fc2ブログ

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

雪でも遊べるお洋服

前回、
二子玉川にいるよーと
初iPhoneからのUPをしてみたんですが

行ってきたのは

20111125-01.jpg

玉川高島屋S・Cガーデンアイランドにある
JOKER DOG&CAT AVENUE

ここにお買い物しにきました。



で、買い物が済んで
ちょいと多摩川で遊ぶことに・・・。


この前、お友達ブロガー
「Dolce Foto」のチルさんとチロちゃん
この界隈をお散歩してたので
20111125-02.jpg
会えるかな~とキョロキョロ。

てか
オットが、チルさんのことをなぜか
「ドルチェさん」と呼ぶのよね。
それって
ブログタイトルだから!って何度突っ込み入れても
覚えられない残念なオット・・・。
チルさん、ごめんよー!


ま、
そんなこんなで
結局、チームチロさまには会えなかったけど
(てか、私ったらストーカー的行為かしらん?? 苦笑)
20111125-03.jpg
多摩川でひとしきり遊んで帰ってきました。

sikiri-1.jpg
さて。

JOKERで買ってきたものは
コレです。



20111125-04.jpg

ALPHAICON(アルファアイコン)の
ダブルフルドッグガード


2~3日前に
今度行く旅行先の天気予報をチェックしてたら


いっしん達が行く場所は
その日
どうやら雪が降る確率が高いことが判明。

で、急遽、
雪でも遊べるお洋服を買うことになっちまいました。
(予想外のイタイ出費)




このお洋服、とってもよく出来ていて
20111125-06.jpg
脱ぎ着しやすく生地も柔らかくて動きやすいし、
撥水性もあって
水中や雪遊びに優れてるらしいんです。


いっしん地方では
雪なんて滅多に降らないけれども

20111125-07.jpg

我が家の近所のドッグランでも
これを着せてれば、汚れが半減するし
(一度、ランに行くとドロドロになっちゃうの 汗)

使い勝手は充分ありそうです!


そんでもって

これは男女兼用なんだけど
男の子の場合、


20111125-05.jpg
その子の大きさに合わせて(!)
おマタの部分の布をカットしてください
・・といったような感じの
注意書きがあったので
(注意書きはもっとオブラートに包んだソフトな言い回しでした 苦笑)

フランくんバージョンにカットしました。





そして他にも

20111125-09.jpg

マナーパンツと
迷子札を買いました。

迷子札は
その場で、表にわんこの名前、
裏に飼い主の名前と電話番号を彫ってくれました。

10分くらいで出来ましたよー。




でね。

マナーパンツも着せて写真撮りたかったんだけど


雪使用のお洋服を着せた時点で
洋服嫌いなフランは
20111125-08.jpg
ものすごい凹みようだったので断念。(汗)

これね、
かなりいいお値段しますのよ。


っていうか
ちょっと大きめのを買ったので
くたびれるまで使い倒すつもりだから
凹んでないで頑張ってクリアしてほしいなー。


さぁ!
雨でも雪でもドロでもどーんとかかってこーい!




『おまけ』
ダブルフルドッグガードの
簡単な着せ方を
ショップのお姉さんに教わりました~!

20111125-10.jpg
出来上がり♪

忘れちゃうといけないので
書き留めておきました(笑)


※ダブルフルドッグガード、通販もありましたよー→こちら

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄を閉じてます~。

ここのところ、
皆様のブログへのご訪問が
読み逃げ&ポチ逃げオンパレードでごめんなさいねー!!



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| わんこグッズ | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

アルファアイコンさんのお洋服
よく出来たものが多いですよね!
その分、お値段も高め><
私も買う時は、何度も考えて考えて
近くにおいてるお店がないので、いつもネットなんですが
勇気のいるポチの瞬間です><;

マナーベルト、フルオブビガーさんのんですよね?
ダイヤも同じの持ってますよ~!
これだけ着せてるとなんとなく不格好な事ないですか?(笑)
でも、マナーベルトがずれるのを気にする必要がないので
絶対にずれてはいけない場所では使えます!
そうそう、アルファアイコンさんのマナーベルトも
かなりずれにくくて、私的にはオススメです☆

いっしんさん、私も携帯から読ませてもらってる事が多いんですが
読み逃げばかりですみませ~ん;;
でも、すっごいブログを楽しみにさせてもらってます☆
フランくん可愛いし、いっしんさんの楽しい面白い文を書かれるセンスに
私はハマってしまってます^^*
そんなわけで、私のブログのコメントも全然気にしないでくださいね~!
見て下さってるだけで、すっごいうれしいです☆

| ゆきんこ | 2011/11/25 12:02 | URL |

いっしんさん こんにちは~ヽ(^o^)丿
って、コメ欄開いてるわよ~ヾ(≧∇≦)〃

| colonママ | 2011/11/25 13:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/25 13:12 | |

おぉ!
このお洋服は北海道では売れてるゎょ(笑)
我家は外にあまり出ないから買わないけどお友達で持ってる子けっこういるゎ~☆☆
アイコンのって機能的なお洋服がけっこうあるよねー♪

ちょい寒い地域への旅行なんだねー!
気をつけて行ってきてねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
楽しい旅行記楽しみにしてるねー♪

| スムチー母 | 2011/11/25 14:17 | URL |

こんばんは~

ダブルフルドッグガード温かそうでいいですよね。
ゴン太家も購入を検討中だったんですが、ほしくなっちゃいました。

旅行先、雪の降るところってどこかな?
ブログ楽しみにしてま~す。

| ゴンぱぱ | 2011/11/25 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/25 23:05 | |

こんばんは

フラン君めちゃ似合ってる~
惚れなおすわ~
さすがイケメンなフラン君
って事はオットさんもイケメンかしら?
飼い主に似るって言いますもんね(*^_^*)

旅行は北の方へ行かれるのかな?
又その時の記事楽しみにしています

| yakko* | 2011/11/26 18:38 | URL |

カッコイイ!とても似合ってますね!
サーファーが着るウエットスーツにも見えるので、
サーフィンをしてみたらどうでしょう(笑)
合成でも可(爆)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/11/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/27 13:34 | |

あはっコメ欄空いてる~?!
旅行楽しんでくださいね~♪
洋服機能的ですごく良さそう!

| くまxくま | 2011/11/27 22:55 | URL |

こんばんは~
いっしんさんは、いつもセンスいいですね~
オサレだわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

モデルのフランくんも、かわいいし~
旅行、いいですね。
楽しい旅行話し~楽しみにしています。
何か、面白い事もありそう~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| そらピース | 2011/11/27 23:03 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

※皆様!!!!
コメント欄閉じてると書いたにもかかわらず
ぱっかり開いちゃってて大変失礼しましたー☆
コメントくださった皆様、
そして
カギコメでコメントくださった皆様、ありがとうございます♪




e-247ゆきんこさんへ
そうなんですよねー!
色んな種類があって、迷ったんだけど
最終的には洋服が苦手なフランなので
「一番着せやすそうな」「着心地良さそうな」タイプを選びました!
私もね、わんこ服にい、一万円弱って(!)・・と悩みましたけど
背に腹は変えられぬと買っちゃいましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
マナーベルト、ダイヤくんとお揃いなんですね^^
このマナーベルト、ずれなくて良かったです☆
でも、フランはマナーベルトをしたことでかなり凹んじゃったので
結局、マナーベルトなしで過ごさせました(でも粗相なしでしたー)

携帯から読んでくださってるんですか\(◎o◎)/!
ありがとうございます(*´艸`*)
携帯からだと、どんな表示になってるんだろう・・・
変なところがあったら教えてくださいねー(●^o^●)
優しいお心遣い、ありがとうございます♪(*´艸`*)♪


e-247colonママさんへ
colonママさーんヾ(≧▽≦)ノ"
ありがとうー♪
・・・いやぁ、ぱっかりコメント欄が開いてたのに
びっくり仰天でしたわヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
気がついた時には、時すでに遅し・・・ははは。
惑わせちゃってごめんなさいねー!!


e-247スムチー母さんへ
うんうん!!北海道チームのわんちゃん達は
このお洋服着てる子が結構いますよねー♪
あちこちのブログで密かにチェックしてましたー(笑)
ここのお洋服、機能的にわんこの事をよく考えてくれてて
すごくいいなーと思いましたよ~

ちょい寒いところに行ったんだけどね、
この話にはとんだオチがつきました┓( ̄∇ ̄;)┏
ブログ記事で、そのうちお話ししまーす♪
(・・って、まとめられるか怪しいけど~笑)


e-247ゴンぱぱさんへ
ダブルフルドッグガード、かなり良いです!
温かいみたいだし(→ブルブル寒そうにしてなかったです)
とても動きやすいみたいです(●^o^●)ゴン太くんもぜひー♪
色んなタイプのものがあったんですけど
このタイプだと、一年中使えるということだったので
オールマイティに使えそうです!
・・・でも真夏は無理かなぁ☆

旅行先、軽井沢だったんですよー。
この話にはとんだオチがあるので、そのうちその話が出てくるので
(・・・っていつだろう? 笑)
良かったら読んでくださいねー^m^


e-247yakko*さんへ
似合ってますかー(*´▼`*人)
ありがとうございまーす!
でもカーキ色にしたのはね、
後から考えたらちょっと失敗だったんだけど
まぁ似合ってるからいいか~ってな感じです(笑)

えとですね
オットがイケメン・・・ないないない!とんでもないっ(ノ ̄皿 ̄)ノ(笑)
自称「大沢たかお」だそうですけど
全国の大沢たかおファンから
不幸の手紙が届くこと間違いなし!(苦笑)


e-247ガミさんへ
でしょー♪
サーファーみたいでしょー(笑)
このお洋服、実はね~、オレンジ色もあったんですよ。
オレンジ色はね、ショップの店員さん曰く
「海猿バージョン」と呼ばれてるらしいです(笑)
・・・・・オレンジをなぜ選ばなかったんだー!
って、ガミさんから突っ込み入れられそうだなーヽ(||| ´ー)ノははは

サーフィンしてる図、合成でも可!?(爆笑)
海とか波とか、お絵かきでもアリですかー??(笑)


e-247くま×くまさんへ
そ、そ、そうだったのよねーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
うっかりコメント欄開いちゃってたのん(びっくりしたわー)
コメント入れようか迷っちゃったでしょ?ごめんなさいねー!
旅行、楽しかったりぐったりだったり
充実してたり反省点だらけだったりでしたー(→意味不明ですわね 苦笑)
お洋服、結果的には大活躍でした!(→これも含みがありますわね 笑)


e-247ナミさんへ
ほよーーー(*´艸`*)
お褒めくださってありがとうですー!!(はい。すぐ調子に乗ります 笑)

モデルのフランねー、
よーく見るとわかるんですけど
大嫌いな洋服を着せられてるから、
洋服の着方の説明の写真なんて、すごいぶっちょう面なんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
旅行、楽しかったんですけど
大して観光もしてなかったのにまぁ色々と話題たっぷりです(苦笑)
乞うご期待!!(→って、自分にプレッシャーかけてみました ^^;)

| いっしん | 2011/11/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

ウェットスーツみたい☆

お久しぶりぶり( ̄ー ̄)

軽井沢行ってたの~しかも新幹線~スゴいデビューだよ(^O^)フランくん

ウェットスーツみたいなのもかっちょい――――

ででぇまたまたTSUTAYA行きだしたら

メリンダファイナルステージあるんだって

みなきゃ打ち切りって教えてくれたころから行ってなくて

久々イーライのふしぎな日常でやってたんだよ(笑)

また、TSUTAYAに通う日々が戻ってくるよ~

で、軽井沢疲れちゃったかなぁ~たまには旅行もいいよ(^-^)b

| コントララン | 2011/11/29 14:14 | URL |

えへへココに書いちゃうぞ
実はさああたしもチルさんとチロ君に会えるかなあなんて思い
そこに行ったことあるのよ
まあ1年以上前の事だけどね・・・

そんだけなんでそんだけです。
読んでもらえたら嬉しいぞ!

| へっぽこ丸 | 2011/11/29 14:47 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

e-247コントラランさんへ
いやぁ、電車でわんこ連れ旅行、
やれば出来ちゃうって感じだけどやっぱり疲れたわぁ(笑)
フランは電車慣れしてるから、新幹線ではすっごくお利口さんでした!
新幹線ではねー。(→イケナイ子だった編もあったのよ~ 涙)

メリンダ、TSUTAYAでもうファイナルまで出てるのね♪
イーライのふしぎな日常→これ、存在は知ってるんだけど面白いですか~?^^
コントラランさんのオススメも教えてね~ん(*´▼`*人)


e-247へっぽこ丸さんへ
改めて・・・へっぽこ丸さん、お帰りぃぃヾ(≧▽≦)ノ"
もう寂しかったわよ~☆☆
でもさ、ちょっとブログ休むと気分リフレッシュ出来るよね♪

でもって、考えることはやっぱり似てるわねー(笑)
へっぽこ丸さんも、チームチロさま探しに出かけたのね^m^
チルさんとチロちゃん、芸能人並みに人気者だねー(*´艸`*)ニャハハ☆

| いっしん | 2011/11/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 10:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 12:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 21:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 21:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/02 19:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/04 18:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 22:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 00:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 21:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 21:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 22:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/14 17:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/14 20:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/14 23:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/15 00:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/15 22:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/16 10:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/16 10:38 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/347-9f126ff6

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT