トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

病院へ行こう♪

ようやく普通にお散歩できるくらいに
足が復活致しましたー

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

ただ、まだ走ったり踊ったり(?)するくらいには復活出来てないので
気を引き締めて養生してまいる次第でございます


さて。

今日は、フィラリアの薬をもらうのと
耳・足の裏・肛門腺・爪きりをしてもらう為
病院に行ってきました。
玄関前


久しぶりの昼間のお散歩です☆
(オットが連れて行ってくれてた時は夜だったのでね)
お散歩中
頑張ってガマンしてくれてありがとうね


そして病院に到着~♪
病院前
意外にも、フランは病院が大好きです。


フランが通っている病院では
耳・足の裏・肛門腺・爪きりをセットで840円でやってくれます。
順番待ち
耳掃除は、洗浄液で定期的にやってますが
その他のケアは、いつも病院にお任せしております。



そして、今回はいつもと違うタイプのフィラリア薬をいただきました。
フィラリア薬
おやつ状になっているもの。


今月25日前後に忘れずにあげなくっちゃだわ



ちなみに、みなさんは、耳・足の裏・肛門腺・爪きりなど
ご自身でケアされてるのかしらん?





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★

いつもありがとうございます。皆様の応援、とても励みにさせていただいてます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援のポチッをしていただけたら嬉しいです^^





| 1歳1ヶ月 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

やってないワン

こん~ばんわんこ
いっしんさん

病院ずきフランくん
リリィは最近…肩まであがります
体重減少は大丈夫な領域だったうちは…4.5になってたぁ・・・
爪切りもオミミ掃除もイヤイヤでできなあ肛門だけはしちゃいますが…
あたしも病院にフードを買いに、そこに歯磨きクリームあったんで聞いてみたら歯磨きしたことないなら…テンテンテン…やめました
もったいないと(>_<)

これからは涼しくなるから散歩も楽だね

| コントララン | 2010/09/18 20:09 | URL |

★コントラランさんへ★

リリィちゃん、肩まで上がるということは
病院キライキライなのかなー?

体重ね、病院で測り直してもらったら
3.35キロになっちゃって先生に注意されたの^^;
でも本犬は元気いっぱいだし、
お散歩後のご飯もペロリしてくれたから大丈夫かなーと思ってます^^

コントラランさん、肛門腺はするんですか?
すごーい☆
耳掃除、フランもすごく嫌がります^^;
歯みがきとか耳掃除とか、難しいねー☆

| いっしん | 2010/09/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん病院怖くないのね
ねねは、骨折で病院=イタイトコロ
って認識したみたいで
テンションダダ下がりになっちゃいます

私・・すべてトリマーさん任せ・・。
ダメ飼い主だわ

| ゆっち | 2010/09/18 21:15 | URL |

No title

はーい 今晩は。
フランちゃん奇麗になってさっぱりして良かったね。 それだけそろって 840円とはかなりお安いですね。 羨ましいです。
パールは全て 自分でこなしたいのが本音ですが
どうしても 肛門線をしぼっても出てくれないので 諦めました。爪も黒い為に断念しました。

爪きり無料サービスのショップにて 肛門線だけ
やっていただいてます。一箇所500円ですので
わりと良心的 足の毛もがんばって自分でしてますよ。

| ばーばママ | 2010/09/18 21:53 | URL |

★ゆっちさんへ★

ねねちゃん、骨折したことがあるんですか!?
それは大変でしたね・・・。
ねねちゃん、そんな経験があったら病院怖いよねぇ;;

私も、ゆっちさんと一緒です^^
毎月トリマーさんにお願いして
だいたい月の真ん中くらいに病院に連れて行って
病院にお任せしちゃってます。
ダメ飼い主ですー^^;

| いっしん | 2010/09/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

肛門腺、私もチャレンジしてみたんですが
たぶん腰がひけてたんでしょうねー(笑)
全然出来ませんでした^^;
爪も、深爪が怖くて早々に断念しましたー^^;

足の裏、ご自身でなさっているんですね!
パールちゃんの足って小さそうだから
ばーばママさんのテクは素晴らしそうですねぇ^O^

| いっしん | 2010/09/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

こんばんは~☆
足の具合は、いいですかあ?
あまり、無理しちゃダメだよん。
ツメきり、耳そうじ、肛門腺・・・。
やってますよお~!(^^)
耳はほとんど毎日です。
プードル、コッカーは耳がネックですものね。
ツメきり、やってて、よく血をだしちゃいます(^^;)
おうちシャンプーのとき、肛門腺もバッチリです(^^)
子どものころから、やってるから、なれっこかな(笑)
その分、自分のお手入れはあまり出来ていない・・・。
これって、どうなんろう?(笑)
フランちゃん、病院すきは助かりますねえ。
きっと、いい雰囲気な、病院なんだろうなあ(^^)

| キキコ | 2010/09/19 00:28 | URL |

★キキコさんへ★

わぁ♪キキコさんすごい!
全部ご自身で、そしてみんなのケアをされてらっしゃるんですね☆
耳は毎日ですか!見習わなくちゃー^^

自分のお手入れといえば・・。
最近、美容院に行くのも面倒になり(!)
自分でテキトーにちょきちょき髪の毛切ってます^^;
これってどうなんだろー(笑)

とっても可愛らしくて優しい女の先生がいて
どうやらフランはその先生がお目当てみたいです^^

| いっしん | 2010/09/19 00:50 | URL | ≫ EDIT

やってまへん

耳・足の裏・肛門腺・爪きり
じぇんじぇん、自分で出来てませ~んe-327

耳はたま~に、くぼみ(?)を手でホジホジする程度(意味無い??)
爪切りも、どこまで切っていいのかわかんなくて
怖いしi-282

でも、セットで840円って格安ですよね~
トリミング店だと、1ヶ所で500円位、取られますよね??

いいなぁ~病院だと安心ですしね~
歩いて行ける距離に病院があるのかな?
ステキな環境だっわ~e-349e-420

| とも | 2010/09/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはe-266

耳掃除は、毎日のブラッシングと共にチョコチョコとやってます。
耳の中に生えてる毛も抜いてあげてます。
うちのフランは、あまりお耳掃除は嫌がらずにさせてくれますよ。v-221

自宅シャンプーの時に、肛門腺はしっかりしぼり切ります。
肛門腺しぼり得意なんですよv-433
た~くさん出ると快感e-266(笑)

爪は黒くて血管が見えないから恐いですね。
爪切り買ってあるんだけど...まだ出番は無しe-330

足裏は、ミニバリカンで気がついたときにカットしてます。v-316

| miyolin | 2010/09/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ともさん、お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます☆

耳を手でホジホジ^O^
くるみちゃんもそらちゃんも嫌がらずに
耳を触らせてくれるんですよねぇ☆えらい!!

フランなんて、耳をちょっと触ったら大騒ぎです^^;

トリミング店でもお値段いろいろですよね!
歩いていける距離に病院があるんです^^
それはすごく助かってまーす(我が家は車ナッシングなので)

| いっしん | 2010/09/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

miyolinさん、お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます☆

miyolinさん、すごいですね!
ご自身で、ほとんどされているんですねぇ(尊敬~♪)

肛門腺しぼり得意なんですか^^
快感(笑)、を感じるとは!エキスパートですね。
フランちゃん、耳掃除は嫌がらないなんて羨ましいな。

足裏、
うちの子がまだ小さい時はちょくちょくやってましたが
病院にお任せするようになってからは
やらなくなっちゃったなー^^;

| いっしん | 2010/09/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/82-3f662495

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

