トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フィラリアお薬と三枚目オトコ。

さて~。


毎月1日は
フィラリアのお薬の日~♪
20120802-1.jpg
・・・ってことで
昨日、フィラリアのお薬を病院でもらってきました。





パピーの頃は、
錠剤タイプのフィラリアの薬だったんだけど
フランの体に合わなかったみたいで
しばらくすると、吐いちゃって・・

ということが続いたので
20120802-2.jpg
今は、この骨型タイプのお薬を与えてます。








でもって

フランはこれをただのオヤツだと思っているので
20120802-3.jpg





あっという間に
20120802-4.jpg





投薬完了~。
20120802-5.jpg
とっても楽ちん。
(錠剤の時は、飲ませるのに苦労したんだよね~)


ところで。
以前、かかりつけの病院をどうしようかと
ちょっと悩んでいた時期がありました。
(その時の記事はコチラ→「行きつけの病院VS新しい病院」

今気が付いたんだけど
「行きつけの病院」って・・・・
飲み屋じゃあるまいし、とんだ間違いだわ(汗)ははは。


・・・で。

話を元に戻しますと、

今はフランに慣れさせる為に
新しい病院をメインにして通ってます。
フランもだいぶ慣れてきて
初日の時のように吠えたりしなくなったし、
先生の対応も相変わらずとても丁寧で良く診てもらえて
気に入っています。
(今まで行ってた病院は、サブって感じかな~)

病院選びって難しいけれど、
しばらく通ってみるって大事だね!
sikiri-1.jpg
そんでもって、
おまけ話☆


オットによるiPhoneの修理、
別に引っ張るほどの話ではなかったんですけどね(汗)


あれからどうなったかといいますと~。


三枚目オトコ、

最初は3時間かかってたのが
今度は1時間で修理完了~。
(だんだん意味不明にこなれてきていました。)

でもって



20120802-6.jpg
ボタンの部品を入れ忘れるという
痛恨のミス!!

・・・・・・。
もう直らない気がしてきたわ(汗)


でも
諦めない三枚目オトコは

再度また、分解してやり直し。
20120802-7.jpg
ここまで来ると、男の意地って感じで
いっしんもついつい応援に熱が入りまして


三度目のチャレンジで
ついに!



20120802-8.jpg
ゴーーーーーーール♪

三度目の修理時間、
40分とタイムを縮めました!
三枚目オトコ、執念のフィニッシューーーッ!!


・・・・・・・・・・。
オリンピックの見すぎで
文章にちょっと影響出ています(汗)


てか
自力での修理、
絶対におススメできませんー!
良い子はマネしないでねー。





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
コメント欄、閉じ続けてますー(汗)

sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/465-7549c64c

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

