トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

即席バレンタイン。

えっとー。
予告ではご飯の話をしようと思ってたんだけど
ちょいと季節モノのお話を~。

・・・というのも
昨日はバレンタインでしたよねー。


いえね、
バレンタインは覚えてたんだけど

「自分がチョコをあげる立場である」
という事実を
すっかり忘れていましたの。
(どーいうこっちゃ!?)


で。
我が家のオットに
わざわざチョコを買いに行くのが面倒だったので(苦笑)
(だって。雨降ってたんだもん~)
20120214-01.jpg
ガトーショコラっつぅケーキを
頑張って焼いてみました!


仕上げは、粉砂糖をまぶして
おされ演出するようにレシピには書いてあったんだけど

そんな
こじゃれたお砂糖なんて
もちろん用意してなかったので

ヨーグルトのおまけでついてくる砂糖を代用したら
20120214-02.jpg
「あれ?間違って塩ふりかけた?」
的なケーキに仕上がりました~!┓( ̄∇ ̄;)┏ははは。

見た目より、味よね~!!

自分で作っといてなんですが
美味しかったわぁ~♪
クックパッドさまさまでございます。





でもって。

20120214-03.jpg

・・・・・・・・。
そうだ、キミも男子だったことを忘れてたわー。



・・・という訳で


フランくんには。
20120214-04.jpg
・・・・・・・・・・・。
いや、ごめんよ。
ケーキを作った時点で、力尽きちゃったんだわさ。(苦笑)



フランくんは
こうやってかじりかけのガムをあげると。
20120214-05.jpg
「新しいのが欲しいよー。」
的アピールをしてくるんですよ。┓( ̄∇ ̄;)┏


でも、ちょうどこのガムの在庫をきらしちゃったのよね。





・・・ってことで。
20120214-06.jpg




20120214-07.jpg

・・・ってな会話が成立してたのかどうかは置いといて~。
(ま、毎度のことながら、ほぼいっしんの妄想劇でございます。)


特別なご褒美やら手作りご飯やらも
チラッと考えたけど~。

皮膚のこともあるから
ちょいと我慢してもらいました^^;


【追伸】
なかなか皆さんのところに
コメントしに行かれなくてごめんなさいですー!!



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/407-033818bd

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

