fc2ブログ

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

1才の体重☆そして成長

今日も暑いです。
いっしんはクーラーのついた部屋から離れられません。

一応、エコを意識して、室温27度のエコ設定にしておりますが・・・。

ちょっとはクーラー消して部屋の換気をしなくちゃね☆


・・・と窓を開けたら、
モアッとした空気が押し寄せてきて
思わず無言でそっと窓を閉めた、ぐうたら主婦いっしんです。
こんにちは(^^;)/

クーラーで涼むフラン


昨日、フランの体重測定をしました。

体重:3.6kg

先月より100g増えました!
お医者様から、「フランくんは痩せすぎですね。目指せ3.6kg!!!」
と目標設定されていたので、ほっと一安心。


最近、フランはお兄ちゃんになったな~と思うこと。



前は、片時もいっしんのそばを離れなかったフランですが
最近は、ゆっくり眠りたいときは、こんな風にいっしんから離れた場所でも
一人ゆっくり出来るようになりました。

うたた寝するフラン




気合入れて眠るぞ~モードの時は
トコトコとクレートの中に入って眠ります。

爆睡するフラン



夜も、
前は「ねんね」と何度もかけ声をかけて、やっとクレートに入ってくれたのが
今は眠いな~と思ったら、自分からちゃんとクレートに入って眠ります。

人一倍、いや、犬一倍さびしがりやのフランは、
夜、一人で眠るのが苦手だったのに。


最近は一人になってくつろぐ楽しみ?も覚えたみたい。


ですが。
やっぱり・・・。

お風呂を待つフラン


いっしんがトイレやお風呂に入ってるときは
飽きもせず、ずーっと入り口で待ってます。


でも、このストーカーフランがなくなったらさびしくなるかも。

笑顔のフラン





それから☆
しつけ教室の先生より、バースディカードのプレゼントをいただきました

絵の上手な先生が、描いてくださったそうです。
心のこもった素敵なプレゼントに大感激!!
バースデープレゼント




ほんの1ミクロンだけ(笑)、お兄ちゃんになったフランの応援をお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 体重 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

1歳のお誕生日おめでとうございます

クレートで寝てるお顔がカワユイです
萌え萌えポイントアップですね(*^^)v

いっしんさんのストーカーだったのが
成長とともにチョット離れる時間ができたのが
嬉しいような寂しいような・・・

でも、フランちゃんは 
いっしんさんを中心に回ってるんですね

羨ましいわ^^

| 店長ママ | 2010/08/04 21:39 | URL |

店長ママさん、おめでとうメッセージありがとうございます☆

小さい時は、ストーカーに本腰が入ってて(^^;)
もう少し離れてほしいわ~と思ってたのですが

最近はちょっと離れるようになってきて
逆に私がちょっかい出してみたり(笑)

>いっしんさんを中心に・・・
という部分を読んだ時、ついつい平井堅の
「瞳を閉じて~♪」のフレーズが頭でリフレインしました(^O^)/♪

| いっしん | 2010/08/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

はっぴーばーすでー

素敵なバースデーパーティーですねv-274

(ここ二日間、我が家のインターネットがつながらなくてv-12
今日、やっと復活です。またおじゃましますね。
リンク、こちらこそよろしくおねがいしますv-221

| くぅまま | 2010/08/05 08:35 | URL |

くぅままさん☆

ありがとうございます!

インターネット繋がらなかったんですかe-330
ひぇ~大変でしたね☆

さっそくリンク貼らせていただきました☆
ありがとうございます(^O^)/

| いっしん | 2010/08/05 09:25 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!!

フランくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
遅まきながらお祝いに参りました。

大人の男に成長!?と思いきや、
なんだかんだでストーカーしてしまうフランくん、ほほえましいですね♪
ぜひぜひ、一緒にお誕生会しましょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています。


| ciel | 2010/08/05 14:45 | URL |

cielさん☆
いらっしゃいませ~(^O^)/

おめでとうメッセージありがとうございます。
meimeiちゃんも、もうすぐお誕生日ですね!
お誕生日会楽しみにしています☆
また遊びにきてくださいね~e-266

| いっしん | 2010/08/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてv-236naohahaです!
フラン!Happy Birthday!

我が家のnatu(トイプードル・アプリコット)は、暑い毎日を
nao(日本人・12歳)とともにダラダラと過ごしてます

これからも、たびたびお邪魔しますね♪
よろしくお願いいたしますv-238

| naohaha | 2010/08/11 19:14 | URL |

naohahaさん☆

はじめまして!ぷぷぷ(笑)

ようこそいらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿

フランへのお誕生メッセージ、ありがとうございますe-266

土曜日、日本人離れした美脚&美少女naoちゃんと
漫才するのを楽しみにしてます^m^

ちょくちょく遊びにいらしてね☆

| いっしん | 2010/08/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/34-ae59c9f5

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT