トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

薄毛っ鼻、その後。

週末がものっすごく忙しくて、
ちょいと間があいてしまいました~。(汗)

コメントくださった皆様、
本当にありがとうございます!!
色々なアドバイスや情報、
それから
「そんなに気にならないよ~」などの薄毛へのエール(笑)、
ありがとうございます♪ヘ(*~▼~)ノ

コメントくださった皆様のところへは
ちょっとずつご訪問していくつもりなので
もう少し、お時間をくださいませ~☆

sikiri-1.jpg
さて。

薄毛っ鼻が、
アレルギーや他の何かの症状のサインかも~
・・・という可能性もあったので

金曜日に、病院に行ってきました!
20120213-01.jpg

そんでもって結果としては


・確かに、鼻の毛も薄くなってはいるが
アレルギーにみられる皮膚の色の変化などはないので、
今の状態では、そんなに心配するほどの症状ではない。

・ただ、目の周りもちょっと赤くなっているので
皮膚が弱いということは言えるし、
もしかしたらアレルギーに発展する可能性もないとはいえない。

・とりあえず、しばらくは今後の経過の様子を見ましょう。

・・・・とのことでした。




そして
皮膚改善としてアドバイスされたことは、
20120213-02.jpg

ソファーに鼻をこすりつける行動をやめさせること。

食事の見直しをすること。
トッピングの肉は、皮膚に良くない場合が多いので(鶏肉、豚肉など)
トッピングするなら野菜と肉の茹で汁程度にする方が良い。
(皮膚の弱い子は、高たんぱく質なものをあげすぎない方が良いとのこと)
アレルギーの子対応のフードを試してみるのも1つの方法。

薬用シャンプーなど、皮膚に良いシャンプーを使うこと。


などなど
アドバイスをいただきました。




・・・というわけで
20120213-03.jpg

まずは食事の見直しからしていきたいと思います~!



次回は、その食事の見直しのお話ざます☆




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/406-cb734964

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

