トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

違いのわかる?オトコ☆

お盆過ぎてから、毎日暑くて暑くて暑いですね
「暑い」って文字を見てるだけでも暑くなってくる暑さです。
(なんのこっちゃ?)



前記事で、コメントくださった皆様、ありがとうございました。

ちょうど「オカワリ」を教えてみようか~とやってた時に
「そういえば、フランは【お手】が逆だと言われたな~」と思い出して
ふと書いてみました。

うちも同じだよ~、とか 知らなかった~、とか そうなの~?、などなど
色々な感想をいただけてとても楽しかったです^^
ありがとうございました☆


***☆*****☆*****☆*****☆*****☆***


さて、以前もお話しましたが
フランは食が細いので、食べさせるのが一苦労です。
(過去の出来事・・・・「いらない」するフランくん


わんこと初めて暮らしてみて
いっしんの固定概念がくつがえされたのは、
フランのご飯の食べ方と、ご飯に対する執着心の無さです。


匂いを嗅いで、一個ずつ一個ずつ食べるんです。


フードを選別するフラン

わんこって、もっとガツガツと美味しそうにご飯を食べるものだと思っていたけど・・。
こうやって、食べるわんこもいるんですねぇ。



まるで、何かの法則でもあるのか?
と思いたくなるくらい
選り分けるかのように フードをトレーに散らかしながら食べます。




食べ散らかしを戻した





おっちらかしたフードをお皿に戻しても。




また選別開始するフラン


また、こうやって食べ散らかし始めます。

味の違いでもあるのでしょうか?




匂いをくんくんし出すフラン

見ていて、とてもじれったい食べ方です。





そして、もう少しで完食というところで
匂いをくんくんと嗅ぐばかりで、手をつけなくなり始め・・・。


匂いをくんくんし出すフラン2





奥の手のキーワード=「いらない?」
と、声をかけると、数粒頑張って食べますが・・・・。



食べ終わった感を漂わせるフラン





あともう少しなのに
「選別終了~」と言わんばかりに全く手をつけなくなります。





そして。

ご機嫌伺いするフラン


なぜか、とってもイイコなお顔をして、
「ねぇねぇ、結構がんばって食べたでしょ?」と
足元にすり寄って来て、可愛い子ちゃんアピールしてきます。


この顔に、ズキュンとやられてしまい
「もう、仕方ないなー」と 毎回根負けしてしまう
親ばかバンザーイ☆ないっしんなのでした。





いつもありがとうございます☆応援をよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
フードを粗末にしてると、もったいないオバケが出るぞ~

| わんこご飯 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

かわいいからいいんです!(きっぱり

うちも上の子が超食が細くて食べムラもあって、フランくんタイプです。
でも体重がどんどん減ったりとかはしていないので、
お医者さんと相談しつつ様子見しています。
下の子はなんでも好き嫌いなくペロリと食べるんですよ。
犬も十犬十色ですね。

| ciel | 2010/08/19 22:37 | URL |

cielさん☆

maimaiちゃんは、色んな所がフランと似てますよね☆

食べなかったら、
きっぱりとご飯を下げてしまいたいのですが
いざ下げようとすると、「まだ食べるもん」てな感じで1粒2粒食べる・・・。
この繰り返しです^^;

体重も気になるし、
お医者さんと相談しつつ様子見は全く一緒です☆

meimeiちゃんは、ちゃんとペロリと食べるんですね。
偉いなぁ☆

| いっしん | 2010/08/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

うちも~。
フードを器から周囲にばらまいて
しかも、そのつぶに、飛びついては離れ・・・を繰り返して
何度目かにやっと食べる・・・
その姿を見ながら「なんかの修行ですか~?」
と、犬に問うてますi-235

| くぅまま | 2010/08/20 13:35 | URL |

がっつり[i:63733]

こんちわ~
フランくんマジイヤイヤなんだねこまったちゃん

うちも、この2歳まで、ヒルズなんとか→ロイヤルかなん→ユニチャームから出てるトイプ用→ユーカヌバ→ロータス→ロイヤルカナン避妊後用ダイエットで落ち着きました

すぐに変えるじゃなくて混ぜるじゃなぃ

で、嫌いなこは…ポロポロ出すよ
今では…パンも食べるけどガリガリもがっつりデかいリリィに育ってます
難しいけど、ふりかけもあるしがんば

| コントララン | 2010/08/20 15:13 | URL |

くぅままさん☆

そのパターンもありますよーウチも^^;

砲丸投げみたいに、投げては飛びつき、
ここまでくると、もう遊びになってますよねぇ。

確かに(笑)修行してるのかも^m^
って何の修行なんだろぅぅ??ぷぷぷ☆

| いっしん | 2010/08/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

コントラランさん☆

もう、ケロンパもびっくりの困ったちゃんです^^;

コントラランさんも
フードジプシーの旅をなさったんですねぇ。

うちは
サイエンスプロ→ボッシュ→ドットわん→ロータス→ロイヤルカナン
という、果てしない旅に出ております☆

トッピングも同じ味が続くとダメなので
夕食作る時にちょっと取り分けて、
ちょこちょこっと調理したものをトッピングしたり。

ゴールが見えてくるといいなぁ☆

| いっしん | 2010/08/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
フランくん、いっしんさん
フランくん美少年ですね~きれいな毛色e-418
うちはフードがつがつ底なしなんですよ
でもそれでお腹こわすんですe-263
わんちゃんそれぞれなんですね

↓そして“おて”は全くフランくんといっしょ^^
それでいいのだと思ってました
逆なんですね~でもいっか(笑)
またおじゃまさせてくださいね~~

| macamoco | 2010/08/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

macamocoさん☆

ブログにご訪問くださってありがとうございます☆

美少年なんて、初めて言われたので嬉しいです^^
ありがとうございます。

マカロンちゃんは、ちゃんと残さず食べるんですね。
おりこうさんだなぁ☆
お腹壊しちゃうと心配ですよね。
フランは、ご飯食べない上にお腹が弱いのでダブルパンチくんです^^;

お手、マカロンちゃん宅も同じですか☆
そうです、そうです☆私も「でも、いっか~」な結論でました^^

ぜひぜひまたいらして下さいね☆
また私もお邪魔させていただきます(*^O^*)

| いっしん | 2010/08/20 19:21 | URL | ≫ EDIT

うちの子も
小さいときは
同じフードのはずなのに
選別してたな~(笑)
今となったら
食べるか食べないかのどっちかに
なりましたけどね^^;
食べないとやっぱり心配なので
選別してでも食べて欲しいよ~

| cofiture^^ | 2010/08/20 19:44 | URL |

cofiture^^さん☆

ジャムちゃん、同じフードで!ですか。
何がきっかけで食べるようになったんでしょう?

人間でも、大人に成長すると味覚が変わったりするように
わんこでもそうなのかしらん?^^

フランも、ジャムちゃんのように
完食うまうま~の子に成長してくれたらいいなぁ☆

全く食べない、というのも心配ですよね。
フランもたまにやるんですよねぇ。

| いっしん | 2010/08/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/51-f0e93e89

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

