トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鼻のてっぺんハゲ!?

数日前の朝のことです。

寝起きのフランくんを見たら
とっても変な寝癖がついてました。
20120209-02.jpg
なんじゃい!?この鼻の頭は~┓( ̄∇ ̄;)┏




そういえば、
ここ数日ブラッシングしてないもんね~と

特にマズル周りを念入りにしつつ
ブラッシングしてみたんだけど・・・・・
20120209-03.jpg
鼻のてっぺん、イマイチ元に戻りませんの。


・・・・・・・・。
も、もしかして。


ハ、ハゲてる!?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
20120209-04.jpg
フランはもともと
全体的に毛の量が少ない子なんですが

鼻の頭の毛が
こんなに薄くなったことは初めてです。(汗)






うーーん。
原因は何なんだろう!?


フードかな?
それともシャンプーが合わないとか??
もしかして・・・ストレス!?

・・・などなど
ここ数日、色々と考えてたんだけど。



「これが怪しいなぁ」
・・・・と思ったのが

フランが食後にやるこの行動。


20120209-05.jpg
ご飯食べた後、
口周りをティッシュで拭いてはいるんだけど

どうもフランくんなりに
口周りが気になるのか、
こうやってソファーにスリスリと顔をこするんですよね~。



もしかして
この行動の積み重ねが
毛がどんどん薄くなってハゲになっちゃったとか~?
・・・って思ったら
20120209-06.jpg
このスリスリ行動の後
逆に
一瞬、見た感じ元に戻りました。(苦笑)



が!
それはまやかしでございまして。

今日のフランくん。

20120209-07.jpg
やっぱり鼻のてっぺんハゲてます。(涙)

写真だと
よくわからないかもしれないけど
鼻のてっぺんの毛、かなり薄くなっちゃってるんです~。


20120209-08.jpg
これ、原因何なんでしょ?
知ってる方いらっしゃいますか??

そして
同じような鼻のてっぺんハゲで悩んでて
こんな風にしたら治ったよ~という方がいましたら
ぜひとも
教えてくださいませ☆


・・・・という訳で
本日、久々にコメント欄をあけてみましたー!!




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

ブログをお持ちの方は
いただいたコメントへのお返事は
ブログへのご訪問とさせてくださいませ♪

ブログをお持ちでない方へは
コメント欄よりお返事させていただきます♪


sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 16:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 17:10 | |

おひさしぶりー

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ハゲハゲって・・・アタシには禁句ですわよ
ウチのベッキーも普通に鼻はハゲてます・・・
いつもです( ̄▽ ̄;) サプリメントをあげたらカイカイになり諦めました
ハゲでもかわいいからぁ~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
あぁ~~~ハゲハゲって何回使ったかしら

| まつこ | 2012/02/09 17:23 | URL |

こんにちはー。
鼻先の薄毛については なーにも知らないのですけれど・・・
イヤー久々に開いてたもので入ってみました。ヘヘヘ。

トイレ掃除ご苦労様 家も時々チェックしてます。
以前にギリの所でしたみたいで 同じような状態に
なりましたのー。ホホホ。

ホイホイ・最後から二枚めの 見ないで の写真の
フラン君の頭がブロッコリーに見えてしまった 私です。

| ばーばママ | 2012/02/09 17:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 18:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 18:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 20:17 | |

コメ開いてる~(^^♪
写真で見てるんは、そないにわからへんのやけどな。
フランちゃん、気にしたらあかんでー(笑)
寝癖かも。
寝る体制がうつ伏せ?
やったりして(爆)
ハゲてもなんでも可愛いよ~(ハゲてるんかな?)

| uranmama | 2012/02/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!オープンの小部屋だぁ~
入っちゃぉ!
いっしんさん、これはフランちゃんの毛の流れとか
分け目みたいなものではないのかしらぁ~?
違うのかなぁ~
ごめんなさい。なんの知識もないのですが
コメ欄開いていたので嬉しくて
入っちゃいました。ふふっ

| イヴまま♡ | 2012/02/09 21:59 | URL |

いっしんさん こんばんはー

原因について何のアドバイスもできないくせに
コメ欄がオープンしてたのでついつい書き込み(笑)
写真で見る限りではいつものキャワワなフランくんの
ような気がするけど薄くなっちゃてるんですね。。。
やっぱり食後のシャカシャカ、ゴシゴシ、ズリズリの
せいなのかな~
お友達のダックスちゃんも鼻のあたまがちみっとハゲたけど
自然と治ったみたいです
季節とかが関係してたりするのかな~?
情報がたくさん集まるといいですね!(^^)!

自分で元に戻したじょ!のフランくん、カワエエー^^;

| こみ | 2012/02/09 22:01 | URL |

こんばんは~

写真で見ると分け目にしか見えないけど
そんなに薄いんですか?

やっぱりこするのが原因なんですかね~
お役にたてなくてスミマセン、
今度友達にも聞いてみますね。

| ゴンぱぱ | 2012/02/09 22:34 | URL |

わーい!久しぶりなので、
なんの情報もありませんが書き込んじゃいます♪
今まで全く気にしたことなかったですが、
うちの子も、鼻のすぐ上が薄毛なのことに気付きました。。。

それから、ずごーく前の記事ですが、
常夏な格好でホットカーペットの上でぬくぬくしてる
ダンナ様への気持ち、すごーっく分かります!!!
我が家も同じです。激しく同意っ!

| もゆらん | 2012/02/09 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 23:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 00:27 | |

おはようございます!
最近食べ物等変えたとか?
我が家のエイミーは 引越ししたとたん
水道水でアレルギーに!
そのとき鼻の頭からハゲて・・・
目の周り・・ まつ毛?まで無くなりました(笑)

あとは 抵抗力が落ちて
常在細菌のバランスが崩れて カイカイしているとか・・・

フランくん 早く良くなるといいですねv-290

| クレラルン | 2012/02/10 01:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 02:13 | |

いっしんさん、こんな時間にお邪魔してます。
フランちゃん、ハゲちゃってるの?
分け目にしか見えないけど…。
いつもフランくんもいっしんさんもおちゃめな一日で
かわいいですね~♪
『おりゃーー』には、笑ってしまいました(^。^)

| みどこ | 2012/02/10 02:21 | URL |

はげ?てないんじゃないの~~??

ただ、分け目になっちゃってるようにみえるよ~?

いっしんさんのこまめなブラッシングで改善されるとみた!
久々のコメ欄オープン、うれしい~♪

| ёちょこたんё | 2012/02/10 07:24 | URL |

いっしんさーん お久しぶり~
フランくん 鼻のてっぺん ハゲてるように見えないよ~
毛が長い分 分け目なの?
でも 薄くなってるのかな
すももさんちのナッちゃんも前にブログで書いてたけど
サプリで毛が濃くなったと!
色々な改善方法があるんでしょうけど
私は思いつかなくてごめんなさーい

毎日楽しく拝見させていただいてましたよ♪
今日はコメントが開いていて嬉しいわ~^^

| サラノアママ | 2012/02/10 07:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 09:30 | |

よく分からないんだけど、
可愛すぎてコメントしちゃいました!^m^
フラン君って、色んな表情で素敵ですわん!

やはり、スリスリが原因かと。
でも、見てる感じ、気になりませんよぉ!
トイPちゃんは、毛替わりの時期なんでございますの?
関係ないのかな。^^;

話変わって、
あの寝袋、最高ですわね!
フラン君を連れてキャンプもできちゃいますね!*^^*

| ぶっちmama | 2012/02/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 12:49 | |

可愛いもんだゎ~。
北斗なんてリアルハゲだから~!!あはははははー

でもさぁー。毛が長いと寝癖?みたいなのつきやすいだろうねー。
大変だゎ~(ノノ><)ノノ
ブラッシングも大変そう~。
ハゲだとブラッシングなんてしたら毛が勿体無い!爆
じゃなくて痛がるからなかなか出来ないもんでラバーブラシでたまに(ほんとたまに)ブラッシング(になってないかも)するぐらいだゎー。アハ

お役に立たずごめんっ。
リアルハゲなんだもーん!!

| スムチー母 | 2012/02/10 14:02 | URL |

きゃ~フランくん???
は~げなの?毛量少ないの?

スマホだと、みにくいからPCからこんにちは。

と、言って原因もわかんなくてごめんね~v-12

あたしもPCからかきたいわ~楽チンだもんね。

あっ、いまだに、他人リリィブログです。v-12

| コントララン | 2012/02/10 14:53 | URL |

ロクも同じように真ん中から毛がわかれますよ~
私 そんなもんなんだとあまり気にしたコトがありませんでした^^;
違うかもしれませんがトリミングのすぐ後やシャンプーのすぐ後だと
この分目?があまりないように思うのですが・・・?
なので毛の長さなんかが関係あるのかな~と勝手に思っています^^;
お役にたてなくてごめんなさい >_<

| Aki | 2012/02/10 18:14 | URL |

いっしんさん、こんばんは~
なんの解決もできないけど、コメント欄が開いてたので飛び込んじゃいました。
フランくん、はげてるの???
分け目とか寝癖にしか見えないですよ!?
ちなみに、うちのじぃじはかなりはげてます・・・
そしていろんな育毛剤を使ってます。
でも効果はありません・・・。
フランくんも育毛剤デビュー!?

| あきねぇね | 2012/02/10 19:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 20:56 | |

ただこすっているだけだとしても
ストレスやアレルギーの要因も考えられますし
深皮性膿皮膚症の疑いもあるので一度病院で
チェックしてもらうことをおすすめします。

一般的な治療法としては抗生物質のお薬や
薬用シャンプーを処方されると思いますが
ワンちゃんによってはシャンプーがいつものと違い
それがまたストレスになることもあるので
気にしながら使ってみてくださいね。

| zen | 2012/02/10 21:07 | URL |

実はでんでんも前から気になってはいた場所なんです
でもこの子毛が薄いのかななんて思うくらいで・・・
こうやってフラン君が皆に聞いてくれたことで
ホントはどうなのかと思ってたんだけど
皆さん気になさってないみたいですね
確かにフラン君綺麗に真ん中分けしてるようにしか見えないもの
でんでんも写真に写したらブラウンで分かりませんわ
なんか情報があったら教えてくださいね!

| ヘっぽこ丸 | 2012/02/10 22:24 | URL |

いっしんさん こんばんは~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 薄毛って言ったわね~(笑)
うちのこ、ハゲ散らかしクイーンですけど(* ̄m ̄)プッ
そうそう! フラン王子同様すりごろクイーンも兼任してますわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
フラン王子はハゲっていうより毛癖にみえるけど、気になるよね~っ
で!! 対処法・・・ごめん彡(-_-;)彡 わからないわぁ(涙) あっ でも、サプリで毛が生えたって聞いたことあるぞ! ←なんのサプリか忘れちゃったっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
有力情報が入ったらこっそり教えて~~~(願)

| colonママ | 2012/02/10 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 23:23 | |

私も解決策はわからないけど
コメント欄が開いていたので
嬉しくてコメントしちゃいましたe-68

うちのりく君も、食後に全く同じ行動をして
フラン君と同じように鼻の上に分け目ができてますe-330

まだ10ヶ月だからハゲの可能性は考えなかったけど
もしかしてe-3e-3e-3

| MsToyPoo | 2012/02/11 06:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 09:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 10:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 13:07 | |

うちも、この変な寝癖(?)
よくなってるーーー
フラン君も見事だわ(笑
そんなハゲだなんて・・・
寝癖よ!きっと(^m^)

| ゆっち | 2012/02/11 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 20:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 20:49 | |

わーい♥
コメント欄開いてる~♥
で、コメしちゃいます♥
あ、原因と対策は持参しておりません・・・(^_^;)アハ♥

フランくん、ゲーハーには見えないですよ~
ちょっとしたよ!うんうん(*^_^*)

ウチの子もハゲっぽい時あります・・・。
女子なのに(>_<)


| すぷまま | 2012/02/12 06:44 | URL |

コメントくださった皆様へ

コメントくださった皆様、
色々な情報やそして「薄くないよー」などなど
コメントくださってありがとうございます!!

お返事をしに、ブログへご訪問するはずだったのですが、
思いがけず週末あたりからめっちゃ急がしくなっちまって
行き着けてなくてごめんなさいです☆

今日、日曜日もこれから出かけなきゃならんのです~涙
なので
明日、皆様のところへご訪問にお伺いしますねー!!
いつもありがとうございます^^

| いっしん | 2012/02/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

コメ欄が開いてるぅー  (*'v'*)

フラン君 寝ぐせじゃないのかなあ?
Fueも食後 フラン君と同じように
これでもか? ってすりすりしていますよ。
今 慌ててFueの顔をじっくり観察してみました。
ありゃあ 分け目が出来てるような?
ハゲなんて言わないで!と叱られそうです。

いっしんさん! 何のアドバイスも出来ずごめんなさい

| Fueママ | 2012/02/12 15:41 | URL |

(´▽`*)アハハ

只の毛の流れでないのですか??
薄くは見えないですが・・・

ごめんね!
コメント書いてみたかっただけです(笑)

| くろこ姫 | 2012/02/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

フランくんの分け目とか毛の癖の加減にしか見えないのですけど・・
実家のワンコもストレスとか胃腸悪くして目の上あたり薄くなった時
自然治癒しました
Nonは頭にちっちゃな傷から赤みの5cmハゲが出来ましたが
傷が乾くと毛が生えてきました(エリカラして薬は塗りました)
薄くなっても毛は生えますので少し様子見てみてください~

| Non姉姉 | 2012/02/12 20:26 | URL |

こんばんは。
フランくんは毛量がかなりあるからあまり気にならないけど。。。
だけどお食事のあとのゴシゴシお仕事で薄くなっちゃうのかしら??? 
うちのノエルもゴシゴシお仕事をよくやりますが、
もともと全体的に毛が薄いのでブラッシングのふわふわで隠してますよ。
うちも寝ぐせは笑っちゃうくらいひどいですよ。
顔が変形して見えちゃいますがそれもかわいいですよね。

| leon-noel-love | 2012/02/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 11:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 14:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/15 10:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/01 09:42 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/405-7d3624b7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

