トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

肛門腺が溜まるサイン。

さて。

フランが、オチリを気にして
ペロペロと舐める仕草をするので

20120117-01.jpg
どーしたんだろう・・・。


ちょっと心配になって
色々と調べてみたら
「肛門腺が溜まってる」サインの可能性があるとのこと。


そういえば
トリミングから2週間経ってるなぁ・・



・・ってことで。



今日の午前中、
かかりつけの病院に行ってきました。

20120117-02.jpg
今日は
なぜかとっても病院が混んでいて

1時間くらい待たされました~。




そんな混みこみの病院の中
写真を撮るのはどーよ?

と思いつつ、
20120117-05.jpg

周りからジロジロ見られつつ
無理矢理撮った↑の写真2枚。

ブロガー根性をふりしぼって(?)みました。ヽ(||| ´ー)ノ ははは。







フランが通っている病院は、


前にもお話したことがあるのですが
「肛門腺しぼり・耳掃除・爪きり・足裏の毛カット」
セットで840円(!)
という格安でやってもらえるんです。
20120117-03.jpg

自分でお手入れする自信がない
ヘタレ飼い主としては
毎度、すごく助かってます。

おまけで、簡単な診察もしてもらえるし
とっても便利です!!



ところで。

肛門をペロペロする仕草が
肛門腺が溜まってる可能性がある・・・というのを

20120117-04.jpg

恥ずかしながら
ワタクシ、初めて知ったのですが
皆さん、ご存知でしたか???




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| お手入れ&お手入れグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/384-3f60c46d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

