トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「お手」

フランの「お手」です。

フランのお手1




この時点で、「あれ?」と気付いた方。


なかなかの観察力です!パチパチ






フランのお手2




「お手」は、右前足を出す・・・というのが基本らしいのですが
フランは反対手。

つまり「左前足」を出します。




いつだったか、わんこ友達に
「フランは、お手が反対だね~。」
と言われて気が付きました。



フランのお手3



これは、いっしんが「左ききだったがゆえ」なのです。


お手を教える時に
「左手におやつ」「右手を差し出す」とやってしまったが為に
こうなってしまったのです。


本当だったら
「右手におやつ」「左手を差し出す」
そしたらフランは「右前足」を出せるように・・・とか考えてたら
頭がごちゃごちゃになってきた。
(読んでても、訳わからん)

・・・ま。いっか~☆



ちなみに「おかわり」は出来ません。

おかわりが出来ないフラン



こんなんなっちゃいます。



そして
しまいには・・・・。

おかわりなのかお手なのか?

こんなんなっちゃいました



このいい加減さ。
結局、飼い主に似るのよね



いつもありがとうございます☆応援をよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

アレ?アレ?
反対なの???
うちも一緒だよ~
私は何も考えずに「お手」って自分の右手を出すから
ワンコ達は左手でお手。出した手のほうにお手。
コレって間違ってたのか・・・(^^ゞ

| ななりんママ | 2010/08/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

ななりんママさん☆

今、ネットで色々調べてたら、
右足ですよ・・・という説もあれば
どっちでもいいですよ・・という説もあってe-317

どっちが正しいんでしょ~ねぇ。

でも
どっちでもいいやーと思ってる私なんですが(笑)

ちなみにわんこにも利き手ってあるらしいですね!

| いっしん | 2010/08/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

さうすぽー。かっちょいいじゃないですか~e-287
テキトーなフランちゃん(笑)も、ゆる~くて、かわいーv-10

| くぅまま | 2010/08/18 08:55 | URL |

くぅままさん☆

あはは☆ありがとうございます☆

おかわりが出来るようにならないかな~と
練習中なんですが、
このテキトーさが面白くて、
最近では「このままでいっか~☆」と思ってる親ばかな私です(^_^;)

| いっしん | 2010/08/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

あれっ!
いっしんさん、左ききでしたっけ。気付きませんでした~e-350

でも!
きちんと「お手」が形になってるフランくんはスバラシイ!
うちなんてなんちゃってなのでe-330

こんどお手、見せてくださいねe-348

| ciel | 2010/08/18 14:29 | URL |

お手って決まりがあったの?
始めて聞きました

私は右だろうが、左だろうが
何にも考えずにやってましたよー

フランさん 「お手」中の背中が真っ直ぐですね
お背中ピン!って感じ~(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/08/18 21:28 | URL |

cielさん☆

そうなんです、左ききなんですよ~^^
リードを持つ手が反対なので
しつけ教室で、先生が説明される時には
頭の中がいつもこんがらがってました(^ ^;)

お手とおかわりの面白バージョンを
今度お見せしますね!

| いっしん | 2010/08/19 01:50 | URL | ≫ EDIT

店長ママさん☆

私も、友達から指摘された時に
「え?そうなの?」と初めて知りました^^

最初はいつも気合いがあるんですよね、
おやつ欲しいから^^;

何度も続けるとすぐだれちゃう(笑)

| いっしん | 2010/08/19 02:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログ村シルバープーのトラコミュからきました^^

左手出すのって反対なの??
実はうちの子も反対><
私が右手でお手っていうからか
まずは左手出しますよ~^^

まっ
かわいぃからなんでもいぃんです(笑)

またお邪魔させてくださいね^^
ぽっちんしてかえりま~す!

| cofiture^^ | 2010/08/19 08:34 | URL |

cofiture^^さん☆

はじめまして☆
ブログにお越しくださってありがとうございます。

コメントとポチまでしていただいて!とても嬉しいです(*^O^*)

この記事書いてた時は
「家の子のお手って反対なのよね~」と
思いながら書いてたのですが
「同じだよ~」という方が思いのほかたくさんいるんだなーって思いました^^
 
家の子への期待は・・・
まっ
おもしろければなんでもいぃんです(笑)って感じです^^

私もお部屋にお邪魔させていただきますね☆

| いっしん | 2010/08/19 12:28 | URL | ≫ EDIT

えぇ[i:63918][i:63916]

こんにちわ

えぇ2年リリィを育ててきて
初めて知った…
全く不思議にならず…
いつも自慢気にオスワリオテ、オカワリ、伏せ、待てしてたよ
今更変えれないなぁ
ありがとここで知れてよかった(笑)

| コントララン | 2010/08/19 13:50 | URL |

コントラランさん☆

こんにちは~ヽ(^o^)丿

リリィちゃん、オテ&オカワリ出来るんですねー☆
すごいなぁ☆
どんどん自慢気に披露しちゃってください(*^。^*)

今更、変えられないですよね。
でも形はどうであれ、
飼い主さんとわんことで
コミュニケーションするってことが楽しいし、大切だよね。
→と、私の結論こんなんでましたー(笑)

| いっしん | 2010/08/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/48-eb7401d9

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

