トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

デブ疑惑の汚名返上か!?

年明けにやっちまった
ギックリ腰のその後ですが~。

色んなお友達が教えてくれた
腰痛防止の体操やら
前から続けてたヨガを再開したりと
せっせと体を動かしたりして
だいぶ調子が良くなってきていたのですが。

昨日、病院で
1時間じーーーっと座ってたのが原因なのか?
今朝、起きたら
痛みが背中に移動しておりましたの。(涙)

むかーし、
背中のギックリというのも(!)
やっておりまして
どうもその古傷が痛み出したようです。

うーーーん。
困ったもんだわ。┓( ̄∇ ̄;)┏

・・てな訳で
今年の目標「健康第一」と掲げたにも関わらず、
早くも挫折しまくってるいっしんです。
こんにちはー。
sikiri-1.jpg
さて。

昨日、病院に行ったときの話。




病院では必ず体重を量るのですが

その時のフランくんの体重が
4.72キロでしたの。

20120118-01.jpg
・・・・・・・・・・。

ついこの前まで4.5キロだったのに

いきなり
そんなに肥えちまったのかぃ??

と驚愕しましてね。




しかも先生ったら
20120118-02.jpg
フランの首周りのお肉を
ムニッとつまんで、


「あー。これはちょっと・・・・(笑)」
・・と笑って
おられました。(苦笑)






でも、そーいえば。



昨日、体重を量った時に
ジャンパーを脱がせるのが面倒で
そのまま着させてたから

きっと着ぶくれしてたに違いないわ!



・・・という訳で、


20120118-04.jpg

フランくんのデブ疑惑を晴らすべく、

アバウトな感じではありますが
体重を測りなおしたところ。





4.5キロでしたー!!

20120118-07.jpg

やっぱり洋服の重さだったのねー。
良かった良かった。




でもさ。

4.5キロといえども
米一袋分くらいなわけで。

やはり
フランくんは、
ちょっとダイエットが必要だと確信。


・・・というのも。

体重量ってるところを写真に撮りたかったんだけど
20120118-05.jpg
フランを片手に抱える姿勢が
背中に痛みがはしって、これが精一杯でした。(苦笑)



・・・・・・・・。
てか、
背中痛いのに、ワタクシ、何やってるのかしら~。ははは。




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| 体重 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/385-6420ba20

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

