トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初旅行珍道中in軽井沢~1日目・出発編~

前回の記事で
「コメント欄を閉じます」と宣言したのに
コメント欄が開いてしまってて
皆さんを惑わせてしまいました。(汗)

「で・・・どっちやねん!?」と
右往左往しつつもコメントくださった皆様、
ありがとうございます!

いえね、
言い訳しますとですね、

先日見つけたiPhoneアプリ「FC2」

ここから
ちょっとした誤字を直したら

コメント欄を閉じてあったはずなのに
修正したタイミングで
勝手にコメント欄が開いちゃったらしいんですの。

・・てな言い訳しつつ、

旅行から帰ってきて
まだ旅行ボケから脱出できてない いっしんです。
こんにちはー!
sikiri-1.jpg
さて!

行ってきました、初旅行~♪
軽井沢へ行きましたよ~♪
ひゅーひゅーだよ~♪(ふるっ!)



いっしん家には車がないもんで、
新幹線でぴゅーっと行きました。

20111128-01.jpg

フランは新幹線、初体験☆



おそらく
周りの人は、わんこがいるなんて
誰も気がつかなかったのでは?
・・・というくらい
20111128-02.jpg
車中では
うんともすんとも言わず
とーっても静かでイイコちゃんでした☆


ちなみに。


フランくんの新幹線代も
いっちょ前にかかりましたよ。

20111128-03.jpg

片道270円也~。





でねー。
まず、新幹線に乗るまでに
すでに珍道中の始まりでした。


いっしんとオットはなんせインドア派なもんで、
ここ数年、旅行というものに一切行っておらず

そんな旅行オンチ(?)な夫婦が
わんこと初旅行ということで、さぁ大変!

いっしんは
気合いに気合いを入れて、
何週間も前から準備にいそしんでました。

対する
のんびりマイペースなオットは全く当てにならず
唯一頼んだ事は、
新幹線のチケットのみ


にもかかわらず。

20111128-04.jpg

さぁー行くぞーと
家を出て数分歩いたところで
オットが

「あ!・・・・新幹線のチケット、家に忘れちゃった。」


!!!!!!!!!!!!


・・・・・てな事で、
慌てて家にいったん戻り
新幹線のチケットを取って

そして
駅までタクシーで行くはめに・・・。
(またもや、余計な出費が・・涙)

しかも
途中、いつも通る道がなぜか工事中で
回り道をしなければならず。
駅まで着くのに、いつもより時間がかかっちまいました。


新幹線、指定席を取ってたので、
時間に間に合わないと
指定席がパァーになっちゃうじゃないのさーーーー!!!

・・・と
電車の中、オットとケンカしながら
東京駅に着いた時は、
発車4分前(!)
ギリギリガールズも真っ青なギリギリ時間!

20111128-05.jpg


でもねー、
人間って、やるときゃやれるのね。

鬼の形相でダッシュして
奇跡的に新幹線に間に合いました。

(新幹線の改札までダッシュしてる時に
「こっちだよ!」というオットの言葉に従って行こうとしたら
新幹線乗り場と逆方向だったりして
どこまでもワタシをはめようとするオットに腹がたったわー。)


そんなこんなで
軽井沢に着く前から、早くもぐったり。


20111128-06.jpg

そして
無事に軽井沢に着いたのでしたー。



軽井沢に着くまでの内容が濃すぎて
長くなりすぎちゃったので・・・・。


つづく(笑)



・・・・・・・って
オットの忘れ物のせいで
軽井沢に着いたところで
終わっちゃったじゃないのさー!ぶーぶー

たいして観光もしてないのに
しかも
たった1泊2日の旅なのに

20111128-07.jpg

こんな調子で
果たして旅行の記事を
まとめられるのかしらーん。(汗)

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄、閉じますねー。

ええ。
今日こそは
ちゃーんとコメント欄を閉じてありますとも~!(笑)



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 旅行 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/348-1b7877af

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

