トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

CET歯みがきペースト

以前、歯みがきについてブログで問いかけさせていただいた時
キキコさんから教えていただいた歯みがき粉「CET歯みがきペースト」↓
CET歯磨きペースト
2種類の味の中から、チキンフレーバー味を購入してみました~。
(その時の内容はこちら→歯磨き どのようにされてますか?)



さっそく味見☆
歯ブラシにつけてどうぞ。
歯ブラシに挑戦
チキン味、気に入ってくれたご様子^^
ゆくゆくは歯ブラシでの歯みがきにしようねー。


次に、
いつも使っているシートにも「CET歯みがきペースト」をつけて
シートで歯みがき


実際に 歯みがきをしてみました。
歯みがき中


いつもより大人しく歯みがきさせてくれました!
いつもより大人しかったフラン
これなら、毎日の歯みがきがとても楽になりそう☆
歯垢もいつもより取れた気がします。


そのうち歯ブラシでの歯みがきも出来そうです。


持続して使ってみて、
歯の経過などをまたレポートしたいと思いまーす^^


キキコさんありがとう





「芸能人じゃなくても、歯が命」だよねー^O^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ポチッと押していただけるとランキングに反映されます。
 ↑
いつもありがとうございます。 応援していただけると、とっても励みになります☆

| お手入れ&お手入れグッズ | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさま

こんばんは
ご丁寧に、ありがとうございます
わたしも、うれしいなあ。
あとでまた、ゆっくりお邪魔します
取り急ぎ、お礼です(笑)

| キキコ | 2010/09/05 19:28 | URL |

No title

歯みがきペースト
フランくんおいしそう^^
良さそうですね~
歯みがき嫌がらないでくれると
とっても楽ですよね
うちはいつも歯ブラシなので
今度はシートも使ってみたいな~と思います

| macamoco | 2010/09/05 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 21:53 | |

No title

歯磨きペースト
フランくんが美味しそうな姿を見て
相方さんと心惹かれて購入しちゃいました(笑)

うちのぷりっくも気に入ってくれるかなぁ?
うちもブログでその後を紹介したいと
思います(*´・ω・)ノ

| Poo | 2010/09/05 22:58 | URL |

No title

こんばんわ
歯磨き大変ですよね
人間に教えるのなら簡単なのに
相手がワンちゃんだと意味が分かんないですもんね

あ!リンクさせて頂いてもよろしいですか?
トイプーのくるみとそらのともさんにもいっしんさんとお友達になりたいって!
宜しくお願いします♪

| へっぽこ丸 | 2010/09/05 23:14 | URL |

No title

お見舞いコメントありがと~デス☆

うちも同じ歯磨きペースト使ってるよ~
美味しいみたいで、ペロペロ舐めるの
逆に歯磨きしにくい(>_<)
でも嫌がるよりはいいっかぁ~♪
毎日歯磨きした方がいいんだろうけど
面倒くさくって、なかなかできないから
歯石・歯垢付いちゃってるけど・・^^;
フラン君見習って
もうちょっと頑張って歯磨きしよう!
って、今は思ってるんだけど・・(^^ゞ

| ななりんママ | 2010/09/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

キキコさん☆

こちらこそありがとうございました^O^

教えていただいた歯磨き粉のお陰で、
歯みがきが以前よりやりやすくなって
とてもはかどってます^^v

お忙しい中、何度もコメント下さって
ありがとうございました☆

| いっしん | 2010/09/06 05:47 | URL | ≫ EDIT

macamocoさん☆

歯みがきの時間がお互いに苦痛だったので(笑)
時間短縮になって助かってます^O^/

どこかで読んだ記事では
「歯磨きは歯ブラシの方が良い」とのことでした。
でも、
シートだと歯垢の取れ具合がわかるので
充実感があります(笑)

| いっしん | 2010/09/06 05:49 | URL | ≫ EDIT

Pooさん☆

ぷりっくちゃんが歯のチェックをしたという
ブログの記事を見て
フランもチェックしにいったんです^^

そのお陰で、
早い段階で歯石があることがわかりました。
ありがとうございます^^

お互いに歯みがき頑張りましょーねー^O^

| いっしん | 2010/09/06 05:53 | URL | ≫ EDIT

へっぽこ丸さん☆

リンクしていただけるなんてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます^O^
私も早速リンクさせていただきますね☆

それから、へっぽこ丸さんを通じての「友達の輪」を
ありがとうございます(*^o^*)
ともさんとお友達になっていただけるなんて
嬉しさ100倍です^^
後ほど、ともさんのブログにも遊びに行かせて
いただきますねー^^

| いっしん | 2010/09/06 05:55 | URL |

ななりんママさん☆

こちらこそ、ななちゃんの事で大変な時に
コメントありがとうございます^ー^

ななちゃん&りんちゃんもチキン味なのかな?
確かに美味しいみたいで
フランもペロペロしてますよーw

歯みがき、私もついつい面倒で・・・
忙しいと忘れちゃったりして^^;
でもま、
負担にならない程度で、でもいいかなと思ってます^^

| いっしん | 2010/09/06 06:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ねねも、この歯磨きペースト使ってるよ~
でも、歯ブラシに付けると
ペーストだけウマウマって舐めちゃって
あとはプイッ・・・(凹)
やっぱシートがいいかもね
フランちゃん、お利口に磨かせてくれて
偉いわ~

| ゆっち | 2010/09/06 12:10 | URL |

ゆっちさん☆

ねねちゃんも使ってるんですね!^^

ウマウマ舐めてる間に
歯ブラシでちょちょいのちょ~い♪と思ってたけど、
フランもそうはいかなさそうだなぁ(笑)

やっと写真がブレずに撮れるくらいに
成長しましたよ❤
(今まではオバケ写真だった^^;)
この調子で慣れてくれるといいな~^m^

| いっしん | 2010/09/06 12:33 | URL | ≫ EDIT

No title

歯磨き、上手くいきそうですね。

家のチビ娘に、焼き鳥味の

歯磨き粉が欲しいです。

| りもママ | 2010/09/06 19:51 | URL |

来ました~!!

初コメントで~すe-319e-454
よろしくお願いしま~す♪

いやぁ~フランちゃん!きゃわいい~e-328
珍しい色ですね~シルバー&ホワイト?
お口の周りだけ綺麗にホワイトですねe-420

歯磨きね!我が家の悩みの種なんですよ~
なかなか、やらせてくれない!
サボってたら2ワンとも奥歯に「歯石」が!?e-327
こんな、美味しそうな歯磨き粉あるんですねe-257
ちょっと早速、探してみます~e-320

あ!へっぽこ丸さんに続き、
私もリンクさせてもらっていいですかぁ~?e-420

| とも | 2010/09/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

りもママさん☆

焼き鳥味の歯磨き粉(笑)
美味しそうー(^◇^)ぶぶ☆

考えてみたら、チキン味の歯磨き粉って
面白い発想ですよね^^

そうだなー。
私は、砂肝味とかがいいなw
一杯ひっかけながら歯みがきしたいなぁ(笑)

| いっしん | 2010/09/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

ともさん☆

いらっしゃいませーヽ(^o^)丿お待ちしておりました^^
いらして下さってありがとうございます☆

ぷぷ☆
ミスカラーならぬミスターカラー色なんですよ^O^v
夜中に、いつの間にかクレートを抜け出して
ソファーにいたりするんですけど、
顔だけボーっと暗闇に浮いてて
亡霊みたいで怖いのが難点です(笑)はは^^;

歯磨きペースト まだ使って間もないけど、フランには好評なので
くるみちゃんとそらちゃんも気に入ってくれるかも❤

リンクもちろん喜んで~☆ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますね^O^

| いっしん | 2010/09/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/69-cd2ef1a5

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

