トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ここまで知恵を絞るのね。びっくり。

さて~。
今日はいきなり本題からです。


最近いただいたばかりの
キリンさんの耳が
20120112-01.jpg

昨日
無残にもぎ取られてしまいました。



ギックリ治りかけのいっしんとしては

チクチク手術は
まだ避けたいところなので
このまま放置していたら・・・。

20120112-02.jpg

「取ってぇぇーーー!!」

と言わんばかりに
要求吠えのきゅんきゅんがすごいのなんのって。┓( ̄∇ ̄;)┏


例えるならば
おもちゃ屋さんで「買ってーー!」と泣き叫ぶ
お子様のような感じでしょうか・・・。





で。

ここで、要求に応えてしまっては
しつけにならん!

・・・と思い
ずっと無視してたんだけど。




そのうち
20120112-03.jpg

こんな風にちょびっとチッコを
しては


しばらくすると

20120112-04.jpg

せつない目で
キリンさんを見ながら訴える。


というのを繰り返してました。



普段、こんなちょびっとチッコなんてしないし
(ためこんで、気持ちよく放出するタイプ。)

「チッコ→おやつのご褒美」が基本なんだけど



ちょびっとチッコ→→きゅんきゅん。


これを、小一時間の間に計3回(!)くらいしてて




どうやら

20120112-05.jpg
20120112-06.jpg

「チッコを上手にすれば、ご褒美としてキリンさんがもらえるかも。」



・・・と、
フランくんなりに
精一杯 知恵をしぼったようでして。



あーた
そこまでして、キリンさんが欲しいのかぃ・・


と情にほだされたいっしんは




つい

20120112-07.jpg



20120112-08.jpg
20120112-09.jpg

・・・・・・・。
はい。
結局、いつもアマアマな飼い主っぷりです。ヽ(||| ´ー)ノ フッ


それにしても
おもちゃ欲しさにちっちゃな頭をふりしぼって、
「わんこって、ここまで考えるのか!」

内心とっても感心してしまいまして

フランには毎度、驚かされるのでした。(苦笑)






★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/379-8bf2caa2

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

