トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ひっぱりっこ遊びは体力勝負☆

昼間のフランはだらだらしてますが
夜になると、野生に戻るのか?
急に活動的になり エネルギーUP☆


その状態で放っておくと、
力をもてあましてしまい、なかなか眠ってくれないんです。
( いたずらも増えたりします。)

そんな時は。
紐を使って、ひっぱりっこ遊びをします。



まずは いっしんとひっぱりっこ。
ひっぱりっこ遊びのフランといっしん1




おぉ。いい感じで燃えてます。





ひっぱりっこ遊びのフランといっしん2








まだまだ遊びたいフラン1

疲れちゃったので、オットと交代。




オットとひっぱりっこするフラン


おぉ。食いつきが違う!

やっぱり男同士の方が、燃えるのか!?




でも・・・・・・・・。




まだまだ遊び足りないフラン



オットは、私より体力がなく、あえなく終了。





カー子ちゃん登場




結局、最後まで一番元気なのは、フランだったりして(笑)



カー子ちゃん退場





ちなみにこのひっぱりっこ遊び。
腹筋に効いて、意外と良いエクササイズになってます







☆おまけ☆

このひっぱりっこの紐。
いっしんが初めて作った、フランの手作りおもちゃです。
紐・ビフォー
  





それが今では、もう先っぽがボロボロ。
紐・アフター




ついでにフランの ビフォー&アフター☆





フラン。ビフォー
生後4ヶ月のフラン☆






フラン。アフター
ずいぶん成長したなぁ


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 1歳 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

私の手作りオモチャは
タオルを結んだだけのです!
こんなのでもかなり遊んでくれました^^

フランさん生後4カ月には口の周りが他より白くなってるんですね
個性的でいいな~
テンは1歳半過ぎてから
頭丁がハゲて(毛色)きたんです
被毛の退色は避けれないですねー
でもそれによって個性的になるから良いけど(*^^)v

| 店長ママ | 2010/08/13 21:25 | URL |

店長ママさん☆

タオルを結んだだけのおもちゃ、
わんこには魅力的なおもちゃですよねー☆

フランもタオル地が大好きなんですけど
タオルの毛をむしって食べてしまうので(!)
タオル禁止令が出ました(^_^;)

退色は、どんな色のプーちゃんでもあるのかな?
テンちゃんの色合い、カフェオレって感じでオシャレですよねーヽ(^o^)丿

今日も、フランは「あら、珍しいシュナウザーねぇ!」
と言われてました~(笑)

| いっしん | 2010/08/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ブログへご訪問とコメントありがとうございました(^^
フランちゃん、引っ張りっこが大好きなんですね。
うちはぐりこは殆んど引っ張りっこはしません、引っ張ろうとすると、すぐ「はいどうぞ!」ってゆずってきちゃいます(笑
男の子のポン太はひっぱりっこ大好きです。
やっぱり男の子らしい遊びなんでしょうかね?

| こぐまちゃん | 2010/08/14 06:30 | URL |

こぐまさん☆

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございました☆

ぐりこちゃん、「どうぞ!」しちゃうんですね(*^。^*)
夢見る少女&平和主義者のぐりこちゃんならではの反応ですね☆

性格的には、フランはポン太くんと似てるところがあるなーと思ってます。

ひっぱりっこ遊び、お友達のわんこ(女の子)は大好きみたいです。
でも、遊び方をみてると「きゃはは☆うふふ☆」みたいな声が
聞こえてきそうな、ほんわか雰囲気なんですよね。

男の子の方が、「がるるー!」と盛り上がってる気がします。^m^

| いっしん | 2010/08/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/43-ba91db02

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

