トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どこまで続くの?旅日記~夕食のひととき編~

さて。
まだまだ一日目の旅行日記で~す☆


夕食はこんな感じでした。
20111217-01.jpg
前菜から始まって、
ミネストローネ風のスープ、
そして魚介の・・・なんだろ、これ。


そんでもって

事前に予約すれば、チーズフォンデュも食べられます。
・・・ってことで
チーズフォンデュ、頼んだんだけど
20111217-02.jpg
いやぁ、チーズフォンデュ、美味しかったー!!
そしてメインのお肉料理が出てきて、

最後はデザートまで。


料理がハンパなく美味しかったです。


写真がないけど
ご飯の時間、フランも一緒に食堂に連れて行ってOKでした。
(残念ながら、わんこ用のご飯はなし)
sikiri-1.jpg
そんでもって。


フランは、お泊りするのが初めての経験。


いちばーん心配だったのは
粗相の問題です。


人の家やドッグカフェなどで
粗相することは今まで一度もなかったんだけど
なんせお泊り初めてだから超心配でした。
※結果的に、粗相はしなかった良い子ちゃんでした☆


一応、部屋の片隅に
フラン用のおトイレコーナーを作ったんだけど・・。

20111217-03.jpg

トイレと認識できなくて
ここでは一度もチッコもウンPもせず。

※オットが、
フランのチッコするマネとかして(→お馬鹿さん? 笑)、
「トイレだよー」とか教えようとしてたけど
フランに一切無視されてたわ。(; ̄ー ̄)


で、
結局は、時間ごとに散歩させて
お外トイレでなんとか対応。
20111217-04.jpg


写真がないんだけどね、
夜中12時にトイレ散歩した時、

ものすごい星空で、それはそれはとても綺麗でした!

あんなに綺麗な星空を見たのは
何十年ぶりかって感じだったなー♪


でもって。

南季の灯さんには
漫画がたくさん置いてあったの!

20111217-05.jpg

いっしんがい大好きだった漫画家
槙村さとるの「おいしい関係」を読んだんだけど
ちなみにいっしんは
「別冊マーガレット」、略して別マの愛読者でした!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ


4巻までしか読めなくて
いまだ続きが気になってるいっしんでした(笑)



そんなこんなで
一日目の夜は更ける~。


やっと、一日目の旅行日記が終わったわー(*´▼`*人)ヤッター♪

次回は、
2日目に突入でっす!

続く。


※初めてのお泊りで、
実はそれはそれは色々とありましたの。
そんな独り言を、下の方で呟いてみました。
興味ありましたら、読んでみてねー☆☆

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄閉じてまーす♪



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



【ひとりごと・お泊りでの反省点】



「南季の灯」さん、とっても良いお宿だったんだけど
1つ難点だったのは
壁が薄くて、隣の話し声とか物音とか
けっこう聞こえちゃうんです。


いっしん達はマンション暮らしだから
隣近所の物音は、気にしないんだけどね、

フランがとにかく
初めてのお泊りで相当緊張してたみたいで

ちょっとした物音に吠えちゃったり、
隣のお客様の旦那さんに出会うと吠えちゃったり、
(火災報知器のおじさんが大嫌いで、
そのトラウマを思い出したらしい・・・。)

オットやいっしんが、ちょっと部屋から離れると
キューキュー鳴き出しちゃうし。

とにかく結構ワンワンいっちゃったの。

そんな訳で
こちらの物音が騒音になってやしないかと
かなり気を遣ってしまいました。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗


でも不思議な事に
いっしん達が
「粗相でもワンワンでもどーんと来なはれー!!」

と、覚悟決めた途端に、
フランの鳴き声がピタッと止んだの。


おそらくねー、

「フランが粗相しないだろうか」
「フランがワンワン吠えて、迷惑でないだろうか」

といった
いっしんやオットのぴりぴりした空気が
フランを余計に神経質にさせちゃったのよね。

何より
フランをリラックスさせてあげられなかったのが
振り返ると、
本当に可哀相なことをしたなと
飼い主は非常に反省したのであります。


でもこれも経験♪

フランが、
お泊りの時にどんな感じになるのかわかったし、

次回はこういうところに気を付けてあげよう!
とか
気が付く点がいっぱいあったし、

お泊り体験できて、本当に良かったな~って思ってます^^

| 旅行 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/351-21e26cba

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

