トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

華麗なる舌さばき。

まずご連絡です~。

キャンディママさん
再度コメントくださってありがとうございました!
ところが
いただいたコメントが文字化けしちゃってまして(T^T)
なので
トーク部屋の方から
お返事させていただきましたので
お暇な時に、覗いてみてくださいませ~☆
sikiri-1.jpg
さて。
先日買った、災害用のキャリーバック。


あれから
ほぼ毎日、キャリーバックの特訓をしております~。


・・・とはいえ、
元々キャリーバッグ好きなフランくんは
20120224-02.jpg
バックに入ることは
お茶の子サイサイなんざます。(自慢!? 笑)


ただ~。

このキャリーバッグは
窓が1つも開いてないので
蓋を閉めるのに、フセをなかなかしてくれず。


なので
ここは1つ、
しつけ教室で習ったことの復習を兼ねて
特訓することにしましたの。


まずは、オヤツを使って~

「フセ」と言いながら
20120224-03.jpg
バッグの中にオヤツを入れます。
(ほんとは、投げ入れるのではなくて、ちゃんと手をバッグの中に突っ込みます~)


これをしつこく何度もやると。

20120224-04.jpg
フセで待つようになります。



ここまで来たら、もう簡単~。

引き続き、オヤツを投入しながら
ササーッと蓋を閉めて

20120224-05.jpg



でもって。



今度はひたすら
20120224-06.jpg
穴からオヤツを投入します~。


そうすると、
「バッグの中にいるといいことあるかも!」

認識してくれるようになりまして

窓がないキャリーバッグでも
落ち着いてくれるようになるんざます~。

以上、しつけ教室の復習でしたー。



でもって。

我が家のフランくんは
飲み込みがとっても早いので(またもや自慢!? 笑)

穴をめがけて
20120224-07.jpg
自ら、オヤツを取りに来るようになりました(苦笑)


見よ!

20120224-08.jpg
この華麗なる舌さばき~♪


ま。

特訓というよりも
20120224-09.jpg

このペロンチョな舌が面白くって
キャリーバックのレッスンを
毎日やってるというウワサもあり。ヽ(||| ´ー)ノはっはっは。


・・・ところで
1つ疑問が。

これ、いざという時の本番では
(そんな日は来ないで欲しいけど)

絶対にテンパッてるだろうから
オヤツを使って悠長になんてやってられないだろうな~。

なので
オヤツを使わないでも出来るようになるのが
最終目標だわねー。
(ペロンチョが見れなくなっちゃうのが残念だけどね ・・ってそこ!? 笑)


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| しつけ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/415-d657ce9d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

