トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

包帯が取れました☆

10月10日のブログ記事
コメントのお返事をさせていただきました。
よかったら覗いてくださいね!

昨日、
コメントいただいた皆さんの名前を書いてた時に
ふと
「ロンパールーム」っていう
子供番組を思い出しました。

皆さん、ご存知かしらん?
(年代がバレそうだわね 笑)

うつみ宮土理さんがお姉さんをやってて、
番組の最後に
「○○ちゃーん、△△ちゃーん・・・」
って
次々と、子供の名前を呼ぶんだよね。

いっしんは
「今日は名前を呼ばれるかな~」って
ドキドキしながら
TVの前で体育座りして待ってたんだけど
一度も名前を呼ばれたことがなかったわー。

・・・てなことで
少しばかりロンパールームのお姉さん気分を味わっていた
アラフォーおばさん・いっしんです。
こんにちは☆
sikiri-1.jpg
さて。

今日、フランのかかりつけの病院に
行ってきました。


20111013-01.jpg

そして、めでたく包帯が取れました!




赤く腫れてた、肉球の間の部分も
すっかり腫れが引きました。

20111013-02.jpg


肉球がはがれてしまっているところは
まだ、痛々しいけれど
少しずつ再生していくとのことです。


お散歩もOKが出たんだけど
この肉球のままで歩かせるのは
まだちょっと心配。


なんせ
オットもいっしんも
とても過保護な親なの。

大事をとって、
もう少しお散歩は見合わせようかなと思ってます☆



フランは病院から帰ってくると

包帯が取れたのが、
すごく嬉しかったみたいで
くるんくるんと回ってみたり、ぴょんぴょん跳ねてみたり。


そして

20111013-03.jpg


終始、この笑顔でした!


良かったねぇ~♪フランくん


****************

肉球のケア方法やクリームのこと
足を洗うアイテムなどなど
アドバイスくださってありがとうございました!


どれが一番フランに合ってるのかも見てみたいので
教えてくださったクリームやアイテムを
試してみたいと思います!


そして。
お散歩後のケアとして

足を洗ったら、しっかりとドライすること。
これがとっても大事なんだな~ということを
今回教わりました。


皆さんに、相談して良かったです!
本当にありがとうございます☆


sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フラン君の怪我治ってよかったですね~v-353

笑顔を見て安心しましたv-344

| MsToyPoo | 2011/10/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

フランくん 包帯とれておめでとう~!!
すんごく嬉しそうな顔がカワイイです~
ダンナ様も一安心ですね^^
もちろんいっしんさんもですね^^

| Aki | 2011/10/13 21:09 | URL |

No title

いっしんさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
ってーっ!ワタシがちょいとおサボりしてる間にフラン王子が大変なことになってるじゃないかーっ(*≧m≦*)
だ、大丈夫??
って、包帯がとれたってことは 快方に向かってるってことよね?
一安心・・していいのねっ!!
わかりますぅ(*≧∀≦)ゞ うちも過保護のおやばか大将なのでっ 大丈夫♪っていわれても、ついつい様子みちゃうのよね~っ(*'ω'*)

フラン王子!! 早くお散歩いけるようになるといいねヾ(o´∀`o)ノ
お大事に☆

| colonママ | 2011/10/13 21:32 | URL |

No title

フランくん良かったですね~♥
おさんぽ復活も、もう少しですね(*^∇^*)

それにしても、フランくん本当に嬉しそうですね~♪
とっても良い笑顔です(●^o^●)

| すぷまま | 2011/10/13 21:43 | URL |

No title

こんなれしい顔になったら・・・
写真が撮りなくなる(笑)
ちがう、包帯がとりたくなっちゃうよね。。。
でも、とれてよかったよ!!
ほんと!!

私はロンパールームよりポンキッキだな♪

| さんどらM | 2011/10/13 21:56 | URL |

No title

おお、フランくんよかったねー。
すごくいいぉ顔!!
そりゃ嬉しいにきまってるよね~。

コメントのお返事読みました♪
どうもありがとう♡

| 星空月子 | 2011/10/13 21:58 | URL |

No title

フランくん包帯が取れて良かった~
嬉しかったのですね。
とっても いいお顔ですものね。

でも、今回1番嬉しかったのは
パパさんですよね。
パパさん、良かったね~e-420

| イヴまま♡ | 2011/10/13 22:18 | URL |

No title

フラン王子、包帯取れてよかったね♪
パパもほっとしてるでしょう(笑)

肉球のアップが、可愛いです^^
足、洗った後、うちも面倒なので、ドライヤーとか
パスします。ほんとはだめなんだよね(≧ω≦)b

可愛い肉球をずーと、守ってあげましょうね^^

| ママ犬 | 2011/10/13 22:33 | URL |

No title

よかったぁ~!!!
よかったね!フランちゃん!
ええ笑顔や(#^.^#)
おばさんも嬉しくなっちゃうよ♪
お散歩まで、もうちょいやからね。
パパもいっしんさんも心配やったね。

お返事ありがとう。

| uranmama | 2011/10/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
完治ですね! フラン君も嬉しそうで・・・・良かった良かった(^^)
きっと最初のお散歩は 大はしゃぎかな?
おかげさまでエイミーも 治ったようなので
肉球強化ということで 超短い時間からお散歩始めたいですv-290

| クレラルン | 2011/10/14 03:29 | URL |

No title

よかった~(^^)
ほっとしましたあ~♪

| キキコ | 2011/10/14 04:08 | URL |

No title

フランくん、よかったねぇ~i-179i-178
これでやっと動き回れるわ~i-278
嬉しそうな笑顔から、解放されたって感じが出てますよねぇ~i-228

ご主人もホッとされてるんじゃないですか?i-229

ロンパールームで飲んでたコップに入れた牛乳が美味しそうで、羨ましく観てたことを思い出します。
その後、私は幼児教育の道に進みました。
子供たちの名前を呼ぶ側にね!i-236i-88

| soraマミー | 2011/10/14 10:28 | URL |

No title

フランくん、包帯取れて良かったねー!
思った以上に早い回復で
安心したよ^^
来週にはお散歩も行けるようになるかな♪

ロンパールーム、懐かしいわ~。
やだっ、いっしんさん、同じ年代?^^;
そういえば私も、名前呼ばれた事なかった気がするわ。

| ココ | 2011/10/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

ロンパールーム(^^)もちろんしってるよ♪おやつタイムで牛乳飲むのは ピンポンパン?o(^o^)o

フランくん 包帯とれてよかったね
(^^)/
これから さむくなって乾燥してくるから いろいろ気をつけていかなきゃね

| konahaha | 2011/10/14 11:07 | URL |

No title

ご無沙汰してるうちにフラン君は
大変なことになっていたんですね

でも無事に包帯もとれて肉球も
治って元気になってよかったです^^

我が家も前にいっしんのブログで
お散歩の後に肉球の間も綺麗に洗ってるって
いうのを見てそれは真似っこさせて
もらってたんですがそれ以外は何にも
ケアとかしてなかったのですが
今回の皆さんのコメントを参考に
させていただきますね^^

何はともあれフラン君良かったね^^

| やっちゃん | 2011/10/14 11:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 11:14 | |

No title

わぁ~知ってる・・・
ロンパールーム。笑

でも、最後に名前よんでたこと・・
わすれてましたよ~~~笑

フラン君、包帯とれて、よかったね♪

| SATOMI | 2011/10/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ずっと会社で読み逃げしててコメントに残さずにごめんなさい。
フランくん、包帯とれてよかったね。いい笑顔です。
うちはほとんど多摩川の土手を散歩するので、アスファルトを歩かないためか肉球はぷよぷよしててあまりお手入れしてないけど、お手入れは必要ですね。

ロンパールーム・・・・なつかしい。
うつみみどりが鏡を持ってたやつでしたっけ?

| leon-noel-love | 2011/10/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

この笑顔・・・
「治ったよぉー!」って言ってるな!(笑)
ホント、言われないと何処か分からないくらい
綺麗になりましたね!ヨカッタ!^^

フラン君の新カットのこのお顔も見慣れた!
ヨカッタ♪≧▽≦*
(慣れるまでフラン君?って感じだったのぉ~!)

| ぶっちmama | 2011/10/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

No title

フランくん包帯取れて良かったですね
ホントいい笑顔してます
お散歩復活ももうすぐですね
肉球のケアほとんどしてないんです
湿ったまんまがいけないんですね
勉強になりました
私「ロンパールーム」知らないんです~・・・

| リクママ | 2011/10/14 13:35 | URL |

No title

フラン君包帯がとれて良かったね
おめでとう~

これからはボール投げは、ほどほどにね(*^_^*)
ゆずもボール大好き!
2~3時間ボール投げもへっちゃらなんで気をつけないと駄目ですね

フラン君も包帯がとれやれやれって感じかな?


ロンパールーム知ってます!知ってます!
最後ミルクを飲んでいませんでしたっけ?
ロンパールームやピンポンパンよく見てましたね~

| yakko* | 2011/10/14 13:45 | URL |

良かったですね♪

いっしんさん、こんにちは(^^)

フランちゃん、包帯がとれて良かったですね♪

そして何より、フランちゃんの、嬉しそうな
可愛い笑顔が見られて、本当に安心しました(^^)

早くお散歩にも行けるようになるといいですね(^^)/

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君、完全復活よかったですね!
人間もそろそろ手荒れのシーズン到来で
フラン君と一緒に、クリームぬりぬりしなくっちゃですね。

で、ろんぱーるーむ。
すっごいうろ覚えなんだけど
ボードに貼るフェルトチックな着せ替え人形みたいなことしてなかったでしたっけ?
あれが、すごーくやりたかった小学生の私。
そして
うつみみどりさんと水森亜土さんが時々ごっちゃ(笑)

| くぅまま | 2011/10/14 15:59 | URL |

No title

いっしんさん こんばんは~☆
フランちゃん包帯取れて良かったですねo(^▽^)o
肉球って普段マジマジと見ないから
気付かないうちに意外と痛んでるのかもですね、
我が家も気を付けてみるようにしようと思いました(^-^)/

ロンパールーム?!初めて聞きました~
地方では放送なかったのかしら?!

| くまxくま | 2011/10/14 22:33 | URL |

No title

包帯取れたし、元気になって良かった~♪

ニコニコだね、フラン君。(〃⌒ー⌒〃)可愛い~

ロンパールーム、知っとりますとも!

| ちゃおドン | 2011/10/15 23:59 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/317-6c5a5c6d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

