トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手作りキャリーバック

う~ん・・・ネタ切れじゃーっっ何も浮かばん~(-。-)y-゜゜゜
・・・と、締め切り前のマンガ家のごとく、いっちょ前なセリフを吐いてみたいっしんです


そんな訳で
昔話をひとつ。
「むかーし むかしのことじゃったぁ。ばぁさんや~・・・あんころもちが食いてぇ。」



・・・冗談もいまひとつなので(ToT)/~~~ さっさと本題に入ります。



昔といっても、今年の春くらいの話ですが。
キャリーバックを作りました。
手作りキャリーバック1
これは、オットのGパンを使ったもの。


買って数ヶ月しかしてないのに、
ある日 Gパンのお尻あたりがビリッと避けましたの^^;
手作りキャリーバック2
その日、オットは 半ケツ出しながら帰ってきた(笑)


んで、あまりにもったいないので
「そだ。これでキャリーバックを作ってみよー❤」
手作りキャリーバック3
っつっても、型紙も作り方の本なども何もないのに
ただ、野生の勘(?)のみで作ろうとしたもんだから
結局、2ヶ月くらいかかった



一番大変だったのは、中の部分。ここは何度も縫い直したなぁ。
手作りキャリーバック4

前は、ふたを開けたり閉めたり出来るようにしたり。
手作りキャリーバック6

上部分も ネットをつけてファスナーで開けたり閉めたり出来るようにしたり。
手作りキャリーバック7
凝り性ないっしんは、何かにとりつかれたように 無理難題に挑戦しまくりました。
お陰で針が何本も折れちゃった(笑)



その姿たるや オットに言わせると、
「まるで 鶴の恩返しのように 自分の羽をむしり取って作ってるようだったよ(笑)
 殺気を感じて近寄れなかった。」
だってさ~\(◎o◎)/
手作りキャリーバック8




途中、何度も諦めかけたけど、
最後は 意地と根性と血と汗と涙と いとしさとせつなさと心強さと 部屋とYシャツと私で(こわれた?)
作り上げた力作です
手作りキャリーバック9
そんでもって、これ、2度と作れないと思う。
出来上がったのが不思議だもんね





あ、鶴が作ってくれたのか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ポチッと押していただけるとランキングに反映されます。
 ↑
いつもありがとうございます。 応援していただけると、この苦労が報われます☆

| 手作りグッズ | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ひゃ~すごい!

これ!作ったんですか!?
きゃ~!お店で売ってるみたい~!
すごい~e-420素晴らしい~!e-420
販売価格1万円以上しますね(キッパリe-442

才能ですねe-420
マジ尊敬しますよ!先輩!

いやぁ~参った~e-465
素晴らしすぎですぅ~

| とも | 2010/09/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

ともさん☆

うひょー♪ありがとうございます☆
そんなに誉められちゃったら
ぶたも木に登りますよ~(笑)

1万円かぁ・・・商売してみるかな^m^
でもね、
これ、もはやどうやって作ったか
全く覚えてないんですよ^^;
鶴さんがね、憑依してたと思うんですよね(きっぱりe-442

仮に万が一、作れたとして・・・命がけだな(笑)

| いっしん | 2010/09/07 02:17 | URL | ≫ EDIT

No title

すごすぎ~e-280e-280
厚手のデニム生地って、扱うのもなかなか苦労しますよね。
フラン君への愛情たっぷりバッグいっぱいですねe-265

| くぅまま | 2010/09/07 07:27 | URL |

No title

何度もすいません。
今、自分のコメントを見直したら、絵文字のハートが割れてる~~v-12ごめんなさいね。
動くなんて、知らなかったi-241
e-265e-415(これは大丈夫かな?!)
お詫びして訂正します。

| くぅまま | 2010/09/07 07:31 | URL |

Gパンとフランといっしんさんと…

はようございます~☆

なんて器用なんでしょ
しかも中にフックまで

キャリーには嫌がらず入るフランくんもお気に入り

あたしには無理だなぁチクチクテヌイならだってミシンないも~ん(^O^)
前回の歯磨きブログでリリィのおくちん中見せてもらったらババカッタ・・・

| コントララン | 2010/09/07 07:49 | URL |

No title

いっしんさん。
こんにちは。

バッグのデザインもしていた私から見ても
凄すぎ!器用!フランちゃん居心地よさそう。

いっしんさんプロになれますよ。

| りもママ | 2010/09/07 09:27 | URL |

No title

これはこれは 大した物ですよ。
とても 手作りの域を超えてますよ。v-315
何かに挑戦するのって凄いよね。
出来栄えがまた すばらしい。

| ばーばママ | 2010/09/07 11:33 | URL |

No title

凄~い!凄~い!凄すぎぃ~!
完璧なキャリーバッグ。
私も欲しいわぁ~
中のフラン君も居心地良さそう~♪

シャンプー気にいってもらえてよかった(^^♪
名前もリンクも全然OKだよ~ん(*^^)v

| ななりんママ | 2010/09/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

すごい~
プロが作ったバッグみたい
いっしんさんの汗と涙と女の意地と。
あと、血のにじむ想いと。
フランちゃんも、いいお顔だもん~♪
すごい~
いっしんさん、すごいなあ~♪
ブラボーだあ~(^O^)
わたしにも教えてちょ~

| キキコ | 2010/09/07 12:40 | URL |

☆くぅままさんへ

わーい☆100点だぁ~^^
満点なんて、小学1年生の時以来だー(*^。^*)

いやいや、全然気にしないで下さ~い♪
e-265→これね、騙されたことあるんですよ、私も^^:
びっくりしますよねー\(◎o◎)/
しかも、一番上にあるからまさか・・・てな感じですよねe-265
ひぇ~ 割れるなんて聞いてないやんけ、って思いましたもん^m^
何度もコメントありがとうございます☆^O^

デニム生地をふつーの&しかも20年前の古いミシンで
縫うのは、ほんと、無謀でした^^;

| いっしん | 2010/09/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆コントラランさんへ

おぉ~☆続きのラップ踏んでくれた
コントラランさんのセンスさすがでーす^^ぶぶ☆

フック付けるのは、意外と簡単だったの^O^
そのほかの所がね・・・涙なくしては語れません(笑)
キャリーバック出したら
即効inしてたフランなんだけども
どこにも出かけないってわかったら
「ちぇっ。」って感じでクレートに入っちゃった(笑)

グリニーズ、1個売りしてたから買ってみましたよ~^O^
なんかもったいなくて(笑)まだあげてないの^^;

| いっしん | 2010/09/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆りもママさんへ

りもママさん、バッグのデザインされてたんですか!
そんなプロの方から褒めていただけて光栄です❤
ぶたもおだてりゃ、
ジャックと豆の木に登ってしまいそうな気分です(笑)

途中で、気付いたんですが・・・
これは業務用のミシンで縫うべきシロモノだと^^;はは☆

幻の一品となりました^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

☆ばーばママさんへ

褒めていただいてありがとうございます^O^
うひょ~♪頑張った甲斐があったぁ^^

あまりに無謀な挑戦で、あまりに大変だったのに
出来上がったらGパンって重いのね・・・って
旦那ばかりにしょわせてます^^;はは☆

それでちょっと悔しいから(笑)
ブログに写真いっぱい載せまくっちゃえ~♪
ってな気分でしたのん^^ぷぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆ななりんママさんへ

名前&リンクOKしてくれてありがとうございますー^◇^
シャンプーの使い心地をレポートさせて頂きますね❤

褒め褒め言葉を浴びて、
涙がちょちょぎれ(ちと古い表現ですが)だぁ~^O^/

出来たー!完璧ー!って思ってたら
やっぱり家庭用ミシンでは強度が足りないみたいで
すぐふたの部分が壊れちゃって(笑)

フランは気に入ってるみたいで、というか、
フランはキャリーバックならなんでも好きなので(笑)
写真撮影はいつになく協力的でした^O^あはっ☆

| いっしん | 2010/09/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆キキコさんへ

ありがとうございますぅぅ☆^O^
女の意地、
まさにそんな感じで、これを作ってる時
頭の中のBGMは都はるみの「北の宿」でした(笑)
着ては~もらえぬ~セーターを~♪

ほんとは、作り方とか載せたらかっちょいいな☆
と思ってたんですが・・・。
どーやって作ったんだっけ?
私が作ったんだっけ?
とまぁ、軽い記憶喪失状態でした^^;はは☆

| いっしん | 2010/09/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

すごっ!
いっしんさんスゴ過ぎですよ!!
細かい所まで凝ってて、使いやすそう
そして、何よりフランちゃんが
居心地良さそうに入ってるではありませんか。
旦那様のお古のジーンズがこんなステキな
キャリーバッグに生まれ変わるとは
ジーンズもびっくりでしょうね♪

| ゆっち | 2010/09/07 15:02 | URL |

No title

野生のカン(笑)
またまた凄いカンをお持ちになってるわね
誰が見ても高級品に見えますよ
Gパンって一歩間違えると、手作りが見え見えなのにデザインが素晴らしいe-278
マジで上手いe-461
野生のカン??いやいやデザインのカンが優れてないと出来ませんわよ

いっしんさんただ者ではごじゃらんな(*^。^*)

| へっぽこ丸 | 2010/09/07 15:06 | URL |

No title

かっこいい!いいです
すごくいいデザインだと思います♪
凝り性だけではこんなにできないよ~
センスが良くて手先が器用で根気がある!
(すべて私に足りないものなのです・・・ははは)
それに100均で買ったレースとかネットが
そう見えないですね~
これは素敵e-418
感動しちゃった・・・そしてちょっと興奮しすぎちゃった^^
また鶴さんがやってきて何かできあがるのが
楽しみですね~♪

| macamoco | 2010/09/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

No title

お邪魔しま~すv-290

フランちゃん男の子なのね!可愛いe-266

リメイク・キャリーバッグ本当にすごいですe-451
尊敬のまなざしe-317

お気に入りブログにリンクさせていただいても宜しいですか?

また遊びに来ますねe-343

| miyolin | 2010/09/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い!
お店で売ってる物より良い感じ~(*^^)v
野生の感でここまで出来るって尊敬しちゃいます
しかも、2カ月も放り出さないで完成させるなんて・・・感激でウルウルします

私もハンドメイドしますが
放置プレイの物たくさん有ります(>_<)

| 店長ママ | 2010/09/07 21:52 | URL |

No title

うひょ~v-12
すごすぎる
お見事ですv-425
我が家の旦那もおけつが大きいので十分キャリーバックが作れるのですが私にはいっしんさんの真似は絶対無理です
羨ましい~
これやったら売れますね

| yakko* | 2010/09/07 21:57 | URL |

☆ゆっちさんへ

わぁい♪ありがとうございます^O^

ジーンズもジーンズ冥利に尽きるぜ☆と
思っててくれたら嬉しいなぁ^^

このジーンズ、数ヶ月で破けるだけあって
薄地だったんですけど、それでもやっぱりミシンの針は勝てなくて^^;
特に、ジーンズと淵どり(ファスナーついてる部分)は、
針を立て続けに折りました(笑

「重たい」という部分を除けば使いやすいんですけどねー☆
軽さって重要ですね^^;→出来上がった後に気付く私☆ぶぶ♪

| いっしん | 2010/09/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

☆へっぽこ丸さんへ

おぉー☆高級品に見えてしまいましたか^^
ありがとうございます!

おそらく、この野生のカンは
鶴に憑依された故です^O^(意味不明?)

>いっしんさんただ者ではごじゃらんな(*^。^*)
→へっぽこ丸さんお見事!
見破られたでごじゃる~ヽ(^o^)丿・・・by鶴の一声より~(笑)

| いっしん | 2010/09/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆macamocoさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます♪
うきゃー(^◇^)嬉しいなぁ☆

せっかくならば、なるべくお金かけずにいこーと思い
部品は100均とか家にあるもの解体したんですけど
意外と、中に使った綿とかちょっとした部品に
お金がかかりました^^;あっはは~☆

私も待ってるんです、鶴さんがやってくるのを^^ぷぷ☆
でも、この鶴さん飽きっぽいからなー(笑)

| いっしん | 2010/09/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆miyolinさんへ

いらっしゃいませー^O^
お越しくださってありがとうございます☆
リンク、もちろん喜んで~♪ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますねー^^

miyolinさん宅のフランちゃん、スペルも「Franc」で一緒ですねー☆
私はインテリアのお店「Francfranc」から命名したのですが
それも同じなのかなー?^^

キャリーバック褒めていただけて嬉しいな!

関係ないけど、「リメイク・キャリーバック」って
一瞬「マライア・キャリー」に見えますよね^O^(なんのこっちゃ)
こんな私ですが、宜しくお願いいたします♪

| いっしん | 2010/09/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

☆店長ママさんへ

わぁい☆
手芸の上手な店長ママさんに褒められちゃったー^O^
嬉しいです(^◇^)ルン♪

んでもって、
「放置プレイ」発言に大爆笑しました^O^ぶぶ☆
さすがです!

店長ママさんは、素敵な編み物の小物を
ササーッと魔法並みの早業で作っちゃうからすごいですよね☆^^
私は編み物は・・・2ヶ月どころの騒ぎじゃないです^^;はは☆
冬物のセーターとか作って、夏に仕上がったり(笑)

| いっしん | 2010/09/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

☆yakko*さんへ

うひゃ♪
拍手嬉しいなー☆ありがとうございます^O^

yakko*さんの旦那様のおけつもキャリーバック向きですかー(笑)
でも、その判断正解!です^^
思いつきって・・・怖いですねぇ(笑)
二度と手を出すもんかーって、思いながら
カタカタとミシン踏んでました^^;はは☆

売れるかなぁ・・・♪(その言葉、なかなかの誘惑❤です)
やっぱ命がけで商売するかぁ・・ね、鶴さん^^

| いっしん | 2010/09/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/70-576ba86e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

