トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フランの記憶力☆

わんこの記憶力ってすごいのかも・・・と思った出来事。



昨夜のこと。
フランが急にワンワンと吠え出しました。
「要求吠え」のワンワンです。

わんわんと吠えるフラン


こんな狭い暗闇で、いったい何をやってんだろう?



・・・と、フランの視線の先を見ると・・・・・。







イチゴブタちゃんとフラン

そっか~。
イチゴブタちゃんが欲しかったのね。



このぬいぐるみは
いっしんのお友達のEちゃん親子からいただいた誕生日プレゼント。
(その時の様子はこちら・・・・Eちゃん親子が来たよ~☆


いただいたその日に、フランが壊してしまい

修理しなきゃと思いつつ、この棚に飾ったままだった・・・。




つか。
ふるふるするフラン


フランの視線には入らない位置だと思うんだけど・・・。


よくここにあるとわかったなーと
びっくり☆



ちらっと見えたのかな?




イチゴブタちゃんが欲しくてオスワリするフラン


欲しいモノがあると、
「いい子にすればもらえる」と学習しているフランは
一生懸命オスワリしてます。(笑)


イチゴブタちゃん、とっても気に入ってたんだね。ごめんね


フランのリクエストにお答えして
早速チクチク縫い縫いしました。




その間、フランは・・・・・。

イチゴブタちゃん修理中1
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
うろうろするフラン1
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
うろうろするフラン2
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
うろうろするフラン3

こんな風に、フランにせかされながら、何とか修理完了。



早速フランに渡すと・・・。


テーブルの下で楽しむフラン

ささーっとテーブルの下にもぐりこみ、
1人イチゴブタちゃんを堪能してました。(笑)



イチゴブタちゃんは
あの日、一日しか遊んでないのに。
フランがイチゴブタちゃんを覚えててびっくりした。


そして
おそらく棚からチラッと見えたんだろうけど、
ここまで欲しがったフランを見て思った。


きっと
E娘ちゃんと遊んでもらった事が、本当に本当に楽しかったんだね☆

第一印象がとっても良かったから
イチゴブタちゃんが大好きになったんだね!


楽しい記憶って、人もそうだけど
わんこもちゃ~んと覚えているんだな~☆・・・と思った出来事でした。

これからもフランにとって、楽しい記憶がたくさん増えますように☆
飼い主いっしん頑張ります^^

20100820-10.jpg

・・・あれ?イチゴブタちゃんのお洋服が・・・。


この続きはまた今度☆


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 1歳 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさん、こんばんは^^
イチゴブタちゃんはすっかりフランくんの
お気に入りなんですね~
必死でワナワナして背伸びしてかわいいね♪
お洋服のその後が心配ですが・・・(笑)

| macamoco | 2010/08/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

macamocoさん☆

イチゴブタちゃん、
一度遊んだきりで、それから1週間経ってたのに、
あれだけの執着心だったので
相当お気に入りなんだと思います^^

背伸びの背中がこれ以上ないくらい
直立で笑いました~(*^o^*)

| いっしん | 2010/08/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

見つけたというよりも
臭いで気が付いたんだと思います

オモチャを洗おうとして洗面台の奥の方に置いておいたら
クンクンしながら
「オモチャを取ってー」
ってキュンキュン言ってた事あります
絶対見えない所だったんですが・・・

フルフルしながら背伸びしてる姿
可愛い!萌え~です

| 店長ママ | 2010/08/21 22:43 | URL |

よっぽど、イチゴブタちゃんと楽しい想い出の結びつきが強かったんでしょうねe-194e-420

時間の流れがちょっと早い子たちなので、いっぱいいっぱい良い思い出つくりましょうねe-446

| ciel | 2010/08/21 23:57 | URL |

店長ママさん☆

匂い、そうかもしれないですね^^

フランは宝探しゲームが好きで
探す時には、鼻を使わず目で探してるんです。
でも、それはそう見えるだけで嗅覚も使っているんでしょうね。
なんてったって、わんこですしね~。

| いっしん | 2010/08/22 03:33 | URL | ≫ EDIT

cielさん☆

私も旦那も、そこにイチゴブタちゃんがあることを
すっかり忘れていたので、ちょっと驚いたんです^o^

本当におっしゃる通りですね☆
このお家に来て良かったな~と思えるような
楽しい思い出をたくさん作ってあげたいなぁe-267

| いっしん | 2010/08/22 04:03 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/52-a4a22d78

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

