トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~育ってたアフロがぁ・・~

昨日の続きでーす。


トリミングはこんなんなりました!

20111107-01.jpg

今回は
ちょっと小さめの
まんまるマズルにしてもらいました。



でねー。


今回のカット、ちょっと残念なことが。




フランの耳の毛が貧弱なので
耳の周りのトップの毛を伸ばして、
長めのアフロを目指してたんだけどね

20111107-02.jpg

いっしんの説明不足で
短く切られてしまいましたの。


まぁ、いっしんだけのこだわりで
オットに訴えても
「???」という反応だったんだけど。
(皆さんも、何のことやらって感じよね。)



これは、先月のトリミング後の写真。

20111107-03.jpg

この矢印部分を育ててたんだけどなー。


うーん。
残念だわぁ。



ま、
切っちゃったもんはしょーがない。
毛はまた伸びるからよしとしよう、うん。





でね、
それよりもっと残念なのが。


デジイチの夜間の室内撮りがうまくいかなくて

20111107-04.jpg

へんてこりんになっちゃう。


これ、どーしたら上手くいくんでしょ???
どなたか教えてくだされー!




そんなこんなで

まるで
陶芸職人が納得いく器を作り上げるまで
何枚も壷を割るかのごとく
何十枚もシャッターをきってたら。

20111107-05.jpg


フランくん、
ただでさえトリミングでお疲れなのに

こんな感じでぶーたれてました(笑)




sikiri-06.jpg


いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今日はコメント欄開けてみました~♪




☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| トリミング | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

おはようございます~(*´∀`)♪

フランたん、全然わからないよ~かわいいから許したげて~

デジイチ、室内でブラッシュたかないとオレンジになるの多いかも

いっしんさんちのリビングは照明、暖かい色ですか?だとなおさらかも

でも、ブラッシュたいて撮ってるほう、キレイに写ってますよ~

| ёちょこたんё | 2011/11/07 07:50 | URL |

いいと思いまーすi-87
オレンヂでもハゲでも(てゆうか、ハゲてないよ?)
巨大真っ黒クロスケでも(くぅのコトです)
それが写真の味ってもんだv-218
↑自分に言い聞かせてます(笑)

オレンジの写真は
それはそれでレトロっぽくてぬくもりありますよーi-179(もしかするとホワイトバランスの設定のおかげかも?)
カメラの撮影モードにいろいろ設定があると思われるので
それを変えながら撮ると思わぬ面白写真が撮れちゃったりして
たのすぅ~いです。
ちぇげらっi-234

| くぅまま | 2011/11/07 08:57 | URL |

フランくん、今日もかわいいよ~
微妙の違いが分かりませんでしたが・・・
まんまるマズルとっても可愛いです♪

カメラ、慣れるまで大変なんですね・・・
オレンジ色もまた素敵~♪
私はデジカメでも、すぐ変に設定しらさって
失敗しています(/д<,)アチャ!



| そらピース | 2011/11/07 08:58 | URL |

わかるよ~そのこだわり!
耳周りで 印象かわるもんね(^_^)

私も 家で つぶやいてても 誰も理解してくれない時。。あるある(>_<)

でも 今回も フランくん いい感じだよ


いっしんさんも デジイチデビューしちゃったし
またまた 私も 欲しい病が 再発(^-^;

昨日 いろいろ 見ていたんだけど
わからないこと 多いくて.....

悩むわぁ

もう少し 我慢するか
いきおいで 購入するか
でも 選んでると楽しいね(^o^)

| konahaha | 2011/11/07 09:03 | URL |

フランくん、可愛いよ~v-10
カットにこだわりがあると出来栄えが気になりますよねぇ~i-228
うちなんか、3ワンとも毎回サマーカットなので個性が出ない。。。i-229
もっと冒険しなくちゃ!
トイプーはカットを楽しめるんだもんねi-179

↓最近は民家風カフェとかレトロなインテリアのお店が多いですよねi-228
落ち着くのは間違いなし!
私たちのような田舎でも、そんな雰囲気のお店が多いって笑えるよね!i-278

| soraマミー | 2011/11/07 10:27 | URL |

可愛いと思う~( ´艸`)♪♪
お耳のとこ・・・比べるとたしかにちょっと短くなった?って思うけどすぐ伸びるだろうし♪
フランちゃんかわぇぇしー♡♡okだと思う~♪♪

お部屋撮影って難しいよねー。特に夜^^;
設定ねー。わからんっ。
なんせテキトーに使ってる私だから^^;汗
テキトーテキトー。
オレンジっぽいのもふんわりやわらかい感じで良いと思う~( ´艸`)♪
あとは設定なんだろうけどねー。アハ
お役に立てず申し訳ありませんっ(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2011/11/07 11:22 | URL |

あら~、コメント欄が開いてる~♡

いつも、こちらにもご訪問くださってありがとうございますm(__)m~✿

アフロ、こだわりポイントが上手く伝わらなかったんですね・・・^_^; じゅうぶんかわいいです♡

デジイチ、私は違うものですが、撮影モードの切り替えとか、色の選択のボタンがあります☆ セピアとか、白黒のほかにも、ナチュラルだとか、ポップだとか、いろいろありすぎて、一応全部試してみたのですが・・・・・もっぱらカメラにお任せモードで撮っていて、部屋の中はどうしても暗くなるので明るさの調整は手動でしています。

これだ!!!というものが撮れないままかれこれ5か月・・・。説明書読まずにここまできましたが、やっぱり読まなきゃですかね~・・・? ^_^;

また、遊びにきます♪

| 甘辛煮子 | 2011/11/07 11:23 | URL |

フランちゃんの小さめマズルカワイイー。フランちゃんにとっても似合ってる♪
いっしんさん的には矢印部分を育ててたのねー。
フランちゃんって耳が上のほうにあるのかなー。
ウチは逆に短い小さい耳にしたいんだけど耳が下にあるみたいで短くしても
フランちゃんのようにならないから、うらやまPわ。
夜の室内撮影難しいのよねー。ウチもオレンジになっちゃう。
多分照明の色で変わると思うんだけど、ホワイトバランスを変えるといいかもよー。^^
あとは露出を変えるとか?
な~んて分かった風に言ってみたけど、いつも適当に撮ってるから
何の参考にもならなくてごめんちゃい。

| チル | 2011/11/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

かわいいですよ~~~

表情がなんともいえないわ。
どんな髪型でも似合いそうです。

でも、たしかに、こだわるとこもありますよね?

トリミングいつも同じ方なのかな?

| SATOMI | 2011/11/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

カメラ女子のいっしんさん、フランちゃんこんちわ~v-411

フランちゃんトリミングお疲れさま~
可愛いですよ~
フランちゃんもお耳の毛は貧相なんですか?
そうは見えないけどな~
ちぇりーをアフロにしたくてしてみたら、凄い不評で
きっと耳毛が貧相だからな~と思ってたの。
でも、フラン君は凄い似合ってるから・・やっぱ顔かしら(汗)

室内撮影は難しいですよね~
でも、いっしんさん綺麗に撮れてるよ~v-426

| ちぇりんこ | 2011/11/07 12:25 | URL | ≫ EDIT

w( ̄△ ̄;)wコメあいちょるぅ~(通訳...コメ開いてる)

フランくん スッキリ可愛くなったわね~

・・・・・・m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

いっしんさんのこだわりは伝わりますが 目では確認できない
鈍感まつこでーーす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも飼い主しか分からないコダワリってあるよねー
次はトリマーさんに身振り手振りオーバーアクションで伝えましょうね~

イチデジって難しいの?誰でもプロ腕になれるのかと思ってた! 
アタシはオートしか使えない 

     ( - ゛-) 不器用ですから・・・(高倉健風にお願いね)

| まつこ | 2011/11/07 12:30 | URL |

いっしんさんちのリビングは白熱球ですか?
うちはそうなので、ホワイトバランスの設定を変えないと
オレンジになっちゃいます。
あとは、ISOの値をちょっといじってみるとか...
使いこなすのって難しいよねぇ...
↑の写真、きれいに撮れてると思うわー^^

| ココ | 2011/11/07 12:58 | URL | ≫ EDIT

フランちゃん、まんまるマズルが可愛いーーv-10
白い毛だから、いっそう際立ちますね~
トリミングのオーダーって難しいですよね。
実は私も先日、トリミングが終了し、見たら
耳が おかっぱらっぱ~(笑)だったので
勇気を出して直していただきましたv-316
カメラは、私も使いこなせていないので
アドバイスしたくてもできないの。
とにかく、いっぱい使ってみるのがいいかしらv-352
なんちゃってカメラ女子から、いつまでも
脱皮できないイヴままよりe-351

| イヴまま♡ | 2011/11/07 13:23 | URL |

ごめんなさいm(__)m
説明伺ってもたぶん?おそらく?
しか分からなかった(^^ゞ
でも、フランくん可愛いから♥
次回伝わると良いですね(*^_^*)

デジイチも難しいんですね~
私は一眼レフ(アナログな)を15年前位に購入して
愛用していました。
勿論、フルオートで・・・(^^ゞ
東京に住んでいた頃、カメラレッスンに参加しましたが・・・
身になりませんでした(T_T)

でも、オレンジも素敵です♥
うんうん♥

| すぷまま | 2011/11/07 15:07 | URL |

可愛いよ~♪

いっしんさん、こんにちは~♪

トリマーさんに、ちゃんと伝わっているかどうかって
難しいですよね。

でも、フランちゃん、とっても可愛いよ~♪

カメラ、楽しんでますね~☆

いいな~、いいな~❤

紫音☆

| 紫音 | 2011/11/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

こだわりの耳毛~。
耳の毛も含めて丸~いボールの様な♪アフロにしたかったんですよねっ。
気持ちビシバシ・・・伝わります(゜-゜)
レッツ!再チャレンジ!!!!!!!

今日もフラン君かわいいっすっ(≧ω≦)丿

| Crayon | 2011/11/07 16:07 | URL |

あっれーーー
ごめんなさい
一体、どう違うのかわからないわ・・(汗
でも、いっしんさんにはこだわりの部分なのよね
私もねねの耳位置こだわってるもの
相手に伝えるのって難しいよね~
でも、フラン君は相変わらずのイケワンだわ

| ゆっち | 2011/11/07 18:33 | URL |

はじめまして♪
いつも楽しくブログ拝見してます^^

フラン君可愛いですねi-80
トリマーさんに伝えるのって難しいですよね…
うちもいっつも写真見せながら一生懸命伝えてます(笑)

カメラ良いですね(●´艸`)
すっごく綺麗なお写真♪
私も見習わなきゃi-189

また遊びにきますーー☆

| トトちむ | 2011/11/07 19:17 | URL |

分かる分かるきもちわかるわ~
ほんの些細な事なんだけど、違うのよね
そこが我慢できないのよね
すぐ伸びるんだけど気になるのは仕方ないさ
もしかして少し経つと意外と気に入るかもよ!!

この前シルバーの子がお耳かなり短くしてたんだ
それも可愛いなあと思うんだ
アフロやめてショートカットに挑戦しませんかあ
でもでんでんを短くする勇気がないわ~

| ヘっぽこ丸 | 2011/11/07 19:26 | URL |

フランちゃん。
かわいいのにい~(*^^*)
お耳の毛毛はすぐに伸びてきますよねえ!
そん時がまたたのしみだなあ!!!
いっしんさんのおうちの証明がややオレンジ???
ホワイトバランスで明るく設定して。
フラッシュたいて、ストロボ光量をおさえめにしたら。
どうかなあって思いました!
役にたってないかもしれない。。ごめんね(^^)

| キキコ | 2011/11/07 19:35 | URL |

めげずに コメント入れちゃうぞ!!
フラン君 可愛いとしか 言えない・・・
本当に ぬいぐるねだよねー・
オレンジでも モノトーンでも 私にはいい感じなんだけれど
摂りたい本人にとっては クリアしたい問題なんだろうね。
わかりたい気持ちだけ 受け取って・・・ナハハハ。

メカおんちなんで なんでもオートな私なのだ。

| ばーばママ | 2011/11/07 19:49 | URL |

こんばんは、いっしんさん☆

フランちゃんは相変わらずカワゥイイ♡けれど
いっしんさんの、そのこだりよーくわかるわ~。

自分の場合でもここがポイントなんだけどなあ。
っていうカットが出来ていなくて切られ過ぎると
ショーック!ですもん。

デジ一も難しいのね。
私も考えているけれど
もう一度考えよう。

| りもママ | 2011/11/07 19:57 | URL |

こにゃにゃちは~

風邪も少し良くなりつつあります。
お見舞いのメッセージありがとうございます。
元気が出ました。^^

フラン君 私は違いが判らない女なので ごめんなさい。
どっちもかわゆいフラン君だわ。
でもこだわりって大切ですよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

超バカチョン使ってる私に、カメラの事は全くわからず。
いつも素敵だなと思って見てまする。

| ちゃおドン | 2011/11/07 21:04 | URL |

フランちゃんむっちゃかわいいですよ~!!!
こだわりってありますよね。
でも違いが言われてみるとわかるかなって
感じですみません。。。

そう♪私もミラーレス買ったのです^^
ソニーですが。。。
一眼は旦那専門なんで^^;旦那がニコンです~
カメラライフ楽しみましょうね^▽^
まぁ私はいっしんさんみたいに勉強しないし
上手に撮れないんですが~旦那にとられそうです(笑)

| ロコマミー | 2011/11/07 21:36 | URL |

こんばんは!
カットするワンコって 理想の髪型?みたいのがあってそれも楽しみなんですね
なるほどです(^^)
カメラ・・・特に夜の室内撮りって難しいですよね
私も皆さんの仰るように
露出とホワイトバランスで頑張っています
それしか今のところ分かりませんv-290アハハ

| クレラルン | 2011/11/07 21:44 | URL |

いっしんさん こんにちは^^

フラン君の耳の毛・・・
前回のと比べてみると確かに小さくなっちゃったようですが
気にならないくらい可愛いですよ?(*^^*)
でもいっしんさんのこだわりがあるでしょうから
気になっちゃうんですよね^^;
お鼻の周りは今回の方が私は好きです~

| Aki | 2011/11/07 21:47 | URL |

耳の毛?
ぜんぜん、言われてわかった><;;

でも、今回の方が、好きだなぁ♪
どこをどういう風に言うと変わるのかも良く分からないんですが、トイプーさんて、カットでかなり変わるから
飼い主さんも大変!!!

ママ犬なんか、表現力・ナッシングだから
自分のカットさえ、うまくつたわらない( ̄へ ̄*)

カメラ、羨ましいけど、使い慣れるまで
やはし大変なんだ><

大丈夫、皿は、割ったら燃えないごみだけど、、
写真は削除でOKだから、、、
いっぱい撮って、楽しんでね~!!!

| ママ犬 | 2011/11/07 22:09 | URL |

初めまして。
いつもお邪魔させていただいてます。

フラン君のカットとってもかわいいですね。
一番最後の写真イイですね~。

夜の室内撮影は難しいですよね、
自分も教えてもらいたいデス。

| ゴンぱぱ | 2011/11/07 22:39 | URL |

そのこだわり分かる気がする^m^
でもまた伸びてくるし、可愛いですよ~U^ェ^U
フランちゃんお顔スッキリでお目目クリクリ具合が
際立ってますね~可愛い(*^o^*)

| くまxくま | 2011/11/07 22:42 | URL |

わかる!!そのこだわり!!
私もこだわりがあるからわかるわよ。
だって料金を結構出してるんだもん(笑)

アフロはお耳が短い方がいいような・・・
これは、持論ですがね。
フランくんは、イケメンだからどんな
スタイルも似合うわなぁー

| さんどらM | 2011/11/07 22:44 | URL |

トリミング行って、オーダーどおりじゃないと、
ショックですよね!
特に、せっかく伸ばしてた部分をカットされたりすると・・。



デジイチといえども、オートな機能が多すぎて??
なのでしょうか?

私は、コンデジしか持ってませんが、夜、お任せモード
で撮ると日によって色が違ったりします。

マニュアルで、絞り・・・とか露出・・・とか
調節できると、かっこいいのになあ。と思いますが、
なかなか難しいです・・・・。

| はさた | 2011/11/08 00:01 | URL |

フラン君トリミング&モデルお疲れさま~

疲れてる顔も可愛いよe-266

いっしんさんの記事を読んで
私も一眼レフが欲しくなったのですが、
機材×腕なんですね~

不器用な私に使いこなせるかしら???

| MsToyPoo | 2011/11/08 07:33 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん こんにちは

私もイチデジ欲しかったんですが、
ダンナに使えるの???持てるの???
と言われ、断念しました(笑)

フランくん~トリミングに行ったんですね。
説明することは、とっても難しいですよね。
美容院でいつも思います(笑)

| はゆーたん | 2011/11/08 09:38 | URL |

フランくん どんなカットも可愛いです。v-347

いっしんさんの 撮影会にちゃんと おつきあいしてくれて

なんて 親孝行なワンコざましょ。v-360

おばちゃん ホロリとしちゃったわ。e-263

| coco's mom | 2011/11/08 09:51 | URL |

こんちわぁ!昨日読み逃げして、今日改めてコメしようとしたら、
もはやこんなに~!!(笑)コメ数が!(笑)
さすがですねいっしんさん(^。^)
うんうん、耳の毛?いっしんさん的にはこだわりの
箇所だったんですね~(^.^)
でも、大丈V!フラン君男前ですよ~☆

↓民家風のカフェ。いいですね~!
お魚ランチなんて私好みです(←見かけによらず肉苦手)。

デジイチいいな~。悩みに悩んで(笑)買われたんですもんね~。私も欲しいけど、まだ悩み中です。。(^_^;)
デビューしたら、教えてね~!綺麗に取れる技。

| erumomo | 2011/11/08 11:16 | URL |

他人にはなかなか理解されないこだわりって、けっこう自分にとっては大事なんですよねi-190
私にもありますから、いっしんさんの気持ちよく解りますi-236
デジイチってやっぱり難しいんですねi-183
私も購入を検討しているんですが・・・悩みますi-230

| ☆とよちゃん☆ | 2011/11/08 12:05 | URL |

せっかく伸ばしてるの切られたらショックだよねー
私もびわの耳のトップのところ切られたら
ショックだもん。
でも、フランくんとってもカワイイよん。
マズルがまん丸ってかわいいー。
えっと、カメラの件は全くわからない~!

| ツバキちゃん | 2011/11/08 12:48 | URL |

お久しぶりにコメント書けるわ♪

フランくん、アフロお似合いですよ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
短くなった場所も、あんまり分からない気がする・・。
また頑張って伸ばしてください。

私もカメラ、ミラーレスです(^_^)
小さいくて軽いけど、一眼みたいなボケが良いですよね。
フランくんのかわいい写真、楽しみにしてますね(*^^*)

| ねぇね | 2011/11/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

あ~コメント欄が開いてる~(*^。^*)

フランくん、トリミングでスッキリさんですね。
かわいい~~(*^_^*)
こだわりの部分をカットされちゃったけどかわいいですよ♡
うちも毎回同じように注文するけど、微妙に違うなぁ。

民家風のカフェ、いいですね。
昭和を感じるなぁ。

そうそう毎回言い忘れてしまってたのですが、
ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

| leon-noel-love | 2011/11/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
初コメント気合いがいるので
昨日せっかく開いてたのに逃げちゃいました(小心者です)

こんなにしたいのって言う意思の疎通
どっちの立場からも難しいですよね
私もご要望に添えるように
細か~く聞くようにしてます
少しのことで前々違ってきますものね
また伸ばしていく楽しみと言うことで。。。
このカットもフラン君幼く見えて可愛いと思います~❤

| アンジュ♪。。♪ | 2011/11/09 01:47 | URL |

おはよう~
微妙なこだわり よーく分かります!
そうなのよねぇ・・・ちょっとした事なんだけど
でも、フランくんの可愛さは変わらないわよ~
ウチ最近モヒだったんだけど
じぃじからの不評が半端なくて~
そろそろアフロに戻そうかなぁ・・・と^^;
最後のお疲れfu-のお写真可愛い~
お顔を床にペタンってついてる姿結構ツボなんですよね~^m^

| dioママ | 2011/11/09 05:17 | URL |

e-247ちょこたんママさん
なぐさめてくれてありがとー!!
使った写真はね、写真加工ソフトで色をいじって
なんとか見れるようにしたんですよー(→ズルしたの 笑)
フラッシュ、なるほどね~♪と思って試したんだけど
このカメラのフラッシュ、イマイチだったの(涙)
でも教えてくださってありがとう^O^


e-247くぅままさんへ
そうだわー♪写真の味って大切ですよねー
→私も強く自分に言い聞かせました(笑)
くぅままさんの写真のオレンジ、綺麗なんですよねー
こういう風に使えば、オレンジも味が出るのね~って
ヒントもらっちゃいました^O^
ちぇげらっヘ(*~▼~)ノ


e-247ナミさんへ
微妙な違い、わからなかったですかー^m^
なぐさめてくれてありがとんです!!
マズル、やっぱり丸い方がフランらしいのかな~?^^
オレンジ色、素敵?(*´艸`*)
ほ、ほんとに~!?わーい♪→すぐ調子に乗るタイプ(笑)


e-247konahahaさんへ
そうそう、耳周りのちょっとしたカットで
印象が変わるのよねー。
→でも、オットはさっぱりわからなかったみたい(笑)
デジイチ、konahahaさんも迷ってるの?
You、買っちゃいなよ~(→悪魔のささやき 笑)


e-247soraマミ-さんへ
空ちゃんと海ちゃん、夢ちゃん、冒険で違うカットしてるのも
一度見てみたいなぁ~(*´艸`*)
民家風って、今流行りなのかしら~?
あまりに普通の家にお邪魔しますって感じでビックリしちゃった(笑)
soraマミ-さん家の方では、
近所におされで美味しくて安くて・・ってお店が多いから羨ましいよー!!


e-247スムチー母さんへ
OKかしらん?(*´艸`*)ありがとー!!
そうだよねー!しかもフランは
他の子より伸びるのが早い気がするし、もう見慣れちゃった(笑)
でもって、お部屋の夜の撮影、難しいよね~
テキトーであんなに素敵写真撮れるなんて素晴らしいわっ♪


e-247甘辛煮子さんへ
こだわりポイント、伝え忘れちゃったんですよ~
でも可愛いかしらん?(*´艸`*)ありがとうございます!!
私のカメラにも色んなモードがついてるんだけど、
色の差が激しいんですよね。マイッチング!^^;
説明書、読むのはめんどっちぃですよね~!(笑)


e-247チルさんへ
そう!耳が上の方にあるのとね、おでこが狭いの。
そんでもって、耳の形がおりたたまれてるから、
尚更、耳毛が薄いと、アフロが変な感じになるのよね~
チルさんのアドバイスを元に、
ホワイトバランスを変えて、露出モードを変えてみたら
ちょっとマシな写真が撮れるようになったよー!ありがとう~ヘ(*~▼~)ノ


e-247SATOMI さんへ
わーい!!ありがとうございます♪
フランの髪型、今まで色んなのを試して
このカットが一番似合ってるんですよね~(→親バカ~ 笑)
自分の髪型より、フランの髪型に命かけてたりして(笑)
トリマーさんはいつも同じ方なんですけど
私が説明を忘れちゃったんですよね~^^;


e-247ちぇりんこさんへ
ちぇりーちゃん、耳毛ふさふさなイメージがあったんだけど、
フランと一緒で薄いのねー!仲間♪仲間♪(笑)
うちの子の場合、この耳の周りの毛にかなり助けられてて
アフロが成立してるの(笑)
ちぇりーちゃんは今の髪型すごく似合ってると思うな~♪^O^
写真ね、結局、写真加工ソフトでごまかしましたのよー(笑)

| いっしん | 2011/11/09 11:56 | URL | ≫ EDIT

e-247まつこさんへ
コメ欄、久しぶりにパッカリよん(笑)ありがとうねー!
こだわりわからなかったなんて、優しいわぁ♪
次回は身振り手振り腰振り(?)で頑張ってみまっせ!!(笑)
デジイチね、外の撮影はビックリするほど簡単☆綺麗だわよん^^
あ、私のあだ名も「高倉健」だわー(笑)オソロー♪


e-247ココさんへ
そう!白熱球っぽい色です!
そっかぁ、それだと明るさが足りないってことなのね。
ISOって最初全然わからんかったんだけど、
ISOとホワイトバランスと露出とシャッターの速さとか
いじってたら、好みの色に奇跡的に設定できました(笑)
ココさん、教えてくださってありがとうー!(*´艸`*)


e-247イヴままさんへ
ありがとうございます♪
やっぱりこのマズルの方がフランらしいのかなと思ってます^m^
おかっぱらっぱ~ってヾ(≧▽≦)ノ"ぶははは☆
次回、何かの折に使わせていただいちゃおー!(笑)
カメラ、確かにいっぱい使ってみる方法がいいですよね♪
説明書読んでも結局わからないし、てか、読まないし(笑)


e-247すぷままさんへ
あははヾ(≧▽≦)ノ"
謝らないでくださいませませ~♪もう優しいんだからっ(*´艸`*)
ありがとうございます♪
す、すごーい!!アナログな一眼レフって難しそうですね!
カメラレッスンにも行ったんですか☆
私ね、いつか参加してみたいんですよね~、カメラレッスン♪^m^


e-247紫音さんへ
そうなの!で、今回はそのこだわりポイントを伝え忘れちゃって^^;
→伝え忘れた時点で、こだわりなのか?ってギモンですけどねー(笑)
フラン、可愛いですか~?きゃぁ♪ありがとうございます!
カメラねぇ、難しいけれど楽しいですよー☆
写真いっぱい撮りたくなりますよ~♪(→紫音さんを洗脳中 笑)


e-247Crayonさんへ
そう、こだわりの耳毛~(笑)
コテツくんみたいに、おでこが広いと
多少耳毛がどんな感じになっても気にならないと思うんですよね~
コテツくんのおでこ、羨ましいなぁ~(*´艸`*)
あ、私、わんこに関してはおでこフェチです(笑)
いつもかわいいって言ってくださってありがとう~♪ルン


e-247ゆっちさんへ
きゃははヾ(≧▽≦)ノ"違い、わからんかったか~^m^
でもね、オットにもわからないって言われたわー(笑)
ねねちゃんの耳の位置、高さがいい感じだもんねー!(*´艸`*)
私、ねねちゃんのカット可愛くて好きなのよねー♪
昔、ねねちゃんと同じカットを目指したんだけど
フランはなんせ耳毛が薄いから全然似合わなかったのよ(笑)


e-247トトちむさんへ
はじめまして^O^
コメントくださってありがとうございます♪
フランのこと、可愛いと言ってくださってありがとうございます^^
トトちむちゃんもめちゃめちゃ可愛いです!!
ビションちゃんこそ、カットにこだわりがあるって感じですよね♪
写真、綺麗ですか~?^m^これね、ほぼ加工ソフトの賜物です(笑)
また遊びにいらしてくださいねー♪


e-247ヘっぽこ丸さんへ
そう、そうなのよ!!
例え自分にしかわからないポイントでも、
いやいや自分にしかわからないからこそこだわるのかもねー(笑)
でんでんちゃんのカットにも、こだわりが詰まってるもんね~♪^m^
お耳かなり短くって、どんなカットなのかしらん??
ショートカット、興味津々♪HPとかあったら教えて~!


e-247ばーばママさんへ
コメントお気軽に入れちゃってくださいませませ~♪
ぬいぐるみ→最高の褒め言葉、ありがとうですー!!
オレンジの写真、いい感じですかね~(*´艸`*)→お調子者(笑)
オートにすると、モノトーンちっくになっちゃうんですよ~
そんなこだわりな私の気持ち、どーんと受け止めてください(笑)
あ、そんなに要らないかぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

| いっしん | 2011/11/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

e-247キキコさんへ
ありがとうございまーす(*´艸`*)そう、毛はすぐ伸びるしねっ!
そうなんです!照明すごくオレンジです♪→誰かさんが喜びそう(笑)
フラッシュね、
ストロボの量を調節出来ないみたいなんです。たぶん。
ホワイトバランスをいじくったらオレンジが柔らぎました!!
キキコさん、アドバイスありがとうーヘ(*~▼~)ノ


e-247りもママさんへ
あ、こだわりわかってもらえますか~(^◇^)ワーイ!
でもね、自分の髪の毛のカットはとっても適当なんですよ^^;
でも、美容院に行ったらそりゃあ口うるさいです、お金払ってるから(笑)
デジイチね、りもママさんなら
ちょちょいと使いこなせちゃうと思うな~♪


e-247ちゃおドンさんへ
その後、体調はどうですか??無理しないでくださいね!^O^
あはは(*´艸`*)違いのわからない女、ダバダー大歓迎です(笑)
どっちも可愛いかしらん?ありがとうございます!
ちゃおドンさん、あんなにすごいバイクを乗り回してたら
カメラなんてちょちょいのちょいなんじゃないかしらと思うんだけど~^m^


e-247ロコマミーさんへ
ありがとうございます♪
この私のこだわりね、すごく微妙な違いなんですよー(笑)
おぉーーーーー!!!ソニーのミラーレス!
私ね、最後まで迷ったんですよ、ソニーとニコンで。
まだちょっと未練たっぷりです(笑)
旦那様がニコンかぁ~♪いいないいないいなー!!


e-247クレラルンさんへ
プードルは、カットが1つの楽しみだったりしますね~^^
でも、お金がかかって大変です!私とオットより高くついてます(笑)
そうなんですよね~、
室内の夜ってこんなに難しいのねーと思いましたよ。
露出モードとホワイトバランス、これポイントなんですね!
確かにちょっとマシになりました^m^ありがとうございます(^◇^)


e-247Akiさんへ
そうそう、そうなんです!ちっちゃくなっちゃったのわかります?
ちょっと嬉しい~^m^
でもね、次の日には結局ボッサノーバになるから(笑)
違いがわからなくなっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"あはは
マズル、このほうがフランらしいのかな~って思ってます♪
好きだなんて~(*´艸`*)→私が言われた気になってます(笑)


e-247ママ犬さんへ
今回のカットね、マズルを元に戻したから
フランっぽさが復活したんじゃないかな~って感じです♪
好きっていってもらえて嬉しぃなぁ~ヘ(*~▼~)ノアリガトン!
ぶははははヾ(≧▽≦)ノ"確かに写真はゴミにならないもんね(笑)
そのママ犬さんのポジティブ発想好きだわー!
うんうん、いっぱい撮って精進しまっせ~♪(笑)


e-247ゴンぱぱさんへ
初めまして!
コメントくださってありがとうございます^O^
フランのカット、褒めてくださって嬉しいです~♪
最後の写真、私もお気に入りなんです(笑)ありがとうです!
ゴンぱぱさん、むーの顔(あれからエライお気に入りです♪)
いい瞬間を撮ってらっしゃるじゃないですか~(*´艸`*)
そんなゴンぱぱさんでも、室内撮影は四苦八苦されてるんですねぇ☆


e-247くまxくまさんへ
わかる気がします??(*´艸`*)ありがとー!!
でもね、もはやボッサで違いも何もなくなっちゃいましたよー(笑)
オメメくりくり度、際立ってますか~?嬉しいなぁ♪
実はフランはそんなに目が大きくないから
大きく見せようと、飼い主とっても努力してます(笑)


e-247サンドラMさんへ
サンドラMさんのこだわりは、すごいな~っていつも思いますよー!
今回のミトラちゃんだってすごく個性的で可愛いですもん♪^O^
アフロ、耳が短い方が・・確かにそうかもですねー!!
全回はマズルを顔バリ風にしたからバランスが取れてたのかも☆
これは発見♪いいアドバイスをありがとうです!(*´艸`*)

| いっしん | 2011/11/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

e-247はさたさんへ
今回はね~、私の完全なるミステイキング~なんですよー^^;
なんとこだわりポイントなのに伝え忘れちゃったの(笑)
そうそう!!コンデジでもデジイチでも
オート機能が夜の室内だと
イマイチ発揮してくれないんですよね~((((((~  ̄ー ̄)~タラリーン
絞りとか露出とか、私もウンチク語ってみたーい(笑)


e-247MsToyPooさんへ
疲れてる顔、これ可愛いですよねー^m^(→いきなり親バカ 笑)
MsToyPooさんの記事でご紹介くださいましたもんね♪
ありがとうございます(*´艸`*)
MsToyPooさんなら、私なんかよりすぐ使いこなせちゃうと思うな~♪
FC2もすぐ慣れちゃったし、動画なんてすごいな~って思いますもん☆


e-247はゆーたんさんへ
えーっ!?旦那様ったらそんなぁ~!
デジイチ、一緒に楽しみましょうよーヘ(*~▼~)ノ
→って、思わず誘ってみました(笑)
はゆーたんさんならイケちゃうと思いますよん♪
美容院での説明も難しいですよね!私、絵を描いていった事があります(笑)


e-247coco's momさんへ
わーい♪ありがとうございます(*´艸`*)
そうなんですよ、ここのところ私のカメラ女子熱に
一番付き合ってくれてるのがフランです^m^
→というか、一番の被害者です(笑)
だから、最近では、カメラを向けると
そっぽ向くようになっちゃいました^^;何事もホドホドにですねー(苦笑)


e-247erumomoさんへ
erumomoさん、お忙しいのにコメくださってありがとうねー!!
大丈Vって・・・ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"ふ、古いわぁー(笑)
そんなerumomoさんが大好きざます♪ビバ!昭和ー♪ヘ(*~▼~)ノ
このブリの香味焼き、すごく美味しかったですよー!
erumomoさんも早くデジイチデビューして、
私と一緒に悩みましょ~♪(→変な誘い 笑)


e-247☆とよちゃん☆さんへ
うんうん♪とよちゃんさんの、車の買い替えみて
「おぉ☆こだわり派~」って思いましたもん(*´艸`*)
関係ないけど、私、昔、自動車保険の見積もりオペレータしてたんです。
ヒント→「ティアラはその証なのよ~」ってところです。(わかるかな?)
とよちゃんさんは、デジイチ本格的なヤツを買っちゃいそうですねー^m^


e-247ツバキちゃんへ
びわちゃんも、ねねちゃんと一緒で
耳のトップの位置が高いカットだもんね♪
私ね、あのカットもすごく好きなの~(*´艸`*)
頭にリボン乗っけてるみたいでカワイイんだよねー!
マズル、かわいいって言ってくれてありがとうですーヘ(*~▼~)ノ
丸い方がフランに合ってるみたいなのよねー^^


e-247ねぇねさんへ
うふふ(*´艸`*)ありがとうですー!!
短くなっちゃったところ、すごく微妙だから
もはや、今ではどこがどうだったのかわからなくなっちゃった(笑)
ねぇねさんもミラーレスなんですねー^O^
そうそう、一眼みたいなボケが出来るのが楽しくて
ついついどーでもいいものばかり沢山撮っちゃったりしてます(笑)


e-247leon-noel-loveさんへ
ありがとうございます♪(^◇^)
そう、確かに毎回同じように注文しても
ちょっとずつ違うんですよね!それも楽しみだったりして^O^
民家風のカフェね、そうなんです、まさにザ・昭和でした^m^
我が家には畳がないから、すごく落ち着いて住み着きたくなりました(笑)
リンク、全然OKでーす^O^ありがとうございます♪


e-247アンジュ♪。。♪さんへ
初めまして!
コメントくださってありがとうございます(*´艸`*)嬉しいです♪
アンジュさんはトリマーさんなんですね!
トリマーさんは、飼い主のわがままな希望も聞きつつ、
モノ言わぬわんこの状態にも気を配らなきゃいけないから
本当に大変だろうなっていつも思います。
今回私のミスで、ちゃんと伝えるのを忘れちゃったんです^^;
トリマーのアンジュさんにカット褒められてすごく嬉しいです!


e-247dioママさんへ
そう、微妙なこだわりだったりするんだけど
意外と他のひとには全く気がつかれなかったりするのよね(笑)
モヒも可愛いですよねぇー!!一度はモヒも試してみたいな~^^
お祖父様には不良っぽくみえるのかしらん???(笑)
最後の写真、可愛いでしょー?(親ばか 笑)
私もこのポーズがツボ☆一緒です!^m^

| いっしん | 2011/11/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
忙しくてなかなかコメントが出来なくてすみません
ブログもなかなか更新出来ず
記事がたまる一方ですv-292

やっぱりフラン君どんなスタイルでも可愛い~
ゆずも少しずつマズルの毛を伸ばしていこうかな~っと
思います

| yakko* | 2011/11/09 14:15 | URL |

e-247yakko*さんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいねー(T^T)
そしてお忙しいのに、
コメントくださってありがとうございます(*´艸`*)
でも読み逃げも大歓迎なので
気ままに気軽に息抜きにいらしてね~(*´▼`*人)
ゆずちゃん、マズルの毛を伸ばしていく作戦ですかー!
マズル短いとお手入れが楽なんだけど、
色んな髪型楽しみたいですよねー(o^―^o)

| いっしん | 2011/11/10 22:35 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/334-04742393

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

