トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

素敵かわいい☆浜のミサンガ「環」

えっと。
またちょっと前のお話になるのですが~。


お友達ブロガーさん

「ほのぼの☆みっきぃDays」

tpmickeyさんとみっきぃちゃん



以前にブログで
とっても素敵なものを紹介していまして
いっしんはひとめぼれして即買いしちゃいました!


で。

そのひとめぼれしたものとは
こちらです。



20120524-03.jpg
浜のミサンガ「環」です。




これは
東北・三陸の浜の地域の皆さんが作っていらっしゃるミサンガ

20120524-01.jpg

「三陸に仕事を!」というプロジェクト。

いっしんが
この事を語るよりも

当時のtpmickeyさんの記事を読んでいただきたいな~と思いまして。


ぜひともこちらの記事をじっくり読んでみてくださいませ☆


tpmickeyさんの記事

sikiri-1.jpg
さて。


浜の祈りが込められたミサンガ。

実物はこれです!



20120524-02.jpg
ブルーバージョンとさくらなでしこバージョン♪

あまりの色の可愛さに
ついつい2つも買ってしまいました。
(ほんとはオットにあげようと思ったんだけど、
もったいなくて1人占め状態してます~ 笑)



しかも
1つの袋の中に
20120524-04.jpg
2バージョン入りとなっていましたよ~


そしてね、
こんなところにも
20120524-09.jpg
ちょっとしたアクセントで
錨のマークが描かれてたりしてすっごく可愛いの。


でもって。


つけてみるとこんな感じです♪


20120524-05.jpg
この2つ重ね付け、
可愛くないですか??


そして

調子に乗って、サンダルと合わせてみたりして~

20120524-07.jpg
このミサンガ、
足に重ねつけしても可愛い!!
今年の夏は
これで決まりだわぁ~

お友達にプレゼントしても喜ばれそうだよね♪




震災から1年ちょっと経ち、
今、私に出来ることって何だろう。


そう考えた時に
私に出来るのは「お客さんになること」かなと思いました。


東北の皆さんが
一生懸命、心を込めて作ったものを


私たちは、可愛く素敵に身に付けて
「これ可愛いねー!!」
って、皆に広がっていく。


そうやって
お互いに笑顔になっていく。

20120524-10.jpg

そんな風になれたらいいよね!


三陸沖に仕事を!プロジェクト

ミサンガの販売はコチラ


あとね。
もう1つ、東北プロジェクトなものを買う予定なのです~♪
届いたら、また紹介させてくださいね!!



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。


※トーク部屋にメッセージくださってる皆様。
なかなかお返事ができなくてごめんなさい!
もうちょっとだけお時間をくださいね☆
sikiri-03.jpg

| その他もろもろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/426-57d1c0c7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

