トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

睡魔に負けないフランくん☆

友人と久しぶりに飲みにいって、本日夜中3時に帰宅しましたの

そして、
そのハイテンションを引きずったまま、
寝ずにこれを書いているとても勤勉な(?)いっしんです。

なので、 変態 ヘンテコな文章でもご勘弁を~
(注:決して酔っ払ってはいません)


さて。いきなりですが。

学生の頃
授業中、睡魔に勝つために色んな方法で頑張りませんでしたか?

シャーペンの先で、手や腕や太ももをさしてみたり。

手の甲に 「十」の字書くみたいに爪でぎゅーっとやったり。

ま。最終的には、
「バレないように居眠りする方法」を編み出す工夫に方向転換しましたけどねー


「で?それが何か?」
と質問されかねない 唐突な話題ですが。
(注:再度言いますが、決して酔っ払ってはいません


というのも。

カメラ向けると起きるフラン


フランの場合、睡魔に勝つためにこんな方法で頑張ります。

押さえます


この体制をたまに見かけるのですが
どうやら、「眠いけど眠りたくない」という時にしているようです。


どんなに眠くても頑張る。
居眠りしないよう頑張るフラン1


頑張るあまり。
居眠りしないよう頑張るフラン2



ギャーー!!!!!


居眠りしないよう頑張るフラン3


・・・怖いよー!フランくん(涙)


実はこの写真、10日前くらいに撮ったのものです。
フランの名誉のため(?)、お蔵入りしようと思いましたが。

ええい☆出しちゃえ~♪ってな勢いで公開しましたー
(注:何度も言いますが、決して酔っ払ってはいません)


「こんなの見るくらいなら、起立ウンP見たほうがマシよーー!!」
という方のために。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
結局眠るフラン

すやすや眠ってるフランくんの寝顔♪で締めたいと思いまーす

びっくりした?☆てへっ☆


しつこく言いますが、
決して酔っ払ってはいないので 理性は働いております☆ラリホー☆




しょーもない内容、許してぇぇ~☆てへっ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 1歳1ヶ月 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

きゃはぁ~i-237
フランくん、エクソシストになってるぅ~i-282
イケメンが台無しじゃん!!
我が家のワンコもそんな目で寝てる時があるからあまり言えないけど・・・i-229
フランくん、眠い時は我慢しないでね!
白眼だけはお許しくださ~い。。。i-236

| soraマミ- | 2010/09/11 10:34 | URL |

No title

自由が丘で真昼間のビールを我慢したおかげで
楽しく乱れたようですね?(笑)v-307
夜遊びは楽しいよね~e-490
3時、夜中の3時(2回言ってみたi-236)いっしんさんのご帰還時に、フラン君は物音で起きたりするのかしら?i-84

| くぅまま | 2010/09/11 11:20 | URL |

★soraマミ-さんへ★

やっぱり?(笑)
台無しですよね(≧∀≦)
きゃはっ☆→かわいこぶってみましたー(*´∀`*)

あの天使のように可愛らしい3わんず☆の
空ちゃん&海ちゃん&夢ちゃんも
エクソシストするんですね^m^
(→みんなするのかなぁ?)

この白眼、この前初めて目撃したんですが
ちょっとびびりました^^;

| いっしん | 2010/09/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

エクソシストだああ~
どえらい格好(笑)
イリュージョニストやね~♪
いっしんさん、授業を真面目にうけてたのね(^O^)
わたしなんざあ、眠くなったら、かまわず爆睡さあ~
シャーペンで衝いたら痛いし
フランちゃんも寝たいときは寝る!(^O^)

| キキコ | 2010/09/11 14:28 | URL |

★くぅままさんへ★

ぷぷ☆
真っ昼間ビールを我慢した自分へのご褒美に(笑)
昨夜は 久しぶりにはじけて参りました^O^
・・・しかし。
夜遊びはもう体がもたないなーと痛感^^;
くぅままさんはまだまだ夜遊びやっちゃうぞー派かな?^^

フランは帰宅する私を玄関で待ってて
喜びのぴょんぴょこダンスを披露してくれましたよー^O^/
3時、夜中の3時なのに^^;(→私も2回言ってみました 笑)

| いっしん | 2010/09/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

わお^O^「イリュージョニスト」って、
これまた素敵なネーミングですねー^O^

キキコさんはイケナイ生徒さんだったのねん^^ぷぷ☆

はい^^
わたくし意外と真面目な生徒でした。
もちろん、授業さぼって屋上で友達と遊んでて
呼び出しくらってこっぴどく叱られたり・・・
なんてことはしていません☆(笑)

| いっしん | 2010/09/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

うひょ~~
おっとこまえが大変な事に
きっといっしん君このブログを見ると
「ママひどい!ひど過ぎる!v-292」っと訴えている事でしょうね

ゆずは睡魔と闘っている時は頭を上げ
目を閉じたり開けたりそして船を漕ぎます
その様子は電車でよく船を漕いで寝ている人の様です

| yakko* | 2010/09/11 20:00 | URL |

No title

いっしんさん。こんばんは。

フランちゃんの白目、大爆笑です。
素敵~❤

私は、高校生の時、教科書を立てて
寝ていましたが、先生から○見えですよね。

| りもママ。 | 2010/09/11 20:18 | URL |

No title

フランさん頑張ってるねー
授業中寝ないように頑張ってる人そのもの!

自分もこんな顔してガマンしてたのかと思うと
恥ずかしい気がします(>_<)

でも最後の狐みたいな閉じた目も
良い味出てます(*^^)v

| 店長ママ | 2010/09/11 22:15 | URL |

No title

フランちゃん、他人(犬)とは思えない
見事な白目(^^)
ねねも、唖然とするくらいの
白目でいつも眠ってるよ(笑

まだ、眠りたくないよーーーって踏ん張ってるのね。
私も、職場で眠たくなるの我慢してる時って
白目かもしれません・・・(汗)

| ゆっち | 2010/09/11 22:50 | URL |

★yakko*さんへ★

むふふ^m^
こんな事ばかり書いてる事が
そろそろバレてるかもしれませんねぇ^^

ゆずちゃん、船を漕ぐんですか?かわゆい~^O^
それ、ぜひ見たいなー^^

電車で船を漕いで寝てしまうといえば・・・
船を大きく漕ぎすぎて(?)
後ろのガラスに頭を「ガツーン」とぶつけた時って、
ものすごく恥ずかしいですよね^^;

| いっしん | 2010/09/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

もう吹き出しちゃいましたヽ(^o^)丿
りもママさん、あの白目フランを「素敵」と
表現なさるとは素晴らしいです(笑)

教科書立てて→これは定番ですよね^m^
私もやりましたよ~^^
でも、人間って少しずつ大胆になれるものですね☆
最終的には、堂々と突っ伏して寝てました(笑)

| いっしん | 2010/09/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

★店長ママさんへ★

いやぁ、
この頑張りを他で生かして欲しいものだわぁ☆
てな感じです^m^

最後の写真、確かに狐みたいに見えますねぇ^^

こんな顔して眠いのガマンしてるところを見られたら
お嫁に行けませんねー♪ぷぷ☆
(→見られる前に嫁にいっといて良かった 笑)

| いっしん | 2010/09/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

あのね♪
ねねちゃんの可愛い笑顔が大好きなんですけど、
それと同じくらい、
あの「ポチッと写真」が私的にはツボです(*^。^*)

万が一
職場で白目になってた(笑)としても、
「あらぁ♪あんな難しい顔して(?)ゆっちさんはそーとー仕事頑張ってるのね!」
と、かえって好印象であること間違いなし!^m^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~

見事な「白目っぷり」ですね~
これだけで、十分笑えますe-319

眠いのを我慢してるところ、
小さい子供みたいですね~v-344
ほ~んと可愛いですe-319

で、結局のところ
酔っ払ってますよね???e-449e-65

きゃはっはe-343

| とも | 2010/09/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

いやぁ、お見事☆一本!な白目なんですが
→あ、さっきまで見てた世界柔道の影響が・・・笑

この白目、実はまだ一回しか
お目にかかったとこがないんですよ~^^

きゃはー(^◇^)
もちろん酔っ払ってませんよー(笑)
→あくまでも、言い張ってみました^m^ぶぶぶ☆

| いっしん | 2010/09/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/75-508c945b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

