トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ソファー復活☆めでたしめでたし。

皆さん、
前記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

フランのカットの違い、わからないよ~とか
こだわりわかるーとか
なぐさめていただいて、嬉しかったぁ~!!

そして
カメラの色調整のアドバイスをくださった皆さん
ありがとうございます。

フラッシュ・・なるほど~
ホワイトバランス・・・ふむふむ
露出・・・ど、どれだ!?
ISO・・・・わ、わからんっ!(汗)

なんて状態でしたが
説明書を読むのがめんどっちーので
皆さんのアドバイスを元に
「これかな?」「これかも~」とか適当にカチャカチャ動かしてたら
自分の思ってた色に設定できるようになったかも!
→もしかしたら、キセキかもしれんが(笑)

皆さん、ありがとー!!!
sikiri-1.jpg
さて。

以前に起きたソファーでの粗相事件。

※詳細はこちら
「やっちまったねフランくん~家具屋姫シリーズ~」
「粗相ジンクス~事件の真相~」


ご報告が遅れましたが
(・・・って、報告を待ってた人なんているのかいな。)


再起不能かと思われたソファーが
見事復活しましたの。

20111108-01.jpg
ほら♪驚きの白さ~!
(どっかの洗剤のうたい文句みたいだわ。)




その立役者はこのこ達。


20111108-02.jpg
いやぁ、
キミたち、ほんとにいい仕事してくれたわぁ~


あれから毎日・・・

ペット消臭剤の噴射口を
直接、粗相の部分に押し当ててシュッシュッシュ~

大量噴射したので、
ペット消臭剤を一本まるまる使い切りました。(汗)


そんでもって

さらにファブリーズでも同じようにシュッシュッシュ~~
ファブリーズも一本使いきりましたの。(大汗)


その状態で
天気のいい日はベランダで干して
雨の日は、部屋で陰干し。


だいたい一週間で、ほぼ見た目は白くなり、
10日くらいで、完全に匂いも取れました。



・・・という訳で、ほら♪

20111108-03.jpg

元通り~!!
ソファーに腰掛けてても匂いは全くしません!
(フランもクンクンしないから、ちゃんと匂い消えてると思われます。)

洗えないモノに粗相されちゃった時、
この方法がかなりオススメです!
(みなさん、もう実行済みよね、きっと♪)




てか。
もう二度と、ソファーにチッコは勘弁してほしいわ。

20111108-04.jpg

よろしく頼むよ、フランくん。

もうあの禁句ワードは
二度と言わないわよー!


sikiri-03.jpg


☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 2歳~ | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

カメラの調整上手くいったみたいでよかったですねー♪
フラッシュは外付けのことかなぁ??
外付けフラッシュってミラーレスでもあるのかなぁ?
外付けのを天井とかに向けて撮れば目にも影響があまりないんじゃないかしらぁ??
いろいろいじって頑張ってみてくださーい♪
いろいろな物があって難しいですよねー。

ソファ!よかったですねー!!
真っ白~( ´艸`)
驚きの白さがカムバーック!!
これでまた心置きなくチッコが出来るねっ。
(えっ・・・)

| スムチー母 | 2011/11/09 11:42 | URL |

おはようーさん・意地悪ばーばが
言うたる・・・・最近フラン君 おそそうしなくなったねー!!
どや!!
明日あたり要注意やで・・ヌハハハ。

♪ いじ!いじ!いじいじいじいじ・意地悪ばーさん ♪

| ばーばママ | 2011/11/09 12:00 | URL |

ソファー復活良かったですね♪
うんうんあのワードは封印ですね^m^
洗えないソファも真っ白きれいになることも
証明されたし、フランちゃん
またいつでもお粗相大丈夫よ!
反対のワードを言っときましょう^^♪

| くまxくま | 2011/11/09 13:57 | URL |

はじめまして

フラン君の余りに美しい写真に惹かれて
最近お邪魔しております。

まるで貴族のような美しいお顔だけど、
結構笑わせてくれるところがやっぱりトイプーですねぇ。

ウチも3ヶ月半のトイプー♀がおり、
ソファで時々粗相しています。
まだまだトイレの成功率が80%くらいかなぁ

また遊びにきますね~

| 那古 | 2011/11/09 14:46 | URL |

そっか、毎日せっせと
シュシュって振りかけ続けたのね。
ニホイ取れて良かった
お布団とか、ソファーとか
ホント勘弁してほしいわよね

| ゆっち | 2011/11/09 15:38 | URL |

こんにちは~
ソファー復活おめでと~\(^o^)/

ファブリーズってそんな力があったんですね~
疑ってましたよ・・(汗)
今度試してみますね~
よい情報ありがと~

でもね・・お粗相はできるだけしないで欲しいね(泣)

| ちぇりんこ | 2011/11/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

いっしんさぁ~ん!
使いこなしてるじゃないですかぁ^^*
私も最初はオートで撮っていましたよん♪
そのうち覚えれるから大丈夫です~
何かあったらいつでもメールくださいね♪♪

そしてそして、
うちもソファーやられたことがあるのでわかります(笑)
ファブリーズ使えますよね♪
なんかね、うちは古いマンションなので、
フローリングじゃなく、じゅうたんの床なのです^^;
なので、失敗した臭いがだんだんしてきて、、、
はぁ~ってなってました。
そこで、シャークのモップを買ってみたんです!
これで臭いが取れたら大満足だわ♪

いろいろ対策していかなきゃですよねぇ~^^;

| 久実 | 2011/11/09 16:38 | URL |

素敵~☆

いっしんさん、こんにちは~♪

そんなに綺麗になるんですね(^^)
驚きの白さだわぁ~♪

そしてそして。。。☆
いつも思うのですが、いっしんさんのお宅って
とっても素敵~♪

そういう素敵なお部屋だったら、私もどんどん
おうちの中の写真、ブログに載せられるのに(●^o^●)

紫音☆

| 紫音 | 2011/11/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 17:38 | |

1本シュッシュ頑張ったんですね♪
匂いとれてよかったです^^お気に入りのソファーですもんね~

カメラ頑張ってくださいね!!私には勉強は無理そうです^^;お写真楽しみにしてますよ~

| ロコマミー | 2011/11/09 17:48 | URL |

なかなかお伺いできずにすみませんでした~!
見逃して記事全部拝見させていただきました!
今更ですがNikonのデジイチ購入されたのですね!(遅)
私も実は連射ができるからデジイチを購入したんです!
あのカシャカシャカシャカシャがたまらない!
しかし私と同じオリンパスが候補になっていなかったのがいと悲し(笑)
まあ確かに私のEP-1は結構難しいので、選ばなくて正解だったかも。
ちなみに私は後継機種のE-P3が欲しくてたまりません!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/11/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのソファーが復活してよかったですね(^^)

真っ白で匂いなし。
ファブリーズと消臭剤、いい仕事してくれましたね。
うちはじゃじゃ馬の白い子がよくフローリングにやってくれちゃいます。
いつになったらオシッコ地獄から解放されるのやら・・・。

| leon-noel-love | 2011/11/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

おおっ ソファー復活 ですね!
お疲れ様でした~
ファブリーズ やっぱり 効果 ありますよね。
うちは ベッドが のんくさい時 しゅしゅっと…
左の 青い スプレー 以前 うささんが いた時 使ってました。
一番 手前で ふざけた かっこうで 踊ってる うささんが
なんとも ツボでしてっ★

| のんママ | 2011/11/09 20:50 | URL |

ソファー復活おめでとうございます♪
私もベッドにちっちされた時マットにしっかり跡付いて相当やりましたよ;
ファブリーズ有効ですね!

| Non姉姉 | 2011/11/09 21:05 | URL |

すごい真っ白ー!スプレーさんグッジョブ♪
ウチも時々お粗相するんだけど、車の中でやっちまった時に
地道にスプレー1本使ったらなんとか消えました。
地道にコツコツスプレー、これ大事ねー!
それにしてもいっしんさんちのリビング素敵~♪
ピンクのクッションがオサレよ~ん。

| チル | 2011/11/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

さかのぼって過去記事読みし始めたばかりで。。
お言葉に甘えた見てきました~
面白すぎるしスゴイどうやって家具屋姫を登場させてるんだ(@_@)
コンデジさえも使いこなせずオート撮りだし
アナログ通り越して昭和レトロな私^^;

ファブリーズで同じようにしたことあります
ペット消臭剤も使うんですね了解しました!
お利口にしてるとついでちゃいますよね
禁句ワード言いそうになったら誤魔化します?
;フラン君最近そそラシド~♪;

| アンジュ♪。。♪ | 2011/11/09 21:17 | URL |

ソファーが復活するなら
2本でも3本でもファブリーズ
使いますよ~

家具屋姫さま、ソファーに続いて壁紙の修復方法
ご存じだったら教えてください^^;

| MsToyPoo | 2011/11/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごーい(・o・)
キレイになったんですね~♪
もしもの時は参考にさせていただきます( ..)φ


| すぷまま | 2011/11/09 22:04 | URL |

おぉ、驚きの白さだ~!!!(シーツが並ぶCMが頭の中を通過 笑)

ファブリーズって、親父臭対策のイメージしかないんですが、
感心しました。なにかあったら使います♪

カメラ、大分慣れましたか?
自分も説明書読むの面倒でふっとばしてます。
使って覚えるしかないですよね~~!

これで、家の中撮影もバッチしだよ、フラン王子!!!

| ママ犬 | 2011/11/09 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 23:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 23:09 | |

うふふ~e-266
驚きの白さが復活して良かったですね~
いっしんさん、頑張りましたねっ
しゅっしゅしている いっしんさんを見たら
フランくんは もうしないぞ!
と心に誓ったはず~e-266
ね、フランくん!

| イヴまま♡ | 2011/11/10 00:21 | URL |

ソファー見事な復活ですね!!
しかも根気強く10日間も頑張ったんですね
さすが家具屋姫だわ^^

私は洗えないものはあきらめてたんですが
こういう方法で頑張ればいいんですね
今後の参考になりました
ありがとう^^

カメラは全くわからないんですが
主人を見ていても奥が深そうですね^^;


こだわりってわかるわ~
他の人から見ればわかんなくても
こだわってるとそこにばっかり
目がいっちゃって・・・

でも毛は伸びてくるもんです
日が昇るのと同じように(大げさかな?)
って私も自分の前髪を失敗したときに
よくそうやって言い聞かせるんです^^;
しかもフラン君が可愛いのには変わりないしね!

| やっちゃん | 2011/11/10 09:06 | URL |

うれしい白でぇすぅ、ブルぅダぁ○ヤ~v-342
というCMソングが頭ン中でリピートしてます。
うちのくぅも、今朝、ケージの中でチッコ場探しをしていて
トイレマットと
うさぎちゃん模様のわんこ用ブランケットの二者択一状態で
(てか、選ばせてる場合じゃないね(笑))
ブランケットを選びやがったです。
毛布は丸洗いできるから、ま、いっかi-229

| くぅまま | 2011/11/10 09:34 | URL |

すごい!復活してますね。
我が家も白のカバーのソファーがあるので、
ほしいわぁ~!
ファブリーズっていうの?
さがしてみよう・・・
<こっちでは確立低いと思うけど。
もしかしたら日系マーケットあるかもね。

| SATOMI | 2011/11/10 09:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 09:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 11:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 12:50 | |

★コメントありがとうございます★

e-247スムチー母さんへ
フラッシュ、あるんだけど、向きが変えられないの~
スイッチ押すと、ピョーンって出てきておもちゃみたいなのよね(笑)
そっかぁ、いいカメラはフラッシュを色んな向きに
変えられるのね!
えっとぉ・・もうソファーへのチッコは勘弁してくれぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏(笑)


e-247ばーばママさんへ
ぎゃーっ!!!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
ば、ば、ばーばママさんたらなんて事を~~(笑)
いやぁ、コメントに思わず大爆笑!!!ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはははっ!
あ、幸いなことに、今日は粗相ゼロでした~((((((~  ̄ー ̄)~オホホ


e-247くま×くまさんへ
ほんと、復活して良かったですぅ!
そうあのワード(怖くて書けない 笑)は永遠に封印です^m^
おっ☆ばーばママさんの禁断のワードが
くま×くまさんのワードで帳消しにされたのかも~(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"


e-247那古さんへ
初めまして♪
コメントくださってありがとうございます^O^
写真を褒めてくださってすごく嬉しいです!
そして、フランが貴族のような・・わぉ♪(*´艸`*)
そんな風に褒めていただいたのは初めてなので飼い主有頂天です(笑)
那古さん宅のトイプーちゃんは、今3ヵ月半なんですね♪
今、一番可愛い時期ですねぇ(●^o^●)
3ヵ月半でトイレ成功率80%はすごいです!!
また遊びにいらしてくださいね♪


e-247ゆっちさんへ
ほんとにねぇ、
せっせせっせとシュシュッシュッシュだったわー┓( ̄∇ ̄;)┏
お布団・・これはまだされたこと無いんだけど
羽毛布団とかにされたら、相当凹むと思うわー(苦笑)

| いっしん | 2011/11/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

e-247ちぇりんこさんへ
ありがとーヘ(*~▼~)ノ
ファブリーズね、
私もちょっとした香水くらいのもんだと思ってたんだけど
これなかなかいい仕事しますよー!
お試しあれ♪→あ、ファブリーズの回し者ではございません(笑)


e-247久実さんへ
ほよー(*´艸`*)久実さんに褒められちゃった♪
あ、でもね、写真はところどころフォトショップで加工のズルを(笑)
してたりするんですよー┓( ̄∇ ̄;)┏
そのままの写真が載せられるように久実さんを目指します!
そんでもって
じゅうたんに粗相はキツイですねぇヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A
シャークのモップ!?→これあとでぐぐってみます♪
成功したらご報告を~♪(^◇^)


e-247紫音さんへ
でしょー(*´艸`*)驚きの白さでしょでしょー??(笑)
でもって、お部屋褒めてくださってありがとう~!
あ、でもね~、ブログを意識して写真撮る時だけ、
出来るだけ綺麗に見えるように片付けてたりしますの(笑)
はい、見栄っ張りでーすヾ(≧▽≦)ノ"きゃはは☆


e-247カギコメMさんへ
のちほど、遊びに伺いまーす♪
・・・てか、そんな面白いコメント、カギコメなんてもったいなーい(笑)


e-247ロコマミーさんへ
そうなんですよ、1本丸々使いきりました。
家具屋姫の命を懸けた?ソファーだもんで
こんなに染みちゃった時は、正直凹みましたよー(笑)
カメラ、私もかなり遠い道のりでございます┓( ̄∇ ̄;)┏あは、あはは~♪

| いっしん | 2011/11/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

e-247ガミさんへ
あのですねー、ほんとはオリンパスのEP-1と3、
かなりの有力候補だったんですよー!
だって、カメラのデザインがカッコイイし、撮れた写真の色が
かなり私好みだったんですもん♪
でもね、色々と調べたら動画がイマイチってことがわかって
泣く泣く候補からはずしましたー(T^T)
そもそもデジカメの動画が壊れちゃったからそこが外せなくて・・(涙)
私も宮崎あおいちゃんになりたかった~!(→なんか意味が違う? 笑)  


e-247leon-noel-love さんへ
ほんと、復活してホッとしましたよー^O^
じゃじゃ馬の白い子・・・(笑)は、あのカワイコちゃんですね^m^
フローリングでも、すぐに拭かないと染みちゃったりしますよね~
お互いに頑張りましょ~ヘ(*~▼~)ノファイトー♪


e-247のんママさんへ
ありがとうですー(●^o^●)
いやぁ、ファブリーズってすごいですねー!
のんさまのカホリも撃退ですかー^m^
確かにこのうささんたら、ちっさいのに存在感大ですわねー(笑)
さすがのんママさん、目のつけどころが違うわっ!ヾ(≧▽≦)ノ"


e-247Non姉姉さんへ
ありがとうございます♪
ベットだと匂いが取れないとほんとキツイですよねー。
うちも一度あるけど、汗取りマットを敷いてたお陰でセーフでした^^;


e-247チルさんへ
でしょー!グッジョブでしょーヘ(*~▼~)ノ
車の中というのも、キツイわねぇヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
そのまま匂いが残ったら、別な意味で車酔いしそうだわぁー(笑)
リビング、素敵!?ほんと??ありがとうー!
クッション気に入ってるの~→フランフランのセール様様だわー(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/11/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

e-247アンジュ♪。。♪さんへ
過去記事、読んでくださったんですね^O^ありがとうございます!
家具屋姫はね~、あれはやりきれない思いをぶつけたくなった時しか
描けないという・・(笑)楽しんでいただけて嬉しいなぁ♪
ペット消臭剤も、強力な力を発揮してくれましたよー!
「フラン、最近そそラシドー♪」→ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
これ、いいですねぇ!思わず言いそうになったら、こうやって誤魔化します(笑)



e-247MsToyPooさんへ
ぷぷ(*´艸`*)ファブリーズのカホリは統一してくださいねー(笑)
あ、ペット消臭剤もいいですよん♪
ところで・・・か、壁の修復方法ですかっヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
えっと家具屋姫、ちょっとその知識がなくて・・・あ、そーだ♪
ウォールアートを貼ったらいかがでしょ??可愛い絵が揃ってるし^O^


e-247すぷままさんへ
そうなんですー♪無事にキレイに復活でっす^O^
もしもの時は・・ってことは、スプーンちゃんは
あまり粗相しないのかしら??いいなー♪(*´▼`*人)


e-247ママ犬さんへ
でしょー♪シーツとかTシャツとか浮かぶでしょー(笑)
親父臭対策・・(笑)なんだか響きが物悲しいわー((*≧m≦)ぶははっ
カメラ、ちょっとだけ慣れてきましたー!
説明書はね~、私も読むの面倒だし、なんともうなくしちまっただす(笑)
私も使って覚える→意外と体育会系なので体で覚えるタイプです^m^


e-247カギコメMさんへ
お忙しいのにありがとうー!
カフェマットの情報も(*´艸`*)あとで見に行ってみます♪


e-247カギコメ丸さん(笑)へ
ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
またのご来店をお待ちしてます^m^

| いっしん | 2011/11/10 19:24 | URL | ≫ EDIT

e-247イヴまま♡さんへ
うふふのふ~(*´艸`*)ありがとうございまーす♪
いやぁ、私のシュッシュ姿は毎日見せてましたからね、
しかも鬼の形相で(笑)
もうしないぞーと思ってくれたらいいんですけどねー^m^


e-247やっちゃんさんへ
そうなんですよー。
根気のいる地道な作業を、家具屋姫、頑張りましたー(笑)
洗えないモノの時は、この方法かなりいいですよ!
お試しあれ♪(*´▼`*人)
パパさんがレンズが欲しいって気持ちすごくわかります!
カメラ使いこなせてないのに、早くもレンズに興味津々です(笑)
そして
そうそう!そうなんですよねー。
例えば、靴が欲しいと思ったら一日人の靴ばかり注目したりして^m^
日が昇るのと同じように・・いい例えですねぇ♪


e-247くぅままさんへ
ぶははヾ(≧▽≦)ノ"いやぁ、くぅままさんは
やっぱり打てば響きますねー((*≧m≦)ぷぷぷ☆
くぅちゃん、その選択肢でブランケットを選んだのは
柔らか仕上げ~♪→柔軟剤があるかないかの違いかしらねー(笑)
→うーん、返しがイマイチ!残念賞~((((((~  ̄ー ̄)~ヒラヒラ~


e-247SATOMIさんへ
はい!見事復活でーす(●^o^●)
そっかー!!これ、アメリカでは売ってないんでしょうかねぇ??
ファブリーズ、今、日本ではかなりメジャーなんだけど
そのうち輸出したりしないかしらん^m^


e-247カギコメUさんへ
もうこんなに丁寧にありがとうございます!!!
しかも再登場まで^m^ウレシイ♪後でお伺いしますねー♪


e-247カギコメKさんへ
体調はもう大丈夫ですか??
忙しいのにありがとー(*´▼`*人)後で遊びにいきますねー♪

| いっしん | 2011/11/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/335-e2fc6347

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

