トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング裏話。~ミラクルカット誕生秘話~

はい。
昨日の終わり方からして

「あーあ。またオットが何かやらかしちゃったのねー」
的なご想像はつくと思うのですが

ま。そんなところです。(苦笑)

てか、それしかありません!(汗)


てな訳で
続きをさくさくっといってみよー♪
sikiri-1.jpg
さて。


今回のトリミングがね、


あまりに理想な仕上がりだったのにビックリだったんですよ。
20120627-01.jpg
はたから見てると
いつもの仕上がりとどこが違うんかぃ?って
感じるかと思うんですが~。


いちおー、
カットにはこだわりがあるので

細かい部分で
「ここはもうちょっとこうしてもらいたかったなー」
とか
いつも何かしらあるんだけど
20120627-02.jpg
今回は
そういうのが全くなかったの。



なので
オットが
どうやってカットの説明をしたのか??が
いっしんはとっても気になったわけです。




そんでもって
いっしんが
珍しくオットを褒め称えたもんだから
20120627-03.jpg

気を良くしたオットが
「えっ?そんな大した説明してないよー」
・・とか何とか言いながら、
その時の様子をぺらぺら喋り出したんだけど


はい。
ご想像通り
またもや、想像を超えたオットのびっくり発言。





オット「いや、ただトリマーさんにさー」



「2週間も経つと、
毛がぼーぼーになって目が隠れちゃうので
全部刈っちゃってください!
・・・って言っただけだよー♪(得意気)」








・・・・・・・。


なんですか?その恐ろしい注文の仕方は。
20120621-05.jpg
いくらなんでも
説明アバウトすぎでしょ、はしょりすぎでしょー!!



いやぁ~。

そんなうっすーーーい情報で
よくぞまぁここまで!!
20120627-04.jpg
そりゃ、
毎回、同じ注文してるから
いつもと一緒だろうなと判断してくれたんだろうけど

それにしたって
もし、とっても素直なトリマーさんだったら
注文通り、丸刈りにしちゃう可能性だってある訳で。(怖っ)




なので

今回のミラクルカットは

なんの事はない、
オットの説明のうまさではなく~。


すべて、トリマーさんの腕の良さと
20120621-06.jpg
少ない情報から好みをキャッチする才能がもたらした
「奇跡」だったのでした。


でも。


いつもより完璧な仕上がりだったのは


・・・もしかして
あれこれ言わない方が、うまく行くのかしらん???










★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/439-e9272dcb

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

