トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~ナノバブルオゾン~

昨日は
フランのトリミングデーでした!


ここのところ、
同じカットばかりしてるので
あんまり変わり映えしないのですが~。


仕上がりはコチラでっす。

20120129-01.jpg
今回も、
バッチリなアフロにしてもらいました。


ただね。

カットの説明をする時に、
「おでこの部分をゼッペキっぽく切ってください。」
とお願いしてるんだけど
(そうしないと、おでこ部分がすぐ毛が伸びて目が見えなくなっちゃうんです)




今回。

20120129-02.jpg

後頭部もゼッペキに切られてて
横から見ると
面白いことになってました。(笑)

ま。これはこれで面白いし可愛いからいっか~。



そんでもって


今回、サロンで初導入ってことで
お試し無料キャンペーン中の
「ナノバブルオゾン」
というシャワーを試してもらいました。

20120129-07.jpg

「ナノバブルオゾン」とは。

・マイクロバブルより小さい気泡。
・余分な皮脂を分解・洗浄
・細菌やウィルスを殺菌・洗浄し、ペット臭も脱臭。
・アトピーやアレルギー体質、マラセチアのわんこに効果的。
・ナノバブルオゾンは空気が原料のため、残留毒性がなく安全。


フランは、皮膚が弱いので

このナノバブルオゾンで何かしら効果が出るかどうか
様子を見てみたいと思いまーす!





・・てことで
無事にトリミングは終わったんだけど~。


20120129-03.jpg

ちょっとね、
これは飼い主の私たちが悪いのだが。


20120129-04.jpg



トリミングから帰ってきた直後、
いつもはすぐにチッコさせるのに。


ついつい昨日、
うっかり忘れていたが為に~・・・・

20120129-05.jpg

ベットの上に、思いっきり粗相しちゃったのん。



トリミングって
すごくストレスがかかるらしく、
フランは
トリミング直後の粗相率がものすごく高いんです。
(皆さんのところはどうなのかしら?)


だから細心の注意を払ってたんだけど
昨日は忘れちゃったんだな~。

20120129-06.jpg


トリミングって
わんこなりに神経使ってるんだろうねー。




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/396-81dc35bb

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

