トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

得意なこと&不得意なこと。

ワタクシ
とても面倒臭がりなので
ほとんど美容院というものに行かず、
自分で髪の毛を切ってしまうのですが・・

はい。
久々に、失敗しました。

なんつーか、
数ヶ月前にかけたパーマが微妙に残っていて
寝癖がついたおかっぱ頭みたいになってしまいましたの。(涙)

しかも、左右の長さが微妙に違うし~

でもま。
髪の毛はいつか伸びるのさ!

・・と割り切って
それなりに楽しむことにした、
「オカッパーマ」(?)な主婦・いっしんです。
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

珍しく、今回はフランのお散歩風景。


おとといの話です。


最近のフランくんは、
信号待ちのときに

20111027-01.jpg

このように
ヒール(横にオスワリすること)が出来るようになりました。




更にはこんな風に
20111027-02.jpg

アイコンタクトまで出来ちゃいます!



この、ヒールに関しては
しつけ教室で一番出来なかったことなんです。
それなのに
いつの間にか、マスターしちゃってすごいわー☆

ほんとは、
足の横にぴたっとくっつくのが正解なんだけど、そこはご愛嬌☆




そんな
自慢の我が子(→親バカ発言見逃して~)
フランくんなのですが。

最近、逆に
苦手に磨きがかかったことがあります。




あるポイントに来ると、
20111027-04.jpg

こうやって、歩くのを拒否します。
しっぽも下がりまくり・・。


何が
そんなに苦手なのかというと


コレです。


20111027-05.jpg

建設現場とか
工事現場とかの音がとても苦手なんです。


まぁ、
以前から苦手ではあったけれども

ちょっと嫌だな~くらいの空気感で
一応、そつなく通り過ぎることが出来たんだけど・・・

20111027-03.jpg

肉球の怪我で一週間散歩に出なかったせいなのか?

気が付いたら
苦手に拍車がかかってました。

2歳過ぎたら
苦手なことがよりはっきりしてきたように思います。


ま。

基本、
褒めると調子に乗るタイプなので

20111027-06.jpg

へっぴりながらも、
何とか通り過ぎることができるんだけど

ただ
この時のワタクシ、

ワンオクターブ高い声で
犬を褒め称えながら歩いてるイタイ「オカッパーマおばさん」と化していて

近所で噂がたたないかと
心配だったりそうでなかったり。(汗)


そんでもって

この日は、やたらと散歩コースに
工事現場や建設現場のオンパレードで
よほど神経をつかったのでしょうか・・・。


20111027-07.jpg

こんな衝撃的な顔を激写してしまいました。(笑)

ひえーー。

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

イチデジデビュ~おめでとう!!
やっぱり 写りいいよね~
あの連写機能・・・憧れだわ☆

フランくん すごい!!
ヒールができるなんて
あれ。かっこいいよね
待ってるときに ピタっ!!て 

我家?もちろん!誰もできませ~ん
マテ=対面です(笑)

| konahaha | 2011/10/27 06:14 | URL |

No title

おはようございます!
やっぱりニコンお買い上げされたんですね~。
いいですよ、キレイですよ。
ずっと欲しいって言ってたんだから、欲しい期間で月割すれば安いもんでっすよ。(え?そっち)
これから沢山活躍しますから。

ヒールってやつ、うちの子出来ませんね。
私、教えれません。
信号待ちではだいたい、ちょことココアは立ったまま。
マロンは、寝ます。(あり得ない、その余裕?)

では、これからもっとフランくんのかわいい写真楽しみにしています~☆

| 星空月子 | 2011/10/27 06:32 | URL |

No title

おはようございます(#^.^#)

ヒール、っていう名前を初めて知りました✿ お勉強になります☆
うららさんは信号待ちの時に、座れをして待てるのですが・・・・。私の足にお尻を乗っけるので青になってもすぐに渡れないこともしばしばです(@_@;)
フラン君、とってもエライです♪♪♪

それから、デジイチ、おめでとうございます(*^_^*)
私もこの夏くらいに初デジイチ買いました。
いま、秋ですが、使いこなせていません・・・(T_T)

| 甘辛煮子 | 2011/10/27 07:17 | URL |

No title

おかっぱーまないっしんさん、見たかった~★

でも、なんか似合ってそうだよ♪

一眼レフ、買っちゃったんですね~(*´∀`)♪

私はキャノンのイオスkiss×5をちょっと前に買ったよ
これ、いいんだけどちょっとおっきいんです?
もうちょっと小さいのでもよかったかなって

でも、写りすごいいいよね♪
シャッタースピードを落とすと、光で書いた絵とか文字が写真にうつるんだよ~(*´∀`)♪

| ёちょこたんё | 2011/10/27 07:50 | URL |

No title

ヒールすごい♪♪
うちは信号待ちかしこくお座りしてるなって
思ったら青になって前から歩いて来る人に吠えるの><
そのためにまってたんだってがっかり。。。

その子によって苦手なものってありますよね~
うちも今まで歩いてた細い道が急に
通れなくなったりしました。。。

カメラ買ったんですね♪
うちは、旦那が持ってるんだけど
私もコンパクトなのが欲しくて
ソニーを検討中。。。
旦那がニコンなんですよ♪

| ロコマミー | 2011/10/27 09:20 | URL |

No title

横にお座りすることって、
ヒールっていうんですね。
難しいのかな・・
他にも、いろんな専用用語があるんでしょうね~
全然しらない私です。。
これからも、教えてくださいね~^^:
おもしろいです。

かわいいですね。
建設現場の音が駄目って・・笑
雷とかも駄目でしょ?
我が家の猫も・・
そのくせ、せみは、捕まえて、
はがいじめしてましたけど・・
私は、せみの鳴き声のほうが、いやですけどね。

一眼いいな~
使いこなし簡単ですかね??

おかっぱ頭は、
私は、とっても、かわいいイメージですけどね。

| SATOMI | 2011/10/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

なぬ?!木村さんより浅野さん?
って、まずは、そこ、突っ込ませてね(笑)
あたしは、どっちかっつーと浅野さんより木村さん。(そんなこたー、どーでもいいね(笑))
いいな~ニコン。いいな~ニコン。2回言ってみたi-237
ますます楽しいフラン君ダイアリーになりそうですね♪


| くぅまま | 2011/10/27 09:32 | URL |

No title

フラン君ちゃんと信号待ちでヒールが
できるんですね^^
モカもマナー教室で習ったけど
お家ではできるのですが
お外ではなかなかやってくれません^^;
2歳過ぎたら突然やってくれないかな~


イチデジデビューおめでとうございます!!
デジカメと撮り比べると違いが一目瞭然ですね^^
これからもフラン君の可愛いショットのために
頑張って奮闘してね^^
ちなみに私も浅野派よ^^

| やっちゃん | 2011/10/27 10:02 | URL |

No title

はじめまして

ミラーレスのイチデジ欲しくって
何がいいか悩んでます
ニコンいいですか?
いっぱい写真のせてくださいね
室内撮りがきれいで
動きの激しいわんこがぶれずに撮れて
コンパクトでかわいいのがいいな~
と思ってたら決められずに時は流れていってます

フラン君ヒールが出来るんですか
羨ましいです
我が家の2番目ついて歩くことさえままならず
出来た時は人目を気にしながら
控えめに褒めてます
褒め方が足りないのかなぁ

| もも&あずきまま | 2011/10/27 10:51 | URL |

No title

素敵なイチデジ買われたんですね~
私も欲しいですが、お高くて
買えない(笑)

フランくんのリード可愛いですね~
ココはリードをガシガシするので(泣)
切れかかってます。
新しいリード買おうかな...

| はゆーたん | 2011/10/27 10:58 | URL |

No title

オカッパーマさん、こんにちゎ_(_^_)_
自分で髪の毛切れちゃうなんて器用~♪♪
私も昔切ったことありますけどその後、すぐに美容室に行って笑われながら直していただきました。爆

フラン君ってえらぁーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
北海じゃ無理無理。ヒールなんてしたら蹴っ飛ばしそうだから近寄らないでって感じだもの。爆
褒め称えて歩くなんて大丈夫大丈夫!!
私も北海のお散歩では酷いもんです。
低姿勢になりながらスキップをして高い声で
ほくちゃん、かいちゃん、ガンバレー!!
ガンバレーガンバレー!!って何度も応援。爆
応援しても歩かない時は歩かない(T▽T;)トホホ
フランちゃんがとってもおりこうさんで良い子でめんこい♡♡

| スムチー母 | 2011/10/27 11:44 | URL |

No title

フランくん、すごいよ、すごいよー!
うちは名前呼んだって振り向きやしないから...ーー;
むっくは音とか大丈夫なんですけど
吠えるワンコさんのいる家の前にくると
ピタリと動かなくなって
抱っこしないと先に進めません^^;

↓とうとう買っちゃったねー!
機能がたくさんあっても
使えこなせるようになるには時間がかかるよね。
今でも私、シャッター押すだけの人だから...^^;

| ココ | 2011/10/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

カメラ買ったんだねー
綺麗に撮れてる~!
フランくん、教えてもないのにヒールが出来るんだねー
うちは、私の前に出て座ってるからダメだよねぇ。
一応待てというと、オスワリしてまつけど、前からワンちゃんとか来ると全然ダメ。
大きな音が苦手なのかな。
うちは、工事現場は気にならないけど花火雷はワンワン言います(涙)

| ツバキちゃん | 2011/10/27 11:58 | URL |

No title

Nikonのミラーレス私も超気になってたんだけど、高いのよねー。
いっしんさんいいな~。
フランちゃんのステキな「今」を撮って見せてね~♪
フランちゃんヒールができるようになってすごいですね!
アイコンタクトができるのってすっごくうれしいよねー。
ウチも年々怖いものが増えていって、もちろん工事現場も苦手の1つ。
フランちゃんのように誉めて伸びるタイプだったらいいんだけど
頑固な一面もあり遠回りさせられて面倒です。

| チル | 2011/10/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
カメラ買ったんですね♪
写りがぜんぜん違ってビックリしますよね
フラン君の写真 楽しみにしてます(^^)
フラン君 ヒールがちゃんと出来て賢いですね
褒められて 頑張って歩く姿がカワイイですぅv-290

| クレラルン | 2011/10/27 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/27 13:36 | |

No title

カメラ羨ましい~♪(● ̄(エ) ̄●)ノシ
うちも、宝くじが当たったら
イチデジ買うぞーーーーー!(当たらないってば)

ところで、いっしんさんもオカッパなのね(゜×゜*)
私も、9月にロングヘアーからオカッパになったわよ~!
私「クセ毛」だから、いっしんさんのオカッパーマと
結構似た感じかもよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2人合わせて「オカッパーマーズ」ってのは、どう??
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


| とも | 2011/10/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

すごいですっ!!

いっしんさん、こんにちは~♪

オカッパーマないっしんさん、見てみたい。。☆
でも、ご自分でカットできるなんて、凄いですね~♪

きちんとヒールできるフランちゃん、お利口さんだね(^^)

ラムの場合、ただなんとな~く、信号待ちとかで、私の
左側の足元につかせておいて、で、いつも話掛けてるから
顔を見合わせていたり。。。

そんな感じで、特に【躾】という訳じゃなくて、全てが
なんとな~くです(●^o^●)

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
ほほ~これはレイのあれで撮ったのですか?v-391ニヤッ
可愛いフランちゃんの微妙な表情までよく撮れてますね~買った甲斐がありましたねv-392

私も前髪は伸びてくると自分でチョキチョキして
失敗することがよくありますよ~
でもさすがに全体を切る勇気はないの。
あっぱれ!いっしんさん(^^)v

うちもちぇり~がここ数年音に敏感になってしまいました。歳をとるとワンコも危険を感じるようになるのかな~

フランちゃんのお散歩立派ですね~
うちは全然ダメだから・・うらやまし~

| ちぇりんこ | 2011/10/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君お利口ちゃん♪
ピタッと横について
可愛い目線までくれちゃうなんて(^^)
工事現場・・うちも絶対拒否するなーー
それどころか、バイクにシート掛けてるだけで
不審者扱いでテコでも動かなくなるの(涙

| ゆっち | 2011/10/27 16:33 | URL |

お初です・・。

初めてコメしますので宜しくお願いします。

ミラーレスですがあんな高級なもので

撮られるワンコがうらやましい!!!!

 うちのなんて・・・・・・・


今から

ヤフオクでゲットだぁー!!。

 ・・・・元に戻しますが

可愛いシルバー見るの久しぶりかも・・。

俺がバイク屋だからうるさい音には

全然平気!・・・・なんですが・・。

 落ち葉や人が歩く音に敏感に反応して

結構・・・・・ですよ・・・・。

環境変わると反応するものも変わるんですかね・・。

| アキラ | 2011/10/27 16:53 | URL |

No title

ワンちゃんって大きい音苦手ですよね~
うちの犬も雷とか超遠くで音なんか人間には聞こえない時からソワソワおびえていました。
人間よりうんと鼻や耳が敏感なんですね^^

フランちゃん、最後の写真の顔がストレスを物語っているみたいですv-410

| mobic(モービック) | 2011/10/27 17:14 | URL |

No title

フランくんヒールが出来るなんてスゴイです(●^o^●)
ウチの子は・・・無理(T_T)
何度か挑戦しましたが、
やっぱり無理でした。
根気が足りないのかしら・・・私の(^^ゞ

工事現場が苦手なんてフランくん可愛い♥
ちなみにウチの子は興味津津です(~_~;)
働くおじさまに・・・。

| すぷまま | 2011/10/27 17:36 | URL |

No title

デジイチおめでとうございます ^^
写真きれいですね ^^
私はキャノンばかりですが使いやすそうですね~

フランくんのヒール アイコンタクトもバッチリですね~
工事現場付近のフランくん とってもかわいい♪
うちのは・・2匹とも吠え掛かっていきます・・ orz

| Non姉姉 | 2011/10/27 20:38 | URL |

No title

ヘッピリ腰のフラン君 可愛いですね^m^
うちの周りでは夏頃から工事続きで
毎日何かしらの音が聞こえているので
ロクは慣れたようです^^;
でもヒールはできないですよ~
フラン君はお利口ですね^^

| Aki | 2011/10/27 22:10 | URL |

No title

こんばんは、いっしんさんー☆

いっしんさん、自分で髪をカットしていたの?
すご~い器用ですよね。

「出来るオカッパーマ主婦」に改名した方が
いいかな、と思います。

それにしても、最後のフランちゃんの写真
いい表情~。

| りもママ | 2011/10/27 23:07 | URL |

No title

ご無沙汰ですi-179
やっと仕事が一段落したので久しぶりのコメントですi-229
フラン君ちょっと大人な雰囲気でてきたなぁと思ってたら、まさかの苦手なものオンパレードで大変でしたねi-183
私もイタイ人間全開で奥さんも軽く引いていますが、気にせず突っ走ることに決めましたi-246

| ☆とよちゃん☆ | 2011/10/27 23:21 | URL |

No title

ニューカメラ良いですね~~
そして とてもきれいに撮れるのに驚き!
暗いのにはっきりしてるし、フラン君の動きもぶれてない!
こんなにいいの見ちゃうと欲しくなっちゃうけど、私の場合「猫に小判」。
使いこなせません。

ますますフラン君のかわゆいショットをお願いしま~す
楽しみ~~(o^^o)

| ちゃおドン | 2011/10/27 23:29 | URL |

No title

ニューカメラさん、いいですね~♪
ほんとに、フラン王子の毛のふわふわが綺麗に写ってる
う~~ん、まるで羊さんのようだぁ(←ちゃんとほめてるのかい!?)

工事現場、褒めちぎり作戦でちゃんと歩かせたのですね~、うちは面倒でだっこになる(_"_;)
そうして、心臓バクバクで、なんて小心者なんだろうと
悟るのでした。
フラン王子偉いね~、ブサ顔も、お茶目だよ~~!!!

| ママ犬 | 2011/10/27 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/28 02:56 | |

No title

もう、とっくにイカレたおばさんの噂が
広まっているキキコでございます(笑)
フランちゃん、怖いところを歩くときは、
オヤツなんていかが???
って、フランちゃんはあまり食べないんだね;;
オカッパーマ、うーん、負けてられないな。
って、なにを勝負してんのやろね(笑)

| キキコ | 2011/10/28 12:15 | URL |

No title

いっしんさん、こんにちはー!
しばらく訪問出来ない間に
デジイチデビューされてたんですね~!
しかもミラーレス!!いいなぁ*^^*
今までも、いつも綺麗な写真だったので
デジイチかと思ってましたよ~
連写でフランくんのジャンプ姿まで
撮れちゃうなんて素敵~♪
楽しさが倍増しますね^^

私もいっしんさん同様、散歩中だろうが
野球少年が多い公園だろうが、
ロランとアイコンタクト出来たら
『良いコ~!!』って大きな高い声で
言ってるので私も変な眼で見られてるんだろうな^^;
でも、それくらいいいですよね?!^m^

| くまxくま | 2011/10/28 12:33 | URL |

No title

いっしんさ~ん
こんにちは~^^

うちの子もただ今
躾け直しちう~ww

今思えば何もかもが中途半端なので
ここらで 躾け直しです^m^

ヒールもいつマスターするかしらww

カメラも白で可愛い~見る所が違うって?ww

| chika | 2011/10/28 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/28 16:01 | |

No title

いっしんさんは器用だから自分の髪もカットできるんですよ!i-56
どんな失敗か見てみたいけどネ!i-235

うちのワンコたちは何も躾けてないから普通に歩くだけです。
フランくん偉いわ~i-178

カメラi-68良いですねぇ~i-84
我が家の一眼レフは大き過ぎてお出掛けの時は重いです。。。
ランチの時はデジカメを使ってるし~i-230
年々、コンパクトで良い品が出るよねぇ~
買い急ぎしてしまう私は失敗も多いです。。。i-237

| soraマミー | 2011/10/28 19:47 | URL |

No title

デジイチ購入おめでとうございます~
やっぱり最初のインスピレーションって
大事ですね~
昨日、某カメラ屋さんに行ったのですが
いっしんさんのニコン1み~っけっe-349
白くて可愛いーーe-278
おかっパーマないっしんさんと白いカメラ
何だか いい感じ~e-420

| イヴまま♡ | 2011/10/28 21:20 | URL |

No title

おかっパーマのいっしんさん、ぜひぜひお会いしてみたいな~^^
でも、パーマがかかってると、多少長さが違っても
案外気づかれないもんなんで、きっと大丈夫ですよ~^^b

苦手な工事現場がいっぱいあって、
フランくん、疲れちゃったのかな~^^
でも、そんな拗ねたような怒ったような顔も
記念に残しておかなきゃですね!

ニコンのミラーレス一眼買われたんですね~!
どうですか~?
私も興味津々なんです~!!!
また使い心地やら、撮れた素敵な写真を
披露してくださいね~☆

| ゆきんこ | 2011/10/28 23:27 | URL |

No title

いっしんさーん 
オカッパーマって またまた笑わせてもらいました
今まであるようでなかったこの言葉
私も使わせていただこうと思います(^v^)
だけど オカッパーマじゃなくても
高ーい声で誉めたたえながらとか 
話しかけながら散歩している私も(たまにでっかいカメラで写真もね)
相当怪しいオバサンと思われてそう・・・

フランくんヒール(私も初めて知ったよ)が出来てすごい!
我が家はノアは全くダメですー
今回の散歩はフランくん 工事がいっぱいで気を使っちゃったねー
衝撃的フランくんの写真 今日のしめくくりにピッタリね
もちろん可愛いよ~~

↓ デジイチ買われたんですねー
やっぱり違います! フランくんのフワフワな毛がバッチリ!
何だかフランくんがパピーちゃんに見える~

| サラノアママ | 2011/10/28 23:45 | URL |

大丈夫v(^^)v

こんばんわ(*^∇^*)

大丈夫v(^^)v

あたちもかなりイタイママンって言われてるよ

喋りかけながら(-_-;

コマンドでイイコだよね~

ヒールもできないからさぁリリィさん

おやつに飽きるなんてうまやらしぃわ~
最近知ったんだけど「アミーチ」って雑誌にも載ってるし有名だったのねぇ

ありがとう\(^O^)/

| コントララン | 2011/10/30 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/31 16:56 | |

お初コメです。

 こんばんはお初のコメですが

宜しくお願いします。

 かわいいし、ブログの組立ても上手くて

いつも、可愛いなー・・いいなぁーっ!て見ています。

よって

これからもお邪魔しますので

宜しくお願いします。

| アキラ | 2011/11/02 19:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/02 21:45 | |

やだ~いっしんさん
読み逃げ歓迎っすよ~♥
カリスマのいっしんさんから読んで頂くだけで、
あたしゃ・・・あたしゃ・・・(ToT)

フランくん記憶力良いっすね♪
で、遊んだんでしょいっしんさん^m^
夜中に^m^ププ

| すぷまま | 2011/11/06 06:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/06 18:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/07 01:10 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/326-7e92acb7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

