トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

自由が丘のドッグカフェ

台風9号が日本を直撃しましたね。
静岡では川が氾濫したり、
東京では青山のブティック(半地下)が浸水していて大変なことになってました。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

我が家の目の前には、川があるのですが。

いつもはこんな感じ。
いつもの川


そして昨日。
今日の川
これ、お昼過ぎくらい。


ぬおーん!!\(◎o◎)/!



溢れそうなんですけど・・・。

やばいよやばいよー
・・・・って、とある芸人の口癖を 思わず連呼したいっしんです。


幸い、夕方くらいには雨も落ち着いて、川の水位も落ち着きました。




さてさて。
「妄想だけで出かけた気分になれる」という便利な機能を持つ 引きこもり主婦・いっしんは
火曜日、とっても珍しい行動をしました。


フランを連れて
一人 寂しく 楽しく ぶらぶらっと
おっされーな街・自由が丘へとお出かけしました。


・・・・誰ですか?
「いっしんさんが慣れない事するから、台風なんかが来ちゃったんぢゃないのー?」
なんて事を言う人は




んでもって、「パームスカフェ」 というドッグカフェに行きました。
パームスカフェ

パームスカフェは、店内わんこOK(エントラント・カフェスペースのみ)なんです。
このくそ暑い日に、店内OKとはありがたいお店です^O^

フラン
ここは、オリジナルのハンバーガーやオムライスなどが美味しいらしい。


でもいっしんは、この後すぐ行かなきゃならない所があったの。
だから、あんまり時間がなかったのと。

すごくのどが渇いてて、正直、グイーッとビールを飲みたかった。

でもさでもさ。
おばちゃんがたった独りで、犬連れて昼間っからビール飲んでるのって。
なんかねぇ・・・・・




ってことで
いまいち勇気の出なかった、いっしんの頼んだメニューは
頼んだメニュー

・・・。
あ、このポテト美味しかったですよー^O^あは。あはははは。

皆さんのブログとか見てると、
「ドッグカフェに行きました~☆」って
美味しそうなお食事の写真が、オシャレに載ってていいなーなんて思ってたのに。


ま。
所詮、引きこもり主婦・いっしん。
真似っこしよーと思っても、これが限界でした(笑)
お付き合いを申し出るフラン
今度は、もっと時間のある時に、お店自慢のハンバーガー食べに行くぞー




考えてみたら、平日昼間にビールなんて、贅沢だよねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 自由が丘 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさま

いいのよ、いいのよ。
昼間っから、ビールの一杯くらい(^^)
そんなこと、かまうもんかい~♪
って、わたしはお酒が全くダメなので、
調子こいちゃってますが(笑)
カフェオレの甘さとポテトのお塩って、
意外とマッチするんですよねえ~♪
↑ って、わたしだけかな(笑)
おっしゃれな、カフェで、フランちゃん。
快適にお時間を過ごせましたのね。
お顔が輝いてるなあ~♪
フランちゃん、かっわいい~(*^^*)
カメラ目線が、キュートなの。
いっしんさん、いいのよ、いいのよ~♪
今度は、飲んじゃえ~(^^)
無責任なことを言わせたら、日本一のわたし?(笑)
ポチ☆☆

| キキコ | 2010/09/09 01:14 | URL |

☆キキコさんへ

ぶはーっっ☆(笑
日本一の無責任男・植木等に匹敵する
キキコさんのご提案に、夜中に大爆笑しました(≧∀≦)

カフェオレの甘さとポテトの塩加減、
確かに絶妙なマッチングで
これはこれでナイスチョイスなオーダーでした^O^

フランはポテトが欲しくて
ここ一番のおりこうさんっぷりを発揮してました^^
(ポテトは塩効いてたのであげられませんでしたが)

いつもポチをありがとうございます☆

| いっしん | 2010/09/09 03:02 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん、

おつまみ系に、カフェオレ。
ナ・イ・ス!

今度はグビーと、いきましょう。
フランちゃんが家まで連れってって
くれそうです。

私も、おっされーな、ところに
行きたいな~。

| りもママ。 | 2010/09/09 10:48 | URL |

No title

な・・なんですの?
この組合せ(笑
ビール躊躇したけど、つまみは食べたいみたいな
ハイハイ!昼間っから飲むビールはうっまーい☆に1票!!
こちらには、中々おされなドッグカフェないんで
羨ましいな

| ゆっち | 2010/09/09 12:05 | URL |

No title

私もなな連れて、ココのカフェ行った事あるよ~(^O^)/
(その時はまだりんはいなかった頃)
店内は楽しそうにみんなカフェしてるのに
入り口手前のテーブルで
寂しくランチしたの覚えてる・・^^;
自由が丘はたくさんワンコOKなカフェあるからいいよね♪

フライドポテトにビールが飲みたくなるのに
よく我慢したね~(*^^)v

| ななりんママ | 2010/09/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

川!すごい水位まで達したんですね~
これが家のすぐそばだと怖い~e-447
何事もなくて良かったですe-287
自然災害は恐ろしいですね~e-263

ところで、やっぱり自由が丘!(行った事ないけどね)
オサレなドッグカフェですね~e-134e-93

私、1人で入れない~e-443
2ワン連れて散歩も出来ない~(←あっちゃこっちゃ、別行動するので)

なんか、ゆったりしてていいなぁ~e-343

それにしても・・・・フライドポテト、
美味しそうですけど、すごい量じゃないですか?

マックのLサイズより多そうな・・・e-440
全部たいらげちゃったのかしら?うふふe-456

| とも | 2010/09/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おさっれーなドックカフェ 行って見たいです。
パールといった事あるのは アウトレットモールのファーストフードだけです。

多分いっしんさん以上に引きこもりなので
一人では 買い物以外は出て行きません。

一人で何でも出来る人を尊敬しちゃいます。

| ばーばママ | 2010/09/09 16:05 | URL |

No title

ご近所に住んでいたらご一緒させていただけるのにな~・・・と
遠い空の下から指をくわえてポテトを眺めていますv-368
って、ポテトかいっv-423

フラン君、いっしんさんの飲酒中お茶中に、おりこうで待ってて偉いですねv-426

| くぅまま | 2010/09/09 17:49 | URL |

No title

わ~おっされなテーブルの上のポチト(^◇^)
きっと飲み物だけじゃ悪いと思った心やさしい、いっしんさん!
ケーキのはずが頭がビールで、気づく間もなくおつまみになったのね^^;

妄想だけで・・・
同じだおどろいた!!
調べまくってると、もう知りつくしたみたいになり
行った気になれるという安上がりなタイプ(笑)

フランちゃんいっしんさんの子守り頑張ってね♪

| へっぽこ丸 | 2010/09/09 18:54 | URL |

No title

お部屋から川がみえるっていいな~
せせらぎが聞こえてゆったり過ごせそう
・・・でも確かに溢れたらって思うと
ヒヤヒヤしちゃいますね

自由が丘って割と近いのにほとんど知らなくて・・・
まずお店どこ行ったらいいのかわからなかったので
素敵なお店教えてもらえて良かった
行ってみたいです
でもひきこもりなのでいつになるかな~(笑)

| macamoco | 2010/09/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

台風の恐さってあまりわからないのですが
家の前の川の水位が見る見るうちに溢れそうになると怖くなりますね

いっしんさんも引きこもりですか?
実は私もなんです
引きこもりだし一人でカフェに入る事も出来なかったんです
でもワンコ連れなら1人カフェ出来るようになりました   場所にもよりますけど・・・

フランちゃんもまったりモードでとっても可愛い~

| yakko* | 2010/09/09 22:10 | URL |

ステキ[i:63903]

こんばんわ

いっしんさん

川の増水みたら
ぎょぎょ

自由が丘行った事ないけどおっしゃれ~

フランくんのカフェマットにふせって

えらいね
リリィに作ったけど小さかったのを思い出しちゃった(>_<)
いっしんさんは電車
オシャレなカフェレポート待ってます

| コントララン | 2010/09/09 22:40 | URL |

★りもママさんへ

今後、おばさんが1人グビーとやってるのを見かけたら・・。
きっと、それは私です(笑)

「酔っ払い飼い主を家まで連れて帰る」
うーん☆その方法があったかーヽ(^o^)丿

それが出来たら、もう天才犬ですね^O^

おっされーなところに行くと
自分がまるでおっされーな人になった気分になれますね♪
(あくまでも気分、いや妄想ですが 笑)

| いっしん | 2010/09/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ

キタ━(゚∀゚)━!!昼間っからビール派~☆
背中筋肉痛事件を読んでから
密かに「あ、仲間☆」と睨んでたので(笑)
ゆっちさんなら、そう言ってくれると思ってましたよん^O^

頭ん中に
「ビール・・・ビールを・・くだ・・・さい・・」
このフレーズがリフレインしてましたがw
意外と(?)人目を気にするタイプなので
なんとか理性を保ちました<(`^´)>ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

★ななりんママさんへ

ななりんママさんも行ったことあるんですね^O^
そうそう、入り口付近の席のみわんこOKなんですよねー☆

中の方は、ゆったりした感じで
いかにも「自由が丘通ですの♪」みたいな
おっされーな方々がお茶してました^^

我慢した自分を褒めてあげたい☆ぷぷ^O^

| いっしん | 2010/09/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ

ご心配ありがとうございまーす^O^
無事、生きてます(;へ:)
いつもはこの川、ほんとに水が少ないので
昨日はびっくらたまげましたのん(◎o◎)

ぶぶぶ(^◇^)
さっすがーともさん・・・気付いちゃった?

お店の人がポテト持ってきた時
「ほよ。これ1人で食べられるんかいな?」と思うような量でした^^
やっぱり自由が丘は違うわぁ(→そうなのか?)

| いっしん | 2010/09/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ

きゃほーい☆
「引きこもり」仲間さん♪だぁ~^^

私、1人行動は結構いけるクチでして^^:
20代・・・ちょうどバブル崩壊した頃かなぁ
(→別にいらない情報ですが)

おじさんに混じりながら駅前の立ち食いそば屋に入って
平気で1人でそばを食べれる人です(笑)
→ま、おじさま方からモチロン冷たい視線を浴びました^^;

| いっしん | 2010/09/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ

ぷぷ☆
ポテトか~い!って
私も突っ込み入れさせていただいちゃいますよん^O^

この、偽装おりこうは(笑)
フランがポテトをねらってたからなんですよ^^;
他にわんちゃんもいなかったので
ゆったり過ごせました~^^

いつかご一緒に飲酒お茶出来たらいいなぁ^O^

| いっしん | 2010/09/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ

ぶはーっ☆^m^爆笑ですよ!!
・・・へっぽこ丸さん、もしかして・・・見てた?(笑)
(もしくは、へっぽこ丸さんに鶴さんが憑依してるのか?)

全くその通りでございます!
ポテト頼んだ後に、ケーキもあったんじゃん・・・
と気付きましたの^^;

しかもここで「妄想族」に出会えるとは^^ぷぷ☆
同じ匂いがしますねーくんくん♪

| いっしん | 2010/09/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ

macamocoさんは、自由が丘が近いんですね!
おぉー、どこかですれ違ってるのかしらん^^

自由が丘で、もう1つ見つけたドッグカフェ、
「IDEE」の4Fのカフェは、
テラス席のみわんこOKですが、ここも素敵です☆
→犬連れではない時に行ったけど、
カフェオレがめちゃ美味しかったです!
(もしかしてご存知かな?)

あ、ここにも「引きこもり仲間」が・・・(笑)

| いっしん | 2010/09/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ

そうなんです☆
ゲリラ豪雨の時も、すごかったんですよ。
それ以外は、亀やら魚やら、渡り鳥も(!)いて
のどか~な川なんですけどね^^

おぉー☆
yakko*さんも「引きこもり仲間」さんでしたか^O^

私の場合、1人行動は平気なのですが
なんせ極度の面倒くさがりで、家から出るのが億劫という・・・笑

ワンコ連れてお散歩がてら
色んなところに行ける楽しさを知ってから
ちょっとずつ引きこもり脱出中です(^◇^)

| いっしん | 2010/09/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ

もう、コントラランさんたらー^O^
ぎょぎょ→に大爆笑(^◇^)
「山田くーん♪座布団一枚~♪」

このカフェマット、大きすぎ?と思ったのに
フランはいつも端っこにフセしたりして
広々使ってくれないんですよねー^^;

そうそう、私は電車派でーす☆
キャリーバックをしょって電車移動は
なかなかの重労働ですのん^^;

だからね、喉が渇いてビールがね・・・ってしつこい?(笑)

| いっしん | 2010/09/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

川、氾濫寸前じゃないですか!?

いっしんさんのとこと、うちの地元は
そこまで遠くないように推測してたんですが、

結構雨量が違くてびっくりです。


自由が丘のカフェ、素敵ですね(*´・ω・)ノ
ちょこちょこ自由が丘には行くのですが
知らなかったです(汗

フランくん、カフェマットで待てが出来て
偉いですね(*´・ω・)
うちはやって事がないので出来るかどうか・・・

| Poo | 2010/09/10 00:29 | URL |

★POOさんへ

そうなんですよ!
氾濫したらどーしよーと
ちょっとびびってました^^;
私、クロールは息継ぎすると沈むしなー、
とか考えてました(笑)

ここのお店、駅近なんですよー^^
自由が丘の鳥居をくぐるとすぐです。
(この説明でわかるかな~??)

ぷりっくちゃんは、絶対すぐ出来ると思うな^O^
だって、トイレもすぐ覚え直せちゃったし☆(^◇^)

| いっしん | 2010/09/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/72-bbf22266

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

