トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ズンドコベロンチョなフランくん。

うしすけさんの記事で
コメントくださった皆様、
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

いやぁ、今週思いがけずちょっとドタバタになっちゃって
ご訪問も読み逃げが多くなったりして
申し訳ないです。

しかも忙しい時に限って
今日は朝から断水・・ついてないわー。

こんな時にいつも思うのは
ドラえもんの、時間が貯められるアイテム。
(名前忘れちゃった!)

余ってる時間を貯金して、
それを好きな時に使えるっていうヤツなんだけど
そんな画期的な発明、誰かしてくれないかしらねー

・・・って
ちょっと現実逃避に走ってる
夢見る夢子さんな おばさん主婦・いっしんです。
こんにちはー。
sikiri-1.jpg
さて。

夜は元気すぎるくらいに元気なフランくんが
やけに静かだったある日。

こうやって気配消して静かにしてる時は
大抵、ロクなことがございません。


でね。
何してるのやらと見てみたら

20111117-01.jpg

ウソたまごちゃん
もとい!ニセたまごちゃんが、見事におじゃんになりました。(涙)



で、
飲み込んだら危ないので速攻取り上げて
テーブルの上に置いておいたら
20111117-2.jpg



案の定、目ざとく見つけて


20111117-016.jpg

なぜかテンション高め。(謎)





試しに
これを連写で撮ったら、


その①
20111117-01.gif






モデルのローラばりに







その②
20111117-02.gif


何度も
ペロッと舌を出してました。




てか、この連写画像、目がチカチカするわねー。

注:お部屋を明るくしてご覧くださいね。(念の為)



あ、そうだ。

20111117-015.jpg



ちなみに
この「ウソたまごちゃん
いえいえ「ニセたまごちゃん」って命名したのは
あのオモシロ人気ブロガー
「トイプのまったり日記♪くるみとそら」のともさんです(笑)


『追記』
そして、先ほど
ともさんから
「いっしんさーん、
『ウソたまごちゃん』じゃなくて『ニセたまごちゃん』 だよー!
ぶひゃひゃ♪」

・・というご指摘をいただきましたのヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
はは。はははは。
ともさん、ごめんねごめんねー((((((~  ̄ー ̄)~




【おまけ話】

題名の「ズンドコベロンチョ」なんだけど
昔、脚本家の北川悦吏子さんの
エッセイで目にしたのよね。
(北川悦吏子さんって、「愛していると言ってくれ」とか「ロンバケ」とかの脚本家さん)

いっしんは見たことないんだけど
「世にも奇妙な物語」で放送されたらしい!

20111117-017.jpg

内容は全くもって忘れちゃったけど(笑)、
この「ズンドコベロンチョ」って言葉だけが
妙に記憶に残ってるのよね~。

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメント欄閉じますね。



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/341-dcf8c016

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

