トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの粗相事件

昨日、フランは久しぶりに粗相しましたのん

しかも朝から。

どこにしたかというと・・・リビングにウンP。



マック、大事件よ!
→久しぶりの 「CSI ニューヨーク」風。
(いっしんが大好きな海外ドラマです。)




 ここから先は危険ですので、お食事中の方はお気をつけ下さい 












・・・・・・!!!!!










昨日の、のどかな風景写真とはうって変わっての衝撃写真。
事件の証拠写真



第一発見者はオット。

いじけるフラン

いじけてます



いつもは、ちゃんとトイレが出来ると
自慢顔で「トイレできたよ~♪」と寄ってくるフランですが

今日はきまり悪いのか、ここで固まったまま目も合わせません。

目を合わせず隅にいるフラン




今回は、フランなりに「粗相してしまった理由」がありました。

マック、分析した結果なんだけど
おそらく、手前にオシッコしてしまって、ウンPしたくても トイレの中に入れなくなっちゃったらしいわ。」

トイレの図

奥から順番にトイレすればいいじゃん?って思うのですが
そういう考えには行き着かない時があるみたいです。

もしかしたら
びっくりされた方もいるかもしれませんが、フランのトイレはVIPトイレ?です。
広いんです・・・・。

なぜかというと
 ① 一度でもオシッコしてあるシートにはトイレできない。
 ② オシッコした後、続けてウンPする時、オシッコした場所を避ける。

普段、いっしんやオットが家にいる時は
トイレした時には、タイムリーにすぐ片付けて、シートもすぐ換えてしまいます。

でも
朝のトイレの時は、起きた時点で既にしていることが多いので
粗相率が高くなってしまった時期がありました。

で。
しつけ教室の先生に相談した結果、このようなトイレ事情になったのです。


ごめんなさいのフラン


叱ってもないのに
いじけちゃうフランを見てると、考え直さなければならないのかなと思ってます。


みなさんのお家では、どのようなトイレ事情なのでしょうか?


久しぶりに粗相していじけてるフランに応援をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 1歳 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フランちゃん可愛いから許します^^

テンはオシッコは変えなきゃ何回でも同じシートでします
ただし、ウンPの位置にオシッコがチョットでも浸食してると
他でするときあります
割と多いのは階段の踊り場です
寝ぼけ眼で階段を降り始めると
キャーーー黒かりん糖が!?
って驚きます^^

そうそう、うちはシートは2~3回変えます
1日中そのままじゃないですよ~^^

| 店長ママ | 2010/08/10 21:03 | URL |

反省しているフランちゃん、可愛い∩(*´∀`)∩

ぷりっくは、基本、おしっこは何回でも同じシートでやってくれますが、
ウンチが残っているシートには絶対にしたくないらしく、
トイレの入り口にしてしまいます。

なので、お留守番中は危険です(・ω・;)

それから、週明けのお留守番時に腹いせの
わざと粗相という嫌がらせをする時もたまにあります(・ω・;)

フランちゃんの方がお利口ちゃんです(*´・ω・)ノ

| Poo | 2010/08/10 21:48 | URL |

初めまして パールままです。
今日は 遊びに来てくれて・・コメントまで いただけるなんて・・。
有難う。 ここ 谷村しんじ風に 言ったつもり。v-291

ウンp事件は 大事です。 だって ふんづけて 歩いて 部屋中お掃除
何回 したかしら ウフフ。スリッパって わかんないんですよー。感覚。

オソソーの後は 偉そうに・・・シート替えないからだよって 顔されるから
みんな 汚いのはイヤなんだねー。

| ばーばママ | 2010/08/10 21:51 | URL |

店長ママさん☆

許してくれてありがとう~(>_<)
(フランの気持ちを代弁しました☆)

同じシートでしてくれるテンちゃんは
おりこうさんですね。

そんな訳で、我が家のトイレシート、すぐなくなっちゃうんです。
テンちゃんみたいに、もうちょっと経済的なトイレをしてもらえたら
嬉しいな~(^_^;)

黒かりん糖・・・(笑)
階段の踊り場にコロン、はびっくりしますね\(◎o◎)/

テンちゃんも、オシッコしてある場所には
ウンPしたくないんですね。

| いっしん | 2010/08/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

Pooさん☆

ぷりっくちゃんも、オシッコは同じシートでしてくれるんですね。
フランもそうしてくれると経済的に有難いんだけどな~。

ウンPは避ける派ですか!(^^)!

トイレの入り口での粗相
うちも何度も経験済みです(^_^;)

わざと粗相・・・☆
ぷりっくちゃん、なかなかの知恵者ですね(*^。^*)
淋しかったのよ、っていう訴えがいじらしいですね☆

| いっしん | 2010/08/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

パールままさん☆

ようこそいらっしゃいませ☆
こちらこそ、いらして下さってとても嬉しいです!
そして、コメントもして下さってありがとうございますe-415
→さっきから、「昴」が頭の中で流れてま~す☆

ふんづけて歩いて・・・わぉ~ですね\(◎o◎)/
ウフフって笑ってるパールままさん素敵です☆

本犬も、したくてそこにした訳じゃないんですよね~。

みなさんのトイレ事情を教えていただけてすごく参考になりました。
どのわんちゃんも清潔なところでウンPしたいんですね。
なるほどな~☆

| いっしん | 2010/08/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

うちも同じシートではしないのですぐに取り替え。
お留守番の時は多めに作っておきます。
普段はワイドサイズ2つを横に並べてる大きさかな。
(シートはワイドじゃなく、レギュラーを4つ)
ワイドの枠にレギュラー2つを並べておいて
オシッコしたトコだけ取り替えてる。

奥から順番に・・は、なかなか難しいよね~
どこからでも入れるトイレにしてあげることは無理??
反省してるフラン君可愛い♪

| ななりんママ | 2010/08/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

ななりんママさん☆

ななちゃんりんちゃんも同じシートではしないんですね。
オシッコしたところだけ取り替えるのはうちも一緒です(^0^)/
うちはサークル内にレギュラー3つ、
入り口前に置いてあるトイレトレーも合わせると
全部で5つという計算になります。

どこからでも入れるトイレ・・・それは思いつきませんでした!
お知恵貸して下さってありがとうございます(*^-^*)

| いっしん | 2010/08/11 01:39 | URL | ≫ EDIT

しらんぷりモードのフランちゃん、かわいすぎますe-266
「なにか~?」みたいなね。

シートじゃないところにすると
自分の出したモノなのに
くんくんしながら
「なんでこんなところにこんなイエローな感じの水たまりが?固形物が?」
みたいな表情しません?(笑)

| くぅまま | 2010/08/11 08:39 | URL |

くぅままさん☆

> しらんぷりモードのフランちゃん、かわいすぎますe-266
→ありがとうございます☆
 いつも、フランは大体カメラ目線になるのですが
 この時だけは、知らんぷりを決め込んでました。(笑)

そうなんですよね~(^_^;)
自分じゃないよ~って表情するんですよね。
それを見ちゃうと、笑ってしまって叱る気にはならないです^m^

| いっしん | 2010/08/11 14:11 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/40-e8cce22f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

