トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1歳1ヶ月の体重

猛暑はどこへやら、今日は涼しさを通り越してちょっと寒かったです。
体調崩している方などおりませんか?
涼しくなってきた


毎月、フランの月齢日には体重を測るようにしていたのに
今月すっかり忘れてしまいました

だもんで、
約2週間過ぎちゃいましたが、いちおー体重を測ってみました。


3.4キロ。

あれ?あれれ?
ちょっと減ってしまいますた


そしてフランとは対照的に、いっしんは体重が増えておりますた
そりゃ残念


いっしんの体重、あげてもよくってよー
いらなーい
・・・・・あっそ。


話は変わって。

オットが、フランに新しいコマンドを教えています。

「あご」と言ったら、手のひらにあごをのせる、というもの。
以前、友達のわんこがやってて とっても可愛かったの~


5回に1回くらい出来るようになりました^^
偶然の一枚
ただいま練習中でーす☆



だいたい、どのくらいの月齢で成長って止まるのかな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| 体重 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランちゃん夏痩せかしら?(^^)
私はちっとも痩せません・・
フランちゃーーん、ゆっちのお肉もあげるよーー♪

アゴ乗せ、可愛いね
上目づかいがなんともキュート❤

リンクの件こちらこそお願いしますね♪

| ゆっち | 2010/09/17 06:58 | URL |

No title

あごのせ、かわいい~~
お写真のしっぽが、ぶれてるってことはぶんぶん振ってるんですねv-219
フラン君、楽しいんだね。
この瞳で見つめられるとたまりませんね。めろめろですねv-10

| くぅまま | 2010/09/17 09:30 | URL |

★ゆっちさんへ★

早速リンクさせていただきました!
ありがとうございます。^^

食いつき悪いから気付かなかったけど
夏バテしてたのかな^^;
見た目、ちょっと大きくなった気がしてたんだけどなー☆
ねねちゃんは成長は止まったのかしらん?

友達のわんこは「おて、おかわり、あご」セットでやるんですよ~^O^
これが可愛いくって☆

| いっしん | 2010/09/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

フランは新しいコマンド覚えるのが
けっこう好きみたいで、いつも喜んでます^^
→おやつ目当て(笑)

以前、しつけ教室の先生に
「フランは定期的に新しいことを教えた方がいい」
とアドバイスされたので
たまに新しいコマンドを教えてます☆

フランより、飼い主が楽しんでたりして^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんちゃん、ご無沙汰していますv-238

『あご』をしているフランが、とっても可愛いv-238
そして、今日の『あご』をみて思い出したのですv-237
我が家のT2号の多良(タラと読みます)は、『お手』と言った時に、フランの『あご』のように
乗せてきて、あまりに可愛くて『お顔』と言って覚えさせましたv-20
フランより少し顔をかしげながら手に乗せて、顔をすり寄せてきた多良を思い出しました。
いっしんちゃん、ありがとう。

しかし、『あご』はネーミングが・・・v-27
我が家のT3号のナツは、『お顔』しないので、そのネーミングあげますよ(笑)

| e-haha | 2010/09/17 12:06 | URL |

No title

いっしんちゃん、ごめんなさい。
今、見たらピ・ピ・ピストルが・・・v-12

ビックリしました~v-12
意味は、ありません。
間違えたようです。ごめんなさい。

| e-haha | 2010/09/17 12:23 | URL |

No title

フランちゃんの尾しっぽ長くて可愛いわ~
うちももう少し長いほうが良かったな。・゚・(ノε`)・゚・。

前にフランちゃんがやってた両手お手まだ未完成なんです
あれは高度なのね!なかなか出来ないわ
なのに次はあご乗せも!!
フランちゃん賢いわ
ほっぺにちゅーは出来るんだけどな(´ε` )

| へっぽこ丸 | 2010/09/17 14:30 | URL |

No title

私も、すっかり体重計るの忘れてて
この間測ったら4.1キロ。200g太ってた。
まだ成長期なのかなぁ。
フランちゃんのあご乗せかわいいねー
びわにも早速教えてみよう。

| ツバキちゃん | 2010/09/17 14:48 | URL |

No title

何度もごめんなさい。
「さん」なしで全然構いません~。
気を使わせてしまってすいません!

| ツバキちゃん | 2010/09/17 14:52 | URL |

いっしんさま

アゴ、楽しそうだなあ~♪
これ、すごく可愛いのよねえ。
フランちゃんが、やっているお写真を
拝見してたら、ニッコニコです~(*^^*)
フランちゃん、やや体重が減ったのね。
減った分は秋にモリモリ取り戻してね~!
いっしんさんは、増えた分を戻しましょう(^^)
って、わたしも人のことが言えないわ;;
これから、どんどん脂肪燃焼してやるぞ!
と、自分だけが燃えています(^^)
ポチです~☆☆☆

| キキコ | 2010/09/17 16:24 | URL |

★e-hahaさんへ★

e-hahaちゃん、気にしないでねー^^
ぷぷ☆ハートを打ち抜かれたわぁ^O^
多良ちゃんとの思い出、話してくれてありがとう☆

e-hahaちゃんのお家に飾られてる
多良ちゃんの似顔絵や写真は真っ白で目が大きくて 
いかにも「プードル」というような気品を感じてたけど
そんな可愛らしい一面もあったんだね(*´∀`*)

「お顔」の方が可愛いねぇ^O^
ぜひその言葉を伝授させて下さいねー☆

| いっしん | 2010/09/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

でんでんちゃんは、
もしかして「チュー」といったらちゅーするの?
超可愛いー^O^

実はね、あれからフランは
「おて」「おかわり」が完璧になっちゃって
逆に両手おてが出来なくなっちゃったんですの(笑)

偶然の産物だったようで☆
改めて教えようとすると難しいのかな~^^
でんでんちゃん、ファイトー☆

| いっしん | 2010/09/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

何度もコメント入れてくださって
ありがとうございます^O^
では、さっそくツバキちゃんと呼ばせてくださいねー(*´∀`*)

びわちゃんは、まだ成長してるのかな?
フランは、最低3.7キロはないとね・・・って
お医者さんから言われてるの。
ガリガリだからちょっと心配で、
出来れば4キロはいってほしいなー。

びわちゃんが付けてた迷子札すごくすごく可愛くて、
まねっこさせてもらっちゃおうかな~と考え中です^^
どれも可愛くて迷っちゃう☆

| いっしん | 2010/09/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

いつもポチをありがとうございます^^

フランを太らせようとするのがとっても大変で^^;
なんせ、気分でご飯を食べるし
無理にたくさん食べさせると吐いちゃったりするんです。

レイチェルちゃん、バレリーちゃん、ローラちゃん、アンドレアちゃん、
ご飯は同じものを食べてるのかな?

体重増えた分は、足のテーピング分だわ☆
そうよ、きっと!!・・・とつい自分に言い聞かせてました(笑)
私もキキコさんと一緒にもえ~です^O^ビバ☆ダイエットー♪

| いっしん | 2010/09/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのななも”あご”してるよ~
”お手””おかわり”の続きなんだけどね(^^ゞ
可愛いよね♪

夏は冬に比べると必要カロリーが少なくて良いから
いつも食欲のある仔は太っちゃう。
うちも夏は食事量減らします。
フラン君はちゃんと自分で体重管理してるんじゃない?
偉いね☆

| ななりんママ | 2010/09/18 09:49 | URL | ≫ EDIT

★ななりんママさんへ★

ななちゃんも「あご」するんですねー^O^
りんちゃんはしないのかなー^^

そっかー☆
ななりんママさんの言葉聞いて、納得です!
ここのところ、また食いつき悪いな~って思って
ちょっとご飯の量を減らしたり、
回数を分けたりしてなるべく完食させるようにはしていたの。
フランはフランなりに調整してたのかもしれないなー^^

すごく参考になりました!
ななりんママさん、いつもアドバイスありがとう^O^感謝☆

| いっしん | 2010/09/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/80-5e776274

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

