トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とある専門学校の近くの とあるドッグカフェにて。

さて。
勢い余って続きモノにしてしまった
昨日の続きでございます。


とある専門学校の近くの
とあるドッグカフェに
なりゆき上、来るはめに(?)なったのですが


せっかくなので
いっしんは
20111104-0.jpg

チーズケーキなど食べてみました。
(なかなか美味しかった!)


でもって、
ふとフランくんに目をやると・・・。
20111104-04.jpg

せっかく
豪華なわんこご飯を
太っ腹にご馳走してあげたにもかかわらず

さえない感じで
またまたご飯を残してたのでした。(涙)



ふーんだ。いいもんねーだ。

さっき
キセキ的に撮れた
無意味な写真でも眺めて気を紛らわそーっと。

20111103-07.jpg

愛しさとせつなさと心強さと部屋とYシャツと私~♪

・・・ってしつこい?(苦笑)




でね。

とある専門学校の近くの
とあるドッグカフェには
可愛らしい看板犬ちゃんがいました。



パグのちびちゃんです♪
20111104-01.jpg


このパグのちびちゃん、
すごく面白い可愛い鳴き声をしてました。


で、
あまりに可愛かったので
おやつをちびちゃんにお裾分けしたらね。

美味しさのあまり興奮したんでしょうねぇ・・

ちびちゃんたら


ブシュッッ!


・・・って
くしゃみを
いっしんの顔全面に浴びせてくれましたの。(苦笑)

20111104-02.jpg


いえいえ。
お陰様で、なんだかお肌に潤いが戻った気がしましたわ。

あ、ありがとう。(棒読み)




・・・・・やっぱり。


何をやっても うまく行かない日ってのは
頑張って修正しようとしても、
うまくいかないもんよねー。

20111104-03.jpg


・・という訳で。

とある専門学校の近くの
とあるカフェでの

カメラ女子気取りをしようとも気取りきれなかった
とあるさえないおばさん主婦の一日でした。

おしまい(笑)



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今週はコメント欄を閉じさせていただいてます♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


sikiri-1.jpg
【おまけ☆Nikon1 J1の感想】
えと、
いっしんが購入した「Nikon1 J1」に
興味があるというお言葉をチラホラ伺いましたので
いっしんなりの感想をお伝えします~。

あくまでも、いっしん個人の感想でっす☆
興味のある方だけ読んでね!


最初ねー。

「こりゃあ、失敗したかもー」と落ち込んだんですわ。

というのも
いっしんは
「トイカメラ風」とか「ふんわり感」とか
ちょっと色んな作風の写真を撮りたいと思ってたの。

だけどNikon1は、そういう設定がマジメ風というか
モード変換してもあまり変化がなくて。

かといって
自分で
いわゆる「カメラ女子風写真」的な
設定をしようとすると
難しくて全然思った写真が撮れないというジレンマ。

しかも
設定の仕方も
素人にはちんぷんかんぷんで

一眼レフの基本的なことをお勉強しないと
そういう写真は撮れない・・・
ということがだんだんわかってきましたの。

Nikon1は
今まで、一眼レフを使ってた人には
操作は難しくないのかもしれないです。

だけど
いっしんのように素人さんだと
「こんな作風にしたい!」と思っても
色々といじるのが難しいし、

かといって
おまかせモードだと
「つべこべ言わず、アタイに任せなさいよっ」
ってな感じの写真になっちゃうんだよねー。




でもま、

結果から言うと
いっしんは、Nikon1に満足してます!

・・・って、どっちやねん(笑)

いえね、
素人なりにも
デジイチライフを(?)、楽しんでおりますよー♪

今回の
「カメラ女子風☆気取りきれてない写真」(笑)は
全部「おまかせモード」で撮りました。

デジカメよりは
ぜーんぜん綺麗な写真が撮れるし、

「これ、私が撮ったのぉ?」
っていうような、キセキな写真も何枚かに1枚は撮れます(笑)

そんでもって
おそらく
走ってる犬を撮るのには、
Nikon1が、一番活躍してくれるんじゃないかと
(でもこの前、土手で撮影した時はあまり上手に撮影できんかったけど)
期待をしてます。


しかもせっかく手に入れたデジイチなので
この際、意地でも使い倒してやろうぜーと
思ってますよヽ(||| ´ー)ノ フッ

そんなこんなで
長々と語りましたが(汗)

まとめますと~((((((~  ̄ー ̄)~ヒラリーン~


デジイチを買う時は
どんな写真を撮りたいのか
よーく考えてから決めたほうがいいですよー☆

・・・まとめ、みじかっ!(笑)


・・てな感じで
いっしん個人の独断と偏見の(?)感想でした!

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/331-496e8674

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

