トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トイレトの位置を変えたらば。



ああ。
途中まで記事を書いたのに
うっかり全部消してしまいました。(涙)

まだ
ブログのあんなことやこんなことが全然つかめてなくて
いまだリハビリ中な
不器用主婦・いっしんでございます。
こんにちはー。
sikiri-1.jpg
・・という訳で。

めげずに
さくっと
前回の続きからまいりまーす。




お部屋の模様替えにより

20120522-01.jpg
やむなく
トイレの位置を移動させられたフランくん。




案の定。


移動した後2~3日は、

20120522-02.jpg
・・・てな感じで
疑心暗鬼だったようで


意外と繊細な心の持ち主・フランくんは
自分からトイレに行かなくなっちゃいまして。(汗)



でもま。

そんな感じになるだろうな~と
おおかた予想はついていたので

20120522-03.jpg
初心にかえって
トイレトレーニングをやり直しました。




チッコとウンPに行きたくなる時間ってのは
大体決まってるので

時間を見計らっては、トイレに誘導。

上手に出来たら
大げさにめっちゃ褒めまくって
おやつは、いつもより大サービス(笑)


これを
辛抱強く繰り返しました。

20120522-06.jpg
ちなみに
我が家のトイレのかけ声は「シーシッ♪シーシッ♪」です(笑)
皆さんの家でも
励ましのかけ声ってかけてますか~?





でもって。


たまに失敗もありました。
20120522-05.jpg
元の位置のトイレの場所にしちゃったりして~。


でも。
こんな失敗にもめげずに
(ここで叱ったりしたら、元も子もないので辛抱辛抱。)
繰り返し繰り返し~。







すると

1週間も経たぬうちに
新しいトイレの場所を認識できるようになりました^^


20120522-04.jpg
※フランくん、
チッコしてる姿を
写真に撮られるのがとっても嫌だったみたいで
気まずい顔して カメラ目線はずしてました(笑)


思ったよりも
早く覚えてくれて、えらいぞー!!


しかも。
トイレの位置が
フランにとっては前よりもやりやすいらしく
(なぜなのかは不明)

はみだチッコやはみだウンPが
以前よりとっても減りました。




トイレの位置をいきなり変えちゃって
どーなることやらと思ったけれど

20120522-07.jpg

意外にも「好結果」になって、めでたしめでたしなのでした!



・・・って記事を書こうと思ってた矢先に。


先日、久々のお粗相事件が勃発しました。(涙)

その話は
またの機会に~。




※いえね、
お粗相事件といえば「家具屋姫」。
でも今、
家具屋姫を描く時間がぜーんぜん取れないんですの。

前回、家具屋姫に没頭したばかりに
ギックリ腰をやっちゃったという前科があるために
このシリーズはただ今、温存中~♪

あ、別にね
無理に家具屋姫バージョンにしなくてもいいんだけどねっ。ははは┓( ̄∇ ̄;)┏




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/425-d18b862a

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

