トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

体重~2ヶ月から1才まで~

フランのこれまでの体重をまとめてみました。

  • 2ヶ月・・・・・850g
  • 3ヶ月・・・・・1700g
  • 4ヶ月・・・・・2300g
  • 5ヶ月・・・・・2700g
  • 6ヶ月・・・・・3000g
  • 7ヶ月・・・・・3300g
  • 8ヶ月・・・・・3300g
  • 9ヶ月・・・・・3500g
  • 10ヶ月・・・・3500g
  • 11ヶ月・・・・3500g
  • 1才 ・・・・・3600g

こうやって、書き出してみると面白いですね。


ちなみに、フランのお父さんは2.5キロ、お母さんは2.6キロと聞いていて
ペットショップの人からも、この子はそんなに大きくならないと聞いていました。

フラン2ヶ月~4ヶ月

ところがどっこい☆
2~5ヶ月に、右肩上がりの急成長☆


5ヶ月~7ヶ月

5ヶ月の頃にはフランの両親の体重を抜いてしまった(笑)

その成長の勢いに
「食が細い子なのに、どこから栄養取ってるの??」と本当に不思議でした^^;

6ヶ月くらいから急に成長がゆるやかになってきました。


8ヶ月~10ヶ月のフラン

9ヶ月頃にはほとんど成長が止まってきてたかな。

この頃から、ちょっとずつ身体の色が濃いシルバーから薄いシルバーに。



現在のフラン

こうやってみると、ずいぶん大きくなったなぁ^O^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 体重 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

いやぁ~ん♪可愛い♪
全~部可愛いフラン君だわぁ~
なんだかドキドキ☆しちゃった。
パピーちゃんの顔バリって
めっちゃ可愛いよね。

| ななりんママ | 2010/08/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

どの写真も可愛いけど
3か月の写真が一番かな~
アルバム作ってみたらどう?

| 店長ママ | 2010/08/26 21:55 | URL |

こんばんわ

フランちゃんホント可愛い王子様だことe-266と思い
一度見たら可愛くて何回も見に来ちゃってました
なのでコメントいただいた時は
嬉しかったです(*^。^*)
うちのこ1カ月と少しで1.2キロもありました
今はなかなか抱き心地いいですよ~^^

| へっぽこ丸 | 2010/08/26 21:56 | URL |

ななりんママさん☆

嬉しいコメントありがとうございます^^

この顔バリフランに一目惚れして
衝動買いしちゃったんですよねぇ。(遠い目)

こうやって並べてみて
大きくなったな~としみじみしてました^^

| いっしん | 2010/08/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

店長ママさん☆

ですよね~☆
私も3ヶ月の頃のフランが可愛いなぁと思います^^
ぷぷ☆親ばかで~す。

これ、初めて洋服を着せた時の写真なんですが
志村動物園のパンくんにそっくりで
このころ、フランは「パンくん」と呼ばれてました(笑)
アルバムいいですね!良い思い出になりそう☆

| いっしん | 2010/08/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

へっぽこ丸さん☆

こちらこそ、何度もブログにお越し下さって
そしてコメントまで下さってありがとうございます!!感激☆

王子様だなんて誉めていただいて嬉しいです^O^照れ照れ☆

でんでんちゃんをぜひ一度抱っこしてみたいです^^
うちのフランもなかなかのもんですよぉ^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/08/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

元気[i:63899]

おはよーございます
いっしんさん
フランくん食ほそっ…なのに

よく育ちましたえらいようちは600gでしたがぁ・・・みるみる大きく育ち今では…4.4キロがーん( ̄□ ̄;)!!
うちはがっついてるからなぁ元気ならと思ってお…ります

| コントララン | 2010/08/27 07:18 | URL |

コントラランさん☆

おはようございま~す^^

リリィちゃんはちっちゃかったんですね^O^

フランも、体格からいくと
本当なら4キロ近くはあっていいんだけどねぇ。
草食系男子だから^^;
ご飯ちゃんと食べてリリィちゃんは偉い子ちゃんだなぁ^^
そうそう☆元気が一番ですよね^o^

| いっしん | 2010/08/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の犬も、1年前は手のひらサイズだったな~と、思い出に浸ってみました。
ちっさかったな~。

| くぅまま | 2010/08/27 08:34 | URL |

くぅままさん☆

手のひらサイズだった時期、
あっという間に過ぎて行っちゃって^^
可愛かったなぁ☆

その頃は、飼い主初心者の私は
毎日あたふたしてたな~とか^^
いろんな事を思い出します☆

| いっしん | 2010/08/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

ふらんちゃんの成長記録をきちんと記されている~(^O^)
いっしんさんに頭が下がりますo(^▽^)o
うちの末っ子は、ちっちゃくって~
3Kgにはなって欲しいんだけどな…
シェパードの子も、ちっちゃいん方なんです~
ふらんちゃんのパピー時代のお写真、みんなカワイいなあ~♪
一番、やんちゃ盛りのころが、
キュンとなっちゃったあ~(*^-^)b
今のふらんちゃん、大人のお顔ですね~♪
シルバーのプードルちゃんも、すき~
ふらんちゃん、だいすき~(=^▽^=)

| キキコ | 2010/08/27 11:23 | URL |

No title

3~4ヵ月の頃のフランくん画像、懐かしくながめてしまいました。
こうやって見ると、フランくん、お兄さんになりましたねーe-349

また顔バリに挑戦なさるご予定はありませんか?
顔バリフランくんも見たいなぁ~。

秋になってお兄さんフランくんにお会いするのが
ますます楽しみになりましたe-405

| ciel | 2010/08/27 12:50 | URL |

キキコさん☆

だいすきなんてありがとうございます^^

末っ子というのはアンドレアちゃんの事ですか?
ちっちゃいなんて羨ましいです^^
フランは体格から考えると4キロにはなって欲しいのですが、
キャリーバックで運ぶ時、重くて結構な重労働です(笑)

こうやって成長記録付けておくと
後で良い思い出になりますね^^

| いっしん | 2010/08/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

cielさん☆

ちょうどフランが右肩上がりの急成長時期を
見守っていただいてましたもんね^^
最初はmeimeiちゃんと同じくらいだったのに
いつの間にかフランが2倍になってましたよね^m^

顔バリ、やってみたいんですが似合うかな~?
旦那は顔バリさせたいといつも言ってます☆ぷぷ^^

| いっしん | 2010/08/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/59-ee9eb62f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

