トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

粗相ジンクス~事件の真相~

さて。
我が家には「粗相ジンクス」というのがあります。

今思えば
あれは前日の夜から始まってたのね。


・・・というのも
前日の夜に食べたトマトが

20111020-06.jpg
はい。共食いしました(笑)


そんでもって
かぐや姫トマトを食べながら

最近、家具屋姫を描いてないな~と
ふと思い出し
つい口走ってしまったこの言葉。



「そういえば、フランは粗相しなくなったねぇ!」



このワードを言った次の日、
必ずといっていいほど、
粗相してくれちゃいます。(涙)


20111020-07.jpg

・・・・・・しまった。
と思ったけど、
まさかねーと笑って過ごした翌日。
見事にやってくれちゃったのでした。(号泣)


この禁句ワード、
もう絶対に口にすまい!
・・・と固く心に誓いました。

「粗相ジンクス」恐るべし!


でもって。
これ、当日のソファーのクッション部分。
20111020-01.jpg
かなりいい感じの黄色に染め上げられてしまいました。(涙)

あれから毎日
消臭剤をシュッシュッ、シュッシュッとふりかけて
ベランダで干してるんだけど。

でもって
消臭剤を一本使いきっちゃったんだけど。


まだかすかに匂いが取れません。(涙)


どーしよっかなぁ。
と途方に暮れてたらひらめいた!


昔、ソファーの付属品で
こんな台を買ったことを思い出し

20111020-02.jpg
それを敷いてみたら
あらまぁ♪意外としっくり。


そして
さらにこの部分に、毛布をしいてあげたら

20111020-03.jpg
フランのくつろぎコーナーに変身しました。(笑)


これはこれでいけるんじゃなーい?

・・・って
前向きな姿勢で、取り組んでいます。(えらいぞ、ワタシ)


でもね。

今回の粗相事件は
致し方なかったのかも。


肉球を怪我して
お散歩も 満足に行けなかったし、
フランなりにストレスが溜まってたんだと思います。

20111020-05.jpg

それなのに
お留守番させられちゃったから
つい粗相しちゃったんだよね。


ま。
ジンクスのせいってことにしておこう!

sikiri-03.jpg

前記事では
たくさんのコメントをありがとうございました!

今回は史上最大の(?)粗相事件だったもんで
そのやりきれない気持ちを
家具屋姫にぶつけまくりました(笑)

でね、
皆さんに笑ってもらって
気持ちが晴れ晴れしたわ~ヘ(*~▼~)ノ

皆さん、
笑い飛ばしてくれてありがとー!!
sikiri-1.jpg
☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

ステキなくつろぎスペースができていますね!
フランくんも気持ちよさそうです^^
犬っこも犬っこの事情がありますもんね
それをくんであげれるいっしんさんも
優しい方ですね^^

| Aki | 2011/10/20 22:21 | URL |

No title

いっしんさん、ナイス!!(o'∀'))ゥンゥン
前向きポジティブでいいですね~。
ワンズの色んなやらかしてくれたことを前向きに
私も捉えないと・・(;-ω-)ゞハハハ。
ストレス=粗相って結構ありますね。
仕方ないですよね~。

| 星空月子 | 2011/10/21 00:44 | URL |

No title

おはようございます!
3枚目証拠写真・・・
ハウスの中で肩身の狭~い思いをして 反省してるフランくんが写ってますね(^^)
怪我でお散歩行けなかったストレスだったのでしょうか?・・・
でも あのかわいい寝顔みたら許しちゃいますよねv-290

| クレラルン | 2011/10/21 02:24 | URL |

No title

ストレスが溜まってたのかな?

フランくんは いつもいい子だから たまの粗相ぐらい

許してちょんまげ(^^)

| coco's mom | 2011/10/21 02:57 | URL |

No title

素敵に変身 フラン君の寛ぎのスペースになりましたね~
ファブリックのお粗相 うちもかなりやられてますので
お気持ち分かります(泣)
肉球破損でストレスも確かにあったはずですね
前向きなママさんに拍手e-460です

| Non姉姉 | 2011/10/21 05:36 | URL |

No title

フランちゃん
素敵なレモンイエローに染め上げてくれたのね~e-418
そうね。もしかしたら
禁句ワードの意味を間違えちゃったのかもよ。
「ちっちしていいんだよ」ってね~
だからね、フランちゃんに悪気はないんだと思いますe-278
1枚目の写真
プーさんの下にひっそりいる
フランちゃんがごめんねって言ってるみたいe-266

| イヴまま♡ | 2011/10/21 07:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 08:57 | |

No title

あ~「かぐやひめ」って北海道のトマトなのね~♪

いっしんさん、ナイスアイデアですね~
フランくん、お気に入りの場所増えて良かったね(*^ー゜)v

奥に、台と同じようなオサレな棚を置いても、雑誌置いたりいろいろ楽しめるかもね~♪



| そらピース | 2011/10/21 09:41 | URL |

No title

粗相するのにはいろんな原因もあるんですよね。
ついつい私、ガミガミ怒っちゃうけど
いっしんさんのように前向きな気持ちで接する事も
大切ですよね^^;
フランくん、くつろぎスペースできて
良かったねー♪

| ココ | 2011/10/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そだね~
お散歩行きたくても
あんよ痛いし・・
ストレスもたまるよね。
でも「粗相ジンクス」もう無いことを祈ります(^m^)
くつろぎスペースGOODだね。
眠ってるフラン君ベビちゃんみたいで
可愛い~

| ゆっち | 2011/10/21 12:19 | URL |

No title

いっしんさん、こんにちは~ヽ(^。^)ノ
フラン王子! いい寝床が出来たね~♪ 気持ちよさそうな寝顔じゃ゜*。(*´Д`)。*°
これぞ、災い転じて福となす!!かなっ(^○^)
いっしんさんの前向きなお姿 大好きです~♪
ワタシ、前ばっか向きすぎて・・ たまには落ち込めっヾ(-д-;ってダンナに言われますが・・(*´艸`)
フラン王子は優しいパパ&ママに囲まれて幸せだねヾ(o´∀`o)ノ

| colonママ | 2011/10/21 12:54 | URL |

No title

そのジンクス、すご~くよくわかります。
昨日、「最近はスプレーもしなくなって」と言ったとたん、
ちわりにやられました(泣)
でも、ペットシーツにだからね~^^
かぐや姫に歯軋りで悔しがられるかしら(笑)

| yuki | 2011/10/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 13:55 | |

No title

そんなジンクスがあったなんてー(T▽T;)
フランちゃ~ん。
そりゃ口にされたらしたくなっちゃうよねー。アハ
しゃーないしゃーないぃー。
だってジンクスだもーん☆(えっ)

ストレスが溜まると粗相したりとかは北斗もしますよー。
あ、でも海斗が来てからはしなくなったょ☆
お兄ちゃんだからって気持ちがあるのかなぁ♪アハ

| スムチー母 | 2011/10/21 14:11 | URL |

良かったね~♪

いっしんさん、こんにちは~♪

そうですね、フランちゃん、ストレス溜まっていたのでしょうね(^^)

でも、そのおかげで、素敵なくつろぎスペースができたことだし。。。☆

フランちゃん、良かったね(^^)/

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
いっしんさんポジティブなお考えGoodです
yakkoはどちらかと言えばネガティブで
すぐにマイナス思考に考えてしまうんですよね~
そのせいか最近胃がしくしくなんです
でもフラン君の寝顔を見て癒されましたわ~
こんな可愛い寝顔を見ると
チューしたくなります
オットさんのキス魔の気持ちがよくわかりますわ~

| yakko* | 2011/10/21 14:50 | URL |

No title

恐るべし ジンクス・・・

ありゃ~ クッション 薄い黄色だね
最悪の事態を考えて クッションとカバーの間に おねしょシーツなんてどう?
カシャカシャ音がして 今度は 掘り掘りしちゃうかな?

| konahaha | 2011/10/21 16:50 | URL |

No title

さすが、いっしんさん、センスいいわ~(*´∀`)♪

フランたんもすんごいくつろいじゃってるし(笑)

ミシン、はまりすぎてこわいくらいはまっちゃってるの
もう、楽しくて楽しくて

でも、一回その生地で作っちゃうと、他ので作りたくなっちゃって(-o-;)

生地が大幅に余ってます(笑)

| ёちょこたんё | 2011/10/21 17:04 | URL |

No title

いっしんさんナイスですね♥
とっても素敵です♥

いっしんさんのフランくんを気遣う言葉と、
フランくんの寝顔を見て、
なんだか暖かい気持ちになっちゃいました(*^_^*)

ウチも何かジンクスあるかな~?
って考えましたが・・・無いみたい^m^
残念?
いや良かった♪

| すぷまま | 2011/10/21 18:26 | URL |

No title

こんばんは、いっしんさんー☆

ライムも有りますよ~。
最近、粗相しなくなったと思ったら
廊下にアラ!

でも、さすがのいっしんさん。
いいソファが出来ましたね。

フランちゃんの寝顔を見たら、
何か、怪我などでストレスがあったのかな~。って
いじらしく見えました。

| りもママ | 2011/10/21 19:37 | URL |

No title

いっしんさんこんばんは~e-454
そして、お久し振りです!
ちょっとバタバタしてしまって、PCから遠ざかってたものですっかりご無沙汰してしまいましたi-229
ボチボチ始められそうなので、また宜しくお願いしま~すe-343

フランくん、肉球が剥がれちゃったんですね。。。
でも、お薬が効いて、早目に復活してるようで安心しました~i-236
私も、あまり肉球のケアをしてなかったので、これからは乾燥する季節だしクリームをたっぷり塗ってあげようと思いま~すi-179

くくく~
待ってました!!!「家具屋姫」
今回もたっぷり笑わせて頂きましたよ~んi-278
最後の「いとうあさこばり」に大爆笑のLULU母でした!

確かに、ワンコって色々なシグナルを発してるんですよね~
私も、しつけの先生に色々教わってるんですがつい見逃しがちで。。。
LULUもしょっちゅう、あくびしたり身体を掻いたり、嫌な事があったり自分の思い通りにならないとしてますね~
でも、身体ブルブルが自分で興奮を抑えてたなんて知りませんでした!
有難うございます、勉強になりました~i-236

| LULU母 | 2011/10/21 20:24 | URL |

No title

粗相ジンクスがあったんだー(^^ゞ
これから「最近粗相ないね~」なんて禁句ですね!

布のソファは吸水力が良いから
奥へ染みちゃったのはどうしても・・・だね~
でも・・・
新しいソファを見る(探す)楽しみが出来たかも(*^_^*)ウフフ 

フランさ~ん
ゆっくり寛いで下さいね~

| 店長ママ | 2011/10/21 20:47 | URL |

No title

はりゃりゃ やっちゃいましたかぁ。
のんさま は トリミングで 帰ってきて
きれいな ベッドに 交換ね…って 時に やってくれます。
結局 もとの くさいベッドに 逆戻り…
くつろぎスペース めちゃめちゃ 素敵!
ちょっと 特別な空間って 感じですね。
私なら 思わず 取り合いしちゃうかも~ おとなげないねっ

| のんママ | 2011/10/21 22:05 | URL |

No title

こんばんは~、いっしんさん♪

ソファーの復活には、まだ時間がかかりそうですね。
でも前向きに横に作ったくつろぎコーナーが可愛い
&毛布で寝ているフラン王子がめちゃ・萌え~^^

いやーっ、足4本投げ出して、肉球見せて、
可愛すぎる~~!
もう粗相なんて、なんのこっちゃになっちいますよね

王子、ソファーより、王子のほうがずっと
比重が大きいよ!よかったね~~!!

| ママ犬 | 2011/10/21 23:08 | URL |

No title

粗相ジンクス・・・
そんなもんがあるんだぁー
でも、確かに、「最近賢いな」っていうと
必ず、何かやらかす・・・・

期待にこたえてもらわなくてもええのになぁーって
感じですよ(;一_一)

| さんどらM | 2011/10/22 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/23 01:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/23 12:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 21:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 21:38 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/321-dcaf2290

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

