トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

憧れの!コマンド☆

まぁ、何度もブログに書いているとおり
ご飯の食いつきが悪い 草食系男子ならぬ偏食系男子(?)なフラン。

ここ1ヶ月の間、
病院で薦めていただいた2種類のフード(ドライフード/缶詰)を
アットランダムにあげていました。

途中、缶詰の方は在庫を切らしてしまい ドライのみあげていたのですが。
 (その時の様子はこちら→「いらない」するフランくん違いのわかる?オトコ

ドライの食いつきがあまりに悪いので 最近、缶詰の方を復活してみました。
ロイヤルカナン


おっとっと☆
缶詰を開けた瞬間から、フランのテンションがUPしてるぞ☆
それならば、憧れの「あれ」をやってみようじゃないの~!


「あれ」とは。

他の方のブログを見ていて、よく目にしていた
ご飯の時の「待て」


食いつき悪いフランになんて、夢のまた夢・・・のコマンド。

一度でいいからやってみたかったんだよなぁ
ステイ

ちゃんと待っているフラン


おぉ~☆
「早く食べたい!」オーラを出しているフランを初めて見たぞ!


OKしたら即食べていたフラン


余談ですが・・・。
ちなみに我が家の「待て」のコマンドは「ステイ」です。

しつけ教室に行った時、「ステイ」というコマンドを使うよう教わりました。



で。
ほんとに、あっという間に。
完食


なんか。

とっても。

嬉しい~~

憧れのご飯「待て」も出来たし、おまけに完食もしちゃったよー。

いっしんが
とてもとてもとてもとても喜んでいたのが フランに伝わったのでしょうか。
嬉しそうなフラン

満面の笑みを浮かべて、とっても得意気でした^^


今のところ、4日間も残さず完食しているフランくん。
驚きです。
前にあげた時より食いつきUPしてます。
フランに何があったのかしらん?


この奇跡はいつまで続くのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| わんこご飯 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

もりもり食べてるところを見てると
安心しますよね。

そういえば我が家の犬、元気なので、あまり気にしてなかったのですがi-229
この夏、食欲が減ってましたi-195
エアコンかけて家にいるので大丈夫だとは思うのですが、
犬的にも「ったく、今年の夏はどうなってんのよv-390こー暑くちゃ食欲もなくなるってもんよv-414
とか、思ってんのかなv-361i-237

| くぅまま | 2010/09/01 09:43 | URL |

No title

フランくん、美味しかったのね~
あっという間に完食してくれると嬉しいよね。
うちも、偏食姫なので小さい時から
食事には苦労してます。
今朝も、カリカリだけきっれーーいに
残してた・・・。(涙)

| ゆっち | 2010/09/01 11:03 | URL |

No title

完食おめでとうございますe-460

このままフランくんの食欲が安定するといいですねぇ。

言葉はわからずとも、いっしんさんが喜んでいるのは
絶対フランくんわかっているので
満面の笑みになったのでしょうねe-257

読んでてこちらまでほっこりしましたe-68

| ciel | 2010/09/01 11:58 | URL |

No title

完食して満足げなお顔が可愛い♪
缶詰ごはんは美味しいニオイするもんね~
これからも頑張って完食して
可愛い満足顔もっとみせて~
うちは缶詰ごはんの時、こんなにお利口にできないよ。
興奮度がUPして落ち着かない^^;

ごはんちょっと少なめにあげてみたら
お腹すいてよく食べたりとかしないのかな??

| ななりんママ | 2010/09/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ドッグフード嫌いなワンちゃん多いですよね
うちもそうなんですよ!
ここのところ落ち着いてドライと内臓肉食べてますね
食べない時は3日間口にしなかったり
戦いですよ!!
缶詰のなんだか美味しそうね!

| へっぽこ丸 | 2010/09/01 17:37 | URL |

No title

偏食系男子がツボで・・・笑
フランくんペロッて食べちゃった
良かったね~
いっしんサンが喜んでいるのが
またうれしかったんですね!
い~い笑顔e-418
うちは最初から同じドライフードで助かってますが
缶詰のほうがおいしそうだな~

| macamoco | 2010/09/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

お返事☆コメントありがとうございます☆

★くぅままさん☆

くぅちゃん、夏バテしちゃってたのかな?
今年はとうとう「異常気象」のレッテルが(?)
付いちゃったみたいですしね^^;

フランは、もともとあまり食べないので
夏バテだったのか、お腹壊してたのか
それとも気分が乗らないのか、見極めが難しいんですよねぇ☆

もりもり食べてる姿、なかなか嬉しいもんですね^O^



★ゆっちさん☆

ねねちゃんも、偏食姫ちゃんだったのね^^
仲間、仲間、な~か~ま~♪(笑)

カリカリだけ、うまい具合に残すの
フランもやりますよぉ(ToT)/
あれ、ある意味芸術ですよね☆
その熱心さをもってすれば、完食できそうなもんなのになぁ。



★cielさん☆

いつもcielさんには、ご飯の相談に乗ってもらい
(相談・・・というより愚痴でしたが^^;)
フランの快進撃を見ていただけてほんとに嬉しいです^^
ありがとうございます☆

今日も、ご飯は残さないで食べてくれて^O^
缶詰だけあげるのはどうなんだろ?と思いつつ
「消火器サポート 低脂肪」とうたっているだけあり
お腹の調子もすごく良くなってるので一安心です^^☆



★ななりんママさん☆

缶詰ごはん、イイ匂いするし食欲をそそるみたい^^
実は、缶詰は規定量より少なめにあげてるんです。

で、缶詰を完食した後に
カリカリの方をコングにちょっとだけ詰めて
遊び感覚で食べさせてます^^

そうすると、不思議なことに
カリカリの方も、食後のデザート感覚で(?)
食べてくれるんですよねぇ・・・ちょっとびっくり☆



★へっぽこ丸さん☆

でんでんちゃんも偏食姫なのね^^
トイプーちゃんに多い現象みたいですよね。

3日間・・!!それはすごいです☆
私は、いつも負けちゃうんですよ^^;
フードジプシーの旅に出て、ずっと彷徨ってましたが
これで落ち着くといいんだけどな^^


★macamocoさん☆

ありがとうございます☆
今日もペロリしてくれました^^ほんと嬉しい!

マカロンちゃんは、偉い子姫ですねー(*^。^*)
ちなみに何のフードをあげてるのかしらん?

フランは変色くんの偏食くんですからねぇ。
そんなところで韻を踏んでくれなくてもいいのにね(意味不明?)

| いっしん | 2010/09/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/64-4ebd0f96

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

