トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フードジプシーを振り返る~。

さてー。
フランのご飯のお話です~。



フランのご飯については
今まで本当に苦労してきたんですわ。



あれは、フランが生後3ヵ月くらいの頃からかな~。


うちに来て、1ヵ月くらい経った頃から
偏食が始まって

20120216-01.jpg

飼い主いっしんは
「フードジプシーの旅」に出ることになりまして。

そりゃあもう
色んなフードを試したんだわさ。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

試しすぎて
銘柄なんて覚えてないくらい、さすらいましたよ。(苦笑)





おまけにお腹が弱いから
ご飯が合わないと、すぐ下痢しちゃったりして┓( ̄∇ ̄;)┏

20120216-04.jpg

今ではがっちり体型になってますが
1歳半くらいまではガリガリ王子で、

お医者さんから
「もっと太らせてください」と何度も言われてたんですよ。





で、最終的に行き着いたのが
「カリカリフード=ロータス」+「肉と野菜のトッピング」

20120216-02.jpg

「ロータス」というフードが
フランにとっても合ってたのと、
トッピングすることにより、飽きずに完食出来るようになり

めでたく
フードジプシーの旅から解放されたのでした~。


でもって

無事に体もがっちりと大きくなり
(てか、思った以上に大きくなりすぎたりして 苦笑)

20120216-03.jpg

お腹のゆるゆるも少なくなってきてたんです。


以上
ざっくりですが、フランのご飯の歴史ざます。





で!
そんな感じで偏食は落ち着いてたんだけど。


皮膚改善のために、
このトッピングをしばらく止めてみることにしましたの。



・・・って話がメインだったんだけど

なんだか、フランのご飯の歴史を語り始めたら
思いのほか長くなっちまったので


・・・つづく。(笑)



フランのご飯の事を
語るほどの話でもないんだけど~。

記録のために綴っておきたいので
もうしばらく
お付き合いくださいませませ~。



【追伸】
コメントくださったお友達のところに
今、暇を見つけては遊びにいってるんですけど、
ものっすごい要領悪い感じになっちまってます。

ちょっとずつちょっとずつご訪問してるので
もう少しお時間くださいね~☆


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| わんこご飯 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/408-d60f5963

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

