トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トーク部屋☆Vo3


心機一転☆


新しい屋根裏部屋NO3に突入でーす^^


2012renraku2.jpg



ご用の方は
こちらのコメント欄へ
メッセージをお願いします。



ぴーーーー。
(留守番電話風~♪)



いただいたメッセージには
ブログをお持ちの方には、ご訪問にてお返事させていただいてます。
そして
ブログをお持ちでない方には
こちらのコメント欄よりお返事させていただいてます。


お返事が遅れがちになっちゃいますが
ごめんなさいねー。



そんでもって

当ブログは、リンクフリー♪フリーダムフリーダム♪でございます!
なので
「リンクさせてもらってもいいですか~?」
といった、ご連絡は不要ですので
ご自由にリンクしちゃってくださいねー(●^o^●)
ありがとうございます☆


※過去のトーク部屋はこちらです。

トーク部屋☆Vo1

トーク部屋☆Vo2

sikiri-03.jpg

| その他もろもろ | comments:152 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 16:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 16:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 17:39 | |

初めまして、読み逃げ常習犯のくーままです。
多分コメントするのは初めてだと思うのですが、
記憶力の衰えたアラフィフなので、間違ってたらごめんなさい。

フランさんの友達100人に触発され頑張ろう~って、思いました。
中々すらすらコメント入れられないので、そう度々は無理かもですが、
よろしかったらこれからもよろしくお願いします。

足跡が残ってたのでこちらのブログおじゃま出来ました。
そんなに長くお休みされていたとは!?気付きませんでした・・・。
よろしかったら、リンクさせてもらっていいですか?
記憶力の衰えたアラフィフに愛の手を!
了解いただけた後、はらせてもらいますので
よろしかったらお返事お願いします。どうぞよろしくお願いします。

| くーまま | 2012/05/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 18:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 20:54 | |

お久しぶりです(*^_^*)

すごく心配してました~!
何度も大丈夫ですか??ってコメントしようかと
思ってたんですけどね・・・
私なんかがするのもな・・なんて考えちゃって!!

でも、元気なフランくんも見れたし(^_-)-☆
お元気で~良かったです。

コメントいただいて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

| mayu&maca | 2012/05/15 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 13:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 18:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 19:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 20:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 21:24 | |

いっしんさん、遅れちゃったけど、おかえりなさい。
毎日、「今日は、更新されてるかな??」って、覗いていたよ。元気でよかった。
フラン君にも、すご~く会いたかったよ。

これからまた、フラン君に会えると思うと、本当に楽しみです。
いっしんさんのファンの中の、100人の中の1人ですが、
一生懸命応援してますね。
本当に、本当に、嬉しいです。

でも、あまり無理しないでね。
いっしんさんのペースで、やってね。

| tpmickey | 2012/05/17 11:10 | URL |

可愛いですね~♪

こんにちは。

いつもながらフランくんは可愛いですv-353
私がこれまで見た中で一番ハンサムですね♪
いえ!お世辞ではありませんよv-410
これからもお友達でいてくださいね(^_-)-☆

| 杏と陽菜のママ | 2012/05/17 15:35 | URL |

トーク部屋が屋根裏部屋になってる?!(笑)
模様替えって気合い入れなきゃできないよね。
しかしそんな時間からとは。
まだまだ若いわねアナタ(≧m≦)
ワンコグッズってどんどん増えるから収納に困るよね。
私なんかあちこちに突っ込みまくりだよ~(^^;)

| mikuro | 2012/05/17 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/17 16:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/17 20:47 | |

いっしんさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
リンクも快く了解頂き、重ねてありがとうございます。
自分だけさっさと貼って、
お礼のお返事遅くなりました事
お詫びいたします。

嬉しくてすぐ貼らせて頂きましたが
なんと、私のブログも貼って頂けると!?
嬉しいです。
あんなブログでよければ、どーぞ、どーぞです。

これからも、よろしくお願いいたします。

私も夜遅く、急に模様替えしたい病が
発症して困ります。
同じような方がいるって嬉しかったです。
ただ、旦那に怒られるので、我慢しますが・・・。(^_^;)

| くーまま | 2012/05/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

模様替えすると気分が変わっていいですよね。
ゴンままも模様替え大好きで突然始めるんですよ。(笑)

フラン君トイレの場所変わってもちゃんとできるんですね。
お利口さんですね~

ウチも模様替えしようかな~
でも、トイレが心配ですね。(^_^;)

| ゴンぱぱ | 2012/05/17 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/18 11:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/19 16:48 | |

こんにちは^^

私の部屋の模様替えは2回目の週末をもって
とうとう中断しちゃいました~^^;
再開しないと2部屋が取りあえずの仮置きのままに。。。
いっしんさんは夜中スタートで完了したんですね☆
見習いたい♪

言いそびれてたんですが
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

| ☆まーさん家☆ | 2012/05/19 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/19 20:23 | |

お久しぶりです。←私もブログ更新がご無沙汰でした(^^;
いっしんさんのブログが再開してまた楽しく読ませてもらってます。コメントもいただきありがとうございました。

GWに多摩川にいらっしゃったんですね。
ほとんど毎日多摩川に出没してたのですが、会えずに残念です。
いっしんさんのお出かけスポットと私の出没場所がけっこうかぶってるのできっといつかばったり会える気がしてます。

フランくん専用の棚かわいいですね。イケアのはデザインも可愛くていいですね。
おトイレは迷わずにできたかな?
次回のブログを楽しみにしてます。

| leon-noel-love | 2012/05/20 01:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/20 09:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/20 19:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/20 20:30 | |

うちは「ちっこ♪ちっこ♪」とか「ちーしてちー♪」とか言うとトイレに行くよ。
出ないときも一応トイレに行って「出ない」って言うよ。
ウソです。
言わないよ(爆)
でも出ないときもトイレに行くのはホント。
んで座り込んで私の目を見つめて「ない」って言う。
言ってる感じが伝わってくるのよ(笑)
実家に行くと毎回トイレの場所が違うんだけど、
1回教えたら覚えるよ。
今のところ失敗はしてないなぁ。(←何気に自慢)
フランくん、トイレ完璧っ子めざしてがむばろう~♪(←えらそうに)
家具屋姫で腰痛が再発しないようご注意を(≧m≦)

| mikuro | 2012/05/22 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/22 15:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/22 21:52 | |

いや~やれば出来る子フランくん。。。

いい子だぁぁぁぁ~

リリィも、してくれれば・・根気なくて。
おやつ作戦も、咲きに、おやつに目がいくから。。
なんちゃってボックス計画中←リリィの服ね(笑)

| コントララン | 2012/05/22 22:19 | URL |

お日さまが降り注ぐトイレは気持ちよさそうですね。
はみ出しがないのはうらやましいです。
我が家はふたりともトイレの前に敷いている液だれ防止のためのシートをトイレ代わりにしててトイレはいつも綺麗なんです(><) 

フランくんの恥ずかしそうに横目でチラ見がとってもかわいい~♡

| leon-noel-love | 2012/05/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

いっしんさんの弛まぬ努力と
フラン君のガンバリで移動後のトイレも
完璧になったんですね 良かった
この場所 お日様はいって気持ち良さげですもんね☀
男の子のほうが 場所替えすると大変なのかな

ちびっ子の頃は 「チーは?」って誘導してたけど
今は 勝手に行ってますね
その代り してきたよ♪ アピールがしつこいの
それもドヤ顏で。。特にナズナが(~_~;)

フラン君が粗相・・・また言っちゃった???

| アンジュ♪。。♪ | 2012/05/23 01:54 | URL |

広々トイレでいいね。
うちは・・・
木枠で作って、レギュラーシート4枚敷いてます。

トイレを移動すると最初はv-361ってなるけど、すぐちゃんとしてくれるよね。
フランくんのココでいいのかなv-361のお顔、可愛い(。・・。)ポッ

うちの2ワンの掛け声は、『トイレ・トイレ』です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| プーママ | 2012/05/23 11:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 17:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 12:10 | |

確か、浜のミサンガは漁で使う網を材料にしたものですよね?
これを作っている映像をテレビで拝見したことがあります。
おかあちゃん達が笑顔で取り組んでいました。
もちろん、その笑顔の裏には
私の計り知れない辛さや涙や苦しみがあるんだろうとお察しします。

私は、牡蠣の養殖への応援プロジェクトに参加してみました。
つっても、お金を振り込んだだけですが(^_^;)
でも、被災地でお買いものしてもらうことが
一番の応援だと思います。
とゆうことで、遊びにおいで♪(笑)

| くぅまま | 2012/05/24 13:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 13:13 | |

いっしんさん こんにちは

先日はゆずのお祝いコメント有難うございました。

このミサンガ以前テレビで紹介されていましたわ~
みなさん1つ1つ手作りされていて愛情こもったミサンガなんですよね~
ミサンガも可愛いのですが
私はいっしんさんの足の綺麗さにうっとりしてしまいました
きっと足も体もスタイル抜群なんだるうな~
私はブヨブヨ(苦笑)

| yakko | 2012/05/24 17:18 | URL |

こんにちわ はじめまして 
フランちゃんのあまりの可愛らしさに、チョイチョイおジャマしてました^^
ミサンガの紹介がとっても素敵で、こちらでも紹介させて頂きました。
こおいう事って、繰り返し載せないと。忘れてはいけないから・・
フランママさんって、スタイル抜群なんでしょうねぇ~
ほれぼれ見ちゃいました~ わたしガリガリ^^

|  クウーママ | 2012/05/24 20:49 | URL |

浜のミサンガ

やっぱり女性は強い。なんだろう。生きてゆくこと、生きることに対して前むき。逃げない。
これは女性ならではのなにくそっていうど根性ですかね。
傾きかけてるこの国をこれからの子供たちのために守ろう。
てね。けっぱれ!!がんばろう。

| ももまいママンnoko | 2012/05/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
私も、みっきぃくんのママさんのブログで
紹介されたとき、ミサンガ買いました(^^♪
可愛いですよね~
私は、白バージョンとさくらなでしこバージョンを購入しましたよ
さくらなでしこバージョン、苺と取り合ったことに
なってます(笑)

| 苺まま | 2012/05/25 00:09 | URL |

ももまいママンnokoさんへ☆

ももまいママンnokoさん♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

本当にももまいママンnokoさんのおっしゃる通り!
沢山の辛い思いをされてきたであろう、
そして今もそれは続いていらっしゃるだろうと思うけれど
ひたむきな強さといいますか、頑張っていらっしゃる姿に
心が反応しますよね。

けっぱれ!って言葉、すごく好きです!!
あの日、あの時、みんなで「がんばろう!日本!」と
心から皆が叫んでた気持ちは、ずーっと持続していきたいですよね。
あの時の盛り上がりだけでは終わらせたくないし。
今、メディアが取り上げなくなりつつある東北の皆さんの事を
今だからこそ、一般市民な私達が応援させていただく時だと
私は思ってます☆^^

| いっしん | 2012/05/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/25 21:38 | |

いっしんさん、同感です。
震災から1年が過ぎ、私たちの意識の中でかなり風化しつつあるなかこのような形でお役にたてるなら私も参加します♪
しかもこのミサンガとてもかわいいですね。
なにより、いっしんさんのお足のきれいなことについつい目がいっちゃい見とれてしまいました。←オヤジ目線ですみません(^^;

ちびっこノエルだったら首輪になるかしら・・・?
さっそく見てみます。

| leon-noel-love | 2012/05/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

旦那様ローラ風になんて若い~面白いです~♪

で。。フランちゃん^^ホントお耳の後ろ染めてるみたいで可愛いよ~立派なうちの子目印ですね♪
眉毛も凛々しいし ステキだわ(o^―^o)ニコ

コメント(人'▽`)ありがとう☆でした^^
フードあんまり気にしないようにいきますね♪
お腹すいたら食べる!でいきます~

| さとぞう | 2012/05/26 17:24 | URL |

ヤ──(*ノзノ*)──ン
旦那さまって
ホントに優しいのねぇ~(*^^)
ローラ風なメールっ
ツボだわぁーっ(笑)

フランくんっ☆
まゆ毛ワンコだったのねぇーっ
耳の退色と同じで
今だけ限定かなぁー!?
なんだかフランくんの顔が人間に見えちゃうから
不思議よねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

フランくんの毛をアップで見ると
やっぱりアリスと毛質が似てるっ!
細かくウェーブして猫っ毛で。。
トリミングやシャンプーしても
2~3日でへなっとして束になっちゃうのよねぇー(^_^;)
男前度アップのフランくんっ☆
いっしんさんにマメにブラッシングしてもらってねぇ~(*≧∀≦)

| ティクレア | 2012/05/26 18:07 | URL |

こんばんは!(^^)!

フランくん、トリミングだったんですね。
はい!わかります~マカロンもトリミング後に嘔吐したりありました。
下痢が続いた事もありましたよ!
一生懸命、我慢して・・・頑張ってるんでしょうね。
フランくんのお耳の白いとこ、染めてるみたいでオシャレ!
いい感じ~キャハ(^_-)-☆
パパさんのメール最高におもしろかったです。
うちのパパも爆笑してました(~o~)

マカロンのヘアスタイル、トップを伸ばして結わきたいんです!!
なんでわかったんですか???
すごーい、さすが!いっしんさん!!
まだまだかかりそうだけど、頑張りまーす!(^^)!

| mayu&maca | 2012/05/26 21:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 22:12 | |

こんばんは。

ブログ開いたらあたいの名前が出てて腰抜かす寸前でした。
いっしんさんって バランスいいですよね。
足の長さ 顔の大きさ。ウンウン これぞトイプー。

全身美容は疲れでしょうね。今日は 狂犬病の注射でした。
舞インの病院で 文句たらたら言う桃。「何歳ですか?」
「はぁ もうすぐ7歳です」挙句の果てに 注射終了後先生の手を噛もうとしていました。 すいません~
はあ~。でもアレルギーも出ず一安心。

| ももまいママンnoko | 2012/05/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 23:22 | |

フラン君 きりっと男前度UPお疲れ様でした~☆
トリミング後に体調崩しちゃうのって
緊張からなのかなぁ 繊細なんでしょうね
色物の子の退色(一時的な変色)は予想不可能なとこありますよね
頭 後光が差したみたいに真っ白になったプーちゃん
何ワンかいましたよ 元に戻ってるけどね
フラン君の その場所は うんっ!オシャレだわ~☆
眉毛はカットの仕方?毛のうねり具合?(´ェ`)ン-・・
そ~言えば。。うちに居たシルバープー君
世話焼きのお姉さんに耳舐められて
耳の裏毛 茶色になってたなぁ ←それは違うかっ^m^

何故・・・今・・・ローラ・・・
オットさん 優しいね♡ 面白すぎやけど( ´艸`)

| アンジュ♪。。♪ | 2012/05/26 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/27 00:16 | |

おっとさん可愛過ぎ~
ファンクラブ作ろうかな~
いっしんさんファミリーに惚れ惚れです


フラン君身体の全体の色より
頭のトップだけシルバーが濃くないですか?
ゆずは頭のトップだけ濃いシルバーなんです
ももは退色でお尻だけ白くなってきてますね~

フラン君の眉毛何だかお茶目だわ

| yakko: | 2012/05/27 08:54 | URL |

フランくんスッキリして可愛いですv-218
やっぱりトリミング行くとフワフワでいいですよね~
でもフランくん体調崩しちゃったんですね(*_*)
今は元気なようで良かったですヽ(^。^)ノ
うちはビビりなのにトリミングは大丈夫
なんですよね~
きっとトリマーさんにかまって貰えるから
いいんだろうな(笑)
あっ麦にも最近眉毛があります^m^

| ウイたん | 2012/05/27 09:41 | URL |

オットさん相変らずはっちゃけキャラで素敵ですi-189
フランくんの絶壁ヘアーもいい感じですi-234

親不知の抜歯はなかなか大変でしたよ・・・・ってなんだか嚇してるみたいですいませんi-229

| ☆とよちゃん☆ | 2012/05/27 10:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/27 12:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/27 12:42 | |

こんばんは~

オットさんイイですね。
ローラでブログの方に登場して下さ~い。
まってま~す。(笑)

フラン君相変わらず可愛いですね。
ぜっぺきもカワイイですよ。
うちのゴンもフラン君カットにしてみようかな。
う~んでも、1年かかるかな?

| ゴンぱぱ | 2012/05/27 22:24 | URL |

いっしんさん、おはようございます♪
私のブログにもリンクさせて頂きたいのですが、方法が分からない~(泣)
分かり次第リンクさせて頂きますね♪

ご主人、おもしろ過ぎです(^^)v

フランちゃんの耳のポイントおしゃれだわ♪最近我が家ではシルバーのプーが一大ブームで(^.^)キレイだしカワイイし♪
旦那さん、次はシルバー、と意味不明な事を言ってます。4匹は無理です(^^;

| ふうたママ | 2012/05/28 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/28 15:58 | |

初めまして(^^♪

病院選びは難しいですよね。我が家も10年以上通っていた病院に見切りをつけて、別な病院に変えました。理由はやはり色々あって・・・
新しい病院は色んな人の評判を聞き決めました。
今は充分満足しています。
動物は口がきけないので、私達がしっかり選んであげなくちゃ・・・ですよね(#^.^#)

| アンナポッタ | 2012/05/28 17:57 | URL |

同じシルバートイプーのブログを見ていたら
こちらにたどり着きました。我が家も、夫婦2人とシルバートイプー(♂10ヶ月)の2人と1匹で楽しくやってます。
フラン君とっても可愛いのでカットとか参考にさせて頂きたいです。

| シルクの飼い主 | 2012/05/28 20:50 | URL |

あれれれ~??
まさかの、つづくってやつですか~
そっか~ その新しい病院の先生は、イケメンじゃなかったのね。
いっしんさん、そこって、大事なんだよね~実は。
私の行ってる病院の先生は、若くてイケメンですのよ。
オクサマ。うふふ・・・
だから、少々の不満も許しちゃうんですよ~

みっきぃは、とても嫌ってますけどね。
でも、看護師さんが、若いお姉さんなので、なんとか
頑張ってくれてます。

フラン君、ちっくん頑張ったね。
色々やって、とりあえず、しばらくは安心だね。

続きも楽しみにしてま~す。

| tpmickey | 2012/05/28 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 09:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 10:11 | |

ももまいママンnokoさんへ

ももまいママンnokoさん、
いつもコメントありがとうございます!!

ぷぷヾ(≧▽≦)ノ"
腰抜かさないでくださーい(笑)
でもって
訂正のご連絡までくださってありがとうございました☆
大丈夫です!!ちゃんと脳内変換して読みましたよ~^O^/
でもでも
私の事を褒めてもらえたと思って
逆に嬉しかったですー((*≧m≦)うははは☆

うちも、フィラリアの検査で病院に行った時に
ほかのわんちゃんに吠えちゃったり
受付の先生に吠えちゃったりして、
もう大汗かきまくりでしたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
舞ちゃんが注射だったのかな?桃ちゃんだったのかな?
やっぱり、病院ってところは
人間もそうだけど、わんこだって楽しくはないですよね~(苦笑)

| いっしん | 2012/05/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

ワンコとの暮らしの中で
フード選びも悩むけど
病院選びもこれまた悩むのよねぇーゥ─σ(・´ω・`;)─ン
うちも今の病院は2つ目なんだけど
大病しちゃうとどうかなぁ。。って感じです(^_^;)
フランくんは
かわいこちゃん先生がお好みなのねぇ~(笑)
最近女医さんも多いもんねぇ~♪

先生の経験や診察技術も重要だけど
最後はやっぱり人柄がポイントだったりするのよねぇ。。
あまりおっかない先生だと飼い主が委縮しちゃうし
へらへらされても頼りなく感じちゃうし。。ε-(‐ω‐;)フー
難しいよね
おNewの病院とかかりつけの病院。。
どっちに軍配が上がったかなぁ~!?

| ティクレア | 2012/05/29 19:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 21:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 22:21 | |

シルクの飼い主さんへ

シルクの飼い主さん!はじめまして^O^
コメントくださってありがとうございます☆

シルクちゃんは今、10ヶ月なんですねー!!
同じシルバープーちゃんですか~(*´▼`*人)
家族構成も一緒なんですね!

うちのこのカットを褒めてくださって
ありがとうございます^^
フランは、毛の量が少ないし、ふにゃっとした毛なので
アフロを頑張ってはいるんですけど
どう頑張っても「なんちゃってアフロ」になっちゃうんですよ(苦笑)

シルクの飼い主さんはブログをされてらっしゃるのかしらん?
もしブログをお持ちでしたら
ぜひとも教えてくださいませー^^
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪ありがとうございます!

| いっしん | 2012/05/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 12:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 14:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 14:40 | |

私の病院選びも、まずは近いこと・・になってます^^
フランちゃんは24時間対応の病院にも、通ってるから
安心ですよ~^^
私も、そういうところ探しておかなくちゃ~です
けど、飼い主さんの話聞いてても、こういう場合はこの
病院がいい!とか症状によってまちまちで・・
健康な今は近いの重視でいいかなっなんて思ってます^^

フランちゃん♪確率よりも確実に優しいでいってみる~?
お気に入り先生どうしちゃったんだろうね~?

| さとぞう | 2012/05/30 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 18:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 20:25 | |

病院選びって難しいですよね・・・
うちも車が無いので近くの病院です!!
難点が24時間やってないんですよね~
でも先生色々説明してくれるしマイナス面も
話しくれるしちゃんと納得するまで聞いてくれます(^^ゞ
なのでもう先代にゃんこから麦までみんな
その先生です!!
でもかわいいこちゃん先生どこ
行っちゃったんでしょうね???

| ウイたん | 2012/05/30 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 21:51 | |

私もこの度セカンドオピニオン的な~新しい病院
体験しました。
今通ってる病院は先代犬の時にお世話になった病院でして
書くと長くなりますが、おかしいなって思って行った時は
もう今日明日の命って言われて、びっくりしました。
どうやら慢性の腎炎だったらしく、気付いてやれなかったことを
どれだけ悔やんだか。
でも、毎日点滴に通ってそれから1カ月ほど私達の側で
過ごしてくれました。
毎日諭吉を握りしめ、だだ泣きしながら通いましたが
お別れする時間をいただけたと感謝しています。
ただ今回別の病院を受診したのはブログに書いたような
理由からですが、他の病院に行って気付かされることって
色々ありますよね。
新しい先生は、はっきりしゃべってくれるから
聞きとりやすかった。
でも、以前の病院は休日も急変した時は電話を自宅に
転送してくれるので安心なんです。
でも、たまには他の病院ってのも楽しいですね。

長くなってすいませんでした。

| くーまま | 2012/05/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 09:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 10:19 | |

犬飼い歴12年だというのに
実家の頃も合わせたらン十年だというのに
フィラリアの抗体検査が2種類あるだなんて
知らなかった...ーー;
今通ってる行きつけの病院では
妊娠検査薬の検査キットみたいので
「はい、くっきり線が出てるので大丈夫ですよ~」としか言われなくて
細かい数値とかはさっぱりこんこん。
こんなんでいいのかしら???

ドクターとの相性って重要よね!
ワタシのすっとぼけた質問にも面倒くさがらず
笑顔できっちり答えてくれる先生でなければ
いまひとつ馴染めないんです。
もちろん腕も重要なんですけどね!

それからー、どの先生にあたるかわかんないってのは
ちょっと減点かなぁ~。
うちは順番を抜かされることはあるけど
ドクターの指名ができるので
そこんとこはクリアです!

| ココ | 2012/05/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

病院選び、難しいですよね。
やっぱり、近いのが一番ですよ!
うちも、近くにあるんですが・・・24時間受け付けてないので、自転車で20分くらいの所に通っています。
そこは大きい病院だし、難しい手術なんかもしてくれるんです。
獣医さんもたくさんいて、気に入ったら指名できるんです。
今の所、大きいケガも病気もないのでいいんですが・・・
緊急な時を思うと、もっと近くのほうがいいんですよね。
フィラリアの検査って、2種類とかあるんですね。
知りませんでした!
まだまだ勉強不足です。

いっしんさんのブログ、うちのパパもすごく楽しみにしているんですよ(^_-)-☆
またまた、パパさんのおもしろネタ、楽しみにしています(*^_^*)

| mayu&maca | 2012/05/31 20:58 | URL |

http://ameblo.jp/silknosorainu/

ブログのURL記載忘れてましたので。

http://ameblo.jp/silknosorainu/

良かったら見てやって下さい。

あまり凝ったことはしてませんが、一応毎日更新しております。(我が家は主にダンナ時々妻が更新です)

| シルクの飼い主 | 2012/05/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 23:43 | |

いっしんさん、こんにちは~。

病院選びって大変ですよね。
うちは先々代の子からずっと同じ病院で診てもらっています。
続いているのは、年中無休なのと院長先生が説明や質問の答えなどを
とても丁寧にして下さるのが一番の理由です。
信頼できると思えなければ、安心して診てもらえないですよね。

車に関しては、まるっきりいっしんさんと同じ環境なので、
すぐ、行ける!というのはホント重要ですね。

今のところ何も問題なく、トリミング後もガーッと寝て、すぐ回復!
って、うちの子ですが、何かあったとき頼りになる病院があるのは
心強いです。

そういえば、看護師さんに若くて可愛い女性多いですね。
うちの子もひそかに喜んでいるかも(^▽^;)女の人好きだから~。

| のばら | 2012/06/01 15:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/01 21:04 | |

こんばんは

病院選び 難しいですよね。ご飯以上に・・・
いっぱい病院があるのですが、なかなかここっていうところきまりません。
結局 飼い主の私と気が合うかどうかですよね。
そしてお安いことも重要。もうアニコム保険やめたのですが
あの保険を使えるところ 以外にお高い。
ような 気がします。

シニアの域に入ってきたワンコたち。病院に行かなくてもいいように何とか元気に過ごしてほしいものです。。。

| ももまいママンnoko | 2012/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

一括まとめてのお返事でごめんなさい☆

みなさん、
前回の病院の記事にメッセージくださって
ありがとうございました!

とても参考になるご意見もたくさんあって
そして病院選びって、
やっぱりみんな試行錯誤してるんですね。

そうそう。
担当の先生がいないのは、ちょっとそれは・・・
とおっしゃってくれる人もたくさんいて
やっぱり?そうだよねー。と改めて思いました

やはりね、その先生を信頼できるかどうか?ってのが
一番のポイントだよね~。
ブログに載せたことで、色んな意見が聞けて
すごく参考になりました!!
みなさん、ありがとーーー(●^o^●)

| いっしん | 2012/06/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

だよね

だよね。そんなのに騙されるわけないよね。
こういううの 結構しますよね・・・
例えば ドッグフード食べるふりして 美味しい~とか
足舐め続けていたら 薬つけよか とか ほかいっぱい。でも あまり効かないですね。
ワンズのほうが見抜くの上手ですかね。

時々 目で BAKA~って言われている気がするんですけっど 被害妄想でしょうか・・・・?

| ももまいママンnoko | 2012/06/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
面白すぎ~~~
パッと見て オットさんがわんこコスプレしてるのかと。。。
そんなはずないかっ(爆笑)
フラン君の冷めた視線も笑えるわぁ

お散歩に出てしまうと楽しんでる子も
こうゆう話しよく聞くんですよ
フラン君の場合は 散歩<ハーネス&服
ってゆう確固たる理由があるのね
ジェラシー作戦が成功したら良かったのにね( *´艸`)

| アンジュ♪。。♪ | 2012/06/05 01:14 | URL |

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

無事に生還( ^-^)/:★*☆オメデト♪
大変だったんだね
賞味期限切れって甘く見てると
怖いって事よね
特にこれからの季節はね。。。

オットさん 可愛いことしますよね(o^-^o) ウフッ
私も思わず笑っちゃったわ(*´∇`*)

フラン君の冷めた視線が大人だわ~

| やっちゃん | 2012/06/05 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 11:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 14:45 | |

旦那様~~~~!
お茶目すぎる~~~!!!
ステキだわ^^フラン君のしれ~っとした目がまた可愛い♪

お散歩は好きだけど、準備が(´-∀-`;)なんですね^^
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
苦あれば楽ありだよ~^^

| さとぞう | 2012/06/05 17:37 | URL |

全然、苦笑じゃぁないよ。
爆笑でした。もののみごとに、シラッーいいね。
オットさん。

あたしは、あの着せ替えするのに人形ほしいわ。
セカンド病院もいいかもね、うちは、後者のイケメンじゃないとこのこじんまりだよ。またね~
あっ、今、みてるのは、ロイヤルペインズでした。

| コントララン | 2012/06/05 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 11:04 | |

こんにちは。

もう、パパさん最高~!!
じゃぶじゃぶ洗ったなんて(笑)
じゃぶじゃぶ洗って、自然乾燥なんですもん・・・
チリチリになっちゃいますよね!
男の人って・・・こういうのわかんないんですよね。
多分、うちのパパに話しても、なんかいけないの?とか言いますよ・・絶対!!
わかってないよね~\(◎o◎)/!

| mayu&maca | 2012/06/06 11:38 | URL |

ももまいママンnokoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)

でしょー??
あんなので騙されたら、逆にビックリですよね^^;
あ、私もやったことあります。ドッグフードを食べるふり(笑)
そしてうちのオット、本当にドッグフードを食べました┓( ̄∇ ̄;)┏ははは。

確かに色々と思いついてやった事は
たいがい冷たい目線で跳ね返されますよね~(苦笑)

| いっしん | 2012/06/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

(≧▽≦;)アチャー
旦那さんにやられちゃいましたね(≧m≦)ぷっ

確かに暑いからね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でもまんざらでもないフランくんも笑えるね♪
とっても旦那さんと楽しくお散歩してきた様子が、フランくんを見てて思います。

でも、でも、うちもトリミングして1週間後にこんなことされたら、逆切れしてそうヾ(@^▽^@)ノわはは

| プーママ | 2012/06/06 14:14 | URL |

キャァ♪(*ノ∀ノ)やっぱり お茶目な旦那様~^^

って・・(o´ェ`o)ゞエヘヘうちの旦那がしたら・・やっぱり
イラっとくるかも?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!どんまいです!

フランちゃん~ チリチリもステキよ~!

| さとぞう | 2012/06/06 17:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 19:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 21:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 21:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 23:34 | |

フラン君。
オットさんと楽しく
ちりちりったりぼさぼさったりらじばんだり~しちゃったんですね(笑)
いや~、笑いましたよ。いっしん節、健在ですね(*^^)v

| くぅまま | 2012/06/07 08:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 08:25 | |

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ジェラシー作戦と言いジャブジャブ攻撃と言い
オットさんはなかなかのつわものだわね^^;

自然乾燥とかスギちゃん顔負けの
ワイルドだぜぇ~

| やっちゃん | 2012/06/07 09:12 | URL |

オトコのさんぽ。

初めまして。
みっきぃママさんから勧められて閲覧させて頂きました。
毎回、更新を楽しみに拝読させて頂いています。

御夫婦2人とフランちゃんとの生活と記されているので、
そこにも共感を持てた処です。

我が家のユズ(女の子)と約1歳上ですが、ユズもフランちゃんと同じように
遊びが大好きで人見知りも無く楽しく暮らしております。
パパさんの散歩の様子、笑えますねぇ。
ダイナミックと言うかデラックスと言うか・・・
男の子だから出来るのでしょうね。
僕ならば出来ない技ですよ。(そこが可笑しいく楽しいです)
拝読してて御夫婦も仲が良い事が感じ取れる記事ばかりですね。
(少し見習わなくては・・・)

これからも楽しいブログを期待してます。

| ユズパパ | 2012/06/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 14:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 22:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 00:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 08:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 10:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 13:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 22:39 | |

ニコタマって、どっかで聞いた事がある・・
なんかドラマに出てきましたよね?
なんだっけ・・・?
あ~もう、物忘れが激しくて・・・
こんなとき、年齢を思い知らされる(-_-;)

フランくんは、いっしんさんと一緒なら
何処でも楽しそうですね(^_^)

どこそこに行きました記事が苦手だなんて
とても信じられないくらいめっちゃ楽しませて
もらってますよ!
カフェ記事も、めっちゃ期待してますからね~\(^o^)/

| 苺まま | 2012/06/08 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/09 10:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/09 22:38 | |

二子多摩川 って「男女7人夏物語」の舞台でした?
うーん 記憶が薄れてるうえに行ったことないから
オシャレさがいまいち・・・
あっ!いやいや いっしんさんの力説で十分
オシャレなの伝わりましたよ(笑)
 (きっとカフェ編ではもっと分かるんだわ(・∀・)ウン!!)

いっしんさんの ブログとっても楽しいですよ~♪

| アンジュ♪。。♪ | 2012/06/10 01:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/10 11:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/10 18:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/10 21:57 | |

こんばんは~

さすがニ子玉川おしゃれなお店がありますね。
ステーキもハンバーグもとってもおいしそうだし、
ソファー席ゆっくりくつろげそうですね。
フラン君もリラックスしてるみたい。

ゴン太家地方、市内ではワンコ室内OKのお店は
1軒しかないし、テラス席なんてなかなか無いので
うらやましいデス~

| ゴンぱぱ | 2012/06/10 22:28 | URL |

右から左つながりで。
右ひじ左ひじ交互に見てっv-91v-91
右ひじ左ひじ交互に見てっ
というイマドキのネタを思い出しましたi-237

ドッグカフェ素敵です♪

| くぅまま | 2012/06/11 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/11 12:51 | |

二子にいかれたんですね。
そうなんです・・・うちから二子に向かうと途中からあの景色になり、表を歩くんですよねぇ。
だけど素敵なカフェを発見しましたね。
うちはもっぱらガーデンアイランドのドッグカフェに行っちゃうので、他の場所を知らなかったので新たな発見です。
今度行ってみようっと。
またしてもいっしんさんがお出かけになる場所とかぶってることに気が付いたので、次回二子に行くときはきょろきょろしてみますね。

| leon-noel-love | 2012/06/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェ とてもおしゃれですね。
うちの近所にもこんなのがほしい!

| シルクの飼い主(チャーリー・シルバー) | 2012/06/12 06:09 | URL |

終わりよければすべてよしで、他のお店が混んでて
却ってよかったですね。
お肉の美味しさ写真でも十分に伝わってきました。
かぶりつきたくなるような、ステーキでしたね~。
私はハンバーグの下に敷いてあるのが気になって…。
あれなんでしょう。まさかミート・オン・ハンバーグとか。^m^

スマホ使える人っていいですね。
サクサク検索で他のお店が見つかっちゃうから。
でも、こっちではスマホ持ってても
お店自体が無いから残念です。
スマホも持ってないし~。(^_^;)

| くーまま | 2012/06/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

キャーすごく素敵なお店だわ
予定は未定っていうくらいなんだから
終わりよければすべてOKよ
ってこんなんだから私は計画性がないって
主人に呆れられるんです^^;

お料理も美味しそうだしやっぱり都会は
オサレなんだね~
いいなぁ♡
フラン君もお利口さんで
上品なお店が似合うわ^^
モカは無理だ(。>0<。)ビェェン

| やっちゃん | 2012/06/12 10:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 01:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 07:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 11:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 15:33 | |

いっしんさ~~~ん
こんにちは~♪

コメントここからで良いのかしら?

フランちゃん、ちょっとふっくらしたかしらね(笑)

うちの子が7キロ超えした時はびっくりしたけど
おやつ止めたら直ぐ体重減ったよ~^^

| chika | 2012/06/13 16:18 | URL |

いっしんさ~ん。こんにちわ。
ニコタマって、ルーキーズのニコタマのことなの??
って、私って、トンチンカンなこと言ってるね、きっと。

やだ~ フラン君。
確かに、ちょっと、ふくよかになったような・・・・
何、豪華な物食べてるの~?
って、みっきぃも、減量しなさいって、病院の先生から
言われてるのよ。
運動って、あんまり意味がないんだってよ。
やっぱり、食生活だって。
おやつの、やりすぎが1番太る原因みたいよ。

でもね~
あの、キラキラした目で、ちょうだい、ちょうだいされると
つい・・・ね。

フラン君。みっきぃと一緒にダイエット頑張ろうぜぃ~

| tpmickey | 2012/06/13 16:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 22:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 22:47 | |

いいな~。
のーとぱそこんi-160i-217
おまけに、いっしんさん専用なんて、うらやましすぎる~i-189
(どうでもいいことだけどi-229
「専用」を入力するとき「せにょう」になったんだけど
しっかり「専用」と変換されるんだね。日本語ばんざいv-433
我が家はデスクトップ&家族共用なので
なにかと不便ですi-241

フラン君の「フ」も下唇噛んで発音ですね。
「ラ」は舌を巻きこんで?
e-456e-257e-454

発音レクチャー中のフラン君が
「リピートアフターミー」的な英語のせんせーみたいですねi-234

| くぅまま | 2012/06/14 19:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/14 21:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/14 21:52 | |

わ~い!
いっしん様と同じだ!
同じっと言っても私のVAIOは古いんですけど
いっしんさんと同じVAIOって言うだけで嬉しく
ニヤニヤしてしまいました

| yakko* | 2012/06/15 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/15 23:38 | |

いっしんさん専用のパソコンいいですね。

私のPCはおんぼろでそろそろ買い換えたいなぁ。
冷蔵庫も欲しいし、洗濯機も欲しいし・・・
ボーナスの使い道をよ~く考えなきゃ!!!

| leon-noel-love | 2012/06/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん、新しいパソコンよかったですね~♪
フランくん、いつもかわいくてぬいぐるみに見えちゃう~
フランくんもキーボード叩けるようになったりして(^。^)

いつもいっしんさんのブログ…微笑みながら見てます❤

| みどこ | 2012/06/17 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/17 11:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 23:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 22:32 | |

いっしんさん、おはようございます♪
パソコンからだと、上手くこのお部屋にたどり着けなくて…スマホから来れました~(^^)v良かった(^.^)
毎日暑いですが、いっしんさんもフランちゃんもお元気そうで何よりです♪
フランちゃんのサマーカット、とってもカワユいわ☆シルバーのプーちゃん、キレイですよね。
次(4匹目?)はシルバーにしたいと思ってます。
こちらのお部屋、またお邪魔しますね♪
何の用って訳じゃないけど、いっしんさんとお話したくてお邪魔しちゃいました(^3^)/

| ふうたママ | 2012/07/20 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/29 23:11 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/10 08:11 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/422-51a4af90

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

