トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ボイコット!?

昨日の夜あたりから
突然、
涼しくて快適な気温になってるいっしん地方ざますー。
こんにちはー。

でも
その前は
これでもかっ!てなくらい暑い日が続いたのよねー。

なので
早起き苦手ないっしんが
一大決心して
フランを早朝さんぽに連れ出したんですよ。
えらいわー、ワタシ。

でもね、
早朝とはいえ
やはりちょいと暑かったわけで。

そのせいなのか
フランは、おさんぽを断固拒否。
外に出た瞬間から、
オスワリしたまま、テコでも動かないんですよ。

・・・というわけで
ものの10分でお散歩終了~。


飼い主の努力が空回りして
過去最短のさんぽとなりましたとさー。(涙)
sikiri-1.jpg
ならば、
夜にお散歩に行くならどうだぃ?
蒸し蒸しするけど、
お日様は出てないからその分涼しいだろうし♪

・・・てなことで
オットにお散歩をお願いしたんですけどね。


※あ、いっしんはインプラントの手術で歯が痛かったので
オットにお願いしたのでありまして~
決して
自分が楽したいとかとかとかとか(汗)
そういうつもりは
・・・ないといえばウソになります(笑)



ま、
そんなこんなで
いざさんぽに行くぞーってな時に。



20120720-1.jpg
早朝とか夜とか





20120720-2.jpg
そういう問題ではないらしく





20120720-3.jpg
断固拒否するフランくん。



本人が行きたくないなら
やめても良かったんだけど、

なんとなく
引っ込みつかなくなったオットは

意地でもフランを散歩に連れてくぜー!!と
強引にフランを散歩に連れて行きました。
(なんだか大人げないわー 苦笑)




そんでもって。




きっかり10分後・・・。
案の定





20120720-4.jpg
やっぱりそうなりましたか。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

・・・ってことで
またしても
10分散歩で終了~。(汗)




どうやら
強引にさんぽに連れて行ったのが
フランなりに相当嫌だったのか?
20120720-5.jpg
すごい勢いで、ソファーに八つ当たり(苦笑)



そして
勢い止まらなくなって
20120720-6.jpg
ストレス発散なのか!?





20120720-7.jpg
でも意外と嬉しそうだったり????




てか。
やっぱり暑いと
昼夜関係なく、
おさんぽする気が失せちゃうんだろうな~。

でもでもさ、
夕方でもアスファルトは熱々状態で
歩かせるのも心配だし~。


みなさんは
この時期のさんぽ、
どんな工夫をされてるのかしらん???


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。


今日はとても久しぶりに
コメント欄開けてみました~。
お暇だったら、遊びに来てね♪

お返事は、ブログ訪問に変えさせていただきます☆
※ブログをお持ちでないかたは
コメント欄からお返事させていただきますねー。

sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ワンコはお散歩があるから大変よね^^
暑い時間はあんよもだけどお目目に良くないらしいものね。
朝5~5時半ころ散歩に出るとワンコにいっぱい出会いますよ。そのあとは朝陽が出て暑くなっちゃうしね。
でも、早起き大変だよね^^

| mu.choro狸 | 2012/07/20 14:37 | URL |

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!あいてる~^^
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚オジャマします~^^

フランちゃん 暑いからなのかな~?
お散歩拒否したぶん。。涼しい室内で運動かな♫

いきたくない~のお顔とたらいま~のお顔が違いすぎて
うけちゃいました♫可愛いな~もう!フラン君♫

うちも、朝5時おきでいってます~(いけるときだけだが)

インプラントの手術・・やっぱり痛いの・・?

| さとぞう | 2012/07/20 15:03 | URL |

はじめまして!フラン君ブログ、楽しみに読ませていただいております、まみぃと申します(^^)
初コメ、ドキドキです♪
暑くなり始めてからは、あさんぽは基本的に中止にして、夜7時頃の夜んぽだけにしちゃいましたよー。オヤジの休みの日だけは朝、6時半頃から連れて行ってくれますが。毎日6時前に娘を駅まで送っている途中、あさんぽ中のわんこをたくさん見かけます。皆さん早起きですね。うちの場合、わんこが来てから初めての真夏!まだまだ試行錯誤な毎日なので、いっしんさんのブログ、色々参考にさせていただいてまーす!
毎日楽しみにしています(^-^)

| まみぃ | 2012/07/20 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 15:21 | |

あらあらフランくん うちのノアと気が合いそう
我が家は お散歩行こう!って誘うと
サラとラナがルンルンで玄関へ
ノアは それをじーっとリビングから遠い目で見つめて出てこないの
ベランダや うちの中でのおもちゃ遊びでは すごく張り切るのに
散歩は嫌らしい・・・
ワンコもお話が出来たら フランくんとノアに 聞いてみたいわよね~
帰ってきた時のフランくん 嬉しそうなお顔~^^

| サラノアママ | 2012/07/20 15:27 | URL |

おっ!!
コメ欄開いてるじゃん。
入っちゃおうっとーーーーー!!

ん~ フラン君、どうしてお散歩に行くの嫌なんだろう?
やっぱり暑いからかな。
人間だって暑い所わざわざ、外に出たくないもんね。

みっきぃは、暑くても、台風がきても(カミナリなってなければ)外に出たがるんだよね。
どうやら、外には楽しい事がいっぱいあるみたいで。
この間も脱走しちゃったしね~
散歩に出ると、色んなお友達に会えるし、自然を満喫出来るし。
フラン君も、外に出ると、こんなに楽しい事があるんだよ~
ってなことがあると、いいんじゃないかな。
うちは、みっきぃが行きたいところに、とにかく行かせてるよ。
あそこの家のおばさんは、可愛い、可愛いしてくれるとか、大好きなあの仔(そんな仔いるのかな?)に会えるとか、 あのおじさんは、いつもオヤツをくれるとか、ね。
フラン君の好きそうな事があるといいんだけど。

ま、でもとにかく今は暑いから、何言ってもだめかな~。

| tpmickey | 2012/07/20 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 16:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 16:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 17:20 | |

きゃあぁ~!
オープンしてるなんてびっくり~!
今が チャーーンス!

フランちゃん「たらいま~」なお顔がぷりてぃ♪
オットさん、大変お疲れ様でした~
いっしんさん、歯の痛みは落ち着いたかしら。
お大事になさってくださいね。

フランちゃん、お散歩嫌いなのね。
お散歩に行かなくても
十分 おうちで満たされてるからかしらね。
だから 無理しなくてもいいのじゃないかしらぁ

うちのイヴは、お散歩に連れ出しても
すぐ抱っこーーってなっちゃうので
いったい誰のお散歩だかわからないのです(笑)

| イヴまま♡ | 2012/07/20 17:28 | URL |

まみぃさんへ

まみぃさん、はじめまして!
コメントくださってありがとうございます(*^。^*)

朝のおさんぽ=あさんぽ、このネーミングいいですねー^m^
今度使わせてもらっちゃおう♪
まみぃさんのお宅は、一日2回おさんぽに行かれてるんですね!
うちは一回だけなので
そのたった一回こっきりを拒否されちゃうって・・うーん^^;
娘さん、6時前には学校に行くんですか\(◎o◎)/!
しかも6時前からのさんぽが多いって皆さんすごいなぁ☆
初めての夏という事は、まだパピーなわんちゃんなのかな~?^0^
トイプーちゃんですか??^^

たまにしか開けないコメント欄ですけど、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね!!(●^o^●)

| いっしん | 2012/07/20 18:00 | URL | ≫ EDIT

うちはね、オット出張中のこの2週間、
毎朝5時おきで朝の散歩に行ってたのよー!
ワタシってエライっしょ^^b
で、夕方は、太陽が傾きはじめた6時半頃に
それでもアスファルトは暑いから
水でぬらして着せるお洋服を着せて
散歩に行ってます。
さらに夏本番になったら
首に保冷剤入りのバンダナ巻きつけて
出かけるつもりよー。

いやぁ~、暑いと人間だって行きたくないけどね。
あっ、あずきは暑いとか寒いとか
関係ないみたいだけど...^^;

| ココ | 2012/07/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

(●´∀)bぅんぅん
飼い主の心。。犬知らずっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
良かれと思ってしたことが
裏目に出ちゃうことってよくあるのよねぇ~(笑)
こんなに急激に真夏の気温になっちゃったから
フランくんの体が追いついてないのかなぁー!?
アリスは歩かなくなっちゃうので
夏は家内散歩のみっ。。(^_^;)
先代ティアラは早朝15分ほどのショート散歩をしてたなぁ~

日中のアスフェルトは凶器だもんねっ( ̄▼ ̄||)
毎日のお散歩じゃなくても
カラッとした日の早朝や夜だけでも
フランくんは
ストレスを発散できるんじゃないかなぁー!?

| ティクレア | 2012/07/20 19:45 | URL |

暑かったり涼しかったり。。。

こんばんは♪


こちらも湿度は高いけど気温は低めで過ごしやすい天候です。

フラン君の「やだーっ」の顔。。。

目がテンになってて、気持ちがすごーく伝わってきました(笑)

うちのフランには、熱々アスファルト対策に靴(7,350円)を買おうと、妻に相談したら無言で却下されました(泣)
参考 http://www.webshop-sa.com/Cgi-bin/shopcart2/1107.html#Skyliner

オットさんのジーンズのほつれ具合と足の閉じ具合もバッチリきまってます!

| ボワ | 2012/07/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

ありゃっ フランちゃんってば お散歩 ボイコットだったのねぇ。
のんさま は 雨が 降ろうが ヤリが 降ろうが ← 昭和的な 表現
いつも お散歩るんるん だけど
やっぱり この時期は タイミングが 困るのよねぇ。
夕方でも アスファルトは あつあつだし
早起き がんばっても すでに カンカン照りだし。
早く 冬に ならないかな~ おほほ★

| のんママ | 2012/07/20 21:31 | URL |

こんばんは~

そちらも少し涼しかったんですね~
こちらは、昨日今日と朝晩は寒いぐらいでした。(泣)

ゴン太家地方寒さについてはコメントできるけど
暑いのは・・・無理ですね、
こちらは早朝や夜は涼しくなりますからね。(笑)

| ゴンぱぱ | 2012/07/20 21:35 | URL |

今晩は♪

いっしんさん、インプラントの手術
お疲れさまでした
歯医者大っ嫌い(怖い(*_*;)な私
想像しただけでも(@_@;)
痛みはもう引きましたか?
お大事になさってくださいね❤

暑い時期のお散歩
嫌がるワンちゃんも多いみたいですね
我が家のカノンも、行きたくないと
テコでも動きません(^_^;)

今の時期、アスファルトはなかなか熱引かないですよねぇ
熱からわんこのあんよを保護する靴もありますよね
さもなくば、やはり早朝か夜遅くでしょうか(^_^;)

でも、毎日じゃなくてもフラン君が
行く気分の時に行ってあげるだけでも
大丈夫なのではないでしょうか(^_-)
(って解釈は、飼い主の都合のいい考え方かな・笑)





| ルルン♪ | 2012/07/20 21:36 | URL |

フランくん、お散歩嫌いなの~?
実は。。。マカロンもですよ。
公園には、おやつもらえるから行くんですけどね(^∇^)
たらいま~のフランくんのお顔がかわいいです。
お家で狂い走りですか?
それマカロンもよくやるんですよ。
どんな意味なのかな。。。

| mayu&maca | 2012/07/20 22:08 | URL |

暑いと出るのも嫌ですよね(*_*)
フランくんも一緒で暑いと嫌なんですね^m^
この時期はどうしても散歩の量が減っちゃいます(*_*)
この前は保冷剤マキマキして行ったけど
でも本番の夏は足がアチチになりますよね(>_<)
うちはウーちゃんに頑張ってもらって
家で走って貰ってます(^^ゞ

| ウイたん | 2012/07/20 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 22:50 | |

いっしんさん、こんばんは!コメントあいてたので、初おじゃましまぁす(^^)フランたんの、ソファ八つ当たり、可愛いなぁ♪(*´∇`*)最後の写真は笑ってるし!きららもぬいぐるみを振り回してたけど、あれも八つ当たりなのかも?(^^)今日は少しご飯食べてくれました。少しずつですが良くなってるような気がします。お気遣いいただいてありがとうございます!!またきます!

| kirara0802 | 2012/07/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~!いいなぁ~。
うちなんか、散歩に連れてけ!って朝から私の髪の毛をムシャムシャ・ガブガブして起こしてくるんですよ・・・
 朝の苦手な私は、タオルケットに潜ってボイコット・・・
朝8時頃からお散歩。夕方5時頃またお散歩・・・
 朝起きた時、トイレシートが汚れてると、あぁ~もったいない・・と思って夜中に散歩しちゃう・・・
 (家で滅多におしっこしないから、そんな風に思うようになってしまった・・・・)

ママ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o ダメネ~・・・

| うさハナ | 2012/07/20 23:07 | URL |

ひゃっほーーーい。。。
空いてるじゃんじゃん。
インプラント・・・?イタイのは、歯じゃなくて、マネーーーじゃぁないか~~い(汗)
さんぽね。

飛んでるしぐさみせながら、昼にアスファルト歩いて、数分。うんしたら、抱っこです。
横レス・・・大丈夫・だった?あたしもエイドリアンちゃんの様子みてきたけど、変わった病名ついてたわ・・・
うっきぃ~~うちも、やるわ。言われてみれば・・・さんぽ少ないとかも。今日もしたな。
雨だったし。
インプラントいれても痛いの・・?
お大事にしてください。

| コントララン | 2012/07/21 00:00 | URL |

いっしんさん こんばんはー

フランちゃんの「たらいまー」の顔が可愛くてたまらーん!(^^)!
せっかくオットさんが張り切ってお散歩に連れ出したのにのに~~~(笑)

我が家のお散歩はほぼ夜さんぽでーす♪
夏場だけでも朝んぽにしようかな?って一瞬思ったりもしたけど
平日ってなかなか起きれないんだよね(笑)
遊びに行くとなると超早起きができるのにね~(^^ゞ

| こみ | 2012/07/21 01:16 | URL |

おっ! 開いてるぅ~ v-22

いっしんさん 術後はいかがですか?

インプラントは時間がかかるけども その分とてもいいと聞いていますので

がんばてくださいね。!(^^)!

夏の散歩 ワンコも飼い主もアチィ~ですよね (*_*)

家の周りは 芝が多いので出来るだけそこを歩かせますが

東京は アスファルトの街ですもんね。。。

誰か ワンコ用クロックスでも 発案してくれれば。。。あは。。。

| coco's mom | 2012/07/21 01:27 | URL |

暑い時期のお散歩は飼い主さんもワンちゃんも大変
断固拒否! 暑いの嫌だったのかしら?
イヤイヤしているフランくんかわいかったです

夜も10分 帰宅後のドタバタかわいいなぁ~と拝見してたら
かわいい顔してましたね ^^^

| Non姉姉 | 2012/07/21 02:48 | URL |

いっしんさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

うちのこは、暑くても寒くても
とにかくお外に出たいみたい。
お散歩大好なんです~

今の時期、お散歩はもっぱら夕方です~
仕事してるから平日はもちろん
最近はお休みの日も太陽が隠れてから。
アスファルト、危険だもんね~(;´Д`)

| ёちょこたんё | 2012/07/21 09:13 | URL |

わぉ。
フランくん、本当に断固拒否!ってお顔ですね。
暑いから、面倒くさくなっちゃったのかなぁ。

我が家は朝散歩派ですが、最近は、7時にはもう日差しが強くて
暑さを感じるようになってきちゃったので、
夏の間は、6時台にお散歩するようにしています。
まぁ、レオは、あまり暑さが気にならないようなので、
どちらかというと、飼い主の日焼け対策なんですが(笑)。

インプラント、お疲れ様でしたー!
私も今日はこれから、歯医者さんの定期チェックです。
なんか歯医者さんって意味もなくドキドキしますよねっー。

| もゆらん | 2012/07/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

コメント欄あいてる♪感激!!
この時期のお散歩暑いですよね~
わんこももちろん暑いけど、私たちも暑い!!

私は今まで夕方6時に出てたけど、最近は7時にしました。
だいぶ涼しくなってるし、行くところは草ボーボーの公園だけで、アスファルトもあんまり歩かないんですよね~
朝はちょっと無理です(>_<)

ハッピーも昔はフランくんみたいに「断固拒否」の姿勢を見せてたけど、最近楽しくなったのかリード見せるとテンションあがってます!!

喜んで外に行くようになりました☆
これは劇的変化ですね~

フランくん、暑いの苦手なのかな!?
都会は田舎に比べて暑いのかも・・・
(うちは周り田んぼだらけだからね~)

| あきねぇね | 2012/07/21 09:50 | URL |

待ってましたのコメ欄全開♪
(秘密の小部屋へのエントランスが探せなくてi-229
お久しぶりですi-229
おトイレを室内で済ませるコならば
夏も冬もお散歩は気がむけばってコトにしちゃ・・・
だめ?(笑)
お部屋ん中で、うきゃ~~、ぴきゅ~~って(←何の効果音なんだ?i-237
このお写真のフラン王子のように
はっぴ~に過ごしちゃおーぜぇ。
我が家は、サボリにサボってます。飼い主が。てへっだぜぇ。

| くぅまま | 2012/07/21 11:34 | URL |

フランちゃん、暑いとお外に行くの嫌がるんですね~
こっち(青森)は、まだそんなに暑くないのですが、始めての夏体験のくぅは、暑い盛りにはこんな風に嫌がるのかな?
一方、外飼いMIX犬のゴン太は、いつでもお散歩大好きです。フランちゃんみたいに、今日は良いですって言ってくれないかな?

さて、当家のシルバーなトイプーくぅちゃんですが、思い切って顔バリしてみました~
想像以上に別な犬になってビックリ!
しかも、お顔だけ真っ白に見えます。
でも、お目目が良く見えて、表情が判りやすくなった様な気もするので、結果オーライかな。
夏の定番になるかもです。

では~

| かめLOVEパパ | 2012/07/21 12:49 | URL |

いっしんさま
お久しぶりです。
本日も休日出勤で会社からコメしております。。。

ここ2-3日涼しくて快適ですね。
だけどその前は死ぬほど暑くて、モコモコのワンズにとっては
苦悩な日々だったでしょうね。

お散歩したくないフランくんの気持ちもよくわかりますね。
うちも暑くてベランダにさえもでてませんでしたよ。
我が家はクーラーびんびんのお部屋でボール投げ、追っかけっこでストレス発散させてお散歩は週末の6時以降ですね。
アスファルトが熱いうちは火傷しちゃいそうなので自宅待機です(^^;
ここ一週間はノエルが病気になり散歩できない状況だったのでレオンもお預けです。
詳細はまたいつの日かブログを更新しますね。

暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですが、お体気を付けてくださいね♪

| leon-noel-love | 2012/07/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/21 14:38 | |

いっしんさん こんにちは~^^
フランくん おとなしそうなイメージなので
大暴れな様子が新鮮でした^m^

うちは夜散歩に行っていますよ~
でもきっとロクは暑い中行っても気付かず
途中で「暑いかも 抱っこして」だと思われます
最初から暑さを感じて拒否できるフランくんは
頭が良いです~^^
(ロクがチョットおバカちゃんなのかもしれないですが^^;)
どちらにしてもこの時期の散歩はいろいろ考えないと
ダメですよね

| Aki | 2012/07/21 16:54 | URL |

いっしんさんこんにちは

何時も読み逃げですみません~
毎日暑くってヘトヘトです。
元気なのは我が家のワン達だけです
ベランダの窓を開けるとわざわざ
日が当たってる場所に行ってますよ~
だからワン達はお散歩大好き
私はフラン君と同じ拒否したくなりますね~

↑の記事
扇風機新調したんですね~
我が家の扇風機も去年つぶれ今年は
エアコン一筋になってます
節電なのに駄目ですね~

羽根のない扇風機が欲しいのですが
お値段が・・・
思案中なんです
そうこうしているうちに夏が終わりそうです(笑)

| yakko* | 2012/07/21 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/21 21:33 | |

素敵な扇風機ですね(*^_^*)
ウチのは一昨年買ったのですが、
機能が最少なの~(激安商品)
リモコンも無いよ~羨ましい♥

おさんぽですが、ウチは基本2回行くの~
朝は旦那が5時半に
夕方、私と息子で6時過ぎに
ウチの子はうんPは外派なので、
夏はこんな感じですね(*^^)/

でも、スプーンは暑くてもお外に出たがるんです。
アウトドア派なのかしら(笑)
舌べローンってなるのにね(~_~;)

| すぷまま | 2012/07/22 08:10 | URL |

こんにちは!ご無沙汰しております。
私も早朝散歩に挑戦中です。
5時45分に公園に行っても、けっこう人がいるので驚きです。
毎日はきついので1日おきくらいに行こうと思っているのですが、いつまで続くかはナゾです。
フランちゃんは今はお家の中がいいのかな?
お家の中だと快適だもんね。

| rs0823 | 2012/07/22 12:09 | URL |

こんばんは^^

コメが開いてたっ♪って出遅れ気味ですが^^;

フランくん、お散歩気分じゃなかったのかな~
せっかく早起きしたり、遠出した時に限って
タイミングが合わないと残念すぎますよねーi-239

お部屋で発散してるフランくん、楽しそうですね(≧m≦)

ウチの夏散歩はひたすら
木陰や芝がある所を求めてまーす^^

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/22 21:53 | URL |

出遅れました・・・

これだけ蒸し暑いとフランくんもお散歩行きたくないでしょうねi-195i-195
それにしても激しいなぁ・・・(写真から躍動感がビンビン伝わってきました)

そうそう、オットさんの(?)扇風機ですが、全く同じのを私も持ってました(たぶんまだ実家にあると思います)i-179
大学4年生の時に、研究室にエアコンがなくて各自で扇風機とストーブは持参だったんですよi-183

まさか身近(?)に同じの持ってた人がいたとは・・・・世間は狭いですねi-229

| ☆とよちゃん☆ | 2012/07/22 22:40 | URL |

いっしんさんこんちゃ!
怒涛の週末でまた寝込むか?と思ったら全然。
すっかり本調子のmikuroでっす!
その節はご心配くださりありがとう~!(*^^*)
まだ鼻づまりでいつもの美声が出なくて困ってるんだけど、
まぁ鼻声もなかなかセクシーってことで、
このまま鼻声でいっちゃう~?みたいな(笑)
ってかダレもセクシーだなんて言ってないけどね(≧▽≦)
いっしんさんもぶっ倒れないように気をつけてね。

散歩、ココアは大好きだからフランくんのようなことはまったくないんだよね。
しかもさ、ここ2週間ほど私の体調不良によって、必然的にダンナが行くことになっちゃって。
最初は拒否してたんだけど、3回めぐらいからスイスイ行っちゃって、今朝なんかは帰りたくない!!って帰宅拒否だったらしいよ(--;)
どんだけ外が好きなんやろ。
ってかおうちがイヤなのか?(T▽T)

この時季はお散歩の時間が難しいよね。
うちは6月終わり頃から朝6時台~7時台に行くようにしてるよ。
たまに8時台もあるけど(寝坊で)もう暑いから30分も歩けないなぁ。
夕方もアスファルトの熱がなかなか取れないから行けないでしょ?
うちの方、夜はイノシシ出没するし物騒だから行けないんで、朝のみになっちゃうんだよね。
んでもって真夏は行かないことも多い。
しょーがないよ、暑いんだもん。(←私が)
その分、ベランダから外の空気吸わせたりおうちで遊んだりしてるよ。
フランくん、「おいら、おうち遊びでじゅうぶん!」って感じだね(笑)

| mikuro | 2012/07/23 12:08 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/454-88673119

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

