トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぬくぬくぐったりな夜。

さて。

一昨日に引き続き

昨日も、
なわとび棒投げ遊びをしてきたフランくん。


いつもだと

夜くらいから
ハイテンションMAXになって
ボール遊びしまくるんだけど
20120120-01.jpg
昼間に
全ての体力を使い果たしたのか
ボールを見つめながらグロッキー。





ボール遊びしたいキモチは
前に出てますが
20120120-02.jpg
体が追いつかないぜってな感じで
うつろな表情でボールを見つめ続けるフランくん。


いやー、
夜ドタバタし出すと
近所迷惑なんじゃないかといつもヒヤヒヤしてたから
こうやって静かにしてくれてるのって
ありがたいわー。





ところで。

話は全然変わりますが。


我が家のリビングの窓は、
ブラインドにしてるのですが
20120120-05.jpg
これがねー、
夜になると、断熱効果ゼロで

エアコン付けてても
窓に全部あったかい空気を奪われちゃって
節電に全く協力的じゃありませんの。

しかも

東京電力が
電気代を値上げするというウワサ。



そこで
オットが


「夜寒いし、電気代かかるし、
カーテン買おうよ~!!!!」


とか

「窓の下に置くと、断熱効果があるこんなスグレモノがあるよー。
ちょっと高いけど。」


とか


通販サイトを探しまくっては
ここ数日毎日のように
いっしんをせっついてきます。



その案は非常にいいと思う。

いいと思うよ、すごく。





でもさ





20120120-04.jpg

こんな常夏な格好で
ホットカーペットの上でぬくぬくしてるって

矛盾してやしないかぃ????





20120120-06.jpg

カーテンうんぬんより先に
やることあるだろうが?ん???



・・・と
服装も頭ン中も常夏オトコなオットに

ついつい言葉使いも荒々しく
無性にカチンと来るいっしんは
心が狭い妻なのでしょうか?(; ̄ー ̄)





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/387-8b9dbd4f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

