トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フランがお薬大好きな理由(わけ)。

お陰様で
フランは、昨日の夜あたりから
回復MAXになり

12時過ぎてる深夜だというのに

20111012-01.jpg

今までのうっぷんを晴らすかのごとく
暴れ狂っておりました。

・・・・・・・・。
絶対に近所迷惑だわぁ。(汗)

・・とまぁ
こんな調子で
どんどん元気を取り戻してます。

そして
ついでといってはなんですが
オットも、皆さんに励まされたお陰で元気です!

ご心配くださった皆様、ありがとうございます☆
sikiri-1.jpg
さて。

今回いただいたお薬は錠剤タイプです。

でも
フランの場合、
そのままご飯に混ぜ込んでも、
ぜーったいに薬を飲んでくれません。

器用に、薬だけよけちゃうというすご技で挑んできます。(涙)


そんな過去の教訓により。

錠剤タイプのお薬は
こんな感じで

20111012-02.jpg

薬をチーズの中に入れてあげてます。

題して。
チーズカプセル☆手垢入り~(笑)


この
「チーズカプセル☆手垢入り」は
いい仕事をしてくれちゃいます。


まず、これを作ってる段階でフランは待ちきれず

20111012-03.jpg
20111012-04.jpg


そして。
20111012-05.jpg

あげた瞬間に・・・・

20111012-06.jpg
20111012-07.jpg
20111012-08.jpg

丸飲みです(笑)

ものの数秒で、投薬終了~。


こんな感じで、お薬をちゃーんと飲んで
元気になってきています。


明日は、病院だー♪
包帯取れるといいね、フランくん。

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄閉じます♪



10月10日の日記にコメントくださった、
ココさん、コントラランさん、Akiさん、konahahaさん、すぷままさん
さんどらMさん、のんママさん、ママ犬さん、チルさん、イヴまま♡さん
紫音さん、星空月子さん、クレラルンさん、Non姉姉さん、サラノアママさん

お返事をしておりますので、
もし良かったら、覗いてみてくださいね~。
→→10月10日の日記

そして。

きなこmamaさん、Crayonさん、uranmamaさん、soraマミーさん、スムチー母さん
ぶっちmamaさん、そらピースさん、ちゃおドンさん、chikaさん、店長ママさん
ちぇりんこさん、カギコメCさん

お返事、もう少しお時間くださいね~。
お返事させていただきました!

アドバイスやケア方法、
皆さんありがとうございました!

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/316-c1b8dd79

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

