トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シャンプー変えたよ→「ラグジュアリー」

昨日は、
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
思いがけない沢山のお褒めの言葉に嬉しさ100万ボルトでした

いやぁ、頑張った甲斐がありましたー
努力って、報われる日が来るんですね


「・・・鶴さ~ん!戻ってきて~!もう決して扉を開けたりしないからぁ!」

「だってさ。いっしんさん、アナタの冗談ってイケてないんだもん。プイ!」

「待って!鶴さん!そんな理由で立ち去らないで~~!!!」


あい。すみません
くだらない1人芝居の夢芝居の妄想芝居でしたぁ

コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。ペコリンコ




****************************



今までパピー用のシャンプーを使っていたのですが、そろそろ卒業したい!
というわけで、
シャンプーをこれに変えました。
ラグジュアリー
これは ななりんママさんから教えていただいたシャンプー&リンス「ラグジュアリー」

ななりんママさんは、ご自身でトリミングをされている方。

そこで、何か良いシャンプーないですか?と相談させていただいたところ、
いくつか候補を挙げてくださり、このシリーズにしてみました。

☆ななりんママさん、ありがとうございま~す^O^☆




新しいシャンプーを早く使いたくて、
いっしんもオットもわくわくしてるのに。
嫌がるフラン
当の本人はあまり乗り気ではありません。



乗り気じゃなくても。
乗り気でないフラン
さて、いくよーーー




けっして扉を開けないでください
※しばらくの間、声のみをお楽しみください


おぉ~!シャンプーしている時点から手触り感が違う!!
しかも良い香り~☆

洗い流している時点で手触りがさらさら~♪

ドライ中、くし通りが今までと違う~☆
キシキシしないよ~♪




そんでもって
こんな感じになりました☆
仕上がり
仕上がりも、ほわっほわ~♪
手触り感が柔らかくて、ほんのりと良い香りもします^^


ちょっとお高めなお値段だけど、
シャンプーは、5~10倍、リンスは、30~100倍に薄めて使うの。
(薄める為の「希釈用容器」付きのものを買ったけど、これが便利でした。1番上の写真を見てね☆)

それに、毎日使うわけではないから
長い目でみたらそんなに高い値段じゃないかな~と思ったのでした。




いっしんは、これすっごく気に入りましたー


ん? 鶴さんがいたような いないような・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| お手入れ&お手入れグッズ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

良さそうなシャンプーですね(・ω・)

うちはパピーでも成犬でも使えるのを、動物病院で買ったんですが、

次は、今通っているトリミングサロンで使っているものにする予定です。


と、行ってもなかなか終わらないんですよねー(;・ω・)

| POO | 2010/09/08 08:03 | URL |

No title

高級リゾートホテル(訪れたことはないので、イメージなのですがi-278)の、アメニティーグッズのような、おっしゃれ~なシャンプーリンスセットですねv-333
フランちゃん、ますます、ふんわりやわらか~。
さわりた~いe-460
それはかなわぬ夢なので、うちのぼさぼさ犬でがまんするか(てか、うちのもシャンプーしてあげればいいのよねi-235

| くぅまま | 2010/09/08 09:02 | URL |

No title

パッケージも素敵ですね~e-415
それにフランくんふわっふわ♪
いいですね~
確かにおうちシャンプーって月に1回くらいだから
ちょっと奮発していいものにしても高くない!
まねっこしてみたくなりました

鶴さんいましたねっ^^

| macamoco | 2010/09/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
いっしんさん。

フランちゃん、リッチ&ラグジュアリー。
本当に、フッワフワ。

ライムは家でシャンプーしないので、
私が使ってみたいですわ。

| りもママ | 2010/09/08 10:25 | URL |

開けちゃだめん[i:63996]

こんにちわ

シャンプーっていろいろ使うとわかるよね

うちは値段で決めてライオン製品とかでそれなりにいいと思ってた(^^)

けどねあたしもたまにわとゾイックと言う病院で使用してるのに変更

違うって感じたよ
シャンプー中は開けちゃダメなんだよぉ

見ると違うワンちゃんがいる(笑)からです
あと…リリィは出ていきたがるから

| コントララン | 2010/09/08 14:50 | URL |

☆POOさんへ

トリミングサロンで使ってるものなら安心ですよね^^
どんなメーカーのものにするか
ぜひ教えて下さいね~^O^

実は、パピーの時に使ってたシャンプー(リンスイン)
まだ少し残ってるんだけど
もったいないから、私が朝シャン(→懐かしい響きだ)
する時に使ってます(笑)

意外とサラサラになってビックリ☆(^◇^)

| いっしん | 2010/09/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆くぅままさんへ

確かに~^O^
ケースからしてゴールド☆☆
見るからにゴージャス感漂ってますよね^^

くぅちゃんは、毛量があってほわほわしてますよねー♪
毛量→「ケリョウ」「ケリョウ」って言ってたら
「モウリョウはぁ・・・」って、とってもさりげなく訂正してくれた
優しいトリマーさんだったのでしたん^^;はは☆
漢字の読みまつがい・・・お恥ずかしいわ(>_<)

| いっしん | 2010/09/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

☆macamocoさんへ

手触りがとってもいいですよ^^
うちも、おうちシャンプーは月1回なんです。
だからけっこう長持ちしそうだな~という計算で^^

写真ではわかりにくいけど
ツヤ感が違う~って思いました^O^

気まぐれ鶴さん、ひょっこりあらわれましたよ(笑)

| いっしん | 2010/09/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

☆りもママさんへ

ライムちゃんは、
いつもトリミングでのシャンプーなんですか?

すごく毛並みが綺麗でサラサラしてますよね^^
触ってみたいなぁ☆

りもママさんのコメント見て
ちょいと私が試しに使ってみようかな~と思ったんですが
私は安いシャンプーで我慢します(笑)
・・・フランの方がゴージャスシャンプー使ってるのが
ちょっと悔しいなー^^;

| いっしん | 2010/09/08 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆コントラランさんへ

ゾイック→早速ぐぐってみました^^

これも良さそうですねー☆
パッケージがとても可愛いし^O^

キャッチコピーがまた素敵♪
「心奪われる感動の美しさ」

開けてはいけない開かずの間^^ぷぷ☆
→うちの場合、
開けると仙人に化けたわんこがいます(笑)

| いっしん | 2010/09/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

フランちゃん、ピッカピカ~☆
フワフワ~(^^)
ステキなシャンプーがあるんですね~♪
わたしも、メモらせていただきます(笑)
フランちゃん、カッコいい~♪
ポチ☆

| キキコ | 2010/09/08 16:17 | URL |

No title

鶴さんはどちらに行かれたのかしら?
先ほどまでうちにいましたが、フランちゃんとに戻ったのね^m^

くし通りが違うとは凄い!
入れ物からして高級品じゃないですか
毎日使うわけじゃないから、減らないし真似っこしてみたいなv-218

でも鶴さんが・・・
シャンプー嫌いなんですって(^^ゞ

| へっぽこ丸 | 2010/09/08 18:47 | URL |

No title

ホントにふわっふわのしあがりですね~!
これはいっしんさんのシャンプー+ブロウのテクも素晴らしいのでは?!
でもちょっと買ってみたくなっちゃうシャンプーですね♪

| こぐまちゃん | 2010/09/08 21:30 | URL |

No title

高級感あふれるセレブなかほりがする~
サロンで買うと普通の店にあるのとじゃ違うよね
フワフワの持続や体臭も!
希釈するタイプだとお得感もあるし^^

フランちゃんもふわふわで触りた~い(*^_^*)

自分のブログで書き忘れちゃったんですが
(最低!)
娘にお祝コメントありがとうございました<(_ _)>
これからも見守ってくださいね

| 店長ママ | 2010/09/08 22:01 | URL |

わぉ~!!

「ラグジュアリー」e-420

名前からして高級感e-420

「ラックス」e-420

それは私のシャンプーe-420

きっと、うちの家族よりずっと高級な
ワンコ用シャンプー&リンスですねe-465

うちのワンコ達は、DHCの「泡で出てくるリンスイン」のやつです。
泡で出てくるわ、リンスも一緒だわ、
こんな手抜きでは、いけませんね~e-351
なんせ2頭もいるので、シャンプー&ドライは大変なんですぅ~(言い訳)

でも!うちも「フワッフワ」にしてみたい~!!
よし!「ラグジュアリー」チェックしてみますわっe-287

| とも | 2010/09/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君フワフワッだぁ~(^O^)
シャンプー気に入ってもらえて嬉しいなぁ~♪
ドライした後の香りもいい感じでしょ。
シャンプー後のいい香りをかいだら
頑張ってシャンプーしてよかったぁ~
って気になるよね(^^♪
他にもたくさんいいシャンプーがあるから
そのうち試してみてね。
でも、なかなかなくならないんだよね(^^ゞ

| ななりんママ | 2010/09/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

☆キキコさんへ

ポチをいつもありがとうございます^O^
嬉しいな~♪

メモメモしちゃって下さいね^^
ピカピカのつやつやになりましたよー☆

キキコさんは、
たくさんのわんちゃん&猫ちゃんがいらっしゃるから
おうちシャンプーする時は大変ですよね。
でも、みんないつも可愛く綺麗にされてるし
顔バリもご自身でされてるからすごいなーって思います^O^

| いっしん | 2010/09/09 01:49 | URL | ≫ EDIT

☆へっぽこ丸さんへ

鶴さん、そちらへお邪魔してましたかー(笑)
さすが気まぐれ渡り鳥!(意味不明)

真似っこ、ぜひしてみて下さい^^
2日経ちましたけど、つや感は持続されてるし
手触りも柔らかいですよー☆

シャンプー嫌いなのかぁ・・・鶴さんたら^^;ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

☆こぐまちゃんさんへ

私のテクは、いやはやどーだか怪しいもんです(笑)

毎回、オットと2人、汗だくになって格闘します^^
なんせ、フランがじっとしてくれないんで
大騒ぎになるんですよねー☆

他にも、おすすめされたシャンプーがあって
かなり迷いに迷いました^O^
ちょっと買ってみちゃって正解でしたー☆

| いっしん | 2010/09/09 01:53 | URL | ≫ EDIT

☆店長ママさんへ

わぁ♪こちらこそ
わざわざお礼コメントをありがとうございます^O^
娘さん達から、
幸せのおすそ分けをしていただけた気分でした!

ぷぷ☆
かほりだけでも、下町犬→セレブ犬に変身しましたぁ^^
前のシャンプーだと、洗った直後の香りがイマイチで、
どうせなら香りがいいのがよいなーって^^

このシャンプーはアロマっぽい(なんだろ?ラベンダー?)
香りがして癒されます☆

| いっしん | 2010/09/09 01:57 | URL | ≫ EDIT

☆ともさんへ

いやぁ、我が家の中でも一番高級なシャンプーですぅ^^;
オットなんて、
毎回髪の毛を石鹸で(!)洗ってますからねー^^ぶぶ☆
→この人が一番安上がり(笑)

2わんいると、シャンプー&ドライは大変そうですよね!
フランも今までは、リンスインシャンプーでした☆
でも、そのシャンプーの匂いが・・・昆布ダシの匂いなのぉ(笑)

ま、それはそれで美味しそうだったけど^O^

| いっしん | 2010/09/09 01:59 | URL | ≫ EDIT

☆ななりんママさんへ

最後まで、ラグジュアリーとラファンを迷ってたんです^^
ラグジュアリーすごくいいですーヽ(^o^)丿

ほんと、仕上がり見た時には
頑張ってシャンプーして良かった~と思いましたもん^^

希釈ボトルが付いてるのにしたのですが
そのボトルが、まるで美容院にあるみたいな本格仕様ですよね。
トリマーさんになった気分でした^^

| いっしん | 2010/09/09 02:00 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/71-ebf4ed17

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

