トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「いらない」するフランくん

フランは、食のえり好みが激しく、あまり食べない子です。
しかも、お腹が弱い。

なので
今は、獣医さんに薦められたフードをあげています。


先日、ロイヤルカナンの缶詰タイプと共に薦められた、
「ロイヤルカナン犬用 消化器サポート(高栄養)」というドライフードも購入しました。
(缶詰タイプの参考記事はこちら→「フードジプシー卒業なるか!?」)

そのドライフードの食事風景。

ドライフード拒否のフラン1


これは、「待て」をしているのではありません。

食べたくなくて、拒否してるんです・・・。

試供品を与えた時は、喜んで完食してたので
「これいける!」と思ったのですが。

いざ、1キロ購入したら、購入した初日から拒否し出しました(涙)
   ・
   ・
   ・
   ・
  数分後・・・。
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
フードを拒否し続けるフラン

   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
  さらに数分後・・・・。
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
まだフード拒否し続けるフラン
 


全く食べる気配なし。



試しに、1つだけ目の前に置いてみました。

フードを見つめるフラン


追い詰められた時の、「究極ブサイク顔」になってます。

   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
  で。それから数分後・・・・。
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
本当に食べないフラン

お~い!寝るなぁ~!!!


頑固なまでに食べないんですよねぇ。

ここで、いっしんが声をかけます。

  ↓

「いらない?」

 すると・・・・。



食べるのか?フラン


「いらない?」と聞くと
フードを取られまい、としますが・・・・。





やっぱり食べないフラン

「食べる振り」だけ。

こんなやり取りを繰り返して、やっとなんとか半分まで食べてくれました。
やれやれ。



よろしければ応援よろしくお願いいたします☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| わんこご飯 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

はじめまして

はじめまして
いっしんさん
フラン君

前にブログ覗いたときはトリミング後…だったような…間違いだったらすいません

ゴハン食べないですね
大変だね我慢比べ

トイレの失敗昨日久々にやりました
すっごいシラッって
寄り付きませんでした
まだ1歳なんて
うちは後2ヶ月で2歳
顔が白くて、可愛いフラン君ゴハン食べてね
ふりかけって、手もありますよね
また勝手に覗きにきます

| コントララン | 2010/08/11 15:23 | URL |

コントラランさん☆

ようこそいらっしゃいませ☆

トリミングの時にいらして下さったんですね!
ありがとうございます(*^O^*)

コントラランさんのところも粗相事件でしたかe-330
失敗したこと、自覚してるんですね~。
シラッとして切り抜けようとするなんて可愛いですねe-415

そうなんです。
我慢比べの根比べです(苦笑)
ドックフードの封を開けた初日からこの調子だと、
先が思いやられます(ToT)

またぜひぜひ遊びに来て下さいね!

| いっしん | 2010/08/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

フランくんその後、フード食べれたかな?
うちのそらは逆に食べ過ぎで困っていましたが、
暑さのせいか 最近すぐ食べない時もあります^^;

フラン君、もちろん可愛いけどカラスさんも可愛い~♪

| そらピース | 2010/08/11 17:29 | URL |

マイアが急に体調崩してつきっきりで看病してたので、
しばらく遊びに来れませんでした…ごめんなさいe-259

フランくん、まだフードジプシーなんですね。
うちもマイアが食が細くて食べる振りするしe-330ご心配なお気持ち少しわかります。
でもいっしんさんが工夫なさっているので、きっと落ち着きますよe-348

涼しくなったら一緒にフードサンプルかき集めの旅に出ましょうe-343

| ciel | 2010/08/11 18:11 | URL |

う~ん、困ったなぁ~
ななも小さい頃、あんまり食べない仔で心配だったけど
いつからかちゃんと食べるようになったよ~
今でも、夏の朝はちょっと残す時あるけど・・。
(夏は冬よりカロリー少なくていいし)
食べない時はすぐにフードを取り上げておわり!
ご飯食べないと、おやつもあげない。
次のご飯の時は、ちょっとお腹空いてるのかちゃんと食べたりする。
お腹空いたら食べると思うんだけど・・。
我慢比べ~どちらに軍配が上るのかぁ~^m^

| ななりんママ | 2010/08/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

そらピースさん☆

お昼は残してしまったけど
夜のご飯の時は、ペロリと食べてくれました(^_^;)

カラスちゃんを誉めて下さって嬉しいです!

カラスを描くのに、家事そっちのけで
何時間も格闘していた私・・・。
いったい何やってんだか~です(笑)

| いっしん | 2010/08/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

毎回食べないのかな?
うちみたく朝は残すけど、夜は食べるとか?

食べないと心配だよね!
私はやったことないけど
ささみを少し茹でて
茹で汁でフードをふやかし
ささみをほぐして混ぜたらどうでしょうか?

もしかしたら
いっしんさんとのスキンシップが楽しみなのかも^^

| 店長ママ | 2010/08/11 22:53 | URL |

cielさん☆

マイアちゃん、大丈夫ですか?
つきっきりの看病だなんて、相当悪かったのかしら・・・。
小さな体で頑張ったね、マイアちゃん☆

cielさんも、大変でしたね(>_<)
体調崩さないようになさって下さいね☆

心強い言葉、ありがとうございます。
今度、cielさんに手作り食について伺いたいなと思ってます。
色々教えて下さいね☆

| いっしん | 2010/08/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

ななりんママさん☆

ほんと、困ったちゃんなんですよ(^_^;)

ななちゃん、今は食べるようになったと聞いて
フランも変わってくれるかな~と
希望の光が見えてきました(*^_^*)

あれから、さすがにお腹空いたようで
夜はペロリと完食してくれました。

フードを取り上げるのは、15分を目安にしています。
ななりんママさんはどのくらいを目安にされてるのかしら?
長期戦な我慢比べです^^;

| いっしん | 2010/08/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

店長ママさん☆

店長ママさんのブログ見た時に、
ご飯の食べ方が、テンちゃんと一緒!と思いました(*^。^*)

するどいです!
そう、もしかしたらスキンシップ楽しんでるのかも?
困らせたいだけ?と思う日もあるんですよね。

近くで見ていてあげると食べたり、手であげると食べたり。
今日みたいに、何しても全く手をつけようとしなかったり・・・。
色々です(^_^;)

今日は、封を開けてすぐの新鮮な状態だったので
そのままあげましたが、
今後はいろんな工夫が必要になってくるかな~☆

| いっしん | 2010/08/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いっしんさん。りもママです。

フラン君の究極の不細工な顔、と書いて
ありますが、たまらなくかわいいです。

ライムは食欲の鬼で~す。
ポロっとこぼそうものなら
もう、瞬時にパクッ!

応援完了です❤

| りもママ。 | 2010/08/12 11:37 | URL |

フランちゃんは食が細い仔なんですね。
ぷりっくはお迎えしてから1ヶ月ぐらいは食が細かったんですが、フードを変える程でも無く、
今ではすっかり、食欲の塊になってます(笑)

避妊手術後に、ごはんを小分けにあげたら、

『足りないッ』

って顔をした位です(笑)

| Poo | 2010/08/12 12:51 | URL |

v-286うちも~
食べ物にあまり執着心ないんですよね~。

ま、元気だから、いいかな~とか思ってますi-235

| くぅまま | 2010/08/12 14:14 | URL |

可愛いと言っては いけないのか・・・。
ご主人様は 困っているのに・・・
でもね そらぞらしい あの顔 可愛かったよ。

まじめに 食べてくれないのは困ります。 何でも食べる パールでも
フードには うるさい。 で 最近は フード変えてないんですけど
ショップで その場で 試供品を開け 食べのよい物を 買ってきます。
それまでは何袋 無駄にしてきた事か・・。

後は 手つくりごはんですね。 ちなみに 昨日は もやし入りハンバーグ作って あげました。人間さんようを 作る時に 少しわけて 調味料をいれないようにして あげてます。

| ばーばママ | 2010/08/12 14:50 | URL |

りもママさん☆

究極のブサイク顔(笑)、
かわいいと言ってくださって嬉しいです☆

ライムちゃんは、食欲旺盛なんですね。
羨ましいなぁ~☆

応援ポチ、ありがとうございます(*^。^*)
とても励みになります!

| いっしん | 2010/08/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

Pooさん☆

ぷりっくちゃんも食欲旺盛なんですね!

フランも虚勢手術したのですが
虚勢したら食欲旺盛になる・・・という伝説に期待したけど
さっぱりです。
そのうち、食べるようになるのかな。

| いっしん | 2010/08/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

くぅままさん☆

食べ物に執着心がないわんこがいるなんて
わんこを飼うまで、想像もしませんでした(笑)

でも、おっしゃるとおりですね☆
元気が一番ですねヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/08/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

ばーばママさん☆

ありがとうございます(*^_^*)

我が家も、フードを無駄にしてきた仲間です(苦笑)

手作りご飯にも挑戦したことがあったんですけど、
食べない時は食べないんですよね。

もやし入りハンバーグ、美味しそうですね☆
奥の手に使ってみようかなヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/08/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/41-f51e1d2b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

