トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ささやかな楽しみ。

たまーに
ジャンキーなお菓子が懐かしくなって

いまだに買ってしまうこの駄菓子。

20120723-1.jpg
よっちゃんいか~♪


そしたらこの間
な、なんと

20120723-2.jpg
きゃーーーっ♪
当たっちゃったわーっ


・・・・って
こんなささやかな事が
嬉しかったりする
童心の心を忘れてないぜーな主婦・いっしんですー。
こんにちはー。
sikiri-1.jpg
さて。


フランくんのささやかな楽しみ。



それは・・・・

20120723-3.jpg

こうやって
器用にお手手で目やにをとる仕草をして~








そしてそれを・・・・




それを・・・・





20120723-4.jpg

舐める~~(笑)



この仕草、
ニャンコちゃんだけがやるもんだと思ってたけど
わんこもやるんだねー。
(・・・ってうちのこだけかしら???)




とはいえ、


20120723-5.jpg

自力で目やにが取れることはないんだけど






20120723-6.jpg

目やにの味が好きみたいで
(・・・ってどんな味覚なんだ!?)




20120723-7.jpg

こうやって
ずーっとずーっと目やにを舐めてるんですよ。(汚っ!)




でね、
目やにを取ってあげようとすると
すごく怒るの。
(かなりバトルなので、その模様の写真は撮影不能~ 苦笑)







てか

ご飯には全然執着なくて
時には残しちゃったりするくせに

20120723-8.jpg

目やにには
ものすごい執着心を見せるという
摩訶不思議現象~。(涙)





ところで。

冒頭の話に戻りますが~


よっちゃんいか、
当たったのは嬉しいんだけど

「当たりましたー♪」って
40過ぎのおばちゃんが
お店にもらいに行くのってどーよ???

・・・と
迷いに迷って早1週間

こういう時に
「自分ってオトナになっちゃったのねー」って
ひしひし実感するわー。
(・・って、こんなことでしか感じられないのかっ!? 苦笑)





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

今日はコメント欄開いてるよ~♪へへへ☆

追記:本日(7/23)限定で、
コメントのお返事させていただきます!
明日になっちゃうと、ちょっと出かけなくちゃならなくて
お返事はご訪問に・・になっちゃうんだけど。
そんなてきとー限定な感じでごめんなさいねー。

sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments:93 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

きゃーっ!いっしんさん、1位ですよ~(^^)v
おめでとうございます♪
私が嬉しくて、ルンルンしちゃいました(^3^)/(表現が古い?)
よっちゃんいかは前兆かしら?

顔洗い、ふうたもやります。
目やには取らせないですね(泣)

| ふうたママ | 2012/07/23 13:21 | URL |

またまたおじゃまします、まみぃです♪
お返事ありがとうございました!お返事いただけるなんて、感激ですぅ♪
ずうずうしくも、またおじゃまさせていただきますね。

フラン君のジャンクフード、面白過ぎます(^^)
うちのトイプー、サリーは先日外耳炎になってしまい、左耳からものすごい異臭を放っておりました。やっぱり痒いみたいで、後ろ足でボリボリ耳を掻き、その後必ず掻いた足先を思う存分、くんくんと堪能しておりました(^_^;)
臭い耳の方しかくんくんしないので、かなり好きなにほひ~だったみたいで。
外耳炎が治ったらしなくなって寂しすぎますが(^^)

わんこが好きなにほひ~や味、人間には理解できませんね。

| まみぃ | 2012/07/23 14:44 | URL |

私も買い物で目についた昔懐かしいお菓子
つい大人買いしてしまいます
が・・残念なことに当たった例がないのですよね・・残念
せっかくの当たり 2度美味しくもらっちゃってください!

うちは顔洗う仕草はないですね
私が強行に取ってます さっちして逃げられることも多々ありますw

| Non姉姉 | 2012/07/23 14:51 | URL |

お~コメント欄あいてる♪
よっちゃんいかの大当たりおめでとうございます!!
(^o^)
ここは勇気を出して、「当たりました~」と言いにいきましょう(笑)
この当たりが「3億だったら・・・」とか思いませんでしたか?
私なら必ずそう思うなぁ~

フランくんの好物って「目やに」だったの!?
それは衝撃の事実!!
ハッピーはあんまりそんな仕草しないかな~?

ただ私が目やに取ろうとすると壮絶なバトルになるところは一緒です(笑)

| あきねぇね | 2012/07/23 14:53 | URL |

こんなお菓子があるんだね~
知らなかったよ~これって都会のお菓子かな~
見た事ないような・・あ・・私よりちょっとヤングしか
わからないのかな~(´゚∀゚`;)
いやぁ~ん

フランちゃん目やにが好きなの(≧ω≦ )
うちも同じような仕草はするけど舐めたりはしないみたいだよ~
うちは・・たぶん食べ物が好きよ~(*≧∀≦)きゃは・・

ところで・・目やにってどんな味なんだろ~
いっしんさん今度舐めてレポよろしく~(←冗談よん)

| ちぇりんこ | 2012/07/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんって???(^^)
うちの主人も、よっちゃんでっせ~♪
ニャンコちゃんみたいな仕草のふらんちゃんだわ~♥
目くそをペロペロもニャンだあ(^^)
かわいいなあ~♥
たまりません~♪
あっ、よっちゃんの当選のこと!
「うちの子どもがね!」って言えばいいじゃん(笑)
なんて、無責任きわまりない?わたし(笑)
いっしんさん、いくのだあ!!!

| キキコ | 2012/07/23 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 15:22 | |

よっちゃん、相変わらずの人気。
アレって、全国的に、みんな好きなんだね。
いいじゃん、いっしんさん「当たったよ~」って
行っちゃえーーー!!

フラン君の仕草ね、
うちのみっきぃもやるよ~
ネコみたいに、手を目にやってクイクイっていうのでしょ。
そして、その手を舐めるんだよね。
ずっと前からやってたけど、なるほど。
いっしんさんに言われてわかったけど、アレって、
自分で目ヤニを取ってるんだ~
私は、今まで何の疑問も持たず、ただネコみたいで
可愛いな~って思ってたよ。

私は、結構、荒っぽくみっきぃの目ヤニを素手で
取っちゃうの。
硬い所つかんで、ビロ~ンって引っ張るんだけど
やっぱり痛いらしくて(ひどい飼い主!!)
両手で目を隠しちゃうのよ~
でも、その仕草も可愛いのよね。
あ、でも無理はしてないからね~

| tpmickey | 2012/07/23 15:33 | URL |

ささやかな楽しみ。

行き成り失礼ですが、僕はベビースターが好きですね。
なぁーんて古い昭和を代表する駄菓子の話は置いといて!

ふらん君、可愛いですね。ほんと猫の様な仕草で!!
それを舐め舐め?お好きな様で・・・
多分ふらん君だけでは・・・?

でも写真を拝見すと、この表情は癒されますね。

ところで当りの件ですが、子供が『当ったから貰って来て!』と
言われたので!と言って何気に貰う手段は如何でしょうか?

| ユズパパ | 2012/07/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

ふうたママさんへ

ふうたママさんのコメント見て
初めて気が付きましたー^^;へへへ。
ありがとうございます!
てか、毎日更新してる訳でもなく、
内容もうっすーいこんなブログがいいんだろうか・・と
ちょっと恐縮ですーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

ふうたくんもやるんですね!
やっぱりワンコでもやる仕草なんだぁ☆
目やに取られるのがキライなのも一緒なのねー(笑)

| いっしん | 2012/07/23 15:42 | URL | ≫ EDIT

♪あ~らよっちゃんの~酢漬けイカ!
スルメじゃないよ酢漬けイカ!♪

とかって歌がありましたね。

美味しいよね~。
これにくじが付いてるのは知らなかった。^^

顔洗いして手をペロペロ
うちのもやりますね。
でも 目ヤニを取ってると言うより
短い手で必死に頭の方まで手を回してますね。

| ちゃおドン | 2012/07/23 15:57 | URL |

ランキング1位おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
「やった!」
と思わずつぶやきました♪


お顔洗うフランくん、可愛すぎます~。
うちはブラッシングのときにコームで取っちゃうので、自分ではしないです。
でも、もし、していたら。。。
フランくんみたいにペロペロしてると思いますよ~w

当たりの引き換えにいくときはですね、
「うちの子が当たったから、替えてきてっていうんです~」
みたいな顔していくのが良いでしょう。
子供のいない私ですが、アイスが当たったりしたら、そんな気持ちで
いっています。
やっぱ、恥ずかしいですものね(^▽^;)

| のばら | 2012/07/23 15:58 | URL |

まみぃさんへ

こちらこそ、
あそびに来て下さってありがとうございます^0^

サリーちゃん、外耳炎になっちゃったんですか!
うちのこも耳が弱いみたいで、
パピーの頃に外耳炎をやったことがあるんですよー
あれ、
すごい臭いがするんですよね~^^;
あ、やっぱりクンクンしてましたか(笑)
なぜに臭いかほりが好きなんですかねー?ヾ( ̄▽ ̄;

| いっしん | 2012/07/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

Non姉姉さんへ

そうそう!
大人になると「大人買い」できるというのが
嬉しかったりしますよねー(笑)
えっと
やっぱり恥をしのんでもらってこようかしら^^;ははは

のんちゃんもろっちゃんも
この仕草やらないんですね!!
これ、やる子とやらない子がいるのかな~
うちもかなり強行に取りますよー(笑)

| いっしん | 2012/07/23 16:12 | URL |

あきねぇねさんへ

はい♪
調子こいて今日もコメント欄開けちゃいました~(笑)
そんでもってありがとーです!ヾ(≧▽≦)ノ"
万が一、これが30円よっちゃんいかじゃなくて
3億円宝くじだったら・・・
ジミーちゃん顔負けでびっくらこくと思います(笑)

そうなんですー。
衝撃的すぎるでしょ?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
バトルの末に、目やに取ると、
取った目やにを探そうとするんですよ~。
なぜって・・・食べたいから^^;(ありえん! 苦笑)

| いっしん | 2012/07/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん、こんにちは~
フランちゃん、なかなかツウなお味?が
お好みなのですね~
ほどよい塩分がいいのかしら(笑)
くいっくいっと しているおててが
にゃんこちゃんや うさぎちゃんみたいで
とっても可愛いーー♪
残念ながら よっちゃんいか知らないのーー
今度探して買ってみますね~
そんでもって もし当たったら
らんらんらん~って一緒に行きましょー♪

| イヴまま♡ | 2012/07/23 16:33 | URL |

ちぇりんこさんへ

えっ\(◎o◎)/!
これって、九州チームでは売ってないのかしら?
いや、ヤングは逆に知らないかもしらんわーwww
都会のお菓子ってほど、しゃれたもんじゃないのよー
色も着色されちゃってていかにも
「体に悪そー」ってな駄菓子なの(笑)

ちぇりーちゃんとうららちゃんは目やに食べないんだね(笑)
食べ物が大好き!→それが正解です!
それが健全なワンコっつーもんだわ!
てか、
私に食べろって・・・ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
勘弁してくらさいー(笑)

| いっしん | 2012/07/23 16:38 | URL |

キキコさんへ

キキコさん宅のダーリン様は
「よっちゃん」さんなんですねー( ´艸`)
メモっとこうー(笑)
てか、キキコさんもよっちゃんいかをご存知ないって、
やっぱりこれ、地域限定の駄菓子なのかな~

桃太郎くんとか、この仕草やります?^m^
キキコさん宅のわんずはやらないのかなー
でもって、「うちの子どもがね!」って・・・(爆)
その案、もらいましたヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
うまく演技できるかしら(笑)

| いっしん | 2012/07/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

カギコメKさんへ

ありがとー!!
でも・・・まぐれだよー^^;ははは

よっちゃんいか、懐かしいでしょー☆
BLACKね、記憶にあるんだけど
味がどーしても思い出せないのよ!!
コンビニにあるの!?
チェックしなくっちゃだわー(笑)

| いっしん | 2012/07/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

tpmickeyさんへ

あ!やっとよっちゃんいかを
知ってる人が出現ー(*^。^*)
これ、知らない人がいるみたいで
もしかして地域限定な駄菓子なのかな~と思って!
tpmickeyさんも子供の時に食べたのかな~^m^

でもって
みっきぃちゃんも、この仕草をやるのねー^0^
うちのこはものすごく目やにに執着してるから(苦笑)
目やにを食べてるんだ!って
ある時、大発見したんですの、ほっほっほ(・・って大げさ? 笑)
あ、うちもかなり強引にベローンって取ります(笑)
みっきぃちゃん、両手で目を隠すってかわえぇ!!

| いっしん | 2012/07/23 17:13 | URL |

ユズパパさんへ

あ、ベビースターは私も好きですー^m^
最近では色んな味が出ていてびっくりしますよね~

この仕草、する子としない子がいるみたいですね!
ユズちゃんはしないタイプなのねー
大体、目やには食べ物じゃないですからねぇ
食べないのが正解です!(笑)

お子様がいる振りをするバージョン(笑)
その案、他の方にも言われまして~ヾ(≧▽≦)ノ"
友達のお子様でも借りていこうかなーww

| いっしん | 2012/07/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 17:29 | |

フランくん、目やにカキカキしてるんですね!
なんだか、人間ぽくて笑っちゃいましたよ。
そして、ペロペロ?
え~おいしいの~o(^▽^)o
マカロンはね、体をカキカキした足をクンクンにおいかいでます。
なんか、おやじくさい~って思っちゃいました。
最初見た時、びっくりでしたよ。
わんこの動作って、おもしろいですよね(^∇^)
目やに取るの嫌がりますよね~(>人<;)

| mayu&maca | 2012/07/23 17:38 | URL |

ちゃおドンさんへ

えーーっ\(◎o◎)/!
私、その歌知らないです!!
なんか・・・ちょっと悔しいわー(笑)
そう、これジャンキーなんですけど
食べるとはまっちゃう味なんですよね~^m^

チャオちゃんも、ペロペロやるんですね^^
必死に頭の方までって・・可愛いヾ(≧▽≦)ノ"
あ、そういえば、うちのこもたまに
頭までかきむしるというか、
悩み抱えてる人みたいな仕草もやります(笑)
そういう仕草に飼い主はメロメロにされるんですよねーww

| いっしん | 2012/07/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

のばらさんへ

ありがとうございますー!!
でもつかの間のまぐれだと思うので
今のうちに写真でも撮っておこうかと思います^^;ははは

うちは、ブラッシングをさぼってるからだわーって
今、初めて気が付きました(笑)
ハルちゃんは毎日ブラッシングしてあげてるんですか??

おっと☆
子供にねだられて仕方なくバージョンを推す方が
ここにもいたわー(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"
でもなんか、意識しすぎて
ぎくしゃくした演技になりそうですわー(笑)

| いっしん | 2012/07/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

イヴままさんへ

あはははヾ(≧▽≦)ノ"
そうです、なかなかツウなお味がねー
・・・って・・・爆笑!
確かにこれで塩分を補ってるのかもしれませんねw
これ、イヴちゃんはしないのかしらん??

そんでもって
イヴままさん地方にも
よっちゃんいか売ってないんですか\(◎o◎)/!
この話題を出すまで、全国区だと思ってたのでビックリ☆
探してなかったら、よろしかったらお送りしますよ~^m^

| いっしん | 2012/07/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

カギコメHさんへ

待ってたよーーーーーー!!!
そんでもって
さびしかったよぉぉぉ(ToT)

う、嬉しい!
今から飛んでいくわー☆
ありがとうね!!!!!

| いっしん | 2012/07/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

mayu&macaさんへ

でしょー??
人間っぽいですよねー(笑)
私も、この仕草見るといつも笑っちゃうんだけど
でも目やに食べるのだけは止めてほしいですー^^;

マカロンちゃんの、カキカキした足を嗅ぐ仕草、
それもうちのこもやります(笑)
そうそう!!おやじくさーってわかりますw
私も、おっさんが靴下の匂いを嗅ぐのと似てるわって
ついつい想像しちゃってヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
でも、そんな仕草が飼い主の心をメロメロにしますよね^m^

| いっしん | 2012/07/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
もしかしたら二度目です。
いつも楽しく見せて頂いてます。

フラン君の目やにを取る姿が可愛い~。
うちの子も目やにを取ると舐めに来ます。
なんかいい匂いを出しているのでしようかー。(?_?)

大人になると嬉しそうに「あたり」を持って行きにくいですよね。
私もアイスの「あたり」を捨てるに捨てれず、ずっと持ってます。(笑)

またおじゃまします。




| くぅちんママ | 2012/07/23 18:39 | URL |

はじめまして

ランキング1位おめでとうございます(^^)v ユズパパさんのブログからお邪魔して拝見しておりました
フランちゃんの仕草とってもかわぃぃです 癒されますね♪
臭いといえば…私も娘も愛犬やまとの肉球のにおいが好きです(笑)
娘は受験に行くときも落ち着くからと嗅いでから出かけたほどです 同じ趣味?の方いらっしゃるしら??
これからも楽しみに応援しております

| やまとママ | 2012/07/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

いっしんさーん、当たりがでたんですね、おめでとうございまーす♪♪ うれしいですよねぇ♡
あと、ガムとかも「アタリ」なんて出ちゃうと中年のワタシでもウキウキしますものー✿ (私の場合は娘にあげますが)
なんなら、いっしんさんの当たりもうちの姉妹に・・・・
あ、ウソウソ、冗談でっすーヽ(^。^)ノ 

目やに、うちも好きです(え?)

食べるんです、うちの犬・・・・・汚い話ですけど、私が指で取ってあげると必死に「そ、それをください!!!」ってくるので、最初は冗談で「食べてみるー?」なんて言ってたんですが、ほんとにおいしそうに食べちゃうんです((+_+))

目やに味・・・・どうなんなんでしょうね・・・・(汚っ)

久しぶりのコメントで、こんな話すみませーん(汗)

おでかけなさるんですね✿

気を付けて、いってらっしゃいませーーっ♡

| 甘辛煮子 | 2012/07/23 20:08 | URL |

くぅちんママさんへ

はじめまして!
遊びにいらしてくださってありがとうございます^0^

くぅちゃんも、目やにが好きなんですねー(笑)仲間だわー
そうそう!うちのこも、目やにを取ってあげた時は
必ず舐めようとします(苦笑)
なにが美味しいんでしょうかねー^^;ははは

アイスの当たり、大事にとっておいてあるんですねー
気持ちわかるわぁヾ(≧▽≦)ノ"
その棒、かなり熟成していそうですねー(笑)
また遊びにいらしてくださいね!

| いっしん | 2012/07/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

やまとママさんへ

はじめまして!
お越しくださってありがとうございます^0^

そうですか!
ユズパパさんのブロ友さんなんですね♪
ブログはされてらっしゃいますか?
(ブログが探せなかったので、良かったら教えてくださいね♪)
そんでもって
肉球のかほりが好きってわかりますー(笑)
娘さん、受験の時にもですかー^m^あはは☆
やまとくん、娘さんの受験の成績に一役買ったんですねー(*^。^*)
私もうちのこの肉球の匂いが好きで、よくクンクンしてますw
・・・ってどっちが犬なんだかって感じですね(笑)
また遊びにいらしてくださいねー♪

| いっしん | 2012/07/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

甘辛煮子さんへ

あはは♪ありがとうございますー(*^。^*)
そうなんですよねー。
いくつになっても「当たり」って言葉には心躍りますよね(笑)
あ、よろしかったら
11歳ちゃんと9歳ちゃんに差し上げますよー!
・・・って30円のよっちゃんいか・・・喜んでくれるのかな^^;ははは

そんでもって
うららちゃんとうちのこの様子、全く一緒です!
うちも必死にねだって来ますよ~、目やにくださいって(笑)
私も最初、面白がってあげてたんですけど
今では失敗したなーと反省してます(苦笑)
意外と、よっちゃんいかと同じような味がしたりして^m^

お出かけ、といっても
友達と近所でお茶するんですけど、楽しみです^0^
いってきまーす(明日ですけどねー 笑)

| いっしん | 2012/07/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 21:06 | |

先日はバナーの貼り方ありがとうございました。
やっと、私でも貼れました。

目やにとるのは私の役目!^m^
楽しいので毎日強引に取ってます。
くーちゃん食べないけど、
実家の兄さんは大好きのようです。
母が食べさせてます。(-_-)

買います!買いますとも~!
未だにカッパえびせんやいか姿フライ、えび満月(分かる?)
買い物に行ったら必ずスナックコーナーをうろつく
怪しいおばちゃんです。(^_^;)
だって、懐かしいんだも~ン。

| くーまま | 2012/07/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

カギコメNさんへ

ありがとうございます!
でも
ちょっととまどってまして・・・ははは^^;

よっちゃんいか、くじがあるんですよー!!
でも
ちっちゃく書かれてるから意外と見落としちゃうのかも^m^

| いっしん | 2012/07/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

フランくんのジャンクフードって~^m^
かなりお気に入りなんですねー☆
くさいかもって思いながら何度か嗅いじゃう系なのかなー(笑)

ウチはダックスで手足が短いせいか
フランくんみたいな仕草は見かけた事ないです~
手足が長い分、器用なんでしょうね!

よっちゃんイカの当りって、初めてみましたー
(本当にくじ運がないんです、私・笑)
数少ない当り経験は「ガリガリ君」です^^
でも、当たり棒を使うのをためらって半年くらいそのままでした!

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/23 21:53 | URL |

よっちゃんいか 不滅のロングセラーですよね☆
おばちゃんになった頃から食べなくなったなぁ
 (歯と歯の間にはさまるのですよ)
くじ付きだとは知らなかった。。。
せっかくの 当たりだもん 「替えて来てって言われたのよ~」
って 行っちゃいましょ~
それか 縁起担ぎで持っとく? ちょっとしょぼいか(笑)

フラン君みたいに 目やに クニクニする子結構居ますよ
あの しょっぱすっぱい のが癖になるのかしら?
あっ うちは目やに付いてませんのよ~
トリマーですからおほほ♪(*´ノO`)
   当たり前過ぎて自慢にもなんないね テヘ

| アンジュ | 2012/07/23 21:59 | URL |

そうそう わんこも ごしごし やるよね!
私も こういう仕草って にゃんこな イメージで
のんさま を お迎えするまでは わんこは しないって 思ってました。
フランくんは 目やにが お好みなの~?? わはは。
一生懸命 こしこし するってのは キレイ好きな 証拠かなっ??
のんさま も こしこし ぺろぺろ するけど
目やには 自分では 取らないなぁ。
こしこし するたびに お顔中 あちこち 移動したりは するけど… ← きたなっ

| のんママ | 2012/07/23 22:01 | URL |

懐かしの駄菓子いいですね~
姪っ子もよっちゃんいか好きなんですよね(^^ゞ
私は壺みたいなやつに入ったヨーグルトが
好きでしたよ(*^。^*)
当たりって響きいいですよね^m^

目やにどんな味がするのかな~
気になる(*_*)
麦は顔に息を掛けるとそういう仕草は
するけど・・・
今度麦にも目やにあげてみようかな(笑)
ってもしかしたら知らない所で
こっそり食べてるかな^m^

| ウイたん | 2012/07/23 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 22:20 | |

くーままさんへ

こちらこそ、
バナーを貼ってくださってありがとうございます!

あはは(●^o^●)毎日強引にですかー(笑)
くーちゃん、嫌がらないのかしら?^m^
実家のわんちゃんは食べるのねぇ
お母様がわざわざ食べさせてあげるなんて面白すぎます(爆)

くーままさんも駄菓子好き仲間なんですねヾ(≧▽≦)ノ"
えび満月、わかりますよー!!大好き~♪
あれ、たまに口の中で貼りついたりしますよね(笑)

追伸:あんなに丁寧に紹介してくださって、
記事を読んで感激しました!!
本当にありがとうございましたm(__)m

| いっしん | 2012/07/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

何歳になっても当たりが出たら嬉しいもんですよね(^-^)v
私も先日チョコボール買ったのですが、銀のエンゼルがでてテンション上がりましたよ(*^^*)

フランくんジャンクフード好きなんですねf(^_^;

| とよちゃん | 2012/07/23 22:34 | URL |

☆まーさん家☆ さんへ

あはは^0^そうなんですよねー
たぶんね、そんな感じなんだと思います。
ここだけの話、私のおパンツの匂いも好きです^^;
しかも脱ぎたてのヤツヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
(これ、さすがに記事にできなくてー 苦笑)

チョビちゃんはこの仕草しないんですね^m^
犬種によっても違うのかな~
でもあのウェットティッシュ遊びの
すばしっこさは素晴らしいですよー^0^

あ、当たり初めて見たんですか!
いいでしょー(*^。^*)ふっふっふ(大人げなく自慢したりして 笑)
逆に私、ガリガリ君は当たったことないです☆
堂々と自慢しちゃってくださーい!!(爆)

| いっしん | 2012/07/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 23:05 | |

いっしんさん こんばんは~
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

フランくんもやっているこの行動・・・
ロクもやるんですよー!
ロクはペロンとやるよりフンフンフンと嗅ぐコトが
多いですが^m^
そしてやっぱりウットリ顔です(笑

| Aki | 2012/07/23 23:15 | URL |

ささやかな楽しみ

こんばんは~(*^◯^*)
間に合いました?
只今、23時23分。
フラン君も目やに出るんですね!
昔 ヒョイって食べてましたもんね^^;
わんちゃんの目ヤニ コシュコシュする姿
タマんないっすv-218
いっしんさぁ~ん!
あのね 今日ジルちゃんたら小石を飲み込んでしまったんです(T_T)
大丈夫かなぁ?
目ヤニになっては、当然出て来ないですよね(T ^ T)

| ひぃちゃん | 2012/07/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

今晩は♪

よっちゃんいか、私も一時期
ハマってたことがあります
当たりが出ましたが、いっしんさんと
同じで交換に行く勇気が出ませんでした^m^

フラン君、ネコちゃんみたいですねぇ
我が家のわんこ達は、あまりそういう仕草
しないかもしれません
あっ、でも肉球をナメナメすることはあります
フラン君は、食いしん坊じゃないんですね
我が家は、皆意地汚いくらい食いしん坊です(^_^;)

| ルルン♪ | 2012/07/23 23:45 | URL |

アンジュさんへ

あっ☆アンジュさんはよっちゃんいか
知ってるのねー(*^。^*)
確かに!!歯の間に挟まるのよね☆
今、インプラントの土台固定中で、抜歯もしてないから
今は怖くて食べれません~^^;
縁担ぎ(笑)それもいいかもですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは

アンジュさんは、お仕事柄色んな子を見てるから
情報が豊富ですよねー!
しょっぱすっぱい・・そっか、そういう味がするのかぁ~(笑)
さすがー!!トリマーさん宅のお子様は
手入れバッチリですよねー( ´艸`)ふっふっふ☆

| いっしん | 2012/07/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

のんママさんへ

そうそう!そうなんですよー
私もニャンコちゃんだけの仕草だと思ってました、
うちのこと暮らすまではー^m^

いえね、キレイ好きなんですのよー
・・・と言いたい所なんですが
ただの目やに好きですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A
・・ってそれってどーなの!?(笑)
顔を移動って・・あはは(笑)
それはある意味便利かもですねーヾ(≧▽≦)ノ"
マリリンモンロー的なセクシーさも演出できたりとか??(爆)

| いっしん | 2012/07/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

ウイたんさんへ

あらん♪姪っ子ちゃんと味覚の趣味が合ってるなんて
私もまだまだ若い証拠でしょうか^m^
(・・とちょっと調子に乗ってみました 笑)
ああ!それ知ってますー、ヨーグルトの形の駄菓子^0^
私は、すっぱ系というか、
酢漬けのタコと昆布が入ったやつとかが好きでした~
なんか、酒のつまみみたいのが好きだったのかも。
姪っ子ちゃんも、お酒好きになったりして(笑)

目やに、しょっぱすっぱ系の味がするらしいです
(本日のコメント欄情報~ 笑)
いやいや!麦ちゃんは目やにの味を覚えたらイカンです(笑
)

| いっしん | 2012/07/24 00:15 | URL | ≫ EDIT

カギコメMさんへ

そうなのよー、目くそ好きなのよー
・・・って、改めて考えるとものすごくバッチィわぁー(笑)
クサヤ(笑)なるほど!そうかもヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!

治まってきてて良かったですねぇ~
カイカイは本当に辛いもん(ToT)
お大事にね☆☆

| いっしん | 2012/07/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

とよちゃんさんへ

ですよねー♪
当たりって言葉がまたテンション上がるんだろうな~きっと(笑)
銀のエンゼル!!すごいわー\(◎o◎)/!
てか、チョコボールって懐かしいですねぇ^0^

そうなんです、
とんでもないジャンクフードが好きで・・はははヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

| いっしん | 2012/07/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

カギコメMMさんへ

その時間じゃ、私おさまらなくて~^^;
なんかどんくさいのよねー。

えっ・・・ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"爆笑
とうとう食べたことがある人が出現したわー(笑)
そっかー、しょっぱいのかぁw
てかドッグフードに塩分が多いって可能性があるわけですね。
それ、ちょっと考えものだわ\(◎o◎)/!


| いっしん | 2012/07/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

Akiさんへ

ロクちゃんもやるんですか~(*^。^*)
なんか、どういう風にやってるのか
ちょっと想像ついちゃう^m^可愛いんだろうな~♪
あ、でも匂い嗅ぐだけならセーフですよー!!
うちのは、完全アウトです(苦笑)

しかしまぁ、
なんであんなにウットリ顔なんでしょうねー(笑)

| いっしん | 2012/07/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

ひぃちゃんさんへ

大丈夫ですよー♪
ひぃちゃんシンデレラ~( ´艸`)ぷぷぷぷ☆
そんなに時間厳守してくれて(笑)、ありがとうですー!!

そうそうそう!!!!\(◎o◎)/!
ほんと、ひぃちゃんさんってすごいですよねー。
細かなことまで、フランの事を覚えててくれて(びっくり&感激)
あれからも何度か食べてます・・・って、バッチィ子だわー^^;ははは

・・ってここまで書いて
次の文章を読んでビックリしたんですけど、
jillちゃん、小石飲んじゃったんですか!?
どのくらいの大きさなのかしら(汗)
うちのこ、小石は飲んだことないからわからないんだけど
でも、念のため、病院に行ったほうが安心だと思いますよー

| いっしん | 2012/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

ルルン♪さんへ

ルルンさんも当たったことがあるんですねー( ´艸`)
だからといって交換に行くのは・・ってねー(笑)

ルルンさん宅のわんずちゃん達は
ニャンコ的仕草はしない派なんですねぇ~^^
色んなタイプの子がいて面白いですね!
うちのこ、肉球を舐めるのも好きなんです。
最初は、皮膚炎なのかなと病院に連れて行ったりしてたんですけど
(多少は関係があるかもしれないのですが)
眠くなると、赤ちゃんがおしゃぶりするみたいに
肉球をペロペロし出すんですよねー^^
食いしん坊!!それ、すごく羨ましいです!!

| いっしん | 2012/07/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 07:55 | |

おはようございます(*^_^*)
本当にお久しぶりです~。
私がブログ放置期間にも、暖かい子炎と入れてくれてありがとうございましたぁ~~。
。。。
よっちゃん・・っておやつ。
私は知らないなぁ~。
私が子供の時に通った駄菓子屋さんにはなかったなぁ。
フラン君は、目やにが好きなんですか(^^)
うちモコも、足の裏の臭いを嗅いだり舐めたりしてる時があります。目やにじゃなくて、耳の匂いを堪能してるみたいです(笑)

| たこちゃん | 2012/07/24 08:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 08:26 | |

いっしんさん、よっちゃんイカ大当たり、おめでとうございます。
私だったら即効で持っていきますけどね。
(年代はかなり近い)
フランちゃんのおめめカキカキ。
うちのポンもやりますよ。
かわいいですよね。

| ポンママ | 2012/07/24 09:53 | URL |

いっしんさん、1位獲得、おめでと~♪
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
これからも、楽しいブログが更新される事を楽しみにしてます(*^_^*)

フランくん、目ヤニ(?)美味しいのかな~。
家も猫の洗顔風な事するけど、舐めないかな~(^_^;)

| ねぇね | 2012/07/24 10:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 12:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 15:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 15:20 | |

アハハ・ 私ってついてないのよねー・・。
暫くは コメント開いてるっておもってたら・・
クローズしてたので 一つ前にきちゃった。ヘヘ。

お散歩 フラン君でなくても 行きたくないよ。
私もお昼から ケーブルテレビの韓国時代劇にはまり
姉妹と共に寝転びながら サンポという字を 無視しまくってます。 

いっしんさん・・お返事なくても大丈夫だからね。
いっしんさんの 人気ぶりが 凄いのに
来てもらって 申し訳ないくらい。
でも とっても嬉しいのですよ。 ニヒヒ。

| ばーばママ | 2012/07/24 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 18:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 20:50 | |

カギコメKRさんへ

ありがとうございます!!
なんか実感がなくてですねー^^;ははは☆

KRさんのかわいこちゃんもこの仕草をやるんですかー(*^。^*)
私もバッチィなぁ~と思いつつも
この仕草可愛くてたまらんです(笑)

| いっしん | 2012/07/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

たこちゃんさんへ

おひさしぶりですーーー!!
そしてそして、お帰りなさいませーヾ(≧▽≦)ノ"

よっちゃんいかって
売ってる地域と売ってない地域があるみたいですね!
これ、全国発売されてたとばかり思ってたので
今回、ちょいとカルチャーショックでしたー^m^

ぷぷ☆MOCOちゃんは、耳の匂いが好きなのねー^^
あ、うちのこも足の裏を舐めるのも好きなんですよ
仕草は可愛いんだけど、冷静に考えるとバッチィですよね(笑)

| いっしん | 2012/07/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

カギコメKNさんへ

うふふ( ´艸`)
リバイバルコメント(笑)、ありがとー♪

そちらに遊びにいきますねー(●^o^●)

| いっしん | 2012/07/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

はじめましてー!!
遊びにいらしてくださってありがとうございます^0^

ポンママさんと年が近いんですか♪
なんだか、当たったことで満足しちゃった感もあったりして~(笑)
ポンちゃんもこの仕草やる派なんですね!!
そう、可愛いんですよね~
目やにを食べてなければ(笑)

また遊びにいらしてくださいねー!!

| いっしん | 2012/07/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

ねぇねさんへ

ありがとうございますー!!
ちょっと照れくさいというかプレッシャーもあったり~
複雑な乙女オバサン心です(意味不明 笑)

どうも、様子を見てると美味しいらしいのよねー(苦笑)
でも私は味見してみる勇気はないので(笑)
ほんとに美味しいのかは不明ざますーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
えとね、
アミちゃんとノアちゃん、舐めないのが正解なのよー(笑)

| いっしん | 2012/07/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

カギコメCさんへ

2連発攻撃、ありがとー!ヾ(≧▽≦)ノ"

詳しくはWEBで(笑)

そっちに遊びに行くねー!!

| いっしん | 2012/07/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

ばーばママさんへ

ついてないなんてーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
ひぃー☆そんなことないですぅ!!
ありがとうございます(*^。^*)

韓国時代劇って何だろうー^m^
ちなみに私、一時期「チャングムの誓い」に
めっちゃはまってましたーヾ(≧▽≦)ノ"ふっふっふ。
確かにお散歩は面倒なんですよね~(本音をチラリズム)
おさんぽの準備するたびにこんな感じだから
たまに私もサンポという字を無視してます(笑)

そんなこと言わんといてくださいませ!!
遊びにいかせてーーーーっ(笑)

| いっしん | 2012/07/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

カギコメPさんへ

同じようにやるんですかー^0^
確かに癖になってるのもですねー^m^

騙し討ち作戦、姑息でしょー?(笑)
てか、いつもこんな調子で拒まれるから大変なんです(涙)
ちなみに
暑くなければ、おさんぽ自体は大好きなんですよね
今日も嬉しそうにルンルンしてたし^^;

| いっしん | 2012/07/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

カギコメIさんへ

こちらこそ!!
こんなに丁寧にお返事くださってありがとうございます☆

元気になってほんとに良かったです(ToT)
こういう時、会話が出来たらいいのにって思いますよね。
気持ちすごくわかります。
でも本当に良かった!!!



| いっしん | 2012/07/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 21:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 23:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 14:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 15:19 | |

いっしんさんこんばんにゃ~!

うちわ。
我が家は即、ゴミ箱行きだよ(≧▽≦)
フランくん確かにいい笑顔してるよね。
何枚も撮ってしまう気持ちわかるわぁ~(←親バカ万歳!)

ココアのこと心配かけちゃって・・・(><)
たぶん病気ではないと思う。(はず)
ホント、ワンちゃんってデリケートよねぇ。
ため息の多い7月ですわ(--)

| mikuro | 2012/07/26 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 20:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/27 13:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/27 16:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/27 20:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/28 12:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/29 21:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 18:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/02 21:35 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/456-bd182314

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

