トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新しいゲージがやっと到着☆

 やっと新しいゲージ(ケージ?サークル?どれが正しいの?)が届きました。

ネットで色々探したんだけど、
フランのハウスを置きたい場所のサイズに合うものがなかなか見つからず。

そしたら実家の近くのホームセンターで見つけた!

これです↓


しかし、そのままゲットせず、
いったん家に戻り同じものをネットで検索ちゃん。

最終的に、ホームセンターより安く手に入れる事が出来ました。
(賢いお買い物したな~☆大満足)

今日やっと届いたゲージを組み立てて、早速フランを入れてみた。

フランは
孤独な独房から、急にシャバに出たかのごとく
視界の開けた新しい住居にいささか戸惑っている様子。

しかも、360°見渡せるから不安になってしまうのか、
やっと収まっていた夜鳴きが復活

ペットショップで、犬の飼い方マニュアルのDVDをいただいたんだけど
その中で、訓練士さんが
「犬に大切なもの。それはプライベートルームです!」
と何度も力説していた。
(この「プライベートルーム」という表現が何とも面白い

犬はもともとオオカミの祖先。
穴ぐらみたいな寝床=プライベートルームの方が安心するんだって。


穴ぐらのようなベットを用意した方がいいのかいな。
と考えてたら、たまたま散歩中に通りかかったお店でこんなのを発見↓


フランは警戒しているのか、なかなか入ってくれず。
・・・・人間の思うように、犬は察してくれはしないのね

しかし、無視しても、ず~~~っと夜鳴きするフランを見て思った。
この子は結構しつこい男かもしれん。





| 2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/8-f533a367

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

