トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最終回だよ旅日記~旧軽井沢編~

さて。
ペンション「南季の灯」さんを後にして、

向かった先は、旧軽井沢。

20111219-01.jpg


この日は土曜日だったので
前日よりは人がいました。
(それでも、シーズン中よりはかなり空いてましたよ。)


でもって
旧軽井沢で、お土産を物色。


その中でも、
お目当てだったここのパン

20111219-02.jpg

浅野屋さんのパンを
お土産に買いました。
( 評判通り、やはり美味かったー!!)


で。

軽井沢銀座をブラブラしてる最中、
あちこちで目についたものがあったんだけどね


軽井沢に行った人は
一度は見たことあるんじゃないかなー
と思われる・・・・


20111219-03.jpg

この衝撃的すぎる(!)、
とある蜂蜜屋さんの看板。

き、気持ち悪い・・・と思いつつも

ミツバチと戯れる(?)このおじさまの
あまりにさわやかな笑顔に
ついつい釘付けになってしまいました。┓( ̄∇ ̄;)┏




さて~。

お昼ご飯はここで食べました。


20111219-04.jpg
「軽井沢 川上庵」

ここは
テラス席のみ、わんこOKです。


いっしんとオットは
天ぷら蕎麦を食べました。
20111219-05.jpg

天ぷらがサクサクしてて激ウマでした!

他のメニューも食べてみたかったなー。
(そんなにお腹すいてなくて、食べられんかった。残念。)




その後、
軽井沢のアウトレットでもちょこっと買い物。

でね、
アウトレット前の広場って
ちょっとした大きな公園みたいになってて

そこを通りかかった途端・・・。


20111219-06.jpg

いてもたってもいられないフランくん。(苦笑)


ほんとは
この後、中軽井沢まで
足を伸ばそうかと思ったんだけどね、
(軽井沢タリアセンとかハルニレテラスとか行ってみたかった!)


こうなったら
とことん枝投げ遊びに付き合おうじゃないのー

ってことで

20111219-07.jpg

人のいないはじっこに移動して
ひとしきり
枝投げ遊びにお付き合いさせていただきました。(疲)



そんな訳で。

新幹線の時間まで、まだ2時間半ちょいあったのに

慣れない早起きと
延々と続く枝投げ遊びで
くったくただった いっしんとオットは

20111219-08.jpg

時間を繰り上げて
早々に帰宅の途に着いたのでした~。(笑)


・・・・・・・・・・。

振り返ると
軽井沢には観光地がたくさんあるのに
観光ゼロだったわー┓( ̄∇ ̄;)┏

そして

ただただ
ひたすら枝を投げてた気がします。(苦笑)


でもま。
今回の旅の目的
「フランを広々とした自然の中で
思いっきり遊ばせてあげたい」計画は
大成功でした!

20111219-10.jpg

この笑顔がたくさん見られたことが
一番の旅のおもひでです☆



はい。
これで旅のお話はおしまいでーす。


途中、挫折して
ブログ更新をサボったこともあり(汗)

ほぼ3週間近く引っぱった(!)この旅行日記、
最後まで、お付き合いくださって
本当にありがとうございました!

完。
sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 旅行 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/19 11:07 | |

フランちゃん、楽しめてよかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
枝投げ~♪
枝がいっぱいあると自分のお気に入りの枝を見失ったりしない??笑
北斗も枝投げ好きなんだけど、よく見失うからやらなくなったなぁー。あははははは

軽井沢で観光も良いだろうけど大自然満喫も最高の観光だよねっ☆☆
楽しめてよかったねー!!

| | 2011/12/19 11:11 | URL |

軽井沢旅行、楽しかったですね~~^^
オレの部屋は寛げましたか!?^^笑
でも雪がなかったのが残念でしたね・・・汗
最後を締めくくる枝咥えフラン画像、最高ですね!!!
綺麗に撮れてるし何よりフランの楽しそうな表情がいいです^^♪♪
今年いっぱい旅行記見れると思ったけど・・・
残念・・・^^笑

| toyo | 2011/12/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

軽井沢旅行記とっても楽しかったです☆
フランちゃんの笑顔が最高の思い出ですね~
最初は切符忘れたりとかで、どうなるのかな?と思ってたけど・・・。
私もこれからお出かけとかしてみたいので、とっても参考になりました(*^_^*)
また、他の観光地での旅行記楽しみにしてますよ!!

| あきねぇね | 2011/12/19 12:02 | URL |

いっしんさん編集お疲れさまでしたv-410
とっても楽しく読ませて頂きましたよ(^^♪
軽井沢と聞くだけで・・ふふぁ~とため息がでる
カッペちゃんな私はとっても羨ましく思いましたよ(*^_^*)

うちもね・・基本どこ行ってもボール投げがメインに
なったちゃうよ~
特に広い芝を見るとちぇ&うら興奮MAXになるし・・
私達もつい遊ばせてあげたくなるもの(笑)

色々観光はできなくても、フラン君の嬉しそうな顔見れて
家族でお泊り旅行は素敵な思い出ができましたね~(*^_^*)
良かったですね(^^)v

今度は是非九州までどうですか?
お待ちしてますよ~v-411



| ちぇりんこ | 2011/12/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/19 12:33 | |

いや~ フランくんの嬉しそうな笑顔 たくさん拝見できて何よりです(^^)

そして いっしんさん&オットさんのフランくんへの溺愛ぶりが しっかり再確認できました。 あはは。。。

せっかく買った雪用スーツ 今度は北海道なんて ドウ? v-276

| coco's mom | 2011/12/19 12:54 | URL |

こんにちは!

フランちゃん。とっても、楽しい楽しい旅行だったみたいね♪
表情がとってもイキイキしていますね(^∀^*)
いっしんさん・・・フランちゃん画像だけで、
一体何枚撮ったのかなぁ~。なんて、思っちゃいましたヨ☆

ひぃぃぃ~(>。<)みつばちおじ様・・・
凄すぎます~(笑)

旅行記もう終わりなのが淋しいですー♪

| ひいち | 2011/12/19 13:35 | URL |

そのハチおじさん、時々本物が店先に座ってる時があるのよ
ー!
ハチはまとってないけど^^;

そっかー、中軽までは時間が足らなかったのね。
でもー、フランくんがこんなに楽しそうならいいよね。
また来ればいいんだもーん♪
今回の目的達成!
お疲れ様でしたー^^

| ココ | 2011/12/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

楽しかったよ~軽井沢旅行記!(^。^)
行きたくなっちゃったな~ここ(←ずっと言ってる人(笑))
芝生を見た時のフラン君の興奮度って、
すごくわかる~!!
ワンコってそうなんだよね~!
特にフラン君も都会っ子のアスファルトジャングルでしょ?
そりゃ興奮するよね~!(^。^)
枝もってこ~い遊び好きだよね!!

パパさんの所持って来て、ちゃんと離す?
うちのは、離さないんだよ(^_^;)

最後の写真。プロカメラマンと、プロのワンコモデルでしょ?
マジ引き伸ばして飾りたい!
私もそういう写真撮ってあげたいよ~!(笑)
いい顔だ!(*^。^*)

| erumomo | 2011/12/19 16:29 | URL |

旅日記 楽しく読ませていただきました!
そうそう この ハチおじさん 衝撃的よね~
しかも あちこちに あるのよね この カンバンっ。
通るたびに サブイボが…
わんこカフェで おそばやさんって 少ないから ありがたいですよね。
川上庵さん は ハルニレにも あるのよ。
次回は 足を 伸ばせると いいですねっ。
フランちゃんも たっぷり 旅を 堪能できたかな~★

| のんママ | 2011/12/19 19:29 | URL |

軽井沢旅行記 とっても素敵な旅になってよかったですね~
広々とした自然の中で思いっきり遊ぶ事の出来たフラン君の
枝をくわえた写真は笑顔ですね ^^
次はどこに行こうかと考えてるのでは?
楽しい家族旅行 あちらこちら行けるといいですね~

| Non姉姉 | 2011/12/19 19:54 | URL |

フラン君とっても楽しい旅行になりましたね
フラン君のお顔を見ると
すご~~い楽しかったんだと言う事が伝わって来ます
きっとこんな自然たっぷりな所だとゆずもボール、ボールで大変な事になりそうです

あの蜂おじさん以前テレビに出てなかったかな~
あんな人テレビで見たことが・・・違う人かな~?

| yakko | 2011/12/19 19:54 | URL |

フランくんとても楽しそうで旅行も大成功!
・・・ですよね?^^;
それにしてもフランくん
いつもちゃんとキャリーインでとてもお利口です
いっしんさんの手作りバッグを選ぶところも
なんともカワイイですよね^^
来年はロクも公共機関デビューをさせて
いろんなところに一緒に行きたいなあ・・・

| Aki | 2011/12/19 20:00 | URL |

おぉーーーー!(ノ゜ω゜)ノ*.
やっと(笑)完結ざますね~♪
おめでとうーーーーーー!!(何が?)

いやぁ~楽しかったよん♪
まるで、一緒に時間を過ごしたかのように~(ほんまかいな)

何より!フランちゃんがご機嫌さんで過ごせたのが一番ネ☆彡
いっしん夫妻は、相当お疲れのようでしたが(* ̄m ̄)ププッ

初ワンコ連れ旅行は、大成功だったので、
次回はもっと、もっと楽しめるかもにゃ~(* ̄∇ ̄*)ノシ

おちかれさまでした~☆

| とも | 2011/12/19 20:33 | URL | ≫ EDIT

おい~~す!
ついに最終回を迎えましたか・・・。
さすがだねいっしんさんの手にかかると魔法のように
素敵な物語になっちゃうんだね
フラン君が沢山の笑顔で楽しかったよ
なんだか間違えて「キムタク~」とか呼んでしまいそうだよ
いや~カッコよくなったよなあ
いっしんさんが月に里帰りしてるうちに
フラン君すっかり大人の男だ!

新幹線の旅楽しそうだなあとオモタド

| ヘっぽこ丸 | 2011/12/19 20:46 | URL |

うーん!軽井沢に行きたくなっちゃいました☆

飼い主の緊張がワンコに伝染しちゃうってお話、
思い当たる節がたくさんあって、納得しちゃいました。
外出先でソソウしそうになると私が焦っちゃって、
ビックリさせちゃってたんだろうなぁ、と反省しました。

それにしても、枝を咥えたフランくん、
イキイキしてて本当に楽しそうです♪
楽しい旅行記、ありがとうございました~。

| もゆらん | 2011/12/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様で~~す!!!

観光なんて、行って写真撮ってそれだけだから
あっという間に記憶から消えちゃうよ~~。。

それより、軽井沢で枝投げの方が
ずっと心に残るよ~♪

フラン王子ほんとに楽しそうでよかったね~
帰りたくないがわかる~~(*`ω´*)

東京は、アスファルトだらけだもんね。。
ドッグランも近ければいいけど、
遠かったら遠足だもんね。
公園もワンコ禁止がけっこうあるって聞いてるし。

うちは当たり前に、広いところを走ってるけど
フラン君はきっと、リンタンの5倍は同じ走ることでも
楽しかったのかな♪

また、みんなで旅行にいっちゃえ~~!!!


| ママ犬 | 2011/12/19 22:12 | URL |

天ぷらそばおいしそう

フランくんたくさん遊べて大満足な旅行でしたね。
とっても楽しそうな顔してるもんね~

うちもゴン太と旅行に行って見たくなったデス。

| ゴンぱぱ | 2011/12/19 22:36 | URL |

こんばんは~いっしんさん♪
たくさんの思い出できた様ですね。
軽井沢・・・名前を聞いただけでも
オシャレなイメージが❤
九州だったら、
大分の湯布院って感じかな。

天ぷら画像があまりにも
まぶしすぎて~v-353
明日の夕食メニュー・・・
そばに決まりです(● ̄艸 ̄)ぷっ

| Yumi | 2011/12/19 23:49 | URL |

去年、お宿は違うけど、私も全く同じ所に行きました!
懐かしいのですわん!
ホント、良い所ですよね~!
私もまた行きたいなぁ~♪

フラン君が楽しくないと飼い主も楽しくならないので、
今回のプランは素晴らしいと思いますよぉ!^^

| ぶっちmama | 2011/12/20 00:58 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん、おはよ~\(・o・)/

うちも暖かくなったら軽井沢いこーかーって計画中(^3^)/

是非、参考にさせて頂きます~(*´∀`)♪

いや~、フランたんのいい笑顔ったら♪
楽しかった~ってのが伝わってくるよ(*^o^)/\(^-^*)

| ёちょこたんё | 2011/12/20 07:58 | URL |

テラスでもお蕎麦がワンコOKで
食べられるなんて♪
都会はいろんなお店があるんですか。おぉ~。
軽井沢はワンコ連れにはやさしいと
聞いていましたが、本当なんですね♪

フラン君は、なによりもお外で遊ぶのが
一番楽しいですよね。
満足げなお写真ばかりです。

| シトロン | 2011/12/20 08:00 | URL |

うんうんフランちゃんのこの笑顔を沢山見れたら
観光より幸せな気分を味わえそうです*^^*
んで、すっごいよくわかるかも~いっしん家の旅行!
我が家もあそこやここ行きたいな~とか思ってても
結局疲れの方が優先して予定より早く
切り上げちゃうタイプです^m^
んで、やっぱり我が家が一番!みたいな(笑)
それも旅のおもひでですよね♪

| くまxくま | 2011/12/20 12:56 | URL |

旅行、やみつきになっちゃいますよねーi-69
次はどこ行く~?v-235

田舎暮らしの我が家は
日常がほぼdoor to doorで車での移動なのでi-34i-203i-229
都会へ行った時は特に
自分の足で歩くという行動にへとへとになっちゃうヘタレですi-237
都会の方の脚力に脱帽ですi-234

| くぅまま | 2011/12/21 09:34 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/356-aab44056

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

