トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~気持ちはヒーロー☆~

土曜日、トリミングに行ってきました。


フランがパピーの頃からお世話になっている美容院は
素敵な空間のお店です。
トリミングサロン
この空気感。とても癒されます☆



フランは担当のトリマーさんが大好き!
トリマーさんとフラン
毎回「スキスキ」攻撃してます。



そして
トリミング後の写真はこちら↓
トリミング後のフラン
(美容院で撮ったトリミング後の写真は、フランが大興奮でブレブレの為、使用NG。残念。)


ちょっと大人っぽくなった感じがします。


それから、
頭のシルバー色がさらに変化してきました。

数ヶ月前から、剃り込みを入れたような?色合いだったのですが
さらに、色の差がはっきりしてきました。
まるで「V」の字にカラーを入れたみたいです。




名付けて・・・
鉄腕アトムカット
この個性的な色合い、いっしんはとても気に入ってます☆



ちょっとずつ色が変化していくフラン。
来月のトリミングの時は、どんな風に変化しているのかな^^


※ウルトラの母に似ている、という噂もアリ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| トリミング | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フランちゃん、またまた変色したんですね~(・ω・)

どんどん変わって行くのが楽しみです(・ω・)

うちも来週、トリミングに行ってきます(・ω・)/

ぷりっくもトリマーさん好きですよー

| Poo | 2010/08/30 03:21 | URL |

No title

鉄腕フラン君
きりりとしたたたずまいが
坂本竜馬のようでもありますねv-218

遅ればせながら、フラン君の載ってる本e-101を見てきました。(購入に至らずすみませんi-201
コマンドをなんなくこなすフラン君。いいな~e-266

| くぅまま | 2010/08/30 08:20 | URL |

No title

シルバーの子は色の変化が楽しみですよね[絵文
字:e-68]
フランくんはどんな大人に成長するのでしょうね。
いっしんさんも毎日がドキドキですよね。

トリミングでふわふわのもこもこになって
男前度がアップe-420
それにしても素敵なサロンですね。
いっしんさんのとこのご近所さんですか?

| ciel | 2010/08/30 09:49 | URL |

Pooさん☆

ぷりっくちゃんは来週トリミングですか^O^
頭のふわふわ、またさらに可愛くなりそうですね!

しつけ教室のクラスメイトだったトイプーちゃんは
初めてのトリミングで何かトラウマ的な出来事にあったらしく
それ以来、顔周りの毛を触らせてくれなくなってしまったそうです。

フランは幸いにもそんな経験もなく
トリマーさんが大好き、という美容院に出会えて
本当に良かったな~と思います^^

| いっしん | 2010/08/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

くぅままさん☆

坂本竜馬!!確かに似ていますね(*^。^*)
その流れで、金八先生にも似ているんじゃないか?
と、よくわからない妄想に朝から浸ってしまいました。

本、見てくださってありがとうございます!
ちょうど一ヶ月前の撮影だったので
改めて見ると、フランの毛の色が微妙に違うんですよね。
コマンドは「なんなくこなす」とはいかなかったのですが
先生の教え方は本当に素晴らしかったです^^

| いっしん | 2010/08/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

cielさん☆

毎回、「今度はどんな色になってるのかな」と
また違った楽しみもあるのでお迎えの時はいつもわくわくしてます^O^

そうなんです。家の近所にあるんです。
お店を紹介しようと思ったんですが、
現在、とても人気のようで新規のお客様をストップされててe-330
少人数制で、丁寧にトリミングしていただけるし
安心してお任せ出来るお店が近くにあって有難いです。

| いっしん | 2010/08/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

No title

1才過ぎたらググーンと男の子らしくなりましたね
シルバーの子はどんどん変化するから
毎日モデルさんしてもらわないとね!

ウルトラの母そんな噂こちらまで聞こえてきましたよ(笑)

| へっぽこ丸 | 2010/08/30 11:43 | URL |

へっぽこ丸さん☆

トイプードルはカットによって
顔つきも変わりますよね^^

シルバーの子は、最初は真っ黒で産まれてきますし
パピーの頃から変化にとんでいて楽しいです。

そちらまで噂がいきましたか~(笑)
オットがアトムだと言い張るので「鉄腕アトムカット」と命名しましたが
私個人としてはウルトラの母に似てるなと思ってます^O^

| いっしん | 2010/08/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんと、次のトリミングがたのしみです(^^)
フランちゃんの足、きれいで長いですね。
シルバーちゃんは、ほんと色が変わっていきますものねえ。
それも楽しみですよね。
フランちゃんの美容院はほんと、おしゃれですね。
フランちゃん、たのしみにしていますね。ポチ☆

| キキコ | 2010/08/30 13:01 | URL |

キキコさん☆

ちょうど、ローラちゃんと同じ頃に
トリミングだったのですね☆

ローラちゃんみたいに、トップの毛を伸ばして
ふわふわ~をしてみたいんですが
フランは結ぼうとすると暴れるし、
そういえば、フランは男子だしなぁと諦めました^^

いつもポチをありがとうございます<(_ _)>

| いっしん | 2010/08/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 17:43 | |

No title

本当にステキなサロンです
ヒーリングサロンかと思いました
お茶でもしたい気分になりますね(*^^)v

フランさん
個性的過ぎ~~~
私もアトムって思いました^^
とってもイケメンで
近所の女子たちをメロメロにしちゃいそう
(ワンコも人も!)
ファンクラブがあったりして(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/08/30 21:44 | URL |

No title

はじめまして。
履歴から遊びに来ました。
フランちゃんの行くサロンはオシャレですね~
そして、とってもカワユイです
アトムカット超~似合ってます(^^)
フランちゃんとねねはお誕生日も近いんだ~♪
又遊びにきます

| ゆっち | 2010/08/30 22:52 | URL |

いつもながら[i:63908]

こんばんわ
いっしんさん

いつもながら可愛いフランく~ん違った…

かっこいい
V字のおかげか…モヒカンぽくみえちゃいましたごめんね

ウルトラ母(笑)おみみんとこがびょーんと
頭ん中でフラッシュバックしました(笑)

| コントララン | 2010/08/30 23:38 | URL |

↑↑さん☆

ぬいぐるみみたいなんて言ってくださって
ありがとうございます^^

もうびっくりしてしまいました(*^。^*)
光線の威力はすごいです!
宝くじ買おうかな~☆なんて思っちゃいました^^
嬉しいご報告を本当にありがとうございます☆

| いっしん | 2010/08/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

店長ママさん☆

そうそう、ヒーリングサロンみたいなんです^^
私がトリミングしてもらいたいくらいです。

やっぱりアトムっぽいですか^m^
フランは、なぜか近所の男子わんこ達にモテモテ。(笑)
ただ、本犬はわんこ苦手なので、逃げ回っているという・・・
私からすると、とても羨ましい状況です^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/08/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

ゆっちさん☆

はじめまして^^
ご訪問いただきまして、そしてコメントまで下さって
ありがとうございます!嬉しいです(*^ー^*)

ねねちゃんとお誕生日が近くて
そして、わんこが苦手な所も似ています^^

アトムカット誉めていただいてありがとうございます!
ねねちゃんも同じ頃にトリミングに行かれたんですね☆
とっても可愛かったぁ^O^

またぜひ遊びにいらして下さいね☆

| いっしん | 2010/08/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

コントラランさん☆

ありがとうございます!

ふふふ☆コントラランさんさすが~^^
実は私もモヒカンに見えて仕方ないのぉ(笑)
色合いだけでも、ちょっとしたモヒカン気分も味わえて
お得感満載なシルバー色です^m^

ウルトラ母、似てるでしょ?^^

| いっしん | 2010/08/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

な、なんて素敵なサロンなんでしょう!!
うちの犬達のサロンは、それはそれは、昭和のかほり漂う(外国なのに?)サロンなもので、ビックリいたしやした。や、さすが日本!!なんでもおされですーー!!
シルバーの子って不思議な色の変わり方をしていくから成長とともに楽しみですね♪
富士額な感じがカワイイw

| こぐまちゃん | 2010/08/31 05:15 | URL |

No title

フランくんトリミング行ったんですね♪
かわいいな~
ほんと淡い色がとってもきれい
こんなおしゃれなお店があるんですね
行ってみたいです
それにトリマーさんが大好き!ってとこが
素敵なお店なんだな~って思います

| macamoco | 2010/08/31 08:49 | URL | ≫ EDIT

こぐまちゃんさん☆

「こぐまちゃん」に「さん」を付けると
「アグネスチャン」に「さん」を付けたみたいだな~
・・・なんてことをしばらく妄想していました^m^

そうなんですよ、おっされーすぎる美容院なんです。
しかも建物の建材は全て天然素材で作っているという
こだわりようです(びっくり!)

「富士額」和な表現で誉めて下さってありがとうございます(*^ー^*)
かなり鋭角な富士ですけど、とっても気に入ってます^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/08/31 12:43 | URL | ≫ EDIT

macamocoさん☆

ありがとうございます^O^
トリミングするたびに、色がちょっとずつ淡くなってきてて
いい感じのマーブル色になってます。

フランは人大好きでほとんど人見知りしないんですが
先月違う美容院に行った時、キュンキュン鳴いたんです。
(キュンキュンは初めてでした)

やっぱりパピーからお世話になってる美容院が
フランにとっては安心するんだろうなぁと思いました^^

| いっしん | 2010/08/31 12:44 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/63-21b5784c

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

