トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いやぁ、いっしん足をやっちまいました。

昨日、コメントを下さった皆様、
お返事のコメントが遅れてしまいごめんなさい。

実はぁ~・・・・。

アラフォーいっしん、足を怪我してしまいましたのん

足の裏の筋肉が痛くて、足を地面につくことが出来ず、
歩くのがやっとでして。
まぬけの小足

いつも足の指でブログ書いてるので。



・・・というのは冗談で(信じた人いる?)
もちろん手の指でブログは書いてるんですが
昨日はちょっと痛みがひどくて、ブログお休みさせていただきました。
てへっ


「そりゃーいっしんさん、そーとー激しい運動でもしちゃったんでないかい?」
・・・って思うでしょ?
でしょ?でしょ~???

でもね。それがね。
日曜日、伯父の四十九日で、久々にヒールというものを履きました

それが、ちょっとブカブカだったので、歩きにくかったのは確かなんです。
・・・・・それだけですのん。



・・・・・・・・はぁ~?

それだけーーーーーー??????!!!!!


はーい!それだけでーす☆

そしたら、次の日、足の裏に激痛が走り
全くもって、歩行不可能となっておりました
くんくんするフラン
もうびっくりたまげたですわ☆

どうやら、ブカブカのヒールを無理に履いて一日中過ごしていた時、
相当な勢いで大地を踏みしめまくってしまったらしいです(笑)


数年前は、
おっされーなヒールを履いて、都会をカッポしてたいっしんですが
もはや、ヒールを受け付けないカラダに変化しておりましたの。
えへっ
親父ギャグ
   ↑※名前の漢字間違えちゃいました。菅ソーリー、ソーリー(お恥ずかしい☆)

あ、でもご心配なく~~☆
1~2週間ほどで治るらしいです



ただ、困ったことに、
我が家の御曹司フランくんのお散歩に行かれなくなってしまいました。
しかも昨日は、満足に遊んであげられなかった。


だもんで、フランのストレスが「MAX」になってしまい
MAXメンバーです。
昨日は、まさに「トラトラトラ」状態でしたのん


夜中にわんわん吠えたり、
今朝は、あてつけの粗相ウンPしたり・・・。

でもフランは悪くないもんね。ごめんよぉ~

オットも最近仕事が忙しく、帰りが遅いので散歩を頼めず・・。
かーちゃん、頑張って足を治すから、しばらく辛抱してね
足に合った靴を履くべし。



自分の事ばかり書いて ソーリー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 1歳1ヶ月 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

初めまして!
フランちゃんと2日違いの8月1日生まれの
女の子びわの飼い主です。
フランちゃんと、お誕生日が近くて、嬉しくてコメント入れました~。

足大丈夫ですか?大変でしたね。
MAXには笑ってしまいましたけど。
お大事になさってください。
また遊びに来ますね。

| ツバキちゃん | 2010/09/14 20:13 | URL |

★ツバキちゃんさんへ★

はじめまして~^O^
ご訪問&コメントありがとうございます☆

わぁ♪
びわちゃんとフランはそんなに誕生日が近いんですか?
一気に親近感です^^わたしも出会えて嬉しいです!

ご心配いただいてありがとうございます^^
ちょちょっとツバつけとけば治ると思います(笑)

MAX→オットに「なんだこれ?これこそ親父ギャグじゃん」
とたしなめられたので、ツバキちゃんにウケて嬉しかったです^^

私もぜひお部屋に遊びに行かせていただきますね☆

| いっしん | 2010/09/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん。
こんばんは。

足、大変な事になっちゃいましたね。
フランちゃんの為にも、早く治ります様に。

私も、最近、パンプス履けないかも、です。

| りもママ。 | 2010/09/14 21:16 | URL |

No title

えらい大変な事になっていてビックリしました
大丈夫ですか?
完治まで2~3週間もかかるのだから大丈夫じゃないですよねe-259

私もまだまだっと思うこともいざっとなると出来ないって事増えましたね~
やはりこれはアラフォーのせいなのかしら(笑)


随分涼しくなってきたとは言え
いっしんさんまで寒くならなくてもいいんですよぉ~(笑)(笑)(笑)

冗談はさておき
何かと家の用事もあるかと思いますが
ゆっくり休んで早く治して下さいね
お大事になさって下さい

| yakko* | 2010/09/14 21:19 | URL |

No title

いっしんさん、タイトル見てビックリv-405

大変でしたねぇ~ 不自由でしょう?

ハイヒールは、私もたまにしか履く機会がなくなったので、今は辛いですねv-356
昔は高いヒールとか平気で履いてたのにねv-77

しばらくフランちゃんは、お家の中で運動ですねe-282

無理なさらずに、お大事にして下さいねe-463

| miyolin | 2010/09/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

お見舞いメッセージありがとうございます<(_ _)>

とんだ事になってしまい、いやぁ参りました^^;

今日は、オットが早めに帰宅してくれて
さっきまで降っていた雨もやんだので
オットがお散歩に連れていってくれました^^

ヒールというのは、若さの象徴なのでしょうかねぇ☆
いやいや、まだまだ若いモンには負けんぞ!
・・・と言いたいですが、
このセリフ自体 おばちゃんを通り越しておばあちゃんですね(笑)

| いっしん | 2010/09/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

ご心配していただき、ありがとうございます^^

>随分涼しくなってきたとは言え
いっしんさんまで寒くならなくてもいいんですよぉ~(笑)(笑)(笑)
→もう、大爆笑してしまいましたー!ヽ(^o^)丿
・・・そっかー^m^
どうりでさっきから「風通しいいなぁ」と思ったら、そういうことかぁ(笑)

実は、日曜日に泊まりで出かける予定があり
なんとしてでも絶対に日曜日までには治すぞ!!
といきごんでおります^O^
あと2~3日したらもう少し楽になれそうな気がしてます^^
ビバ☆楽観主義~☆

| いっしん | 2010/09/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

ご心配いただいて、本当にありがとうございます☆

足の裏を怪我してみて初めて
歩く時って、足の裏の筋肉も使うんだなぁと実感してます。
不自由なのは、顔と頭だけにして欲しいわ♪
なんて、のんきな事を考えてます^^ぷぷ☆

今日は旦那が早めに帰ってきてくれたので
お散歩を頼めて良かったです^^

フランちゃん、その後は如何ですか?
どうしてるかな、元気になったかな、
と我が家のフランを見るたびに思ってました☆
※フランちゃん、お互いに頑張ろうね~^O^

| いっしん | 2010/09/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

そりゃ[i:63918]大変だぁ

こんばんわ

いっしんさん
大丈夫…
blogアップしてないからしたのかな夜中アップ(笑)と思ってたら

大変だぁ…

フランくん
ここはママを気遣ってイイコにするんだよぉ~
ヒビは入ってないの・・・
あたしも気をつけなきゃ(笑)同じアラーなんで


ファイトp(^^)qおぅ

| コントララン | 2010/09/14 22:41 | URL |

いっしんさま

いっしんソーリー、大丈夫ですか?
って、みるからに大丈夫じゃないよね。
痛いだろうな。
代われるものなら、代わってあげたい。
なんちゃって、痛いの、痛いの、といんでけ~!
1~2週間は、長いよ;;
マックスちゃん、フランちゃん。
超かわいいから、ガマンの子だぞ~!
ああー、こんなときお近くだったら。
わたしが、フランちゃんのお散歩いけるのに。
なんちゃって。
こんなことばっかり言って、ごめんね。
いっしんさん、ほんと、無理しちゃダメですよん。
安静にしてくださいね。
ポチして帰ります☆
フランちゃん、ガマンだぞ!!!(^^)

| キキコ | 2010/09/14 22:56 | URL |

No title

ブカブカ靴履くとそんな事件が・・・靴は大切よね
しかも足で書く人には大事件ね
MAXの名前が全部出てくるとはお見それいたしやした

だが、驚いたのは菅さんの管の間違え・・・
わたくし本日、小菅を小管と書き間違え友達に
「違う草冠」
とおこられたのよ
これは、やはり鶴さんのせいかもしれない|)゚0゚(| ホェー!!

| へっぽこ丸 | 2010/09/14 23:10 | URL |

★コントラランさんへ★

あはは☆
確かに夜中アップかと思いきや・・・ですね^^ぷぷ☆

ご心配いただいて、ありがとうございます!
コントラランさんもアラフォーちゃんなのね(*^。^*)
そうそう、気をつけて下さいね☆

幸い、骨は丈夫みたいで(笑)
レントゲン撮ったら、綺麗なホネホネロックでしたの^^
フランも、今日は朝の粗相以外は(ま、そこは結構問題だけどね)
頑張ってイイコしてくれてます^O^

| いっしん | 2010/09/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

そんな風におっしゃっていただけて
もうお気持ちだけでも充分嬉しいです!!
ありがとうございます<(_ _)>

いっしんソーリーだなんて^O^照れ☆
わたくしも、立候補すべきだったかしら?
→あ、頭はヒール履いてないので正常に動いてます(笑)

キキコさん、いえ、キキコマダム(笑)
いつもポチの応援をありがとうございます^O^

| いっしん | 2010/09/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

足の指で書く・・・まさか・・・。
信じた人がイタ━( ゚∀゚ )━!!☆ぷぷ^^

実はですね、昔、
MAXのレイナに似てると言われてたのですよー☆
→髪型が、髪型だけが(笑)

へっぽこ丸さん
ここまで、毎日リンクしてしまうとは・・・!
鶴さんのせいでしょうかねぇ♪
それとも、同じ「ヘッポコリン星人」だからでしょうかねぇ♪
→さぁ、勇気を出して!認めて下さいね^^ムフフフフ☆(笑)

| いっしん | 2010/09/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

3年前の自分を思い出しました。
自宅玄関前の階段を下りる時、ラスト1段を踏み外しまして、足の甲で着地。ごぎっ。i-55
今だに、正座出来ませんi-201
フラン君とラブラブお散歩を再開するためにも、しっかり完治させてくださいませ。お大事にしてくださいませ~i-228

| くぅまま | 2010/09/15 07:52 | URL |

★くぅままさんへ★

お見舞いのメッセージをありがとうございます☆

くぅままさん、それはさぞ痛かったでしょう。
未だに正座出来ないのは辛いですね(;_:)

実は、この日お寺で久しぶりに正座をしました。
正座の効果で(?)足が硬直してしまった上にブカブカヒールだったので
私の軟弱な足はギブアップしたのだろうと思います^^;

今朝になり、だいぶ痛みが取れてきました^^
この分だと、早く回復しそうです^O^

| いっしん | 2010/09/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん、ハイヒールに負けたのね(涙
完治1~2週間って長いよーー
いっしんさんは勿論のこと、
フランちゃんも可哀想にね
ママが治るまで、粗相せずに待っててあげてね~

| ゆっち | 2010/09/15 12:41 | URL |

No title

えっ~v-12
そんなに無理して歩いてたの?
捻挫でもなく骨折でもなく筋を痛めたのかしら?
1~2週間って長いよねi-230

ちょっと笑っちゃうけど・・・
お大事にしてくださいi-229

| soraマミー | 2010/09/15 12:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 23:17 | |

★ゆっちさんへ★

そうなんですよ^^;
ハイヒールという、女の武器?に負けましたのん(*^。^*)
この分だと、素敵なおばさんになるという夢は破れ
素敵なオジサン?を目指すことになりそうです(意味不明^^;)

今日になって、だいぶまともに歩けるようになってきました☆
この分だと回復は早そうです!

ご心配いただいて、ありがとうございます^O^

| いっしん | 2010/09/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

励ましのお言葉ありがとうございます^O^

もう笑ってやってくださいまし~~(^◇^)
自分でも笑っちゃいましたよぉ☆ぶぶ☆

1~2週間と言われましたが
恐るべき回復力のようで、今時点で(夜11時)
ほとんど痛みを感じなくなってきました。

まさか・・・とは思いますが。
ただの筋肉痛????・・だったらもっと笑い話です^^;

| いっしん | 2010/09/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

★カギコメさんへ★

大変な中、わざわざありがとうございます^O^

ブログを覗いてもらえただけで
嬉しいし感激です!!☆

どうか無理なさらずにね(^◇^)
優しさに感謝~~☆☆☆

| いっしん | 2010/09/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/77-16908ce7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

