トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ミラーレス一眼、買っちゃった♪

またまた一眼レフの話です。

この話題にずっとお付き合いさせちゃって
申し訳ないと思いつつ
も少しお付き合いくださいませー。


さて。


ついに買っちゃいましたよー!!




どれを買ったかというと・・・。



じゃーん。



20111026-0.jpg

はい。そうです。

フランが選んでくれた「Nikon1」を買いました。
※これは「J1」の方です。

撮った写真の色の感じとかは
ソニーのNEXの方が鮮やかな色合いが出るし、
パナのLumixもタッチパネルで使いやすそうだったんだけど。

「Nikon1」は、フランを撮る時に
一番ブレなさそうなんじゃないかと踏んで
これに決めちゃった。


高かったけど~

ほんとに高かったんだけど~~

いっしんは
キムタクよりも浅野忠信のファンなんだけど~~~


前にエアコンを買った時に
某量販店より商品券をもらったのを思い出し
多少は安く手に入れることができました。


まず驚いたのが


暗がりでの写真、
今まで デジカメではうまく写せなくて苦労してたのが

20111026-03.jpg

デジイチだと
あっさり綺麗に撮れちゃってびっくり!


それから、連写機能で
「エレクトロニック(Hi)」
というのにすると、

20111026-006.jpg


連写がガーーーーッと出来ちゃう。
※これはほんの一部。
数えたら 全部で連続22枚撮れてました。


そして
こんな瞬間も撮れました。

20111026-007.jpg


それに
アップで撮ると、うまく背景がぼけてくれたり

20111026-4.jpg

フランの毛のクルクルが
とても立体的に写ってて

いやぁ、やっぱりデジイチってすごいわー。
感動です☆


まだ
機能がよくわからなくて
(そこが、ソニーやパナソニックに劣る点。)
使いこなすまでに時間がかかりそうだけど。


今までに撮ることのできなかった
フランの一瞬がたくさん撮れそう!

20111026-5.jpg

フランの「今」を思い出に残すために
奮発しちゃったわよー。



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄閉じますね♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| その他もろもろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/325-1c2e354f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

