トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ノリノリ☆フラン

昨日、歯みがきについて ご質問させていただいたところ
皆様の歯みがきの様子や、豊富な情報をいただきまして
ありがとうございました。

病院やケア用品を教えていただけて
そして、思いがけず励ましていただいたりと嬉しかったです☆

これから先、やっぱり少しでも綺麗な歯で過ごさせてあげたいな。
教えていただいたことを色々試しながら、
フランに合った方法を見つけていきたいと思います^^

皆様ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


感謝を込めて☆



***☆*****☆*****☆*****☆***


毎日毎日続くこの暑さ。
フランの 暑さをしのぐ方法はスリリング???です。

テーブルに乗るフラン1
   なになに?


テーブルに乗るフラン3
テーブルに乗るフラン4
   あるある!


テーブルに乗るフラン5
   うん?



テープルから降りれないフラン
   ・・・今日はこれで何度目かな~?^^;



リビングのガラステーブルに乗ったはいいけど
いつも、自力で降りれない。


それでも、ついつい涼を求めて 何度も何度も乗ってしまう
「ノリノリ☆フランくん」なのでした~^^
(ヒンヤリシートよりもいいみたい。)


ガラスって冷たくて気持ちいいもんね☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 1歳 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フラン君、階段はどうですか?
うちの犬は高さのある階段とかじゃなく
普通の階段でも、上り下りできませんi-229
あと、側溝をふさいでる銀色の網網の蓋とか
鉄板系のヤツの上は歩けません。試しに助走つけても、寸止めしますi-237

| くぅまま | 2010/08/25 08:09 | URL |

No title

ガラスのテーブルは確かに気持ち良さそうですね~
うちは皮のソファーが好きです
新しい方は布なので暑いらしく
自分のベッドより寝心地がいいみたい^^
降りれなくて困ってるフランくん
かわいいな~♪

| macamoco | 2010/08/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ひんやりボードより涼しいんですかねe-446
乗ったはいいけど降りられないフランくんが、
申し訳ないけど、とってもかわいいですe-349

うちは冷え症なのかふかふかのところに居ますが…
maimaiは、別の理由でテーブルに乗ることがあります。
それはmeimeiがしつこくするとき…e-443

| ciel | 2010/08/25 12:25 | URL |

No title

「おろして~」のフランかわいいv-238
Sっ気の私は、ワンコのこんな姿がたまらないv-219
我が家のT3くんは、ちょっとした段差の上り下りもできず、人通りの少ない時間の駅の階段で練習しましたv-237
広くて安心するのか、少しの練習で克服v-237
その後は、だいぶ上り下りができるようになりましたv-91

そして、昨日の話題でしたが「歯磨き」ですが
我が家は、30数年前から常にワンコの居る生活で
6匹のワンコちゃんと共に生活しましたが、歯磨きは全くしたことがありませんでしたv-12
30数年前は、今のような便利なグッズもなく…
でも、みんなお口は臭くなったけど、元気でしたv-221

ワンコも飼い主もストレスにならない程度で、大丈夫じゃないかなv-236
なんのアドバイスにもならず、ごめんなさい。

| e-haha | 2010/08/25 12:29 | URL |

No title

フラン君本当に ぬいぐるみみたいで
かわいいね。
下りられないテーブル・・パールとにてるね。
パールは逆  下りたのはいいが 登れない・・・。

| ばーばママ | 2010/08/25 21:57 | URL |

ひんやり[i:63899]

こんばんわんこ

フランくん涼しさ求めガラステーブル

涼しさにはかなわない降りれないなんてかわいい
歯磨きうちも出来てなく(;_;)カーゼにたまに
グリニーズって歯磨きガムをあたぇるようにしてます

他のblog友から紹介されて先日行った伊豆のペンションのお土産もこれでした

| コントララン | 2010/08/25 22:59 | URL |

コメントありがとうございます☆

★くぅままさん☆

フランは階段の上り下りは平気で、
唯一、このガラステーブルだけ降りれないんです。
鉄板系を避けて通るのは同じですねぇ^^

くぅちゃんが、助走つけて寸止めしちゃう姿見てみたいなぁ。
トムとジェリーみたいな動きなのかな^^
超かわゆいですね☆


★macamocoさん☆

マカロンちゃんは皮のソファー派ですか^^

カバー交換できるソファーっていいですね!
家のソファーは布なんですけど、
わんこ飼うのがわかってたら皮にしたかったな。

フランが時々ソファーで穴掘りの仕草するので
布地に引っかき跡みたいなものが増えてきちゃって・・・^^;


★cielさん☆

このテーブルに乗っても
最初はちゃんと降りれたんです。
どうやら見てない時に、何か痛い目?にあったらしく^^;
でも、ガラスから飛び降りるのは危険だなーと思ってたので
降りれなくなって逆に安心してます(笑)

maimaiちゃんは、テーブルが避難場所なんですねー^O^
meimeiちゃんはお姉ちゃんと遊びたくって仕方ないのかな☆


★e-hahaちゃん☆

ぷぷ☆同じS市民としては、私も毎日楽しんでます(笑)

T3号くんは、階段で練習したんだねぇ。
すぐ克服できたなんて偉いな~^O^
フランは、階段は最初から全然平気でした。
家の近くの神社の100段近くある階段を
一気に駆け上ろうとして、追いつくのが大変です^^;

歯磨きのアドバイス、ありがとうございます☆
e-hahaちゃんの話、目からウロコです!
これ以上増やしちゃいかん!と、ちょっと気負ってたから。
ありがとう!^O^


★ばーばママさん☆

ありがとうございます^^

パールちゃんは、逆に登れない派なんですね☆
登りたいよ~ってやるんですか?
可愛いー^O^


★コントラランさん☆

グリニーズ、お店に行くたびに気になってたんだけど
まだあげたことがないんです。
今度試してみようかな、と思ってます。
フランはガム系が大好きだから(みんなそうかな?^^)
これだったら、歯も綺麗になるしと一石二鳥ですよね☆

| いっしん | 2010/08/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

ふらんちゃん、心地よさをお分かりなのですね~(^-^)
わたしも、できるならガラスのテーブルで寝たいわァ~(^O^)
ふらんちゃん、降りるときはママに甘えん坊しましょうねェ~♪
それが、いちばん
ふらんちゃん、お目目で訴えてる(^-^)
なんてキュートなんでしょう~♪
ポチ☆

| キキコ | 2010/08/26 12:37 | URL |

キキコさん☆

心地良さを求めて、
後先考えずというフランくんです^^

毎日、降ろして~の目ヂカラが抜群です☆
つい私も面白くて見つめてしまいます^O^

ポチありがとうございます!

| いっしん | 2010/08/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/57-90f61c9e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

